注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「スウェーデンハウスについて<part2>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. スウェーデンハウスについて<part2>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-28 22:33:13
 

引き続きスウェーデンハウスについて
検討中の方、スウェーデンハウスで建てられた方・・・
情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10877/

[スレ作成日時]2013-02-06 11:35:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

スウェーデンハウスについて<part2>

151: 匿名さん 
[2013-04-22 19:43:00]
>>木枠から眺める青空と山の木々が気持ち良い季節になりました。
スウエーデンハウスは山奥によく似合う。 アルミや樹脂サッシでは味気ないね(><)
軽井沢のスウエーデン・ビレッジいいね(^^)V
152: 匿名 
[2013-04-22 19:47:22]
YouTubeで検索してみ
笑える
153: 匿名 
[2013-04-23 15:48:13]
YouTube見ました。酷いですな。火のない所に煙は立たないと思います。
154: 匿名さん 
[2013-04-23 18:14:51]
No.147<
ウリンやイタウバなんて聞いたことねーぞ

んなもん使ったらボッタクリ会社とはいわねーよ
155: 入居済み住民さん 
[2013-04-23 18:43:35]
ご苦労様です!
156: 匿名さん 
[2013-04-23 18:50:48]
サイディング
ビニールクロス
ユニットバス
国産階段
カラーベスト
で本物志向とか勘弁してほしいです
157: 匿名 
[2013-04-23 21:16:29]
地域で価格が違うんですね。
東北のスウェーデンハウスから材料仕入れて東京の大工に作らせたいくらい価格差がある。

大都市圏の施主は怒ったほうがいい
仙台はビックリするくらい安い。
坪単価で数十万違うから。
158: 匿名 
[2013-04-23 21:27:34]
そんなに欠陥が多いのか?
161: 入居済み住民さん 
[2013-04-25 00:01:32]
You Tube 見て嫌な人は建てなきゃいいじゃん

スウェーデンハウスもあえてお前に建ててもらおうとは思ってないぞ
そんなオーナー要らん
164: 入居済み住民さん 
[2013-04-25 14:24:50]
>>建てなくて良かった

それは建ててもいない人には一生わからんな
他のメーカーは建てて後悔している人結構いるがSWHでそのような意見はまず無い

満足度調査では毎年ぶっちぎりの一位だしな
妥協せず建てて本当に良かった
165: 匿名 
[2013-04-25 14:40:58]
激しく後悔しながら、YouTubeに画像をアップしておられる方が多数いると思われますが?
166: ビギナーさん 
[2013-04-25 14:47:30]
やっぱ北国用でしょうか?
167: 匿名 
[2013-04-25 14:53:47]
いや、日本には無理。
168: 匿名さん 
[2013-04-25 15:54:13]
>166
普通に日本仕様です。
性能だけなら一条工務店といい勝負なのでは。
冬に体験宿泊に行くと性能が良く分かります。
169: 匿名 
[2013-04-25 15:54:22]
コンプライアンス重視してるかい?
欠陥だらけじゃあないのかい?
それとも、YouTubeにアップされてるのは事実と異なるでっちあげなのかい?
それならば対処しなくてよいのかい?
170: 匿名 
[2013-04-25 15:58:28]
泣く事が報いることかよい?
171: 匿名 
[2013-04-25 16:01:50]
付け上がるなよ、YouTubeごときでどうこうなるようなヤワなメーカーではないわ!
172: 入居済み住民さん 
[2013-04-25 17:43:38]
あ、普通に住んでますけど、普通に快適ですよ。どこのメーカーもいろいろありますよ、探せば…。自分が建てたいメーカーで建てて満足しています。
批判をするのはどういう意図でしょうか?いやならば建てなければ良いのですよ。
どうぞご自分の100%満足できるメーカーでお建てください。よそのメーカーのアラばかり探す暇があるのなら、ご自分のためにもっと良いメーカーを探すことにお時間をお使いください。
ご検討をお祈りいたします。
173: 匿名 
[2013-04-25 20:31:14]
建てた人に質問。どこの、どんな木材を使っていますか?産地と木の種類を教えてください。
174: 入居済み住民さん 
[2013-04-25 21:17:29]
どうぞ直接スウェーデンハウスに電話して聞いてみてください。一番正確な答えがわかると思います。建てたって言ってもシロウトですから完璧な答えとかわかりません。木も使う箇所によって色々だと思いますよ。木フェチでもないからそんなに気にしていませんし…。
よそのハウスメーカーはここはこの産地の木とかって詳しく言われるのですか?
私は建てる前にハウスメーカーに30以上行きましたがそんな細かく木について説明があったメーカーはありませんでした。住友○業は、積○ハウスはどこのどんな木か施主が全て知っていると思っておられますか?
それこそ木について拘るのって、木を見て森を見ずじゃないですか?
住んで快適、アフターサービスが良いというのが一番かと。
でも気になるのなら支店へ電話、もしくは訪問されるのが良いですね!
それからYouTubeの投稿はスウェーデンハウスを建てたって人はだいたいが見たことあると思いますよ。裁判の件も。
少なくとも私は知ってて建てました。性能と雰囲気が好きだったからです。
性能だけなら一条でも良かったですが雰囲気がいやでした。
買い物ですから個人の好みで買いますよね。
そしてありがたいことに快適に暮らしています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる