住宅ローン・保険板「今の家を売り、3280万の物件購入可能でしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 今の家を売り、3280万の物件購入可能でしょうか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-12-14 23:54:00
 削除依頼 投稿する

以前、住み替えしたいけど無理すぎる??とスレ立てたものですがお願いします。
5月に駅はら徒歩11分新築戸建を買いました。夫32歳 妻29歳 子供1歳
夫 年収520万
妻 育休中 (復帰すれば年収400・・・2年で辞めパートに希望)
子供あと2人希望
頭金400入れてローン2700万。3年固定で毎月8万4千円の支払い
貯蓄 300万弱
ずっと騒音に悩まされノイローゼ気味です。
住み替えなんて買ったばかりで頭おかしいと思われると思いますが結構病んでます(;;)
主人も傷つけてしまっています。幸せなのに音だけが問題で・・・
騒音源は家から4m道路挟んですぐの電車です。わかって納得して買ったのに予想しなかった自分がいました。
自業自得、自己責任、と思えば思うほど辛くなります。
すぐにここを買わなくてはならない状況もあり購入に踏み切りましたが後悔ばかりです。
慣れないといけないと思い、一部2重窓にもして気持ちを切り替えようとしましたが効き目も少しで精神的に参っています。
以前相談させて頂いたところ、産後ということもあり精神状態も安定していないようなのでいまは買い替えるとか大きな決断はしないほうがいいのではとのことで、私も少し冷静になっていたのですが
実父母が私の様子を見かねて土地を探してきてくれました。
環境はとても素晴らしいです。
父がお金ないのに500万出してくれると言うのです。不動産屋曰く買い替えローンは通りそうでその父のお金(まだ500とはきまっていませんが)を頭金にして毎月のローンは9万までにおさえる方向で売主も叩くというのですが・・・よく分かりません。土地は20坪強1655万で建築条件付です。
今の家の隣がまだ2930万で売れていないのでうちが2700万で出せば買い手はつくかもということですが私は売れる気がしません。最終的には2500でその不動産屋が買い取る方向でも社長と相談してみると言っていました。
父にはお金を返したいので私も働くしかないですがこの計画はやはり資金的に無謀でしょうか。
主人の気持ちも難しいでしょうが・・・
環境が静かでとてもよかった分なかなか出ない地域なのでまた焦っています。

[スレ作成日時]2006-11-22 22:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

今の家を売り、3280万の物件購入可能でしょうか?

102: 01です 
[2006-12-07 22:38:00]
85さん

レス遅くなりすみません。。。
住宅情報タウンズもってきてしまうんですね!(私だけじゃなかった!^ー^)
主人の気持ちはまさにおっしゃる通りで気持ちを分かって下さって嬉しい。
しかも仕事のことも。社員の大変さ、ストレスは本当に辛いですよね。
とりあえず2年後の復帰は確実ですがそのあといつまで続けられるか分かりません。

2500で売れれば確かに高いほうですよね。しかも隣が売れるまでの限定の値段なのであせっていましたがそのことでご相談したいのですが・・・
隣が売れまいが売れようが関係なしに時期がくるまでずーっと待ち、いずれかの選択肢の中で引越しを考えようと思っていますがそのときの売値を考えると恐ろしいです。
いいのですよね?隣のことを気にしないほうが。。。
ちなみに買った値段は2780です。

101さん
電車はかなり頻繁で5分以上はまず間隔あきません。
川ですか・・・いろいろあるのですね。でも、今の私には自然が羨ましいです。
103: 匿名さん 
[2006-12-07 22:50:00]
何かの災難にあったと思って売ってしまった方が
いいです。東上線の騒音はすさまじいですよ。
鉄道会社がだめなのは駅や電車でわかりますがね。
104: 01です 
[2006-12-07 23:39:00]
前も線路沿いマンションで大丈夫だったので安易な部分もありましたが戸建はすさまじいです。

>鉄道会社がだめなのは駅や電車でわかりますがね

とはどのような意味ですか?
105: 匿名さん 
[2006-12-08 19:14:00]
106: 匿名さん 
[2006-12-08 19:22:00]
東上線はサービスが悪すぎると思います。
2年くらい沿線に住んで利用していましたが、
車両はぼろだし、駅舎もぼろで
自分も貧乏らしく思えてやなんですね。あそこらへんだけは。
騒音問題なんかで苦情を言ってもへでしょう。たぶん。
107: 匿名さん 
[2006-12-08 21:08:00]
>>104
>前も線路沿いマンションで大丈夫だったので
>安易な部分もありましたが戸建はすさまじいです。
RC(鉄筋コンクリート)構造だと、重量があって
しかもピン構造では無いから、構造的に揺れにくい。
戸建だと、その逆。
従って、線路脇での揺れ方や音の伝わり方が当然多くなる。
こんなことは、わかりきっていることです。

線路が東側ということは、線路が南北方向ですね。
日当たりもイマイチで、どんないい点があって今の場所を購入したのでしょうか。
価格だけなら、環境が悪いのは当然承知でしょうね。
今更、買い替えなどを考えるのが問題です。
金が無いから、そういうキズ物を承知で旦那は購入したんでしょう。
108: 匿名さん 
[2006-12-08 22:03:00]
しかし、気がつかないことがあるのは
しょうがないよ。
不動産屋も商売だから説明しないんだろうね。
重要事項で説明しなくてもいいなら
何が重要事項なんだろうか?
109: 匿名さん 
[2006-12-09 00:39:00]
書いてなくても現地行けばわかるでしょ。
110: 匿名さん 
[2006-12-09 01:35:00]
01さん、そろそろこのスレを終了にしませんか。
これ以上続けていると荒れていきそう。
01さんも当初に比べればずいぶん落ち着かれたようですし。
111: 匿名さん 
[2006-12-09 01:55:00]
112: 匿名さん 
[2006-12-09 12:37:00]
いくら勧めても、本人に現在の自分を受け止めることができないので無駄でしょうね。
現在の精神状態が異常だと思ってないのでしょう。
医者の診断がつけば、ダンナを説得しやすいのにねぇ。
113: 匿名さん 
[2006-12-09 12:37:00]
114: 匿名さん 
[2006-12-09 15:11:00]
金が無いんだから、今の家にそのまま住み続けるのがベスト。
この結論に尽きる。
線路が近かろうと、皆周囲の住人は普通に生活している。
現実を見つめろ。
115: 匿名さん 
[2006-12-10 18:16:00]
だから、それが出来ない人なんだよ。
116: 匿名さん 
[2006-12-10 18:21:00]
売って賃貸にすればどうかな?いやになったら引っ越せばいいし、少し安めなら多少ローンが残っても返せるし。ローン返してからまた買い替えを考えてみては?
117: 匿名さん 
[2006-12-11 20:20:00]
>>116
旦那にドヤされるのがオチ。
家を買わないことと比較したら、1000万円以上も金をドブに捨てた計算になるよ。
金も無い家族の主婦の思いつきだよ。
118: 匿名さん 
[2006-12-11 21:39:00]
では、買った家を貸し家に賃貸に出すとか。
119: 匿名さん 
[2006-12-11 23:06:00]
>>118
もっと駄目だね。
条件悪いから、家賃が安くないと入らないよ。
ローンは残るし、自分が住む家の家賃を払わなければならない。
別の家を買うのも無理なのに、
金が無い人は借金減るまでは何十年も身動きが取れないのさ。
120: 匿名さん 
[2006-12-12 00:03:00]
>>119
するってえと私もこのままこの部屋に何十年・・
がんばって働こー
スレ主さんはまだ若いし未来があるぞ。
わたしゃ40歳だよ。しかも夫は休職中。
121: 匿名さん 
[2006-12-12 00:48:00]
>スレヌシ様
売却による損は、勉強代としてあきらめて手放すしかないですね。
近隣の土木工事なら、半年とかで解消されますが、電車は将来的に改善の
見込みはないですからね。
1度失敗したら、2度目はいい家が見つかると思いますよ。
復職して、共働きでどれぐらい頑張れるかですね。子育ては、間を詰めた
ほうが将来手を離れるのが早いので楽なのですけどね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる