野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド船橋(契約者専用版)part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 北本町
  6. プラウド船橋(契約者専用版)part3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-04-01 23:16:08
 

いよいよ内覧会間近になりました。
引き続き、より良い情報交換の場にしましょう。

[スレ作成日時]2013-01-28 22:17:46

現在の物件
プラウド船橋
プラウド船橋  [最終期(第1期2次)]
プラウド船橋
 
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分
総戸数: 1,500戸

プラウド船橋(契約者専用版)part3

916: 契約者さん 
[2013-03-28 12:08:31]
Low-eガラスが電波を遮断するのは有名。
残念ながら我が家も電波入りません。
有効な対策もなさそうです
917: 契約済みさん 
[2013-03-28 12:29:54]
習志野市共通商品券も考えたのですが…。
届くまでに約2ヶ月、有効期限5ヶ月なのでわが家はどうしようか迷ってます。
918: 匿名さん 
[2013-03-28 13:36:32]
>916

非契約者が面白がって騒いでますね。
携帯普通に使えますけど。
ガラスのせいなら世の中問題になっているでしょ。
ネガがないから食い付き早いこと。
919: 匿名 
[2013-03-28 14:55:58]
昨日新宿で鍵をもらってきた者です。
鍵と一緒にバスのカードも入ってましたが、その時の説明で野村の方が『バスの料金は皆さんの管理費から賄われているのでかかりません。』とありましたが、販売時には『15年間は野村が負担!』と売りにしていたはずなのに、おいおい…言っちゃっていいの?と思いました。もちろん実際は管理費から賄われていることはわかっていますが(^_^;)
920: 匿名さん 
[2013-03-28 15:24:57]
やっぱり。そうでしょ、バス。
そんなことだと思いましたが買いましたけどね。
921: 匿名 
[2013-03-28 16:00:38]
今日マンションに行ったらオプションの表札がついていました。
ポストにも同じように表札が入っていましたが、全体で見てそれほど表札をオプションで頼まれた方ってあまりいないような気がしました。
頼まれなかった方はポストの表札どうされますか?
922: 匿名さん 
[2013-03-28 16:02:14]
>919
その内容について突っ込んでみましたが、皆さんのというのは、既に野村から管理組合にお金が渡っているからという説明でしたよ。管理予算計画を見れば、野村からの拠出金で運営されていることはわかるはずですが。つい最近も送ってきてるバスのパンフに書かれている内容が嘘な訳ないでしょ。
923: 入居前さん 
[2013-03-28 16:32:46]
表札は、ホームセンターでも買えますし、ベルメゾンでかわいいのもありました。
デザインと金額を比較して、後々決めようと思ってます꒰*´∀`*꒱
ステマじゃないからねー
924: 匿名 
[2013-03-28 16:42:46]
表札はいらないかな、って思うけど、郵便受けの表札?はあったほうが誤配がない気がする。
925: 匿名さん 
[2013-03-28 16:45:38]
自販機で綾鷹が110円で売ってました。
中庭の桜ってヤマザクラだったからなのか、一つも咲いていませんでした。
926: 匿名さん 
[2013-03-28 16:48:16]
>918
今住んでいるところは、窓際で携帯の電波が入るか入らない状態でした。ソフトバンクで受信状況を、調査してもらったところ、数値を確認後、「この窓(複層)も影響があります」みたいな事を言ってましたよ。まぁ、また電波悪ければホームアンテナ設置してもらうから良いけど。
927: 匿名さん 
[2013-03-28 19:01:29]
>926

docomoですが、全然問題なく通話できますよ。
928: 入居前さん 
[2013-03-28 21:40:09]
そりゃdocomoはいいよね。
ソフトバンクはダメだよ.....ほんっと繋がらない。
イオンの中も危うい。
929: 契約済みさん 
[2013-03-29 03:22:02]
二街区住人ですがソフトバンク全く問題ありませんよ。
iPhoneですがね...
東京メトロも便利になりましたし、
しいていうなら西船橋駅を...改善していただきたい位ですね。

皆さんお引っ越し楽しんでくださいね!
930: 匿名さん 
[2013-03-29 06:01:33]
バスの件に関しては管理組合発足して収支報告あればわかるでしょ。
気になる部分ですので理事の方が調べると思いますよ。
931: 匿名 
[2013-03-29 08:34:39]
昨日夕刻、鍵引き渡し会の後、マンションに行ってみました。
駐車場のオートキーもいただいたので、初めて駐車場にも停めてみたのですが、
1台づつのスペースがとても狭いです。
うちは大型車ではないので、左右余裕幅があまりないながらもスペース内に
納まるのですが、既に駐車してあったお隣さんの車が大型車ではみ出して
いました。
停めるだけならいいけど、乗り降りする時にドアがぶつかるんじゃないかと思い、
ヒヤヒヤでした。
もう少し余裕もって欲しかったけど、仕方ないんだろうなぁ。

あと、気になった点が1つ。
オプションの施工は今日からのはずなのに、玄関の鍵は開けっ放しで、各戸が注文した
オプション品は、廊下にずらりと並べられていました。
もちろん、そのオプションが取られるとかそういうことはないと思うのですが、玄関の
鍵が開けっ放しということは、長谷工インテックに貸与した鍵の意味なんて、ただの
ポーズにすぎないんだなぁ、と思いました。

932: 匿名 
[2013-03-29 08:45:02]
我が家は表札つけます。
郵便受けのほうは、つけるかどうか迷っています。
マンション内の人に名前を知られるのは構いませんが、郵便受けに名前をつけると
外部の人に名前を知られてしまうかな、と。
珍しい名前ではなく、よくある名前なので、あれだけの世帯数があれば特定も
出来ないとは思うので大丈夫だと思いますけどね。
933: 入居予定さん 
[2013-03-29 11:19:16]
この辺りでスポーツクラブに通いたいのですが、どこが綺麗で評判好いでしょうか?
934: 匿名さん 
[2013-03-29 11:29:24]
新しいから、プレオンは綺麗ですよ。
あとは、船橋北口のティップネスも綺麗かな。
市役所前のコナミは、風呂が充実していてお勧めです。
936: 契約済みさん 
[2013-03-29 12:17:12]
オプションの取付けは火曜日から始まってますよ。
借りた鍵を使って開けている訳ですからポーズではないと思います。

オプション取付け時に室内に傷がつかないかは気になりますが・・・。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる