マンションなんでも質問「マンション建設反対運動に断固反対する!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. マンション建設反対運動に断固反対する!
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
近隣エゴに反吐が出る [更新日時] 2024-04-26 19:35:46
 削除依頼 投稿する

近代社会の法治国家日本において、未だエゴイズムを撒き散らす近隣住民たち。
ここでは、そんなあきれたマンション建設反対運動を取り上げ、
いかにあきれたものであるかを論議したい。

呆れた反対運動サイト求む。

経済社会を蝕む無能住民たちを我らが社会正義で糾弾してやりましょう!

[スレ作成日時]2009-06-15 21:25:00

 
注文住宅のオンライン相談

マンション建設反対運動に断固反対する!

62: 匿名さん 
[2012-02-12 18:44:46]
そもそもマンション建設は周辺の住民に迷惑をかけてこそ成り立つ。
これが分からない業者ばかりなので、反対される。


63: 匿名さん 
[2012-02-12 19:11:20]
反対する隣接住宅に断りなく、町内会が賛成するからデベロッパーは建設する
64: 匿名さん 
[2012-02-17 16:03:24]
町内会に拒否する権利なんて別にないじゃん。
65: 契約済みさん 
[2012-02-18 00:07:17]
> そもそもマンション建設は周辺の住民に迷惑をかけてこそ成り立つ。
> これが分からない業者ばかりなので、反対される。

これをいうなら、すべての建築物が回りに迷惑をかけていることになる。
例えば、マンションなら反対だが、同じ大きさでも大型スーパーや駅なら大賛成するだろうね。

結局、反対する住民って自己都合なんだろうね。

> マンションに住む人って、ほとんどそうでしょう。 戸建てと違って馴染もうとする人が少ないよね。

そんなことないと思いますよ。その地域による。
まぁそれでも反対運動なんかがやられたマンションの住民は、回りとなじめないでしょうね。

> 何とでも言えるし、経験していないから分からないよね

数年前、賃貸に住んでたときに近くのマンション建設の反対運動あったけど、ほとんど言いがかりにちかかった。
自分達の家よりも高い建物を隣に建てるなという主張だったね。商業地だったのに。。

66: 匿名 
[2012-02-18 10:15:43]
デベロッパーの批判は、金儲け主義に走ったからであり
周辺住民の生活環境を壊す行為がゆるされてはならない
67: 周辺住民さん 
[2012-02-18 17:32:45]
> デベロッパーの批判は、金儲け主義に走ったからであり
> 周辺住民の生活環境を壊す行為がゆるされてはならない

あなたが今すんでいる家は、自己都合で建てたのでしょ。
周辺住民の環境を壊していないのですか?

すくなからず影響を与えていますよ。
68: 匿名さん 
[2012-02-20 19:13:44]
あの、戸建てとマンションじゃ迷惑のかけ方が違うでしょうが。
反対が自己都合っていうけど、
建てる方はもっと自己都合で強引にするんだけど。
69: 契約済みさん 
[2012-02-20 19:33:45]
> あの、戸建てとマンションじゃ迷惑のかけ方が違うでしょうが。
> 反対が自己都合っていうけど、
> 建てる方はもっと自己都合で強引にするんだけど。

自己都合は、戸建もマンションも同じであり、両方とも法律の範囲内で行われる。

迷惑のかけ方は、もちろんマンションのほうが大きいが、一戸あたりで考えると同じようなものだと思うけどね。
またマンションができることにより、住民が増え、道が整備され、お店や街灯なども増えたりするので、必ずしもマンション建設は、まわりの住民にとって迷惑のみではないと思いますけどね。

それを物語るのが、概ね反対運動は、一部の住民で行われていることが多く、建設に賛成している住民も多くいるということである。
70: 匿名さん 
[2012-02-20 19:40:52]
>68
>あの、戸建てとマンションじゃ迷惑のかけ方が違うでしょうが。
どう違うの?
何が違うから戸建ては許されるの?
71: 匿名 
[2012-02-20 22:30:33]
戸建ても近隣に迷惑かける建築は許されない
デベロッパーも、近隣に迷惑をかける建築は許されない
72: 契約済みさん 
[2012-02-21 02:18:36]
> 戸建ても近隣に迷惑かける建築は許されない
> デベロッパーも、近隣に迷惑をかける建築は許されない

なにをもって迷惑と捕らえるかでしょうね。
例えば、「マンションが建つと住環境が悪くなる」といったものは、ほとんどいいがかりに近いと思います。
「景観が悪くなる」はある程度理解できますが、景観の基準も主観的なので難しいですね。
73: 匿名さん 
[2012-02-21 22:39:19]
半年も売れ残りのある商社デベロッパーが、同じ通りの50mほどの距離にマンション建設を始めて向かい側のマンションから光りを遮ることや、駐車場入口のことで反対をされてたマンションが合ったが、強硬に建設したよ
74: 匿名さん 
[2012-02-21 23:06:09]
そりゃ用途地域に合わせて法の範囲で建てることもあるでしょ。
75: 匿名さん 
[2012-02-24 14:37:25]
70さん
工事の期間が違う。

戸建ては解体作業を入れて約6か月。
ちなみに私の近所の新築14階建てマンションは
解体作業を入れて約2年3か月。

どちらの方が迷惑がかかるか、分かりますよね?
76: 周辺住民さん 
[2012-02-24 15:46:27]
> 工事の期間が違う。

だから1戸あたりとして考えたら、マンションもそんなに多くないよ
それにそもそも工期が問題なら、完成してしまったら関係ないですね。
77: 匿名さん 
[2012-02-24 17:26:03]
他人に迷惑たててまで金儲けしようとするデベロッパーの社会性に大きな問題があるよ

そういったマンションが、事故物件となるのは偶然ではなく必然でしょう

売る側も買う側も似た者同士ということだ

建ったら最後、早めに転居だよ
風紀も治安も悪化する
78: 契約済みさん 
[2012-02-24 18:23:34]
> 他人に迷惑たててまで金儲けしようとするデベロッパーの社会性に大きな問題があるよ

この考え自体が傲慢だと思いますよ。
それは、戸建のデベも、その購入者もおなじです。
自分(戸建)は、よくて他人(マンション)は駄目という理論が自己都合ですね。

> 風紀も治安も悪化する

まぁ強引なデベもそうですけど、自己都合で他人を批判する地域の治安は悪化していくのでしょうね。
79: 匿名さん 
[2012-02-24 18:34:29]
78さん、結論がでましたね
マンション建設反対されてたら、治安や風紀が悪い地域だから
マンションの購入はやめましょう。
80: 匿名さん 
[2012-02-24 19:08:52]
ほっときゃあいい。
どうせ一部住民だ。
81: 匿名さん 
[2012-02-24 20:11:15]
だいたいクレームいう奴は人並みよりオツムが足りない人が多いよね。小学生となら話しがあうんじゃないか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる