注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業とタマホームどちらがおすすめですか。No.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業とタマホームどちらがおすすめですか。No.2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-04-28 01:40:43
 

みなさん今度はあらさないでよ。

[スレ作成日時]2013-02-19 22:21:05

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業とタマホームどちらがおすすめですか。No.2

892: 匿名 
[2013-04-19 04:21:53]
生活に余裕がない人はタマホームでもギリギリ。
住友林業で建てる人は、タマホームでギリギリ建てるだけしか借り入れできない人なら選択そのものが出来ない。からギリギリタマ施主より金持ち。

タマホームでも建てきれない人にとってはタマ施主も金持ち。

年収1000万の人より一億円の人が金持ち。

さて…金持ちってどこからどこまでですか?
893: 匿名さん 
[2013-04-19 05:45:40]
このスレはスミリンとタマを比較するスレだから、どちらも買えるぐらいの資金は用意出来る前提です。
だから貧乏、金持ちは関係ないですよ。
ほんとに金持ちはおかかえの大工がいます。
知り合いはそうです。
895: 匿名 
[2013-04-19 08:12:33]
>893
おかかえの大工は修理だけです。
新築はロータリークラブのゴルフ仲間の設計士に頼みます。
大まかなイメージを伝えて間取りを作成してもらうが、予想外に高くて驚くが、知り合いなので断れなくて契約するパターンです。
金持ちでも安い方がいいに決まってるが、人付き合いを優先します。
ハウスメーカーの役員や支店長がライオンズクラブに入っていたりするのはその為です。
結婚式場支配人も商売のためにライオンズに入っています。
896: 匿名 
[2013-04-19 08:24:13]
なんてバカバカしい妄想書き込みなんだ…

過去にも似たようなのがいたらしいが、

タマホームの関係者ってのは、

こんなのばかりなのか?
897: 匿名さん 
[2013-04-19 08:34:36]
そういう地域もあるのかな?
おかかえ大工が設計、施工、修理、家具、なんでもやるよ。
要望にあう業者を手配して連れてくるから、家の事ならすべて大工に電話すれば解決する。
同じぐらいの人達はみんなそうしてるから付き合いで変える事はないな。
898: 匿名さん 
[2013-04-19 09:35:16]
大工の設計施工なんてダサい家しか作れない。
建築家に頼むのが普通です。
899: 匿名さん 
[2013-04-19 09:49:55]
>894
住友林業の自演って、そうかもしれないしそうでないかもしれなだろ。

自分の事なのに断定できないのかよ。
そこしか面白くないから突っ込む気になれん。もっとレス付けたくなるネタにしてくれ(笑)
900: 匿名さん 
[2013-04-19 11:52:07]
>898
そういう考えもありますね(笑)
まぁでも大工も人間、建築家も人間なのでひとくくりにはできませんよ。
あなたはそれでいいと思うますが。
901: 匿名さん 
[2013-04-19 12:26:24]
お抱え大工が考え作った家ですか。
うん、大変素晴らしい家だと私も思うますよ(笑)
タマ命の書き込みよりも笑えました。
902: 匿名さん 
[2013-04-19 12:36:15]
おカネが無いならタマ。
903: 匿名さん 
[2013-04-19 12:57:41]
知識がないなら住林。
904: 匿名さん 
[2013-04-19 13:59:04]
903に同意
905: 匿名さん 
[2013-04-19 14:02:46]
建築家の作る家は使いにくいと思う。
テレビに出てくるのや雑誌に載ってるのは使いにくいだろうと思う家ばかり。
お抱え大工はしらんけど、変な家作るならもう使われないからきっといい家を建てるんだろう。
906: 匿名 
[2013-04-19 18:17:35]
そんなわけで、

住林だろうがタマだろうが金持ちには関係ない。
所詮、中産階級である我々の領域HM。
住林が金持ち、タマ貧乏なんて争いは目くそ鼻くそ。

ここらでスレチをやめて
再び両社の相手に対して優れている所を
語り合いましょう。

そこから見えてくる事が必ずあります。
907: 匿名 
[2013-04-19 18:48:48]
>>905
使いやすい普通の家が欲しいと伝えればいいだけ
金持ちならできる

辛みそラーメンが評判の行列店で、醤油ラーメンを頼んだって良いわけだし。
908: 匿名さん 
[2013-04-19 19:47:31]
>907
じゃあ大工でいいじゃん(笑)
909: 匿名 
[2013-04-19 19:55:06]
ちなみに金持ちのデザイナーズ住宅もほとんど見ない。
(有名建築家の戸建って田舎にはあまりないので)
お金もちはふつうは注文建築です。大工が腕を揮ってる。
910: 匿名 
[2013-04-19 20:40:15]
お金持ちって基準はわからないけど、億万長者はタマホームでは絶対建てないだろう。

住友林業は建てるかもしれないが…

でも、庶民には関係のない話だと思います。

住友林業とタマホームを比較する人より稀少なケースの議論を続ける意味がわかりません。
911: 匿名さん 
[2013-04-19 23:40:35]
議論ではなく事実を書いただけ。
スミリンで建てる人は金持ちらしいけど知り合いにはまったくいないから、スミリンの金持ちの基準はどの程度か気になった。
912: 匿名さん 
[2013-04-19 23:52:20]
木造なら坪単価幾らまでとか鉄骨なら幾らまでとか、自分なりに目安を決めてビルダーを探すのも一つの方法

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる