千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 19」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 19
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2013-04-08 17:43:50
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。
※ 2013年8月18日 - コストコホールセール千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年9月23日 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2013-02-09 15:00:35

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 19

1: スレ主 
[2013-02-09 21:45:27]
by スレ主 2013-01-14 23:24:50 ― 参考情報(完売物件一覧) ―

 ■エクセレントシティ千葉ニュータウン中央
    2007年03月 48戸 新日本建設

 ■エストリオいには野
    2007年7月 262戸 総合地所、三交不動産、新日本建設

 ■リステージ千葉ニュータウン中央
    2007年11月 77戸 長谷工

 ■ブルーミングレジデンス千葉ニュータウン中央
    2007年12月 120戸 東栄住宅

 ■センティス
    2007年12月 401戸 藤和不動産

 ■レイディアントシティ印西牧の原
    2010年1月 507戸 日本綜合地所

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    2010年7月 568戸 セントラル総合開発・長谷工

 ■サンクタス千葉ニュータウン中央
    2012年3月 409戸 オリックス不動産

 ■ヴェレーナ千葉ニュータウン中央
    2012年10月 80戸 日本綜合地所

 ■レーベン千葉ニュータウン中央
    2013年4月 56戸 タカラレーベン
3: ご近所さん 
[2013-02-09 23:24:30]
2のような書き込みを書かずに客観的に良し悪しやエリアの情報を書いていけば
ゴミスレにはならないと思います。
4: 匿名さん 
[2013-02-09 23:36:01]
「客観的に」が大事ですよね。
同感です。
妄想や夢物語は自身のブログで書いてほしい。
5: 匿名さん 
[2013-02-09 23:38:19]
前スレでも指摘されてたが、本文表示しなくても分かるように重複してもいいからNo.1には販売中のマンション書くべきだね。
7: 匿名 
[2013-02-09 23:56:06]
少なくとも遠い将来の話しはこのスレには相応しくないと思う。
8: 匿名さん 
[2013-02-10 00:21:02]
千葉ニューの話題であれば何でもいいのではないかな。特定の新築マンションについてはそれぞれスレ立つしね。この地域の話題を知る場としての意義はあると思う。ネガがいろいろ書いてくるけど、それを含めた情報発信の場としてね。話題性の多いCNTの集会所としての利用できればいいかな。
9: 匿名さん 
[2013-02-10 00:41:43]
「色付け」と「人格否定」がある限り集会所は無理なんじゃないかな。
10: 匿名さん 
[2013-02-10 00:41:43]
「ごみスレ」とかいいながら、わさわざ掲示板を覗いてコメントしてくのは笑えますね。内心、興味アリアリなのがよくわかる。話題性も多く、今後も発展、楽しめそうな街ですね。
11: 匿名さん 
[2013-02-10 00:51:17]
将来性を感じる街。コレだけは客観的に観て認めるよ。
12: 匿名さん 
[2013-02-10 01:05:01]
http://toyokeizai.net/articles/-/11435?page=2 一個人がどうこう言うより、説得力のある客観的事実。これは住民は素直に喜べますね。
13: 購入検討中さん 
[2013-02-10 01:06:29]
>>2 中古も含め検討しているので>>1は助かるよ
14: 匿名さん 
[2013-02-10 01:09:17]
住民の交流の場だって、その地域を知る役にたつと思いますが。
町を成立させているのは住民ですからその住民の雰囲気を知ることが
町を知ることにもなります
15: 988 
[2013-02-10 07:47:32]
一晩で15…

現状に満足していればこういう匿名掲示板なんか見ない。

そういう自分も現実逃避したい輩。
16: 988 
[2013-02-10 07:53:15]
なんだかんだスカイアクセス開通後も話題はつきないですね。

自分も現実逃避でここ見てます。
17: 匿名さん 
[2013-02-10 07:57:12]
コストコは収束したけど、カインズモールのほうが怖いね。


あと、その周辺に取引の動きがあるし、面積が半端ない。

次にただの工場が来るとは思えないな。


あとは北千葉道路の牧の原区間の開通。

予想より早く開通するか。

18: 匿名さん 
[2013-02-10 07:59:12]
中古をいれるなら伝説のルミエラもいれてください。

港北ニュータウンのルミエラとちがい、こちらはコンセプトが好き。


もう団地型マンションは勘弁。
19: 匿名さん 
[2013-02-10 08:08:06]
No.12さん、噂では聞いてましたが、 まともな調査結果だったんですね。鎌倉や逗子より上位なのは驚きました。高級感と利便性は別だから、そういう意味では納得ですがね。
20: 匿名さん 
[2013-02-10 08:15:20]
逗子は空港も東京も遠いし、鎌倉は狭い山あいの街だからね。災害面も含め。

思うに山の手という場所は基本的に不便で、坂が多く高齢にはきつい。

なのに値段が高いのはやはりイメージの付着。
印西はイメージが付着していない。

21: 匿名さん 
[2013-02-10 08:20:39]
オシャレさや高級感、知名度となれば鎌倉や逗子が上。住環境の利便性や安全性なら調査結果の通り、こっちのほうが上にくる、ってことだな。
22: 匿名さん 
[2013-02-10 08:32:34]
それでもおしゃれな(イメージの)ところがいい!
っていうタイプの人間が意地でも城西に住みたがる。ひどい場合、市でもいいから東京。千葉なんてやだって。


客観的に見て、交通商業、道の広さ、フラット、河川などの自然、観光資源は、東京の東側が圧倒的なのに。


おしゃれを求める地方出身者。
印西はそういうタイプではとても住めない場所。
23: 匿名さん 
[2013-02-10 09:07:17]
東京はもともと東側にしか人は住んでなかった。
西側は地方からの人で、もともとあった東京にコンプレックスを抱き、土着東京人を妬んでいる。

地方から来た人はとかく人の土地を悪く言う癖がある。
これが地方人コンプレックス。

「今日近所の高円寺のカフェでランチしてた」とか、昔から住んでる人はわざわざ言わない。

親が地方人だと始末が悪い。
コンプレックスを子供に擦り付け教育するから。

これが今の東京の現状。


これは千葉にもある。
「うちの地域は金持ちが多いからほかの街とは違う。」「そもそもチバケンであることが恥ずかしい、千葉県はうちの街があってこそ成り立っている」とさえいう場所もある。

もとからの東京人(土着)は、自分のところを自慢しないし、他人のところをけなさない。

千葉ももとから住んでた人は、歴史を知っているし、それを大事にする人のほうが多い。
24: 匿名さん 
[2013-02-10 09:10:32]
住民だけど、ここはおしゃれではないかもしれないけれど、きちんと作り上げられた清潔感がある。中央や滝野は都市景観大賞も受賞している
25: 匿名 
[2013-02-10 09:15:04]
>23
そのとおり。自分も生粋の?東京土着人、今千葉ニュータウン人だけどそのとおり。
27: 匿名さん 
[2013-02-10 23:05:32]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
28: 匿名さん 
[2013-02-10 23:09:53]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
29: 匿名さん 
[2013-02-11 00:57:11]
常に上位にきますね。前スレはもう終了。
32: 匿名さん 
[2013-02-11 09:12:58]
26みたいな人がいると、確かにみんなあまり良い気持ちはしないですよね。

所詮掲示板ですから、そういう人もいていいのですが。
ここは喫煙所とかかれた看板の隣で、
ここは駅前なんだからタバコ吸うな的なことを言われると、看板見てなかったではすまされません。


まあ、話を戻しましょう。


36: 匿名さん 
[2013-02-11 09:20:49]
>32
1001は管理者の書き込みじゃないよ。
偽看板を見抜けず禁煙場所でタバコ吸ってる奴を注意するのは当然ですよ。
37: 匿名さん 
[2013-02-11 09:24:33]
書き込みできるんだから閉鎖はされていなよw
それに名前のところが管理者になります。
38: 匿名さん 
[2013-02-11 09:35:28]
納得
満場一致。

で、1001は削除希望
39: 匿名さん 
[2013-02-11 11:26:08]
26,27,28は何が書かれていたの?
40: 匿名さん 
[2013-02-11 11:41:18]
遠隔操作の犯人、どこかで見たなぁと思っていたんだが、東京電機大学の学生だったんだ。
42: 匿名さん 
[2013-02-11 12:16:09]
まるでCNTが犯罪者のすくつのように言わないで下さい。
43: 匿名さん 
[2013-02-11 12:42:05]
42さん、**(そうくつ)です。
42さんの仰るように、たまたま新聞種になったからと言って、この街のイメージを決めつけてほしくないね。
ネガとかは、飛びつきたくなると思うけど。
この街は、人口減少している千葉県の中にあって人口増加しているまれな地域です。
それは、実際に訪れて見て感じて住みたい街だと思われた結果だと思います。
44: 匿名さん 
[2013-02-11 14:27:57]
わざとすくつと書いてるのに反応したゃダメですよw
45: 匿名さん 
[2013-02-11 15:48:07]
すくつは2011.3.21の黒い雨の影響かもしれないね。
46: 匿名さん 
[2013-02-11 16:16:46]
高速道路に乗るまでこんなに時間がかかる街が利便度上位とは恐れ入った。
47: 匿名 
[2013-02-11 16:32:53]
千葉北まで30分だけど。それに高速乗ってどこいくの?
48: 匿名さん 
[2013-02-11 16:34:12]
だからここはヒッキー嗜好者が選ぶ街なのです。
49: 匿名さん 
[2013-02-11 16:51:05]
北千葉道路という実質高速がありますけど。
しかも無料です。
50: 匿名さん 
[2013-02-11 17:02:45]
片山祐輔くんも愛したCNT
51: 匿名さん 
[2013-02-11 17:59:23]
今この掲示板は変者の書き込みしかない。
ネガにアルファベット男等。
52: 匿名さん 
[2013-02-11 18:03:05]
>46は高速道路がそんなに好きなのか。
スピードを出したいのか、信号のない道を走りたいのか。
通になるとCNTはストレスのない走りの出来る道が一杯あるぞ。
渋滞の高速道路より楽しいぞ。
まあ運転し始めは高速道路に乗ること自体が楽しく感じるからな。
53: 匿名さん 
[2013-02-11 18:22:21]
遠隔操作犯の片山某が通っていた大学のキャンパスが晒されている。
http://news-tobira123.blog.so-net.ne.jp/2013-02-11
57: 匿名さん 
[2013-02-11 19:52:55]
反対でしょ。千葉ニュータウンは広いよ~。その中に湖のつもりの印旛沼はあるし、広い芝生の公園がたくさんあるから、気候良くなったら
サンドイッチやサッカーボールと子供のせてドライブがてら
ピクニックだよ。
幸せだな~
59: 匿名さん 
[2013-02-11 20:37:59]
日経より
カインズ展開のベイシア、「総帥」代替わり秒読みか
↑読んだら、今度来るカインズの様子が少し分かった。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK0700V_X00C13A2000000/
60: 匿名さん 
[2013-02-11 21:10:34]
売り上げ増加のため店舗数をどんどん拡大。
借金は膨れ上がるが利益は下がる一方。
PB品を出して利益を確保しようとするがうまくいかない。
最後はおきまりの破綻。
ダイエーと同じ道ですね。
61: 匿名さん 
[2013-02-11 21:22:40]
ともあれ、ここのカインズモールは、敷地面積、店舗面積から見ると過去最大の旗艦店のようです。
楽しみです。
63: 匿名さん 
[2013-02-11 21:41:51]
PB品が売りのホームセンターだって。
どこに需要があるんだ。
店の都合を客に押し付けるのか?
ジョイ本安泰だな。
64: 匿名さん 
[2013-02-11 21:47:39]
>60は、日経電子版の内容が理解できていないようだ。
ダイエーが衰退していった理由も的外れ。
あまり知ったかぶりをしない方が身のためだよ。
65: 匿名さん 
[2013-02-11 21:51:33]
>56

CNTは車社会です。電車よりは車を移動手段にしている人々が多い。
間違った情報は流さないようにね、ネガ君。
67: 匿名さん 
[2013-02-11 22:14:08]
60=62=63は無知すぎてしょうがない。同一人。
68: 匿名さん 
[2013-02-11 22:16:21]
>64
身のためにならない・・・
***も顔負けですな。
かつ、上から目線の極み。
新手の荒らしですかな?
69: 匿名さん 
[2013-02-11 22:21:53]
>67
よほどの知識をお持ちなのでしょう。
少しカインズの戦略について解説いただきたい。
70: 匿名さん 
[2013-02-11 22:30:14]
>>64
そういう言い方は良くありませんよ。
ニュータウンの人とは思いたくありません。
71: 匿名さん 
[2013-02-11 23:28:55]
おい、おい。
ららぽもコストコも千葉ニュータウンなんかい。
デズニーランドも千葉ニュータウンかい。
柏高島屋も船橋西武も千葉ニュータウンかい。
凄いなあ、千葉ニュータウンは。

ビバ!千葉ニュータウン!
72: 匿名さん 
[2013-02-11 23:32:10]
↑は66にだからね
73: 匿名 
[2013-02-12 00:29:42]
今日横浜方面までクルマで出かけたが、
やはり遠出はちょっと不便だ。
行きは三咲〜船取県道〜花輪ICから京葉道、
帰りは湾岸から千葉北IC〜16号。
思ったより混んでなくて助かった。


たまのことだからそんなに気にはならないが、
頻繁にクルマで遠出するヒトにとっちゃ、
結構なストレスなことは確かかも。
そういうヒトは、CNTでなく、もっと違うトコを探した方が幸せになれそう。
75: 匿名 
[2013-02-12 07:22:40]
73、横浜へは行きも帰りも千葉北湾岸が楽。
船橋抜けちゃいけないよ。
船橋住みだったころもバスツアーは千葉北まで降りてった。
76: 匿名 
[2013-02-12 07:25:06]
74、71は66が千葉ニュータウン人はヒッキーだというから否定してるんでしょ
77: 匿名さん 
[2013-02-12 07:33:52]
住んで日は浅いです。千葉北、柏、原木。主要高速道路まで、ちょっと距離ありますね。電車賃も高め。しかし、それ以外は生活に困ることは全くありませんし、街並みや環境も他に類を見ない最高なところだと思います。
78: 匿名さん 
[2013-02-12 15:36:04]
距離走ることもないから軽で十分、イオンやジョイ本じゃ洒落て行く所でもないから
ジャージで十分ということのようです、凄いなあ、千葉ニュータウンは。

ビバ!千葉ニュータウン!
79: 匿名さん 
[2013-02-12 16:23:22]
スルーで
80: 匿名さん 
[2013-02-12 18:42:37]
カインズモール千葉ニュータウン、
大店立地法に基づく出店説明会
3/2(土)14時~
中央駅前地域交流館
81: 匿名さん 
[2013-02-12 18:44:18]
酒々井アウトレット、店舗結構充実してますね。

http://www.premiumoutlets.co.jp/shisui/newbrands/

阿見にあって、酒々井に無い。またその逆もあるので欲しいブランドに
よって使い分かるのが良さそうですね。
82: 匿名さん 
[2013-02-12 19:25:47]
中央からだと40分くらい?
84: 匿名さん 
[2013-02-12 21:31:52]
>>83
ヘェ〜そうなんですかks
85: 匿名さん 
[2013-02-12 21:43:29]
78イコール83は憧れの街に住めずに今でもこうして掲示板に来てます!もちろん、この街に興味があるのでこれからも定期的にコメントしていきます。次のコメントもお楽しみに!(笑)
86: 匿名さん 
[2013-02-12 21:54:36]
>83

ネガ本日の出動開始!
87: 匿名さん 
[2013-02-12 22:09:13]
カインズの説明会は追及するネタが思いつかないなぁ〜。
88: 匿名さん 
[2013-02-12 23:24:03]
>87

煽りか、スルー!
89: 匿名さん 
[2013-02-13 06:53:29]
ほとんどがじいさんの書き込みじゃねーかな、この掲示板。
90: 匿名 
[2013-02-13 16:30:28]
ネガの書き込みはほとんどが
ひきこもり無職、
自宅警備員じゃねーかな、この掲示板
91: 匿名さん 
[2013-02-13 17:46:47]
2月10日午後11時05分頃、舞姫2丁目地先で女性が印旛日本医大駅から自転車で帰宅途中、男が被害女性の家までつきまとい、自宅前で「あ~う~」と奇声を上げていたが、その後、北総病院方向に逃走する事案が発生しました。男の年齢は20歳位

駅前が寂しいと物騒ですね。
92: 匿名さん 
[2013-02-13 18:30:41]
どうみても犯人は病院にいるだろw
93: 匿名さん 
[2013-02-13 20:11:56]
>91

どうも見てきたような内容で書いているだけど、新聞の記事にでもなっていたのかな。
でっち上げの臭いがプンプンするな。
いつものネガの書き込みの気がする。
ニュースソースを公表できるかな。
これが虚構だったら、質が悪い。
94: 匿名さん 
[2013-02-13 20:24:23]
疑り深い荒らし君へソース
inz.171k.jp/Info.asp?cat=N1050010&ml=&kk=
95: 匿名さん 
[2013-02-13 20:25:29]
96: 匿名さん 
[2013-02-13 20:28:01]
今日はネガ君出ないのかな?浦安、柏‥他の人気エリアで活動中かな?
97: 匿名さん 
[2013-02-13 20:33:33]
>91
>94
この板の趣旨からして、書くべきではないな。
まちBBSとかが相応しいかも。
老人閑居して不善・・・とならないことを祈る。
98: サラリーマンさん 
[2013-02-13 20:42:14]
印西市緊急情報発信システムからのコピぺ。

久しぶりの日医大案件かな。
いつもいつも関係ない地域の情報ばかりだから、たまに目にするとインパクトある。

日医大 嫌いの人もここにいるみたい。ちょくちょく頑張ってるよね・・・。
3駅3様で個人の価値観で好きなエリアに住んでるんだから、どうこう言う事でもない気がするんだが。
99: 匿名さん 
[2013-02-13 21:03:18]
暇なじいさんを中心にして、必死に閲覧&投稿されているのだろうな、このスレは。
100: 匿名さん 
[2013-02-13 21:08:40]
カインズの戦略は車で来やすい田舎への出店!
田舎認定ありがとう。
http://www.tbs.co.jp/gacchiri/archives/20090712/4.html
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる