注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「真剣に i-smart 対策を考えない住宅会社は潰れる ! 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 真剣に i-smart 対策を考えない住宅会社は潰れる ! 
 

広告を掲載

普通の施主 [更新日時] 2015-06-13 10:57:44
 削除依頼 投稿する

スレタイはスレ主の私(非(元)一条社員、非一条施主)の持論ではありません。
高高住宅の専門家として業界的に有名な鵜野日出男氏のブログから引用しました。
一条嫌い、一条叩き、理解できる面も少なからずありますが、実態は数字に出ます。
一条叩きも見飽きたので、他HMが一条潰しで性能を謳える商品開発を期待します。http://unohideoblog2013.seesaa.net/article/316018159.html

[スレ作成日時]2013-01-29 10:10:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

真剣に i-smart 対策を考えない住宅会社は潰れる ! 

408: 匿名さん 
[2013-02-09 23:27:19]
そんなのわかるわけないでしょ。
プロではないのだから。
409: 匿名さん 
[2013-02-09 23:40:14]
地元工務店が使ってるのはタイルっぽい外壁なのでは?

遠目だとぱっと見だと私は区別できません。
410: 匿名さん 
[2013-02-10 00:50:21]
北陸住みなら、よけいに
一条はないだろうね。
411: 匿名さん 
[2013-02-10 08:00:56]
クレバリーハウスは、タイルみたいだよ。
http://www.cleverlyhome.com/case/ca18.html
412: 匿名さん 
[2013-02-10 08:15:14]
高高住宅ランク
■第1位 Q値0.5
 スーパーQテクノロジー FP
 http://www.fpcorp.co.jp/super_q/
■第2位 Q値0.61
 J-パッシブハウス 西方設計
 http://www.nisikata.co.jp/n2002/garallyf1.html
■第3位 Q値0.75
 パッシブ仕様 石田ホーム
 http://ishidahome.co.jp/technology/insulation.html
413: 匿名さん 
[2013-02-10 08:26:01]
一条信者は大手と気密断熱だけで勝負しようとするから叩かれる。
気密断熱だけ優れてる工務店は多いのにな。
414: 匿名さん 
[2013-02-10 08:38:58]
・一条はデザイン力がないので、そこでは大手と競争しない
・大手があまり力を入れていない高高で競争する
・地元工務店は、優れた高高住宅を手掛けているが、知名度がなく営業力も小さい
・地元工務店は、外観デザインするのに設計士がいないところはやや難がある
・ただ、地元工務店の坪単価は展示場なので営業してない分で大幅に安価

営業戦略として、この隙間を泳いでいるようだよ。
415: 匿名さん 
[2013-02-10 08:50:19]
例えば、>>412にある工務店に頼みたくても物理的に無理な人が圧倒的に多いから
一条のようなメーカーに頼むんでしょ?

一条より高高の工務店なんて沢山ある。

とか言っても何の意味があるの?
416: 匿名さん 
[2013-02-10 08:51:57]
FPは熱橋を考えているのかな
417: 匿名さん 
[2013-02-10 08:55:49]
>414
「スーパーQテクノロジー」やってる地元のFCと地元の建築事務所を組み合わせて、家を設計して、建築すれば、もっとも合理的になるかもね。
418: 匿名さん 
[2013-02-10 09:00:04]
>一条より高高の工務店なんて沢山ある。
>とか言っても何の意味があるの?

例えばFPやってる工務店網なら一条より広いエリアカバーすると思うけど?
419: 匿名さん 
[2013-02-10 09:48:57]
セルコホーム、インターデコハウス、ニチハFP工法あたりは一条より性能が高いかもよ
420: 匿名さん 
[2013-02-10 10:24:34]
狭い総合展示場ですべてを決めてはいけませんよ。
必ず一条よりはいいところ見つけられますから。
421: 匿名さん 
[2013-02-10 10:26:23]
性能に差は無いな。
フィリピン産を勧められることもないし、
外観が箱型で屋根も陸屋根か片流れしか選べない。
422: 匿名さん 
[2013-02-10 10:30:08]
388に書かれている程度しか省エネによる財政効果が無いなら、別に一条など選ぶ必要はない。
金を節約したい、金が無い人はタマでよい。
423: 匿名さん 
[2013-02-10 13:13:33]
可愛くて文系のの女の子と不細工でバリバリ理系の女の子、どっち選ぶかって聞くまでもないと思うんだけど、こと家に関する限り不細工選ぶ方が多いのはなんでだ???
424: 匿名さん 
[2013-02-10 14:41:33]
>不細工選ぶ方が多い
決して、多くはないと思いますよ。
やはり家のデザインセンスは重要です。
ただ、私はismartを買ってしまったし、ローンが残ってるし、いまさら自己否定はできないから、自分を納得させているだけです。
425: 匿名さん 
[2013-02-10 16:08:09]
>>423
例えが下手過ぎて。
426: 匿名さん 
[2013-02-10 16:14:09]
その可愛い文系も何年もつか(笑)

ブスは3日でなれます。
427: 匿名 
[2013-02-10 16:54:28]
ブスでも稼げたりして

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる