注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームとアイフルホームどっちがおすすめですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームとアイフルホームどっちがおすすめですか?
 

広告を掲載

悩みます [更新日時] 2022-08-28 08:28:34
 削除依頼 投稿する

格安ローコスト住宅メーカーのタマホームと、アイフルホーム
どっちもどっちなので悩みます。
おすすめはどれですか?

[スレ作成日時]2013-02-18 20:40:59

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームとアイフルホームどっちがおすすめですか?

49: 匿名 
[2013-03-06 21:58:24]
フランチャイズの方があたりはずれ大きいでしょ
51: 匿名 
[2013-03-07 02:03:46]
大手はやめた方がいいのは皆さん分かってるとおもうけど、その地域の新興勢力の工務店ってない?
安くておしゃれで、アポがつまってて、なかなか営業に会えないところとか。

うちの地域はそういう話題の工務店でかなりいい感じの家がパンパン建ってる。
52: 匿名さん 
[2013-03-07 16:21:36]
玉は被災地でガンガン営業しているみたいですね。
53: 匿名さん 
[2013-03-07 16:24:08]
木造ならハウスメーカーに注文する必要は無いのだ。地元工務店の方が融通も利くでしょうよ。直ぐ来て直してくれそうだしね。
54: 匿名 
[2013-03-13 21:09:09]
50さんは現役のタマ社員やろ。
タマへのクレームが異常に多いのは本当の話だよ。
素人の営業や工務が牛耳ってる会社やわ。

「明るく楽しく為になる」明日の朝礼も頑張って上記のセリフを言ってな(笑)
55: 匿名 
[2013-03-14 02:02:07]
タマもアイフルもそんなに安くない。
全部入れると坪単価40万は普通に超える
50坪で2000万は予算オーバー。
断熱がどっちもオーバースペック気味。
56: 匿名 
[2013-03-14 17:50:26]
欠陥住宅というワード検索では比較にならんよ。
タマホームとアイダはダントツ1位

アイフルは全然下の方。
57: 匿名 
[2013-03-14 19:39:38]
だってタマの営業の中には、ある店のオーナーを兼業で行ってる人が居るくらい。
そんな奴が売ってる家なんか高々知れてるよ。
58: ぺペロン 
[2013-03-24 22:16:58]
住友林業、タマホーム、アイフルホームは50歩100歩ということで終了
これ以上、良し悪し言っても仕方ない
最終的に建てた本人が満足すればどこでもいいだけの話
文句言う人はどこかの営業マンであり、客が他に取られて悔しいのか知らんが妬みにか聞こえない
結局、こんな便所の落書き程度しか書き込みできない程度
59: 匿名さん 
[2013-03-26 20:58:39]
で、アイフルとタマの性能差は?
60: 匿名さん 
[2013-03-26 22:32:46]
まあ、在来かツーバイか建て方の好みで選べば良いと思いますよ。
ただし住友林業は論外。
61: 匿名さん 
[2013-03-26 23:55:50]
アイフルかな〜
62: 匿名 
[2013-03-27 04:59:54]
アイフルは地元の工務店だから、地域によって全く違う。価格もやすくなかった。看板料が毎年500万円だとか。

玉は全国一律のコンビニみたいなもの。もちろん、レジうちや店長や品だし係によっては若干変わる。

融通が利くのはアイフルだけど、耐震縛りが強すぎて間取りの自由度が少ない。
玉も耐震性の縛りがあって大空間はむりですね。
63: 匿名さん 
[2013-03-27 23:45:02]
アイフルとタマ… 難しい選択ですね(^_^; どっちもどっち
65: 匿名さん 
[2013-03-30 22:00:23]
新潟だけどアイフルの方がいいよ。俺の会社の人が建てたけど、そんなに安っぽい感じでもなかったし。
タマは同じ町内に建ったけど土日祝も休まず施工しててとにかく早い。
30坪くらいの家なのに車が多いときは5台もきてて作業員が大勢。
やっつけ仕事みたいな気がした。
67: 匿名さん 
[2013-04-01 13:40:42]
追加部分が出て来ると坪単価的にはローコストじゃなく成る。
68: 入居済み住民さん 
[2013-04-01 22:09:54]
アイフルはフランチャイズだからいやだなー
店舗潰れたら保証ってどーなるの?
69: 匿名さん 
[2013-04-01 23:02:28]
タマが早くて安いのは、社員含め多能工を積極的に使うからでは?
でも、技術が伴って無いのか~
70: 匿名 
[2013-04-09 23:22:46]
タマ社員には多能工は居ませんね。
なんちゃって営業みたいな人しか居ませんよ(笑)
当然、技術は有りませんね。
71: 匿名さん 
[2013-05-03 18:16:49]
アイフルはFCが潰れても、親元が面倒みるんでないか。
親元リクシルだし。


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる