マンションなんでも質問「マンション建設反対運動に断固反対する!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. マンション建設反対運動に断固反対する!
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
近隣エゴに反吐が出る [更新日時] 2024-04-26 19:35:46
 削除依頼 投稿する

近代社会の法治国家日本において、未だエゴイズムを撒き散らす近隣住民たち。
ここでは、そんなあきれたマンション建設反対運動を取り上げ、
いかにあきれたものであるかを論議したい。

呆れた反対運動サイト求む。

経済社会を蝕む無能住民たちを我らが社会正義で糾弾してやりましょう!

[スレ作成日時]2009-06-15 21:25:00

 
注文住宅のオンライン相談

マンション建設反対運動に断固反対する!

22: 近所の人 
[2009-10-17 17:33:23]
うちの近くの反対看板は台風と共にだいぶ綺麗になりました。
近所の小学生が看板をちぎっている姿が最高!
23: 匿名さん 
[2011-02-23 14:49:48]
NO21by匿名さんのおっしゃるとおり、ずるいデベは条例無視は当たり前に行っていますよね。それでも経営理念にコンプライアンスのお言葉が入っている。カタカナ4文字のデベ
24: 匿名さん 
[2011-05-21 15:03:20]
反対されるのはデべの対応に問題があるからじゃない。
25: 匿名 
[2011-05-23 01:01:54]
対応に問題と言ってもデベは最大限に土地を有効利用したい(できるだけ大きく高いマンション建てたい)
周辺住民の希望は正反対。噛み合うわけないのが普通。

反対運動、桜上水はまともな方

http://danti.jugem.jp/?guid=ON

原宿団地はイカれてる。爺の念仏レベル

http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=everyheart-daichi&guid=ON
26: 匿名さん 
[2011-05-27 16:04:09]
我が家の前に14階建てのマンションが建設中です。
解体工事のときは家の中は常に震度3の揺れ、
亀裂してる箇所がかなりあります。
これでも反対しちゃダメですか?
27: 匿名 
[2011-05-28 21:10:52]
14階建てだからじゃなくてそっちが安普請だからでは…。
こっちに影響するから何も建てるな、だとしたらタダのエゴだよ。反対するのは勝手だけど阻止する権限はない。
28: 匿名 
[2011-05-28 21:11:11]
14階建てだからじゃなくてそっちが安普請だからでは…。
こっちに影響するから何も建てるな、だとしたらタダのエゴだよ。反対するのは勝手だけど阻止する権限はない。
29: 匿名 
[2011-05-28 21:11:45]
orz 連投失礼
30: 匿名 
[2011-06-01 01:14:08]
周辺住民と何とか妥協含め双方納得できている物件が選定する上の前提条件。
31: 匿名さん 
[2011-06-01 11:26:41]
マンション反対運動なんて無駄だとわかっていて不満のはけ口としてするだけ
竣工したらすぐに忘れるよ。
32: 匿名さん 
[2011-06-01 22:13:47]
↑ インターネット上では、反対運動は、永遠だね。

東急不動産
http://homepage2.nifty.com/tokyufubai/qualia3.htm

東武不動産(現東武ランドシステム)
http://www.tamachi.jimusho.jp/
33: 匿名さん 
[2011-06-01 22:23:34]
マンション業者が取得した私有地に法規に基づいて建設するんだから、高さが嫌だったら
他に引っ越せばという感じで、用途地域や容積率、高さ制限、日影規制って行政が決めてます。
34: 匿名さん 
[2011-06-18 11:28:58]
高層マンションこそ建てるな。
業者こそ街から出ていけ。
35: 匿名さん 
[2011-06-18 17:46:43]
マンション建設反対がエゴなら
マンション建設反対するなもエゴ。
周辺無視して建てる業者はもっとエゴ。
36: 匿名さん 
[2011-06-27 15:33:49]
31さんへ

竣工しても遺恨は残ると思う。
37: 匿名 
[2011-06-27 22:01:21]
町内会にミカジメ渡して建設許可取らせるな!
町内会に権限与えるな
38: 匿名さん 
[2011-10-04 21:29:49]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
39: 匿名さん 
[2011-10-11 17:22:09]
白金で裁判になり、
大島でも同じことをしている
新日鉄都市開発の横暴さは
覚えておいてもらいたい。
40: 匿名さん 
[2011-10-13 00:44:06]
No.32

大きな反対運動のあった東武不動産は、東武ランドシステム、東武プロパティーズと次々と名前を変えて営業をつづけているようです。

http://www.tamachi.jimusho.jp/

41: 匿名はん 
[2011-10-13 13:50:15]
だいたい反対運動してる住人って一般常識にかけてるよな。自分の買う物件はどんな土地形態になっているか調べてから普通買うもんだ。自分の知識不足を棚にあげて文句言うって恥ずかしくない?駐車OKと前持って決まっている場所に車が止まったら、目ざわりだ!って言ってるクレーマーと一緒だろ。ヤク◯じゃないんだから勝手に自分の土地だって思わない事だね。嫌なら土地買いしめば良いだけ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる