野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド船橋(契約者専用版)part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 北本町
  6. プラウド船橋(契約者専用版)part3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-04-01 23:16:08
 

いよいよ内覧会間近になりました。
引き続き、より良い情報交換の場にしましょう。

[スレ作成日時]2013-01-28 22:17:46

現在の物件
プラウド船橋
プラウド船橋  [最終期(第1期2次)]
プラウド船橋
 
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分
総戸数: 1,500戸

プラウド船橋(契約者専用版)part3

980: 匿名さん 
[2013-03-31 09:06:08]

生協の箱は勿論ダメです。
共稼ぎでも先に帰宅した人、もしくは子弟等が速やかに屋内に移動しなければなりません。

ベランダの柵に布団を乾すのはダメです。
ベランダでの喫煙も勿論ダメです。

最低限ルールだけは守りましょう。

981: 匿名さん 
[2013-03-31 09:21:50]
今日、まちびらきフェスタでしたよね?
現地近くに住んでいるor今、現地にいらっしゃる方、天気は如何ですか?
今、現地でなく、千葉県某市に居るんですが、雨が降って来ました。

確か、小雨決行、雨天中止の筈ですが、現地にいらっしゃる方が
まちびらきフェスタの開催状況や天気、等を書き込んで頂けると嬉しいです。
982: 匿名さん 
[2013-03-31 09:25:55]
979さん
感じが悪いと注意されてしまった949です。
シャワーの止水栓の近くにマイナスドライバーで回せるようなネジがあると思いますが、それを反時計回りに回してみて下さい。
ほんの少し回すだけで、すごい水量が変わる場合もあるので、水量みながら加減して下さい。
983: 匿名さん 
[2013-03-31 09:27:20]
979さんではなくて978さん宛てです。
失礼しました。
985: 匿名さん 
[2013-03-31 09:45:55]
オートロックだから家人不在時に生協は入れないのではないでしょうか?
988: 匿名さん 
[2013-03-31 09:56:24]
私はタバコをベランダで吸うことは絶対辞めて欲しいです。
洗濯物につくし、春〜秋は窓を開けていると空気が上がってきますからね。
ベランダ喫煙は昨年でしたか、裁判で喫煙側に損害賠償命令が出ましたのでお気をつけくださいね。
みらさとの敷地内に喫煙スペースがあればいいのでしょうが現状ないですからね。。喫煙者の方はチョット大変ですね。。
989: 匿名さん 
[2013-03-31 10:02:51]
987さん
「移動可能であれば」
という解釈であれば自転車もベビーカーもokです。
そのような解釈はいかがでしょうか。
何を基準に一時的と言うのでしょう。
時間の価値観は様々です。1分でも1時間でも1日でも放置は放置と言うお考えの方もいらっしゃることはご理解いただくことは必要ですよ。
周りに言われないから構わないと言う解釈は実は周りに迷惑行為をしていることが多いのでお気をつけください。
990: 匿名さん 
[2013-03-31 10:07:33]
確かに置き放すという言葉が放置なんでしょうな。

最近は自分の敷地内だからなんでもいいと思い戸建街にゴミ屋敷があったりする報道みたりするが、近隣住民の訴えで行政が指導に入るくらい。

持ち主は放置しているとは言わないようだ。明らかに放置だけどね。
991: 匿名さん 
[2013-03-31 10:10:02]
廊下側の花台は花を置くから花台だから花は問題ないでしょ。箱と花では美観が違うしね。
993: 契約済みさん 
[2013-03-31 10:18:58]
現在、雨は若干ですが降っています。
みらさとステーションに電話したら10時~16時まで
開催しているそうです。

994: 匿名さん 
[2013-03-31 10:39:04]
話を切ってすみません。

イオン銀行で住宅ローンを組まれた方で、
イオンセレクトクラブのカードっていつごろ届くか
ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
995: 匿名さん 
[2013-03-31 10:56:48]
>993さん、有難うございます。
用事が済んだら、私も行ってみたいと思います。
996: 匿名さん 
[2013-03-31 11:09:02]
通路に物が放置してあるマンションの資産価値は、そうでない場合と比べ10%以上値下がりする。

ルールを守らない人がいると、マンション全体の損失は莫大なものになる。これが現実である。

997: 匿名さん 
[2013-03-31 11:11:06]
No.992さんが全て正しい。

998: 匿名さん 
[2013-03-31 11:17:33]
987さんの投稿は矛盾点があります。
整理して、再度投稿して下さい。
お願いします。
999: 匿名 
[2013-03-31 11:42:52]
982さん

シャワーの水圧変更方法、教えてくださりありがとうございます。
私はまだ入居してないのですが、シャワーの水圧は強いのが好みなので、入居したら早速確認してみます。
1001: 匿名さん 
[2013-03-31 12:46:59]
今、船橋市外から、街びらきプレオープニングフェスタへ向かってます。

イオンタウンの記念植樹に参加された方や今、街びらき…フェスタに参加されてる方は
いらっしゃるかしら?
自分も現地へ着いて余裕が有ったら書き込みますが、
参加した方や今、参加されてる方が様子を書いてくれたら嬉しいかも。
1002: 匿名さん 
[2013-03-31 12:48:57]
一時的の解釈がそれぞれ違うと思いますけど。
独自解釈は大概、自分の都合で判断される方に多いですね。
私は生協もベビーカーも反対ですし、子供いますが置きませんよ。
1005: 匿名さん 
[2013-03-31 13:34:20]
どこにも生協の箱がokって記載ないよな。
まぁあとは管理組合が指摘するだけだからいいか。
1006: 匿名さん 
[2013-03-31 14:09:35]

1000さんは自分が述べていることが分かっているのかな?

1.ベビーカーはユアベビーと一緒に屋内に。
2.生協の箱は受けとったと同時に屋内に。

であれば、一時的であっても通路に物が置かれることはない。《規約違反》の一時的な通路放置が発生するはずがないのに、何故ムキになって『規約違反ではない』と言いはるの?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる