注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業とタマホームどちらがおすすめですか。No.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業とタマホームどちらがおすすめですか。No.2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-04-28 01:40:43
 

みなさん今度はあらさないでよ。

[スレ作成日時]2013-02-19 22:21:05

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業とタマホームどちらがおすすめですか。No.2

913: 匿名 
[2013-04-20 00:58:53]
ふと思ったのだけど・・・・。

タマを自分なりに差額分でカスタマイズしても
タマの家って言われるのは変わらないよね?

どうせなら「タマとは思えない家」って言われる家にしたいな。
914: 匿名さん 
[2013-04-20 06:38:35]
そうだね。カスタマイズする人はみんなそういうね。
916: 匿名さん 
[2013-04-20 09:10:50]
タマの家って言われるのは変わらないよね?


少なくても俺は他人の家には興味ないから、言わないし思わない。
917: 匿名さん 
[2013-04-20 09:23:19]
タマの家でかまわないでしょう。スミリンの家と言われるのと変わりません。
でも人から参考にしたいと言われるのはいい気分ですよ。
高級すぎて参考にならないと言われる事もありますが。
918: 匿名さん 
[2013-04-20 09:38:55]
他人は気にしてないって。
マンション買おうが、どこで建てようがどうでも良いから、まずカネ貯めろよ
919: 匿名さん 
[2013-04-20 09:42:57]
>917
社交辞令って知ってますか?
920: 匿名さん 
[2013-04-20 10:03:20]
走れば良いという考え方なら軽でも良いわけで、家についても似たような考えの施主も居るのだろう
要は懐次第で自己納得させるんだろう。
921: 匿名さん 
[2013-04-20 10:11:08]
先立つものが理由なんだろうが、それを隠して言っても寂しい言い訳に聞こえるのだ。
922: 匿名さん 
[2013-04-20 10:14:37]
下を見てないと自分の優位性を実感できない程度なんですね。
923: 匿名さん 
[2013-04-20 11:53:06]
懐が心もとないなら、無いなりにタマと三毛で比較検討するのが王道。
924: 匿名さん 
[2013-04-20 12:04:24]
>919
私もそう思ったんですが実際に一部分を真似して建てた人も複数いるし、採用しようと値段を聞いて諦めた人も多数いますね。
うちは真似されてもされなくてもどちらでもいいんですけどね。
でもカスタマイズは知識と資金と時間がそろってこそ出来る事なのですべての人が出来るわけではないとは思います。
925: 匿名 
[2013-04-20 12:06:36]
いや、だからどっちも庶民のHM。
貧乏とか金持ちとかってレベルじゃない。
スミリン派はもう少し住林の良い所を主張しなよ。
そうじゃないといつまでたってもタマと大して変わらない。
そう固定されてしまうよ。
926: 匿名さん 
[2013-04-20 12:44:40]
そもそも同じなんて思う人は希少。
927: 匿名さん 
[2013-04-20 12:50:08]
要はタマはスミリンよりも安くて同じような家が建ちますよ。と方向付けしたいんだろ。
こんなところでマーケかよ、セコイ。
928: 匿名さん 
[2013-04-20 12:56:41]
貧乏とか金持ちは関係ないですよ。
資金は家にどれだけの予算をかけるかという意味です。
家=全財産みたいに思う人が多いけどそうではないですよね。ローンで買う人もいれば、現金で買う人もいる。
自己資金のどのぐらいを家にかけたいかは人それぞれなんです。
ただ、どこで契約するとしてもある程度お金をかけないと住めればいいレベルの家しか出来ないでしょう。
予算は気にしなくていいからこちらの要望通りに建ててくれと言えるところで建てるのがいいですよ。
値切ってしか買えないなら買う価値はない。

私は家は消耗品だと思いますよ。
生活スタイルが違えばすみやすい家も変わる。
子供がまだいるからあまり小さい家は嫌だけど、子供が巣立ったらあまり広い家は嫌です。
その都度、自分に合うように変えればいいんですよ。
庶民HMは当然です。HMで建てる人はみんな庶民でしょう。
私は庶民のままが生きやすくていいと思いますよ。
929: 匿名さん 
[2013-04-20 13:05:22]
>927
タマがローコストの代名詞のようになってますがどのローコストでも同じ事がいえる。
ただし、タマのように大手に荒らされるのは嫌だから名前は出さない。
検討中の人は自分で調べたらいい。結局選ぶのは自分。

だいたいいくつも支店があるんだから、一概にどちらがいいかなんて言えないでしょ。
930: 匿名 
[2013-04-20 13:23:52]
だからスミリンが優れている所言えよ!
タマ信者がぐうの音も出ないくらいの事。
ブランドだけなんて言われて悔しくないのかよ。
931: 匿名 
[2013-04-20 13:26:46]
金持ちとか、貧乏とかもうどうでもいいんだよ!
大差ないっていってるだろう?それぞれなんだし。
そこしか話を持って行けないの?
932: 匿名さん 
[2013-04-20 13:45:20]
両方どうでもいいと言ってるのに片方がキレてる(笑)
スミリンが優れているのは社会的地位。
お役所に書類通しやすいし、設備のショールームに行っても大事に扱ってくれる。
家自体はそんなに変わらない。
大工、基礎や、設備屋、屋根など職人もローコストとほぼ同じ。
ただ素人はローコストのどの部分をアップすればいいかわからないから、豪華にみせる内装にしたいならスミリンはオススメ。
住み心地に関してはスミリンがレベルが低いのではなく、ローコストが住み心地のいい家を建てられるようになったんですよ。
以前は差があったんですけどね。
933: 匿名さん 
[2013-04-20 14:10:34]
材料、太さ長さなどの寸法、部材の数

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる