注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「スウェーデンハウスについて<part2>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. スウェーデンハウスについて<part2>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-28 22:33:13
 

引き続きスウェーデンハウスについて
検討中の方、スウェーデンハウスで建てられた方・・・
情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10877/

[スレ作成日時]2013-02-06 11:35:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

スウェーデンハウスについて<part2>

237: 購入経験者さん 
[2013-06-15 22:22:21]
やはり坪80-100くらいでしょうか?
いろいろと設備をグレードアップすると100程度見た方が良いと思います。
自分は40坪で、太陽光や地盤改良(100)、空調、照明、カーテンなどをいれると坪100-110でした。
設備や間取りが決まっている企画系なら建物のみで70-80でいけるかも?
239: 入居済み住民さん 
[2013-06-16 07:37:22]
ブランドでしょう。
それは他の住宅メーカーも同じです。
その値段に見合う住環境とアフターや安心感があると思う人が買うのだと思います。
工務店でも同じ様な家(あくまでも様なですが)は建つかもしれません。それ以外の部分でどうなのか、でしょうね。
満足できればぶっちゃけどの家を選択しても一緒だと思います。
240: 購入経験者さん 
[2013-06-16 09:56:19]
設備や使用具材は値段ほど他のHMと差はありません。
ただし、養生などの施工はかなり丁寧ですし、ローコストよりも大工の工賃が高いのかもしれません。
243: 購入経験者さん 
[2013-06-16 19:02:59]
ローコスト系やパワービルダーだと、大工とはいえないようなチンピラ風(失礼)な作業員が大勢で短期で施行していますよね?
SWHは、基本、一人の大工が丁寧に作業しています。
価値を見いだせない方は契約しなければいいだけです。
244: 匿名さん 
[2013-06-16 22:13:48]
SWH 理想な家ですね
245: 匿名さん 
[2013-06-17 11:21:49]
>230=234?
日本の大部分の地域には梅雨というものが存在します
北海道とか沖縄とか気候条件の著しくことなる地域の方はその旨記載して欲しいものです
ちなみにお盆ごろでも加湿器って使用しますか?

>238
ビトンはなぜ高いの?と同じです
SWHも高級ブランドして値崩れしないような価格を維持することでブランドを保っています
展示場によくあるHMだとSWHとヘーベルハウスが2大高級メーカーだと思っています
246: 匿名さん 
[2013-06-17 12:12:10]
近くにSHWの現場があるけど、正直なぜその坪単価になるのか、わからん。
材に贅沢しているわけでも、施工が飛び抜けてうまいわけでも、高い仕様なわけでもなんでもないんだが。
もちろんそのへんのローコスト系よりは遥かにマシだけど。
247: 匿名 
[2013-06-17 12:16:40]
スウェーデンハウスって、内断熱の中に工事のゴミを詰め込んでて問題になった会社ですよね?!
出た答えが「廃材も断熱になる」とのこと。
恐ろしい~
249: 匿名さん 
[2013-06-17 14:52:53]
いえいえ、SWHとヘーベルハウスは本当に2大高級メーカーですよ
なんせもらった見積もりが段違いに高い!
積水、ダイワ、住林なんて目じゃないって金額でしたから

ビトンだってあのビニール生地にLVマーク印刷したバッグに払う人は5万、10万って払うでしょ
SWHだって集成材にサイディングにビニールクロスだって払う人は坪100万払うんですよ
ビトンもSWHもその価値を認め、その価値を信じた人のみに支持されるメーカーなのですから
251: 匿名さん 
[2013-06-17 16:57:42]
いえいえSWHを選ぶ人は情弱なんかじゃないですよ
かつてビトンのトランクは機密性に優れ、船からトランクが落ちても水漏れせずさらには浮き輪の代わりになったといいます
そしてその情報を知った当時のお金持ちはビトンのトランクを好んで使用したといいます
一方SWHは気密、断熱に優れ、積水・ダイワ・住林といった日本を代表するハウスメーカーと気密断熱とも一線を画しています
その情報を知った現在のお金持ちはSWHに好んで住むのです
ちゃんとSWHを選ぶ方はこのメーカーが展示場では高気密高断熱の最高峰だと知っているのです
254: 匿名 
[2013-06-17 18:32:26]
これは一例ですが
https://sites.google.com/site/cns2501/project-definition


「悪夢のスウェーデンハウス」で検索したら、ボロボロ出てきますよww
255: 匿名 
[2013-06-17 22:11:39]
北海道、東北以外の日本の気候に
スウェーデンハウスは必要なし(笑)
256: 匿名 
[2013-06-17 22:13:10]
必要ないのに無駄に高い保険に入るようなもんですよ
ファイナンシャルプランナーに相談しなさい
257: 匿名さん 
[2013-06-17 22:15:28]
日本と同じ仕様の家を本国で建てたら坪単価50万~60万だそうな。
輸送費に坪単価30万円払う価値があると思う人は買いなんだろうね。

北欧調の「本物」を建てたいんならアリだと思うけど、高気密・高断熱とか性能面のこと言われるといろいろ反論したくなっちゃうね。
258: 買いたいけど買えない人 
[2013-06-18 06:15:58]
好きな人が価格に見合う価値だと思って買えば良いと思います。
うちも買いたいし価値も十分に勉強してるので良い住宅だと知っていますが、なんせおかねがないのです。
買いたいけど買えない庶民から言わせてもらうなら・・・羨ましい の一言です。
あー羨ましいぃ~
宝くじ頑張って当てまーす。
259: 匿名 
[2013-06-18 07:41:45]
羨ましくもなんともないが。このスレ見るまで知らなかったし。そもそもここは何が売りなの?
264: 買いたいけど買えない人 
[2013-06-19 13:08:39]
買えないけどひがんではいないぞ!
よく知らない人がやいのやいの言うことないのでは?

ま、結局買えないのは事実この上なしだけどね。
知らない人は深く勉強することをお勧めします。
269: 購入検討中さん 
[2013-06-20 21:23:55]
はいはい。
好きな人は好きなものにいくらでも支払います。
じゃないと、オークションは成り立たないじゃん。
お金払ったら建ててくれるんだから、価値観が合う人が建てて住めばいいし。
あ、自分が家建てれない、もしくは世の中が自分の思い通りにいかないからお金がある人が面白くないとかだね。
いや、それか、やはり客を取られた営業マンの嫌がらせだよな。
でも他のスレは結構住んだ人からのクレームで一杯なのに、ここはそれがあまり無いから、たまに書かれる遅れた住宅メーカーだの、値段に釣り合う部材じゃないだの、買ってない人のコメントばっかだね。
270: 匿名さん 
[2013-06-20 21:37:26]
>値段に釣り合う部材じゃないだの

元スウェーデンハウス営業も同じこと話してました。建ててしまった人がこのスレ覗くのは精神衛生上良くないです。あくまで検討中の人のためのものです。
271: いつか買いたいさん 
[2013-06-20 22:21:09]
No.269 さんに 拍手!!!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる