阪急不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオタワー天六ってどうですか? Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. ジオタワー天六ってどうですか? Part6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-26 17:45:58
 

ジオタワー天六についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市北区天神橋7丁目5番(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
間取:1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。
面積:59.03平米~98.67平米
売主・事業主:阪急不動産

物件URL:http://www.geo-ten6.jp/
施工会社:大林組
管理会社:阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2013-01-31 07:04:52

現在の物件
ジオタワー天六
ジオタワー天六
 
所在地:大阪府大阪市北区天神橋7丁目5番、5番6、5番7、5番8(地番)
交通:大阪市営谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩1分
総戸数: 400戸

ジオタワー天六ってどうですか? Part6

401: 匿名さん 
[2013-03-08 20:13:24]
価格が高いのは立地が高級だからです。はい。
402: 匿名さん 
[2013-03-08 20:14:54]
買える人は買えるって言う事。
おわかり?
403: 匿名さん 
[2013-03-08 20:39:52]
買いたくない人が多いのでしょうか。
それとも地域の所得水準がこのマンションを求めていないのでしょうか。
どちらにせよ1年7ヶ月でまだ100戸も残っているのは心配です。入居してからも「好評分譲中」の垂れ幕は恥ずかしいです。引っ越しパーティも恥ずかしくて人が呼べないから早く売れてほしいです。
404: 匿名さん 
[2013-03-08 23:34:39]
大丈夫!CT天満なんて、築3年たってもまだ100戸近く余ってるらしいから(笑)
405: 匿名さん 
[2013-03-09 00:17:18]
まぁこの景気の戻りも大阪には無縁なのかな?!
売れるといいね。
オークのオフィスがらがら失敗ニュースを拝見すると限界を感じるけど、梅田を中心にがんばってもらいたい。
406: 匿名さん 
[2013-03-09 11:07:42]
ホームページに350戸成約って出てるよ。
残りは100戸じゃなくて50戸みたい。
409: 匿名さん 
[2013-03-09 11:29:13]
こんな感じで公表して、もし嘘だったとしたら、企業生命が絶たれるでしょう。
企業のコンプライアンスについて認識のない方のようですね。
411: 匿名さん 
[2013-03-09 12:22:15]
海の時空間、民間業者応札ゼロ(笑)
処理費用 8億5千万だってw
菱垣廻船か?南港に沈めるぐらいなら100万でやったるで。
412: 匿名さん 
[2013-03-09 13:14:40]
葬儀案内毎日ですか。
亡くなられた方には申し訳ないですが毎日生活するものとしては気が沈みます。
415: 匿名さん 
[2013-03-09 13:54:52]
誰しも死は訪れる。
葬儀場、火葬場などがマンション内や真横にある訳やないのに、
やいやい、うるさい!
購入する者はそんな事分かっている。
不愉快なら近寄るな!引っ越せ! 以上。
416: 匿名さん 
[2013-03-09 15:04:34]
ひとはいつか死を迎える。
忘れがちだが日々、楽しく便利に過ごすこと。
それを日々認識するためにも、そういった看板があってもいいかもしれない・・・と黄昏の先に思う。
417: 匿名さん 
[2013-03-09 16:50:58]
■お金を使って後悔しないのは、それに見合う満足感を得たときだけです。
「使用金額の価値」は自己満足度に比例します。
それが"マネーの心理"です。
多少の金額を惜しみ、大して変わらない間取りの物件を選び、
毎日、数年、数十年と雨の日に暗い道を足元濡らしながら歩いたり、重い買い物袋を下げたり、軽い外食する為にわざわざ準備してに出かけたりすることを考えたら、
いかに、この商業施設を備えた駅直結型タワーを購入者にとって
「使用金額の価値」が高いかは
明らかです。



420: 匿名さん 
[2013-03-09 20:54:36]
残り50はきってますよ。売れていますね。パークに逆転勝ちだ。
421: 匿名さん 
[2013-03-09 21:02:11]
418みたいな恥ずかしい人いるんですねw
422: 匿名さん 
[2013-03-09 21:16:17]
>>420

パークに逆転勝ち?
何でパークと張り合う必要があるのでしょうか?
こことパークは販売開始時期も違うし、同じ期間で考えれば販売戸数のペースは大差ないですよ。
そんなにもパークが気になりますか?
423: 匿名さん 
[2013-03-09 21:21:06]
暗い夜道、暗過ぎるスーパーしかないパークのことは全く気になりません。
はい。
424: 匿名さん 
[2013-03-09 21:23:25]
安物買いの○失いはしたくありません。
426: 匿名さん 
[2013-03-10 00:03:52]
ここはジオの検討掲示板なので
パークネタはパークの板でお願いします。
429: 匿名さん 
[2013-03-10 00:24:04]
また偏差値低くい方出てきました。
文章が稚拙で相当な三流と思われます。
434: 匿名さん 
[2013-03-10 02:26:56]
言葉もきたないし、罵詈雑言ばかりですね。
435: 匿名さん 
[2013-03-10 07:59:41]
No.427・No.428・No.431
何が言いたい?
そんな事言うても買う人は買うから、いらん事言うな。
近寄るな。
436: 匿名さん 
[2013-03-10 08:10:19]
店内は想像以上に豪華で清潔感あります。これほど高い質感の商業施設併設の
駅直結タワーを見たことがありません。
店内は想像以上に豪華で清潔感あります。こ...
437: 匿名さん 
[2013-03-10 08:27:33]
阪急オアシスの内容は予想以上の素晴らしさです。
このマンションに400世帯が入ることで売上増を期待していた近隣の商店は、反対にがっかりしているかもしれません。
一階に阪急オアシスが入ることでゴキブリとかつまらないゴキブリ以下の中傷を書く人がいるけど、この便利さは何にも代え難いですね。
夜も11時まで営業だそうで、部屋に冷蔵庫を置く必要がないんじゃないかと思うくらいです。
438: 購入経験者さん 
[2013-03-10 09:12:28]
ゴキブリより、ネズミが心配
439: 匿名さん 
[2013-03-10 10:50:25]
単なる嫌がらせ。
440: 匿名 
[2013-03-10 11:11:52]
ここが好きで、ここしかないという人はたくさんいるでしょうね。質を落とさない管理をしていくことが大事ですね。
441: 匿名さん 
[2013-03-10 12:10:08]
結果的にはネガをもろともせず売れましたね~ 
443: 匿名さん 
[2013-03-10 13:51:46]
ゴキブリもネズミも何処にでもいます。ゴキブリなどは核兵器でも絶滅しないといわれています。

こんな ゴキブリがいないほどの薬剤散布など、人間にとって有害です。

マンションの周辺環境の清掃や自転車などの処理は、オアシスなどの商業施設が、努力します。

なんら問題のない良いマンションだと思います。

そして、現実によく売れているのが、その証拠。
444: 匿名さん 
[2013-03-10 14:13:11]
地下鉄の出口が更新されて開通し、阪急オアシスの開店で実際の施設を見られるようになったことで、モデルルームの来訪者がすごく増えたと営業の人が言ってました。
445: ご近所さん 
[2013-03-10 18:08:52]
天七のオアシスのお客さんはほとんど本庄や長柄からチャリで来ます。
同じ学区のよしみで来てくれます。
子供にはきっちりと挨拶ができるように言ってありますので、仲良くしてあげてくださいね。
446: 匿名さん 
[2013-03-10 20:26:48]
阪急オアシスの開店時、セール品に群がる頭ボサボサのおばさんをたくさん見た。やっぱりそういう地区なんだね。
448: 匿名さん 
[2013-03-10 21:13:12]
だから?髪ボサボサのおぱさんも中にはおると思いますよ。
稚拙な目線。
ネガティに加味されません。
駅近、生活利便性の高い
インフレに強い収益還元不動産価値を重視してタワーマンションは購入すべき
449: ご近所さん 
[2013-03-10 22:50:37]
スゥエットでオアシスに行ってはいけないんでしょうか?
クロックスは履いていますよ。
長柄から買い物に行きます。
本庄のママ友と待ちきります。
450: 不動産購入勉強中さん 
[2013-03-10 23:31:22]
教えて下さい。

ジオタワー天六の公式HPのランドプランでの敷地配置図を見て分からない点がいくつかあります。
敷地面積 4,455.20㎡ 建築面積 2,627.81㎡ 述床面積 49,906.96㎡  とありますが

(1)敷地面積、建築面積、延床面積の各々に阪急オアシス、りそな銀行の部分は含まれますか?

(2)もし(1)の質問で、敷地面積が含まれるとするならその敷地の所有権は各々の会社ですか?

(3)万一(1)の質問で、敷地面積がタワー住人の区分所有である場合、タワー管理組合への地代の支払いは?

(4)もし(2)の質問で、敷地面積が各々の会社の場合、タワー部分の区分所有としての敷地総面積は?
   この場合、タワーの建物の占有面積1㎡当たりの土地の区分所有面積は何㎡ですか?

(5)もし(1)の質問で、店舗部分の建築面積が各々の会社の場合、マンションの建築費とは区分が明確でしたか?

(6)万一(5)の質問で、店舗部分もタワー住人の共有部分である場合、タワー管理組合への家賃収入の支払は?

(7)ジオの敷地面積に対する建築面積が59%に対しCT天満の場合を計算すると25%です。
   この事はジオの場合、建築面積当たりの敷地面積がCTの2.36分の1となります。
   仮にジオの土地の坪単価が236万円で有る場合、CTは100万円となりますが、この差はどうでしょうか?

(8)ジオのように駅直は便利ですが、店舗併設の場合管理費、修繕積立金はどうなりますか?

451: 不動産購入勉強中さん 
[2013-03-10 23:51:54]
すみません

(7)の質問で、延床面積で除するところを建築面積で計算しました。

ジオの敷地面積÷延床面積=0・089 CTの敷地面積÷延床面積=0.147 で

面積的にはジオはCTの1.65分の一ですから、仮にジオが坪単価165万円の時CT天満が100万円

となり資産価値的にはイーブンですが、この地での駅1分と駅6分の土地価格差について寸評下さい。
452: 匿名さん 
[2013-03-11 00:01:05]
そういう理屈っぽい人は、阪急不動産に直接聞いたら?
455: 匿名さん 
[2013-03-11 10:45:44]
商業施設付き駅直結型タワーはインフレ対応物件。
アベノミクスインフレ下で不動産価値が高くなる条件は「人の集まる場所」。

456: 匿名さん 
[2013-03-11 11:04:42]
東側向かい。昔ながらの自転車屋は
タイヤ空気入れ無料で自転車使う人にはかなり便利です。(自転車買わないと気を使うな)
東側向かい。昔ながらの自転車屋はタイヤ空...
458: 匿名さん 
[2013-03-11 13:27:09]
日曜日に阪急オアシスに行ってきました^^
新しくて、いい感じのスーパーでしたよ。品揃え豊富。
お酒も種類があるし、
焼き立てパン、魚、肉コーナー、お惣菜コーナーも充実!満足です!
459: 匿名さん 
[2013-03-11 14:06:57]
ここの一番の問題は、いくらここの住民がいい人ばかりでも
まわりからやってくる長柄や本庄の住民層なんだよな・・・
さざなみとかマジでスゴいよ。一般の常識が通用しない。
460: 匿名さん 
[2013-03-11 14:12:06]
阪急オアシスはマジ清潔感あります。
461: 周辺住民さん 
[2013-03-11 14:27:28]
459さんに同意します。

あのゴチャゴチャ感がエエねん!ぐらいじゃないと
あそこに住めないと思うんだけどな。

ところで459さん、教えてください。
一般常識が通用しない、マジで凄い「さざなみ」って、どんなところが凄いのでしょうか?
現在事情があって「さざなみ」に住んでますが、今の所怖い目に遭ったことが無いのですが。
「凄い」のは市営の方でしょうか???

462: 匿名さん 
[2013-03-11 14:43:55]
■商業施設付き駅直結型タワーが
今後1番資産価値を維持するだろう。





463: 匿名さん 
[2013-03-11 14:49:53]
扇町公園にもたまには行くでしょう。
家族で10分歩けば扇町公園です。
464: 周辺住民さん 
[2013-03-11 14:51:22]
オアシスには3回行ってみました。

1. 5日のプレオープン 10時頃
2. 9日 22時頃
3.10日20時頃

1.初日とあって、ジッチャンバッチャンでごった返してました。周辺も警備員が多く、違法駐輪はほぼ無し。
  庶民の中高年の訪問を懸念されている方がいらっしゃいますが、ここは高級路線価格なので
  大特価品がある日ぐらいしか来訪がないのでは??ただ「どれでも105円パン」があるので
  昼間、これを購入する庶民の中高年の来訪があるかも。
  品揃えも「簡単調理で出来る半加工品やインスタント」が多く、働く人が対象でしょう。

2.22時でも、一杯人がいました。違法駐輪は、西側は駐輪管理人がウロウロしてましたが
  マツキヨがある東側は無人でズラッと自転車が。ただし公開空地内には無し。あくまでもギリギリ歩道側。

3.20時でやはり一杯の人。違法駐輪は、西側はやはり整備している人が居ましたが
  東側は無人でズラッと自転車が。しかも公開空地側に入り込んで15台の自転車駐輪してました。
  西側の地上の駐輪機械には2台しか止まっておらず、さらに地下に降りると、2台ぐらいしか
  自転車が有りませんでした。やはり地下の駐輪は面倒臭い??あれだったら、地下に降りて自転車を
  機械式に差し込まず、ちょいと横に置いておいても誰にもわからないかも。

あと、オアシスは出入り口が3か所あり、死角が多いので万引きが多いかも。
マイバッグ制度が出来て万引きとの判別が難しいためか、最近OPENしたスーパーは、どこも
清算前のカゴと清算後のカゴの色をはっきりと分けてます。オアシスさんは、それが無いですね。
465: 匿名さん 
[2013-03-11 16:46:21]
金利が低く抑えられている内に
住む為のマンションを買うのがベスト
466: 匿名さん 
[2013-03-11 16:49:14]
今後のマンションは駅からの距離が全て。
467: 匿名さん 
[2013-03-11 16:57:48]
商業施設が付加された40階超規模の駅直結タワーマンションで平均@ 200は
今後もうでてこないでしょう。
アベノミクス国策に
変わった事で駅直結タワーとしてここは
お買い得物だったと言わざるを得ない。


468: 匿名さん 
[2013-03-11 17:33:34]
マンションはどこでも今が買い!
469: 匿名さん 
[2013-03-11 19:58:06]
黒田氏インフレ2%「必ずやる」そうです。マンションは9月までに決めた方がいいよ。
470: 匿名さん 
[2013-03-11 20:38:38]
マンション売れるまでは阪急もイメージ低下を阻止するために自転車整理の人員配置するかもしれんが売れたら撤収だろうな。
スーパーも高級路線で成り立つ地域ではないからいずれ安売り化して行くのは自明。
473: 匿名さん 
[2013-03-12 00:59:47]
阪急オアシスのトイレはわたしが一番海苔だったと思う。
474: 匿名さん 
[2013-03-12 06:09:07]
安く買う方はサボイ、サンディーへてか商店街へ
富裕層世帯はオアシス。。
すみ分けできていいんじゃない。
天六駅周辺はスーパー1つじゃないからね。
475: 匿名さん 
[2013-03-12 06:26:21]
富裕層なんて天六では僅少。
1店舗を維持するほどいるわけないでしょう。
476: 匿名さん 
[2013-03-12 06:56:08]
少なくとも400世帯が利用しますから、そこまでご心配なく。
477: 匿名さん 
[2013-03-12 06:59:55]
いずれCTの富裕層500世帯も参加されますし。ご心配なく。
478: 匿名 
[2013-03-12 11:10:28]
パチンコ屋が近すぎるでしょ
479: 周辺住民さん 
[2013-03-12 12:00:43]
十八番も、すぐ横ですし。

昼前に目玉商品を買おうかと出かけました。
地上駐輪場が満杯で地下へ誘導しているので
マツキヨ側に回ったら「駐輪場はあちら」みたいな
看板を持ったオッチャンが頑張ってて止められなかった。

面倒くさくて買い物は中止しました。。。。残念!
480: 匿名さん 
[2013-03-12 14:15:42]
インフレ方向で駅近収益還元価値上昇。
ジオ購入者はメリット享受。
また、他物件にない生活利便性を享受します。
481: 匿名さん 
[2013-03-12 14:17:51]
あの映画館がなくなったのはガッカリ
若い頃オールナイトで観に行ったのになぁ・・・
あの映画館を潰さないでくれたら若返るために契約したのに
482: 匿名さん 
[2013-03-12 14:24:24]
文章おかしいです。
483: 匿名さん 
[2013-03-12 15:31:41]
452さん

逃げないで教えて下さい

480さん

有頂天すぎません。足元を見て450の質問に答えて。

484: 匿名さん 
[2013-03-12 15:38:41]
阪急オアシスの男子便所の右端は俺のお気に入り。
485: 匿名さん 
[2013-03-12 18:57:05]
オアシスの店舗、買えば10億円以上するでしょうね。
住人にメリットは?
486: 匿名さん 
[2013-03-12 22:10:30]
CTが四年後にここより高級仕様、高級価額で分譲されることで天六にミドルアッパー層以上が増える事はジオにとっては願ったり叶ったりです。アデニュムも最初買ってる層はミドルアッパー層以上でしょう。天六にも増えていきます。
487: 匿名さん 
[2013-03-13 07:36:22]
タワーマンションの新築価格は今後上がりますね。
駅直結タワーマンションは今後どの駅に建築されても今よりは高くなるでしょう。
どうせ大した間取りの違いが無いのなら、
売却、賃貸を視野に入れて
非駅直結タワーより駅直結タワーを購入すべきと思う。
488: 購入検討中さん 
[2013-03-13 07:40:13]
営業さんに聞いたら360突破したみたいですね。
オアシスがオープンしたのが効果あったみたいです。
頑張って完売して欲しいですね。
489: 申込予定さん 
[2013-03-13 07:46:39]
返済が心配だったのですが、4月から給与がかなり上がることが決定したので購入しようと思ってます。安倍さん、社長に感謝。週末に再度MRへ行く予定。前回行った時には残っていた角部屋まだ残っているのかが気がかり。でも、嬉しーい!
490: 匿名さん 
[2013-03-13 08:13:10]
所詮天六ですね。すでにスーパーの周りは適当に駐めた自転車だらけ。予想通りやね。
491: 匿名さん 
[2013-03-13 09:02:18]
営業さんの言うこと丸呑みですか笑
492: 入居予定さん 
[2013-03-13 09:48:57]
つい先日MRへ行った時には、角部屋は少ししか残ってなかったと記憶してます。まだ上層部も少々残ってましたから、上層階がお勧めですよ。私も中上層階の東側に入居予定です。
493: 購入検討中さん 
[2013-03-13 10:05:36]
今日モデルルームに行こうと思ったら休みだった。ショック。この時期、結構購入希望の方もいることを知り嬉しいやら、あせるやら。仕方ないので現地視察に行ってきます。評判の良い阪急オアシスで買い物してきます。良い物件が残っているといいのですが、金曜日まで待ちます、ε=(・д・`*)ハァ…。
494: 匿名さん 
[2013-03-13 10:05:55]
え! 羨まし

時給?上がる。

駐輪整理の用務員さんの給与も管理費であげてあげてね。

いい社長さんですね? 返済の心配なくなったのだから、角部屋4~5千万?月3万の昇給は必要かな?

阿部政策の失敗による日本売りと、インフレ政策下での金利上昇による、ぬか喜びにご注意を…
495: 匿名さん 
[2013-03-13 10:12:48]
493さん>

前回の訪問時に貰った名刺の携帯に、大至急電話を入れ角部屋押さえなきゃ! 早く、早く、急いで!
496: 匿名さん 
[2013-03-13 11:00:53]
確かに便利だった。駅上の阪急オアシスにはやられた。PTにせずにジオにすればよかったかなと、ほんのチョットだけ後悔、嫉妬。でもPTも安く最上階近くが買えたので良しとするか。

オアシスができて見方が変わったが、西側のテナントがとってもショボい。花屋は買いたいと思う花が一切なかったし、クリーニング店も貧乏臭い。チョットの詰めが甘いオアシスが好き。
497: 匿名さん 
[2013-03-13 11:07:52]
でもあんまり華やかな花屋はこの地では無理だと思いますからちょうどいい気もします。
それでも潰れるかもしれませんね。花屋は。
庶民的なくらいがいいのではないでしょうか。
他の方も言われるようにスーパーも安売り路線でいいと思います。400世帯程度で1店まかなえるわけもありませんし。
498: 周辺住民さん 
[2013-03-13 11:18:25]
違法駐輪の状況はどうでしょうか?

地下の自転車置き場は繁盛しているのでしょうか?
499: 匿名さん 
[2013-03-13 11:29:43]
既に周りは違法駐輪でいっぱいですよ。誘導員何人も雇ってあれですか。誘導員も最初だけで、一ヶ月もすれば無法地帯。
500: 入居予定さん 
[2013-03-13 11:50:12]
花屋クリーニング店などは貧乏臭いのは困る。ただでさえ庶民っぽい通りなのに。1階部分くらいオシャレにせんかい!シャッター店舗になるぞ、放ったらかしておいたら。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる