注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームとアイフルホームどっちがおすすめですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームとアイフルホームどっちがおすすめですか?
 

広告を掲載

悩みます [更新日時] 2022-08-28 08:28:34
 削除依頼 投稿する

格安ローコスト住宅メーカーのタマホームと、アイフルホーム
どっちもどっちなので悩みます。
おすすめはどれですか?

[スレ作成日時]2013-02-18 20:40:59

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームとアイフルホームどっちがおすすめですか?

171: タマホーム 
[2015-10-25 09:16:31]
>>170
現在のタマホームの大安心の家は25.8万円ではありません。営業さんに前に聞いたら、今はそのような宣伝してないみたいです。
坪単価25.8万円で建てた我が家よりも、今の大安心は標準仕様が豪華になってますしね!

住んで5ヶ月ですが、何も不満はありませんね。
営業さんも工務さんもとてもいい人でした。
172: 匿名さん 
[2015-10-26 14:27:45]
タマホームさんでこちらの要望しようとした間取りで見積もってもらおうとした所、
その間取りはできないと言われました。
アイフルさんは、MHを見てやめました。
MHなのに、玄関すぐの廊下の天井部に怪談の段差がわかるデコボコがありました。
173: 匿名 
[2015-10-26 17:21:11]
タマホームの大安心は何だかんだで坪単価45万位になるとどっかで見たか聞いた様な気が…
174: 匿名さん 
[2015-10-26 17:24:13]
タマホームは値段相応
アイフルはフランチャイズの工務店を見極める必要有り
175: 検討中の奥さま 
[2015-10-26 21:01:53]
今時、断熱がグラスウールって⁈
それで坪48万。
176: ナナシ [ 60代] 
[2015-10-26 23:24:59]
お試し
177: タマホーム 
[2015-10-28 21:57:35]
>>173
全部含めるとその位になりますね。
それでも安い方ではないでしょうか?

建物だけなら本当に25.8万円でしたよ。

178: 匿名 
[2015-11-21 18:24:34]
建材も高くなってるし、タマホームに限らず他メーカーも値段は上がってます。タマも国産木材使うようになったからしょうがないよね。
それでもホワイト使ってるローコストよりは良いと思う。
179: 匿名 
[2015-11-21 18:29:24]
アイフルもタマも拘ればそれなりの価格になるよね。
拘れば安くはない。大手で標準仕様で建てるか、拘ってローコストで建てるかですね。
それでも50%はHMの利益なんですけどね。
180: 周辺住民さん 
[2016-02-05 00:25:31]
長野県のアイフルホーム勤務のお宅を知っていますが、寒さ対策グッズがいっぱいでした。大きい家なので、特に寒いと思います。
一生に一度の買い物ですので、よく検討してくださいね。
181: [女性 30代] 
[2016-02-14 20:41:08]
建物だけでいうなら、断然タマ。
全部リクシルで選びたーいって方なら、アイフルでもいいかもしれません。
どっちも、工務、営業のあたりはずれで変わってくる感じ。
ちなみにタマで契約しましたが、最終的には解約しました。
値段で選ぶならタマは安くないですよ。
特別オプションは付けてませんが、他のメーカーさんで標準で付いているものが、タマではオプションっていうのが多いです(コンセントやエアコン200vなど)
そこが他のメーカーさんの倍くらいの値段なので、そんな些細な変更でも金額はかなりあがります。
結果、契約後に坪単価70万越えてしまい解約しましたが。
坪70万以上するなら、タマじゃなく他で建てれますから。
契約前にじっくり、煮詰めた内容での契約をお勧めします。
契約後にぐんと金額が跳ね上がるのはタマではよくあるらしいのでご注意を!
182: 匿名さん 
[2016-05-27 14:12:05]
一応金額の計算は慎重に、ということですか。

ちなみにアイフルホームのほうももっと詳しく知りたいと思うんですけど、
タマと同じ部分を比較してどんな感じなんでしょうね。
183: 匿名さん 
[2016-05-30 16:35:51]
>>181
タマで坪70万とは凄まじいですね。
建坪が小さいのでしょうか?
そうでなければ何を入れたか聞きたいです。

コンセント、2~3千円ぐらいだったはずですが。
184: 匿名さん 
[2016-05-30 19:29:42]
タマはローコスト路線から脱却している最中ですが、タマ=安い、と言ういう考えで家を建てたら不満が残ると思います。大手より格安という考え方ならまあまあ満足できるのでないですか。
185: 匿名さん 
[2016-05-31 08:26:30]
アイフルホームやタマホームで建てるぐらいなら、マンションの方がいい
今回の地震で建てて4年目のアイフルホーム
3年目のタマホーム全壊
安いように宣伝してますが 安くはないです
他のメーカーさんで標準で付いているものが、どちらもオプション
まともな家にしてたら 一流メーカと変わりません 
いや高いかも


186: 匿名さん 
[2016-05-31 08:54:31]
>>185
具体的に何が標準で付いてないのですか?
187: みどりの森市貝野村 
[2018-02-20 19:56:39]
アイフルホームセシボ極、いいですね
189: 匿名さん 
[2018-04-19 20:06:43]
福岡古賀店で以前話をしてました。営業は素人でした。設計に話を聞くも設計も素人でした。自由設計との話しでしたが、要望は聞いてもらえなかったです。決まった間取りじゃないと利益にならないからというのが理由らしいです。
190: 匿名さん 
[2018-05-04 18:14:07]
>>189 匿名さん
家の断熱や計画換気システム及び建築費の総額を考えたらあなた独りよがりの間取りよりも規格化された間取りの方が出来あがってしまえば遥かにいいんです
193: 新築入居住み 
[2018-05-05 21:16:56]
>>189 匿名さん

んなわけあるかい!
アイフルホーム加盟店だけであってインフラは地場の工務店ですよ
工務店が設計、建築素人って建てれないし、建築士の資格がなければなにもできないじゃん。そもそも資格なくて会社や工務店って営業できるの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる