マンションなんでも質問「ディスポーザー Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. ディスポーザー Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-22 09:39:44
 
【一般スレ】ディスポーザーのメリット・デメリット| 全画像 関連スレ RSS

ディスポーザー付きの新築マンションが最近減ってきました。
こんなに便利なのになんで!?

やっぱり不景気でコストダウン???

掲示板が盛り上がれば、これからもディスポーザー付きのマンションが増えていくかも知れません。

そういう期待もこめてPart2をつくりました!

[スレ作成日時]2009-04-12 21:14:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ディスポーザー Part2

1101: 匿名さん 
[2011-02-16 23:00:15]
物件名出せないなら話にならない。
何も自分が検討しているなんていう必要性は全くないわけで、単純に物件名を出せばいい。
1102: 匿名 
[2011-02-16 23:18:09]
↑逆に物件名に何故こだわる?
あなたが検討してる、若しくは住んでる物件名は何?
匿名と言えど明かせますかな
1103: 匿名さん 
[2011-02-17 00:18:29]
>>1102
1101じゃないけど理由は分かる。事実確認したいだけの話だよ。1101の言うように
そういうMSがあるなら、自分が検討中とか余計なことを言わずに具体情報を出せばいいだけだと思う。
1104: 匿名さん 
[2011-02-17 00:24:08]
物件名がわからなければ、確認にならないもんね
知りたいと思っている人たちいるんだし
1105: 匿名さん 
[2011-02-17 00:33:36]
>あまり明かしたくないのでどのマンションかは言えないけど。ちなみに東京23区内ではない。
東京23区外での物件なら、ライバルは出ないから安心して。<ディスポ無&フロア毎ゴミ室有りだし。

それはタワー?? 中層までならいろんな物件が山とあるから、あり得る。せめて総戸数教えて。
そこは下水道施設あり?? ディスポをマンションに設置する際に浄化槽設備が課題になる。

ゴミの分別・回収は都府県や市町村によって条例が異なるから、それも知りたいが教えてくれんのかな。
1106: 匿名さん 
[2011-02-17 01:39:29]
人気でそうな物件だから言いたくないんじゃないの?
競争率を上げたくないという…。
1107: 匿名さん 
[2011-02-17 10:45:05]
1099=1084です。
場所や名前はいいですので、各階ゴミステーションのごみがどのように処理されているのか、
その実態が知りたいのです。
ついでに言うと、ディスポーザー付きなのかどうかも。
なんか、イメージがつかめなくて、胸のあたりがわさわさしっちゃって(笑
1108: 匿名 
[2011-02-17 11:28:08]
大阪のメガシティタワーズ。来月竣工。
40階建てと41階建てだけどディスポーザなし、各階ゴミステーションあり。
ゴミ収集用エレベーターで収集して捨ててくれるらしい。
お盆休みや正月休みはどうなるんだろね?
1109: 匿名さん 
[2011-02-17 11:58:06]
大阪の物件は詳しくないので、調べられん(^^;
なんで物件名明らかにできないのか不思議。
検討者が自分の購入抽選倍率あげたくないから?? んじゃ契約済みの人よろしくお願いします。
契約済みだけど目立ちたくない?? 関西の人らしくない(^^;

超高層だと大規模ですから専用EVが有るのは当然でしょうね。
年末年始とかは、行政の回収日にあわせてゴミ出しの制限するでしょう。
むしろ休み明けが大変。
1110: 匿名さん 
[2011-02-17 11:59:51]
ディスポーザは有れば便利この上ない!無ければ不便なだけです。
24時間換気システムと同じです。
1111: 匿名さん 
[2011-02-17 13:29:58]
調べました!
そろそろ竣工したはずの、浅草タワーという37階建てが、
ディスポーザー付きで各階ゴミ置き場有りの物件でした。
専用EVで、清掃スタッフが下まで下ろしてくれるそうです。
700戸近いので、スタッフも複数いるのではないかと思いますが、
管理費がそんなに高くないのがちょっと不思議です。
簡単なイラストもついていたので、やっとイメージがはっきりしました。
でも、ごみ出しのルールはありそうですね。
1112: 匿名さん 
[2011-02-17 13:50:24]
いや、ディスポーザー付で、かつ各フロアのごみステーションもあるっていうのが、タワマンでは1番多いはずなんだが。
今、ここで求められているのは、ディスポーザーなしで、各フロアごみステーションありっていうマンションの情報。実際にどのような管理(ごみ撤去など)になっているのかとか。

1113: 匿名 
[2011-02-17 13:58:09]
>1112
何が知りたいのか分からんが、別にディスポーザーがあってもなくても各階ゴミステーションの管理方法なんて同じじゃないの?
あえて言うなら各階のゴミは必ず毎日回収というのが厳密に決められてるぐらいか。
1114: 匿名さん 
[2011-02-17 14:06:24]
>1112
野村総研の調査で、各フロアのごみステーションからのごみ回収は毎日ではなく、自治体のごみ回収日のみ、となっているところがほとんどという結果が出ているので、ディスポーザーがなく、かつ各フロアステーションのところの現状を知りたいだけ。
同内容のレスを以前に書いていて、お願いをしているのだが?
貴殿のマンションは毎日回収が「厳密」に決められているようでうらやましい。
1115: 匿名 
[2011-02-17 14:20:10]
そのデータあやしくないか?「ほとんど」って何なんだ?数値的なデータはないの?
で、その野村総研のデータをあなたが信用するのなら、現状はそのとおりなんでしょうよ。
何が疑問なのかさっぱり分からん。

ちなみに私のマンションはディスポーザー無し、各階ゴミステーション無し、24時間ゴミ捨ても不可ですが何か?(笑)
1116: 匿名さん 
[2011-02-17 14:24:40]
>>1113
スレにいきなり参加した方だとわかりずらいでしょうが、
ディスポ無=生ゴミが日々発生 & フロア毎ゴミ室がある ときののケーススタディをしてるからです。
1117: 匿名さん 
[2011-02-17 14:25:36]
戸建と同じゴミだし環境のマンション・・・ショボくね?(笑)
要は、奥さんえらいってことだな。
あと、住民もきちんとしてる?

ウチは家族そろって無精だから、そういうマンションには住めないし選ばないんだが。
1118: 匿名さん 
[2011-02-17 14:33:49]
>戸建と同じゴミだし環境のマンション・・・ショボくね?(笑)
小規模マンションを中心に、戸建てと同じ回収日指定のゴミ出しは「普通」です。
>ショボくね?
これ方言でしたっけ?(^^;

大規模になるほどに、専用ゴミ室があり、さらに24時間出し可能となり、さらに各階ゴミ室がある など「しょぼく」ない施設と運用が可能になります。
但し、便利になるほどに管理費用が必要となるので、購入者の好き好きだと思います。
1119: 匿名 
[2011-02-17 14:39:30]
>1117
小規模マンションならそんなもんじゃないの?
ディスポーザーも各階ゴミステーションも、大規模マンションの賜物。
1120: 匿名さん 
[2011-02-17 14:43:10]
ショボくね?
は豊洲地区の方言です。
1121: 匿名さん 
[2011-02-17 14:58:55]
>>1120
どんなスレでも、その地域に絡めてしまうご自分を疑ったほうがいいかも。
1122: 匿名さん 
[2011-02-17 21:14:29]
ディスポーザー無しでフロアー毎のゴミ置き場だったら、
清掃の方、やってられなくならないですかねえ。
1123: 匿名さん 
[2011-02-17 22:05:43]
ウチはディスポーザーあり&各フロアにごみ捨て室ありです。
各フロアからのごみの収集は月・火・木・土です。
脱臭器もついていますし、ごみ室の外にまで臭ってくることはありませんが
ごみ用コンテナのふたが閉まらなくなるほどごみがある時は、やはりごみ室内は大変です。
もちろん、年末年始はコンテナにおさまりきらない程のごみが・・・
1フロアに7戸で、ゴミのコンテナは2個です。たぶん、コンテナ1個分は、ポリバケツ大3個分くらいでしょうか。
ディスポーザーがあってもそんな状態なので、ディスポなしで各フロアごみ室は大変そうですね。

1124: 匿名 
[2011-02-17 22:07:42]
そんなこと言ったら普通にそこらのゴミ収集の作業員は全員やってられないじゃん。
1125: 匿名さん 
[2011-02-17 22:14:09]
そうか。そういう風にわりきれればね。いいかもね。
1126: 匿名さん 
[2011-02-17 22:15:15]
ゴミ収集をする人が大変かというよりは、住民の話なのではないでしょうか?
1127: 匿名さん 
[2011-02-17 22:17:22]
>1フロアに7戸で
これはかなりリッチな物件と推測しました。
各階ゴミ室の清掃、週4日のゴミ移動などのスタッフ工数は結構なものなるはずです。
しかしゴミコンテナ2個=分別2種類ということは、一般燃焼物と新聞雑誌(?)程度でしょうか?

スレの流れでの課題は「ディスポ無で生ごみはどうすんの?」ですけど、参考になりました(笑
1128: 通行人 
[2011-02-18 00:30:08]
>1124
あの、700戸近いタワマンの棟内の話であって、
一般住宅の、外気の中での作業の話じゃないんです。
1129: 匿名さん 
[2011-02-18 00:47:14]
各階からゴミを階段で降ろす訳でもないし、作業する人の事まで考えなくても。
逆に作業者の人数が増えるなら、管理費から雇用が増える訳だから社会貢献。
管理費が余り高くなるのも少し困るが^^
1130: 匿名さん 
[2011-02-18 05:49:51]
作業者は給料貰ってやってるんだから不満などないだろ
給料に比べて割の合わない仕事だと思ったら他に流れるんだからさ
1131: 1127 
[2011-02-18 15:39:50]
なぜか誤解を与えたようで失礼。
>各階ゴミ室の清掃、週4日のゴミ移動などのスタッフ工数は結構なものなるはずです。
↑これ、当然「費用」のこと言ってます。
大規模になるほどに管理費内の人件費割合増えますから吸収できるのかな。<でもフロア7戸でしょ?
1134: 匿名 
[2011-07-14 08:17:09]
ここのマンション、購入予定です。720世帯の大規模マンションなので1世帯あたりの費用はすくないのでは?


ちなみに、80平米で管理費は30000円弱です。
1135: 匿名 
[2011-07-14 08:18:37]
ちなみに、20階以下の低層階はフロアの戸数が10以上ですよ。
1136: 匿名さん 
[2011-07-15 01:22:29]
自分で付ければ10万でお釣くるだろ?
マンション全体でやると浄化曹か何か作らないといけなくなるんで戸辺り100万単位かかる。
1137: 匿名さん 
[2011-07-15 06:08:00]
>1136
ディスポーザーは後付けできません。
マンション内の一戸だけ付けることも不可。
1138: 匿名 
[2011-07-15 09:00:51]
ディスポーザーは使ってみると本当に便利ですね。
生ゴミがほとんど出ないし、臭わないし、本当にあって良かったです。
1139: 匿名さん 
[2011-07-15 09:53:21]
ウチもディスポーザー付いてます。
勝手に業者に付けてもらいましたが、外食ばかりで役に立つことは少ないです。
1140: 匿名さん 
[2011-07-15 10:56:01]
>>1137

できるよ。
シンク下で処理完結するものもあるぞ。
1141: 匿名さん 
[2011-07-15 11:33:06]
入居のときに、「卵の殻は処理僧のバクテリアを殺すのでディスポに入れないように」と説明を受けたけど、本当でしょうか?
ググってもそんな情報得られなかったもので。

ただし、卵の殻は配管に付着してよくないということは判ったので、俺は決して流さないようにしていますが。
1142: 匿名さん 
[2011-07-15 11:36:09]
ディスポーザーは、単に細かく砕くだけの機能です。
このまま排水すると違法排水となります。

ディスポーザーが標準のマンションには、処理層の設置が必要不可欠で法律によって決められています。

ディスポーザーで砕いたものを、処理層のバクテリアで分解して、グリストラップで分解できないものと排水できるものとを分離しているのです。
ですから、処理層の維持管理とグリストラップの定期清掃が必要不可欠なのです。

いまだに1140のような、違法行為とは知らずにいる人がいるのです。

ディスポーザーを売りたい業者は、違法と知っていて売りにくるのです。

自分ひとりくらい、見つからなければいいという考えが、環境を破壊する根源となっているのに気付こうともしないほど愚かなのです。

無知は悪です、困ります。
1143: 匿名さん 
[2011-07-15 11:38:41]
1141さん、卵の殻は、砕き難く、ディスポーザー内に残り故障の原因になりやすく、更に、配水管にくっ付きやすいので、配水管が詰りやすくなるのです。
1144: 匿名さん 
[2011-07-15 11:42:47]
何処に行っても法律がって言ってくる法律フェチ居るよね?
ウザい‼
1145: 匿名さん 
[2011-07-15 11:46:37]
↑間違えました。(一年以上前の話なので細部をうろ覚えでした。)

「卵の殻がバクテリアを殺してしまう」ではなく、「バクテリアが卵の殻を分解できない」
と説明を受けました。
ちなみにメーカーによる説明。
1146: 匿名さん 
[2011-07-15 11:51:27]
>>1142

処理層がシンク下に有るタイプもあるんですよ。
財閥系でも都内小規模でオプションにすることあるぞ。
もちろん性能、手間等は後付けの方が劣ると思います。

あなた、知識が昭和でストップしていますねw
おじいさんかな?
1147: 匿名さん 
[2011-07-15 12:53:49]
ディスポーザー:浄化処理設備シンク下設置タイプ
http://www.veritaspartners.co.jp/BIO/syoukai.html

処理能力:2kg/1日に限界有り、定期的(年4回)メンテナンスが必要?
生ゴミ分解専用液剤の定期的補充が必要。 マンション全体で浄化処理する方が簡単?


卵の殻:元々無機物で生分解処理は必要ないのでは?、排水管に詰まりやすい?

私はディスポーザーを使うときは、音が静になるまでは、大量の水を流すようにしている。
1148: 匿名さん 
[2011-07-15 13:16:09]
後付けタイプはごみ処理機風のものもある。
戸数が少ないなら後付けがオプション対応ってたまにあるね。
1149: 特命 
[2011-07-15 13:51:07]
1141・1145です。
スレ全体流し読み完了しました。読む前に投稿してしまい、恐縮です。

卵の殻については、流す派・流さない派の応酬があったのですね。

私のディスポは確か説明書に卵の殻を流してはいけないと書かれていなかったと思います。
恐らく、卵の殻は配管を詰まらせる原因にはなるが、ディスポ本体の故障の原因に
なるものではないので、説明書に記載しないのでしょう。

しかし、恐らく、メーカーの説明員は、説明書に記載のない卵の殻の危険性について
私に知らすために「卵の殻はバクテリアで分解できないので流さないように」と
(ちょっといい加減な表現ではあるが)口頭で伝えたのでしょう。
確かに配管に詰まるとバクテリアで分解できないので完全な間違いではないし。

しかし、説明書に記載がないし、引渡し時の説明をみんな聞いているとも限らないので、
卵の殻を流している住戸もあるにちがいないし、共用の配管がダメージを受けていたら
いやだなあ。

(蛇足ですが、このスレで一番気に入った投稿は、980くらいの「お宅のマンションディスってるの?
と聞かれた…」です。)

なんにせよ、一年以上疑問に思っていたことに、ある程度答えを見出せて、すっきりしました。
皆様、ありがとうございました。
1150: 匿名さん 
[2011-07-15 14:10:39]
>>1146
今のキッチンは、引き出し式が主流だから、このサイズだと引き出し式には取り付け不可能。
よって、安価な扉式のキッチンが付いてるマンションにしか付けられないよ?

>あなた、知識が昭和でストップしていますねw
>おじいさんかな?

文章の流れを考えると、「知識が」ではなく「知識は」ですね。
てにおはが出来ていないことから考えて、知識しかなく、思考力が伴わない「お子ちゃま」かな?

自分のことすらわかっていないのに、他人のことは痛め付けたい「いじめっ子」気質だと言うことがはっきり出ていますよ。
1151: 匿名さん 
[2011-07-15 14:32:17]
↑知識不足で悔しいのはわかりますが、よそでやって下さい。
1152: 匿名さん 
[2011-07-15 14:33:39]
???
後付けする際に引き出しから変更するんじゃないの?
1150さんはもう少し調べてから書き込もうよ。
1153: 匿名さん 
[2011-07-15 14:52:50]
引き出しからの変更は出来ませんよ?
システムキッチンごと交換することになります。
1154: 匿名さん 
[2011-07-15 14:59:51]
ご存知かも知れませんが、ディスポーザーを付けると、低層恩タイプでも、配管を伝って音が伝わりますので、騒音問題になります。

私はディスポーザーを付けるより、生ゴミ処理機のほうが良いと思い、生ゴミ処理機を買いました。
砕く音の問題もないですし、掃除の手間も、水を沢山無駄にすることもなく、静かで簡単に使えるからです。
また、思ったような臭いも出ないのでおき場所も困りません。

何よりも、故障やメンテナンスの費用、購入時の費用も生ゴミ処理機のほうが安いです。

後付でディスポーザーを考えているなら、家庭用の生ゴミ処理機も検討されては如何でしょう。
1155: 匿名さん 
[2011-07-15 15:01:48]
どうしよう、変換を間違えてしまったところがあります。
許してくださいね。
1156: 匿名さん 
[2011-07-15 15:03:51]
>1153

やってるよ。
1157: 匿名 
[2011-07-15 15:05:28]
あのー、引き出しから開き戸に普通に変更できますけど。。。
1158: 匿名さん 
[2011-07-15 15:11:12]
1154さんのタイプもオプションでたまに見ますねぇ。
見た目はディスポーザー。
機能はメンテナンス面で、ひと手間かかるかもしれませんが。
面材さえあれば引き出しタイプから変更も容易です。
1159: 匿名さん 
[2011-07-15 15:44:22]
みなさんの意見が違うのは、異なったポイントで考えているからではないでしょうか?

新築マンションで、設計変更が出来る時期なら、有料になるでしょうが、キッチンの変更が出来るマンションもあります。
しかし、一般的には、分譲マンションも一括仕入れですので、個別の変更には高額の金額設定にしていたり、嫌な顔をしますね。

設計変更の時期を逃せば、変更は出来なくなりますので、引渡し後に自分でリフォームすることでの変更となります。

この時、キッチンがメーカーで一般販売しているものであれば部材だけで引き出しを開き戸に変えることが出来るでしょうが、一流メーカーでもマンション専用の商品の場合、変更が出来ないこともあります。

もうひとつは、工務店などに依頼して、家具製作の要領で、今の面材を加工できるなら、開き戸に出来るでしょうが、高額な費用が掛かるかも知れません。

これらのことから、変更不可能と言うのも事実ですし、変更できると言うのも事実です。
1160: 匿名さん 
[2011-07-15 16:03:48]
>>1157
普通に変更できるなら、その方法を教えてください。
1161: 匿名さん 
[2011-07-15 16:49:37]
私も、キッチン台の扉を引き出しから変えるのは聞いたことがないです、
普通に出来るというのなら、やりかたを教えて欲しいです。

それよりも、ディスポーザーよりも生ゴミ処理機のほうが手軽でいいね。
置き場所も困らないし値段も安いし。
1162: 匿名さん 
[2011-07-15 16:53:34]
ん?
かなり特殊な面材じゃない限り、施工会社又は制作メーカーに在庫ありますよ。
取り寄せ手段で苦労する人いるかもしれませんが、
引き出しから開き戸に買えるリフォームは、非常に小さな規模だからできないと言う人の意見がわからん。

ディスポーザ自体の追加設置は配管や騒音などいろんな課題があるので一概には断定できませんけど。
1163: 匿名さん 
[2011-07-15 17:17:54]
>1162さん、どれくらいの費用でできるのですか?
1164: 匿名さん 
[2011-07-15 17:27:18]
施行会社「長〇工」に電話して聞いてみました。
かなりたらいまわしにされましたが、一応返事をもらいました。
他の会社ではわかりませんが、と言う前提です。

新築で対応出来る期間でも、引き出しを開きに変える設定が無い場合は出来ない。
変更受付期間を過ぎた場合。その設定があったとしても出来ない、
引渡し後、その設定があっても施行会社としては出来ないし、他の業者を紹介も出来ない。
キッチンの仕入れ先の紹介も出来ない。

引き出しを開き戸に変えるには、新築マンションで、その設定があること、そして、変更可能な期間に注文することが条件ということでした。
1165: 匿名さん 
[2011-07-15 19:59:45]
あれ、おかしいな?
引き出しを開き戸に変更出来ると書いてた人が消えてしまいましたよ?
1166: 匿名さん 
[2011-07-15 20:15:55]
>>1157 あのー、引き出しから開き戸に普通に変更できますけど。。。

普通に変更できる方法、教えて!


>>1162 ん? かなり特殊な面材じゃない限り、施工会社又は制作メーカーに在庫ありますよ。
取り寄せ手段で苦労する人いるかもしれませんが、
引き出しから開き戸に買えるリフォームは、非常に小さな規模だからできないと言う人の意見がわからん。

メーカーからの取り寄せ手段とリフォーム費用、教えて!
1167: 匿名さん 
[2011-07-15 21:09:51]
無駄だよ、何の根拠も無い嘘を書いたから逃げた。
1168: 匿名さん 
[2011-07-16 07:53:07]
な~んだ、扉の変更が簡単にできるって書いたのは、意味なく根拠なく逆らいたかっただけ?
小学生か? うざい!
1169: 匿名さん 
[2011-07-17 00:34:04]
大規模のマンションだと特注(別にランクがいいわけではない)の場合もあり。
キッチンにメーカー名らしきものが書いてあったので、そのメーカーの
ショールームで聞いたらそういうラインナップはない、と言われました。
ランクに応じて、これにはこの面材、取っ手、設備(棚やスパイスボードとか)
があるのですが、そのとある設備はそのメーカーのものではない、とのこと。

似ている色はありましたが、面材がちょっとでもちがったら悲しいので、
自分で変えるのはあきらめました。
うちは自分で食洗機をとりつけるかOPにするか、ということですが。

1170: 匿名さん 
[2011-07-17 13:13:27]
ディスポーザーを売りたいからって、扉は簡単に変えられるなんて嘘までついて買わせようとしたんだろう。
15年前に今のマンションを新築で買ったら、どこかの営業がディスポーザーを売りにきた。
ディスポーザーは国が推奨していて付けると生ゴミがなくなってマンションのゴミ代が安くなるので管理費が安くなると説明してた。
妻の役にも立ちそうで良さそうなので買おうかと思ったがマンションの管理会社に聞いてからにすると言ったら、あそうですかとあっけなく帰ってしまった。
マンションの管理会社に聞いたら、このマンションはディスポーザーを付けても浄化槽がないし、放流できる許可も取れないので取り付けはできないと言われた。
生ゴミはすくなるなるが無くなるわけではなく、例え生ゴミが無くなったとしてもゴミ処理費はわからないと知らされた。
当時から、ディスポーザーを売って儲けてる奴らは平気で嘘をつく。
1171: 匿名さん 
[2011-07-17 16:55:38]
面白いね。このスレ。
シンク下の引き出しから開き戸変更なんてミニマムなリフォームが何故困難なの?
それなら間取り変更は世紀の難工事かな(笑)
一人がはしゃいでいるだけかもしれないけど。
変なのw
1172: 匿名さん 
[2011-07-17 17:35:07]
メーカーからの取り寄せ手段は、メーカーに電話かメールで問い合わせると解ります。
扉一枚変えることがリフォーム費用?なのか解りませんが、近くのホームセンターで聞いてみたら。
とりあえず、リフォームは別スレで語りましょう。
1173: 匿名さん 
[2011-07-17 18:21:37]
悪徳ディスポーザー販売業者の反撃です!
まともにディスポーザーを販売している業者が大変な迷惑を被っています。
みなさん、無視しましょう!
1174: 匿名さん 
[2011-07-17 20:56:00]
おかしいですね?
ディスポーザーには浄化槽と排水できる地域であることが必要最低条件だとなり、マンションに浄化槽が無くても流し台の下に設置できる小型の浄化槽がある、しかし排水して良いかどうかは未確認であるが、最近のマンションの流し台は引き出しになっているので排水できるとしても装置が付けられないとなったら、簡単に引き出しを開きに出来ると言ったまま消えていき、施工会社に確認して出来ないと言う回答とキッチンメーカーに確認して出来ないと言う回答となっているのです。

今のマンションは、ブランドによってメーカーに特注の仕様でメーカーにあるシリーズよりも安くした商品を数を決めて発注するのです。
ものによっては、取っ手でさえ安く出来るものを特注で作らせているのです。
そのことを知らないから、簡単に交換できるとか、メーカーに電話がメールで問い合わせると無知なことを平気で言うのです。

勝手にリフォームの話に作り変えようとしていますが、リフォームの話ではありません。
流し台の下に小型の浄化槽を取り付けることに関連した話と知った上で、自分の立場が悪くなったので話を変えようとしているのは誰にでもわかりますよ。
1175: 匿名さん 
[2011-07-17 22:10:39]

気持ち悪い
もう自粛を!
必死なのは、どんな背景?
1176: 匿名 
[2011-07-17 22:17:44]
ゴミ処理機をシンク下にとりつけるんじゃないの?
純粋な意味ではディスポーザーと違うけど可能ですよ。
ザなし地所の文京区の物件でオプションだったけど。
たまに見かけるけどな、、
何で否定に必死なんだろ。
1177: 匿名さん 
[2011-07-17 22:23:27]
よくある開き扉から引き出しへの変更なら、ブルム付けたりするでしょう?逆ならばより簡単な気がします。ムキになる問題ではないかと。
1178: 匿名さん 
[2011-07-17 23:21:14]
1176・1177
全文読んでから書いたほうが良いと思います。
ゴミ処理機をシンクの下に取り付けると誰が書いたのでしょう?
ゴミ処理機ってごみ焼却炉のことではないですよね?
ゴミ処理機は知りませんが生ゴミ処理機の話は出ました。
生ゴミ処理機なら電源が必要なのでわざわざシンク下に取り付けなくても他に置く場所はいろいろあります。
扉の件も身勝手な想像ではなく、施工会社やメーカーに問い合わせて出来ないと書かれています。
どうして自分に都合の良い部分しか読まない振りができるのか理解できません。
あの手この手で話を変えたいのはわかりますが、もう少しまともな方法があるのにどうしてわざわざ自らの信用を落とす方法にするのか理解できません。
1179: 匿名さん 
[2011-07-18 00:34:31]
↑このしつこい人って知識が全く無いねぇー
生ゴミ処理機をスマートに(見せないために)ビルトインするのでしょ。
電源なんて内部に通せばいいし。
扉なんか即日工事だしさ。

何日も掲示板に張り付いてないで、勉強!勉強!
1180: 匿名 
[2011-07-18 00:41:02]
悔しくてたまらない1178が今夜も深夜パトロールしつつ一言↓
1181: 匿名さん 
[2011-07-18 01:14:30]
1179・1180って自分の事を書くんだ、珍しいね。
1182: 匿名さん 
[2011-07-18 01:15:58]
1179引き出しの問題忘れてるし、全てが抜けてるね
1183: 匿名さん 
[2011-07-18 01:19:00]
1179・1180 小学生と話をしているようで可愛いね!
1184: 匿名さん 
[2011-07-18 01:26:20]
1179・1180 何度読んでも可愛いね!
出来ないことが受け入れられないところ、具体的な説明ができないところ、電源の持ってきかたなんてどうしてやるのか知らずに書い突っ張ってるところが本当に小学生みたいで可愛いよ!
勉強、頑張ってね! 返信が楽しみ。
1185: 匿名さん 
[2011-07-18 01:30:53]
1179・1180 そうだ!出来れば将来大学に行って工学部の建築課で勉強するか、せめて一級建築士くらいの資格は取ってね!
1186: 匿名さん 
[2011-07-18 01:45:06]
生ごみ処理機と、マンションのディスポーザーを混同しているニートがいるのね・・・
1187: 匿名さん 
[2011-07-18 03:13:35]
お前ら全員生ゴミ処理機に入ってろよ
そこがお前らにはお似合いだ
1188: 匿名さん  
[2011-07-18 07:26:22]
異常者だね。
引き出しひとつ仕様変更できないのは個人的に特殊な理由があるのかもw
迷惑だしキモイ連投しないでください、、、
1189: 匿名 
[2011-07-18 07:32:47]
1180から1185の病気レス怖い(笑)

もう専用スレたてて離れては?
1190: 匿名さん 
[2011-07-18 09:09:29]
1154
1159
1164
1169
1174
を読めば誰でもわかると思いますし、それが結論でしょう。
マンションによって取り付けることが出来るマンションと出来ないマンションがある。
例え取り付けつ条件が整っていても、引き出し式では取り付けできないので扉式に変える必要がある。
例外はあるかも知れないがオプションで引き出し式を扉式に変更出来るマンションでも、変更期間を過ぎると出来ない。
自分でやろうとしてメーカーに連絡してもマンション限定で作ったシステムキッチンなので対応できない。

それから、ディスポーザーが未設定なので処理層が付いてないマンションの場合、マンション内の配管に流せるような配管になっていることを確認し、更に公共排水への排水許可が下りないと、そしてディスポーザー運転時の騒音が他の住戸に伝わらないような設置方法ができないと、個別の処理層があるディスポーザーシステムの設置は出来ない。

と言う事でしょう。

確認もせずに思い込みだけを書いても、その思い込みを知識だと言ってるようでは誰も信用しないでしょう。
1191: 匿名 
[2011-07-18 09:53:37]
処理「槽」じゃねえのか?
処理層なのか?
フィルターや地層なのか?
1192: 匿名さん 
[2011-07-18 10:51:10]
誤字脱字にしか突っ込めないのですか?
1193: 匿名さん 
[2011-07-18 17:07:57]
去年新築マンションに越しました。
友達のマンションにはディスポーザーが付いているのですが、水道代が掛かるし掃除が嫌なので最近はあまり使わないと言ってました。
私のキッチンは引き出しなので営業に今からシンク下に全部入れられるディスポーザーをつけられるか聞いてみました。
返事はだめでした。
この地域は下水の許可が下りないとかマンションの配管に悪いし音で苦情が出るという理由です。
扉についても聞いたのですが、今からでは交換できないと言われました。
簡単に出来るとこの掲示板に書いてあったと言ったのですが、それは知らないが私のキッチンでは出来ないといってました。
1194: 匿名さん 
[2011-07-18 17:26:06]
扉の交換は営業じゃなくて、工務店にきいてください。デベとして受けられることと、自分でリフォームとしてできることは当然異なります。

元々マンションとしてディスポーザー設置を前提に設計していないのなら、個人宅で後付けしたりしたら、配管にも悪いに決まっているし、行政の許可なんておりるわけありません。

次回はディスポーザー装備のマンションをえらんでください。

ちなみに、昨今のディスポーザーは、通常使用の範囲なら、別に掃除もお手入れも大したことありません。マンション全体の配管掃除程度です。
1195: 匿名さん 
[2011-07-18 17:27:20]
ディスポーザーは、簡単にはつかないよ。
付いていないマンションは、一人暮らし用とか家族向けではないのでは??

一度使うと、便利だからないところに移ると辛いかも。
個人的は、便利さとか使い心地の価値はウォシュレットと似ている。
ウォシュレットも一度使うと、ないところだと辛いでしょ。
1196: 匿名さん 
[2011-07-18 18:16:05]
どうしてちゃんと読んでくれないのかな?
ディスポーザーを付けたいなんて書きませんでしたよ?
それからうちのマンションはリフォームも全て対応してくれるようになっているので、扉はリフォーム部からの返事でした。
1197: 匿名さん 
[2011-07-18 18:46:29]
知り合いの工務店の話ですが、私のマンションのキッチンはマンションシリーズでメーカーが特別に作っているもので、余分な部材がないため、引き出しを開きにはできないといわれました。
今の部材が1枚板なので開きにするには半分にしないといけない、でも切って使うと仕上がりがきたなくなるといってました。
メーカーに部材がないのでは何もできません。
1198: 匿名さん 
[2011-07-18 18:56:26]
じゃぁキッチンごと取り換えれば?
1199: 匿名さん 
[2011-07-18 18:58:04]
ディスポーザーつけたくもないのに、営業にきたんだ。今からOKかどうか。
質問のないようもア・ふぉだけど、それだけではないようだな。
デベのリフォーム部が全能だと思っているあたり。
1200: 匿名さん 
[2011-07-18 19:06:59]
↑らしく見せようと必死ですね・・・
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる