千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 19」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 19
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2013-04-08 17:43:50
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。
※ 2013年8月18日 - コストコホールセール千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年9月23日 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2013-02-09 15:00:35

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 19

401: 匿名さん 
[2013-03-06 20:56:58]
ジョイフルのカー用品店はいつオープンするんですかね?
402: 匿名さん 
[2013-03-06 21:51:09]
普通は再開発といっても一部エリアだけだが、ここは街全体が再開発されたような感じがいいですね。新店舗が続々オープンする今年は更に人口も増えるんじゃないかな。
403: 匿名さん 
[2013-03-06 21:57:59]
再開発なんてしてないよ?荒野を開発してる最中だよ?
404: 匿名さん 
[2013-03-06 23:28:05]
409: サラリーマンさん 
[2013-03-07 09:32:40]
事実だけ淡々と書き込みますね。

通勤ラッシュ時に写真のような複数座席に跨る座り方や荷物の置き方をしているのは
明らかなマナー違反で咎められるべき行為です。

ただ写真だけ見ると通勤ラッシュ時かどうか判断がつきません。撮影時期もです。
車窓から推測するに夜ではないようです。着衣から朝の冷え込みの厳しさは感じられません。
あとわりと座席から離れて撮影できる環境だったようにも思えます。

穿った見方をすると日中の比較的すいているアク特の様子を撮影した可能性もあるわけです。

ただここで写真の信憑性を議論しても仕方ないので、マナーの悪い人がいるという事実は
受け止めて、該当者は改めていただきたいところですね。

コートのもこもこがあるので真冬は着座人数-1人は仕方ないかと思いますが、春~秋は
着座人数は守っていただきたいものです。

あとダイエットが必要なお父さん方、自分の健康のためにも頑張ってください。
悪意がなくても写真の2人と結果としては同じことになってしまいます・・・。
410: 匿名さん 
[2013-03-07 09:38:31]
座れそうで座れない、立ってる人は自分だけ、ということが多々。自分がガツガツいかないのが悪いですが。
城西地域では遠慮といものが常識でしたので。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
411: 匿名さん 
[2013-03-07 10:10:49]
言われるまでは譲らない、ってやつが本当に多くなってきました。この路線に限らずね。優先席にばあさんが来ても狸寝入りするリーマンとか、マジで不愉快。ゲームも迷惑。没頭して突然ガチャガチャ!!とボタンを連打されたりして振動がひじに伝わってくる・・・。んで、こちらが肘で押し返すと、絶対に怒る。しかもかなり猛烈に。
小競り合いになって警察へ突き出すと「電車でゲームしていたら、突然隣のおじさんが肘で押してきて嫌がらせをしてきたんです!」とか平気で言うし(笑)。手がつけられないモンスターのおっさんが増えてきていて本当に迷惑。
412: 匿名さん 
[2013-03-07 11:20:36]
優先席に座る健康体の人って神経おかしいよね。
空いてても普通座らないでしょ。
414: 匿名さん 
[2013-03-07 12:41:48]
この件は>>409がうまく纏めてくれてるので、もう終了でいいかな。

ところで吉高の大桜って日医大の駅から歩いてはきつい?
タクシーだとどのくらいかかる?
駐車場は十分な数ある?

見に行きたいとは毎年思っているけど駐車場の様子が分からなくて行けずにいるので、
行ったことある人、現地の状況を教えてください。
415: 匿名さん 
[2013-03-07 12:58:32]
時間帯ずらせば何とかかんとか・・・周辺は慢性的に渋滞傾向です。

http://www.city.inzai.chiba.jp/www/contents/1332296422314/index.html
416: 入居済み住民さん 
[2013-03-07 12:59:29]
>>414

日医大駅の近くに住んでいるものです。
駐車場は公民館に十分なスペースがあるので車で行くことは
できると思います。私は3回くらい行きましたが3回とも駐車できました。

ただ駐車場から現地までの距離が結構あって、15分くらい歩きます。
道中は田舎の風景を楽しめますよ、桜目当ての人は結構歩いてますけどね。

桜の開花状況は市役所のサイトで確認ができたと思うので、見てみるといいと思います。
417: 匿名さん 
[2013-03-07 19:11:24]
>413
事実を歪曲しているのは写真投稿者の方ですね。
気になってアクセス特急のシートを確認してみたんですけど前面(側面)には座席を区切るようなラインなんてありませんでした(写真にそれが写っていたとするなら加工(捏造)していたことになります。)。
そして、着座面は皆さんご存知のように凸凹になっており、中途半端な位置に座れない(無理に座わるととても座り心地が悪い)ようになっています。
だから、写真の人は複数座席に跨る座り方をしているわけではありません。
その意味では409さんの「写真のような複数座席に跨る座り方・・・」も事実誤認です。
あの写真にはあえて変な点(夜に撮ったといいながら窓が明るいも)を残しているような気がします。
気づくか楽しんでいる節もありますので釣られないようにしましょう。
418: 匿名さん 
[2013-03-07 20:57:33]
アクセス特急の車両は一種類じゃないからね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
419: 匿名さん 
[2013-03-07 21:16:53]
そうなんですか?
見てみよう。
423: ご近所さん 
[2013-03-08 09:06:24]
吉高の桜は、松虫寺を経由し里山を抜けていけば日医大駅からゆっくり歩いて約1時間の行程です。
松虫寺に駐車(無料)すれば徒歩で約30分です。
松虫寺には、知る人ぞ知るカフェもあります。
毎年訪れますが、すぐ葉桜になってしまうので土日にタイミングよく満開となることは稀です。
425: 匿名さん 
[2013-03-08 16:46:47]
長距離乗車・・・座席確保で事件が起こらないよう願うよ。
426: 匿名さん 
[2013-03-08 19:22:09]
ほんと。股を開こうが足を放りだそうが、自分が間違っていない!って狂信的に信じている奴が多くなってきたからね。
427: 匿名さん 
[2013-03-08 19:53:56]
電車つながりで。
みなさん新型車両に乗りましたか?
なんだか臭くありませんか?
干物のような生臭さが漂ってきて気分が悪くなります。
私だけでしょうか。
428: 匿名さん 
[2013-03-08 19:58:57]
コストコの建物大丈夫なのかな?
筋交いがないなんて。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130308-00000767-yom-soci
429: 匿名さん 
[2013-03-08 22:55:21]
ジョイフルタイヤセンター
本日オープンでした。
430: 匿名さん 
[2013-03-08 23:04:16]
>427
たぶん、乗ってる人の加齢臭ですよ。
431: 匿名さん 
[2013-03-09 10:53:18]
>>428
だからコストコなんか・・・。
432: 匿名さん 
[2013-03-09 11:50:49]
ジョイホンのタイヤ交換、普通車1500円は安いね。
オイル交換も工賃込みで普通車1400円〜とか激安。
イエローハット、オートバックスも対抗して値下げするとうれしい。
433: 匿名さん 
[2013-03-09 12:40:12]
>>428
千葉ニュー店の建物は、今建築中。
筋交い入っていますよ。
434: 匿名さん 
[2013-03-09 14:14:32]
ジョイフルはガソリン代も度肝を抜いた安さで、印西市内の相場を変えたからね。
436: 匿名さん 
[2013-03-09 15:28:50]
市内のスタンドは利益を限りなく薄くしているのでしょうから閉店続出と
なるかもしれないよ。
437: 周辺住民さん 
[2013-03-09 16:00:58]
↑ガソリンの販売は今に始まったことではないから・・・。
いいネタ見つけて調べもせずに慌てて書き込んじゃったかな。
438: マンション住民さん 
[2013-03-09 16:06:01]
千葉県はもともと他の県と比べて安いよね。
製油所が近いからかな。
439: 匿名さん 
[2013-03-09 16:36:02]
CNTはヒッキー生活者が多いからガス価格は関係ないよ。
440: 匿名さん 
[2013-03-09 18:54:06]
冷静に判断すると439が一番ヒッキーでしょうね。
441: 匿名さん 
[2013-03-09 22:02:29]
435の件は、ずいぶんかなり昔に話題になったけど、結局はシロ。

ガソリン安く客寄せパンダ手法。

ネガお疲れさまです。
442: 匿名さん 
[2013-03-10 11:17:05]
餃子の王将、オープンは4月中旬。
ソースは今朝の求人チラシ。
443: 匿名さん 
[2013-03-10 12:10:07]
ジョイフル本田タイヤセンター、10以上あるピットがすべて埋まってました。
ほとんどがオイル交換のようです。
ジョイフル本田タイヤセンター、10以上あ...
444: 匿名さん 
[2013-03-10 12:15:45]
こちらはセルフ洗車場、洗車機2台です。
建物裏側に拭き上げ場がありました。
シャンプーコース300円~
こちらはセルフ洗車場、洗車機2台です。建...
445: 匿名さん 
[2013-03-10 15:25:21]
車好きというか改造マニアというか
そんなひとが一匹住みついているなw
446: 匿名さん 
[2013-03-10 16:02:33]
今日は、黄砂と花粉とPM2.5のトリプル攻撃が凄くマスクをしてても役に立たない。
さっきから目が痒くて仕方がない。
447: 物件比較中さん 
[2013-03-10 16:25:20]
>>445 改造マニアではないでしょ。オートバックスとかイエローハットの類だし。
洗車場併設は嬉しいかも。

>>446 こちらもです。今は総武線某駅住まいで土埃ないはずなのに・・・酷いです。空気も×。
今日は関東一円がこんな状況なんでしょうね。
448: 匿名さん 
[2013-03-10 18:56:46]
印西Loveさんのfacebook 「印西の春の便り」に梅、土筆、タンポポなど。
気持が明るくなり、春本番が楽しみです。
https://www.facebook.com/InzaiLove
449: 匿名さん 
[2013-03-10 19:09:26]
http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?id=585289 黄砂ではなく「煙霧」だそうです。
450: 匿名さん 
[2013-03-10 22:44:01]
春霞って言った方が分かりやすいし風情があるのにね。
451: 匿名さん 
[2013-03-10 22:49:26]
ジョイホンのガーデンセンターに隣接して駐車場が整備されてた。
花や植木を買うのに便利になりましたね。
452: 匿名さん 
[2013-03-11 07:32:45]
今までは砂利だったからカート引けなくて大変だった。これで買い物が少し楽になった。
453: 匿名さん 
[2013-03-11 14:20:39]
9住区にワンダーコーポレーション進出
454: 匿名さん 
[2013-03-11 15:21:31]
西の原SC跡地にカスミ進出
455: 匿名さん 
[2013-03-11 17:44:49]
ワンダーグー、9住区で間違いないみたいです。本社開発部に確認しました。既存の牧の原にある店舗は業態変更して営業継続との事。グーが行うツタヤの展開については、残念ながら既に千葉ニューにツタヤがあるため、グーも出店したくても出来ない状況らしいです。ツタヤは今までどおり洋服の青山や牛角と一緒のエリアで存続かな。
456: 匿名さん 
[2013-03-11 20:55:17]
住商の子会社SCSKも大規模なデータセンターを建設するようですね。
457: 匿名さん 
[2013-03-11 21:07:32]
CNTの人口増加、商業施設や企業の進出といった発展が止まらない。近い将来必ず化けるだろ。と、いうか数年前に比べれば既に化けたとも言えるが。
458: 匿名さん 
[2013-03-11 22:39:34]
>455
牧の原の業態変更ってなんだろう。
ゲオでもいいからレンタルビデオ屋が来ないかなぁ
459: 匿名さん 
[2013-03-11 22:41:22]
460: 匿名さん 
[2013-03-11 22:42:57]
カスミ進出のソースは?
461: 匿名さん 
[2013-03-11 23:15:16]
>457
7年くらい前の雑誌で千葉ニュータウンは将来性がるので買い、と紹介されていました。
しかし、今も当時もマンションの平米単価は変わらず、未だに千葉県最安エリアなのは何故なのでしょうか?
462: 匿名さん 
[2013-03-11 23:26:11]
桜台小学校の前のコンビニ・セーブオンに看板あって
セーブオンはカインズとベイシアのグループですと書かれていた。
初めて知ったよ。
463: 購入検討中さん 
[2013-03-12 00:00:22]
牧の原のビッグホップの廃れ具合は
半端ないね。半分がもぬけの殻。

中央は、データセンターをいくら作っても、
働く人間が大量に移動してこないことには。

CNTは、買いなのか売りなのか、
いまいち不明。
464: 匿名さん 
[2013-03-12 00:48:49]
どっちだっていいじゃないか。

10人10色

買った本人が納得して満足していれば

問題ないよ
465: 匿名さん 
[2013-03-12 00:51:22]
それより中央のレーベン南の空き地、そろそろ立て看板に予定表はられないかな?

立て看板2つ新調したんだからなにか動きあるのではないだろうか。
466: ご近所さん 
[2013-03-12 09:17:38]
458
ワンダーグーはリサイクルショップもやってるので、そっちでしょう。
少しは人口も増えたし、そろそろレンタルビデオが出てもよい頃では。
467: 匿名さん 
[2013-03-12 12:59:14]
465
そこの土地とレジデンスセンティスの間の土地が開発してほしいな
468: 匿名さん 
[2013-03-12 17:06:06]
>>463
餃子の王将をキーテナントとして生まれ変わります
復活するビッグホップを見ていてください。
469: 匿名さん 
[2013-03-12 21:04:51]
レンタルビデオもいいけど Hulu の Video on demand はかなりすごいよ。Google play store なら購入もできるし、家で映画観るのはそのうち全部ネットになっちゃうんじゃないかな。
470: 匿名さん 
[2013-03-12 23:35:10]
ドンキホーテやトライアルもキーテナントとして迎えたらどうだろ。安売りの殿堂BIGHOP!
471: 匿名さん 
[2013-03-13 07:35:14]
467
アリオが出来ますよ
472: 匿名さん 
[2013-03-13 07:44:07]
471さん、その噂はよく聞きますが本当ですか?
アリオというと日医大のですか?
それともヨーカ堂系列のですか?
473: 匿名さん 
[2013-03-13 16:29:23]
ほくそう春まつりは4月21日ですね。
今年は無事開催されますでしょうか?
474: 匿名さん 
[2013-03-14 18:44:06]
9200形車両、やはり干物くさい。

ほくそう春まつり詳細
http://www.hokuso-railway.co.jp/topics/2013/004/004.pdf
475: 匿名さん 
[2013-03-14 22:22:51]
元気もりもり、千葉日本一なるビラがポスティングされてた。
人物名をあえて隠しているが森田知事派がばら撒いているのは明らかだ。
これは公選法上認められているものだろうか?
そうじゃないとすれば選挙違反だ。
なぜ怪しげなビラをばら撒くのか分からない。
かえって足を引っ張っているのに気が付かないのだろうか。
477: 匿名さん 
[2013-03-15 16:02:22]
共産党だから仕方ない
480: 匿名さん 
[2013-03-15 19:43:35]
コストコのHPに千葉ニュータウン倉庫店の案内が。
いよいよです。
http://www.costco.co.jp/p/locations/chibanewtown
482: 購入検討中さん 
[2013-03-15 20:56:50]
経験者からみても今日はワグナーか村上が1位、2位だった。
キムも悪くなかったけど加点がないとあの点数は出ないわけで、どこに付いたかは疑問…。
相変わらずなのな~、フィギュアスケートは。

ここのカキコミも同じような感想を持たれないようにしたいわな。
485: 匿名さん 
[2013-03-15 22:08:28]
内野第一団地で空き巣頻発。
一週間で4件の被害。
気を付けましょう。
486: 匿名さん 
[2013-03-16 14:23:10]
政治の話が出てきたり、戸建の話が出てくると必ず現れるやつがいるんだよね。
>309と同一人物だよ。もう削除されたみたいだけど。自分にとって都合の悪い話や嫌な話をこのサイトで投稿させない様にそれとなく監視して周りを巻き込もうとしている。薄気味悪いやつが張り付いてるんだよ。
487: 匿名さん 
[2013-03-16 14:54:26]
政治くんのことですね、分かります。
488: 匿名さん 
[2013-03-16 15:01:48]
ちなみに自分のも削除されましたが、309でも487でもありませんよ。

まあ、マンションの掲示板で政治の執拗な投稿があったから。
489: 匿名 
[2013-03-16 15:02:31]
だから一人じゃないって言ってるだろ。思い込みの激しいやつ。あまりにこの板を変な利用しようとするから、怒るんだよ。昔からこの地域の特性だよ
490: 匿名 
[2013-03-16 15:04:10]
>486にね
491: 匿名さん 
[2013-03-16 15:44:10]
ね、いきなり大量の投稿が出てくるでしょう?>487>309のような投稿がね。自分の意にそぐわない投稿がなされると突然レスが増え始める。普段は見ているが、投稿はしない。しかし、政治、戸建など触れられたくない話が出始めると蛆虫のごとく湧き出す。薄気味悪い連中が常に監視している。それがこのレス。
492: 匿名さん 
[2013-03-16 15:46:29]
>488
政治についての執拗な投稿なんてどこにあったんですかね?見ていた限りなかったですよ?掲示板の適正利用に名を借りた言論封殺がしたいだけだろ。
493: 匿名さん 
[2013-03-16 15:56:28]
>489
昔からの住民なら、すでに充実したコミュニティを有しているのが通常でしょう。だったらわざわざこのネット掲示板に張り付き、監視行為orそれと疑われる行為を行う必要性が分からない。掲示板を誤った方向に導かない様に・・・的な投稿をしているが、自らを掲示板の主か何かと勘違いし、独りよがりな正義感に酔いしれているのか?

また、この件に絡んでいる投稿者が一人じゃないってことは、この掲示板に対してある特定の目的をもった一定の集団が常に張り付いて投稿内容をチェックしているという事か??政治ネタに過剰反応するということは、ネットの情報拡散力を恐れた政治関係者か?東部エリアの情報交換を目的としたスレであるにも関わらず、戸建関連の投稿に否定的なのはマンション価値の下落を恐れた敬老会の集団か???いずれにせよ60代以上の既得権者が絡んでいるものと思われる。
494: 匿名さん 
[2013-03-16 16:11:00]
いずれにせよこのスレ見てるCNT住民は数十人程度、影響力など無いワナ。
495: 匿名さん 
[2013-03-16 16:44:16]
そうですね。某掲示板のときと違って影響力はないですよね。
>492、忘れましたか?市長選のときものすごかったですね 汗
496: 匿名さん 
[2013-03-16 16:53:06]
市長選の結果は掲示板とは関係ない。
掲示板見ない大多数の市民も同じこと考えてただけ。
掲示板には何の力もないよ。
所詮、便所の落書きですよ。
497: 匿名 
[2013-03-16 18:03:15]
>493さん

>政治ネタに過剰反応するということは、ネットの情報拡散力を恐れた政治関係者か?

恐らくそれが当たり。
自○党の衣を着た新党○地系県議の熱烈な支持者だと俺は見てる。
北千葉道路開通の時に随分叩かれたから、それ以降監視してるんだろう。
498: 匿名さん 
[2013-03-16 18:12:28]
>492

前回の市長選挙の時ですよ。
あの時はごっそり削除されていましたが、流れを完全に無視した政治ネタ投稿が盛んでした。

まあ、確かにここで何言っても仕方ないですよね。

個人的にはマンションの話や街のネタを知りたいだけ。
だからマンション掲示板なんです。

自分が知るに、同じ意見は今日だけで自分以外に4人はいますね。自分の投稿は488.
499: 匿名さん 
[2013-03-16 18:55:48]
489さんの言うとおりですね。
スレ主さんもそういうつもりでスレ立てされたんじゃないでしょうか
500: 匿名さん 
[2013-03-16 19:09:38]
政治くんは安定の発狂っぷりw
相変わらず耐性低いねw
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる