住宅ローン・保険板「ゼロ金利解除になるとどれくらい金利が上昇する?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ゼロ金利解除になるとどれくらい金利が上昇する?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-03-19 10:11:00
 削除依頼 投稿する

「量的緩和解除になるとどれくらい金利が上昇する?」スレが飽和しつつありますので、
そろそろこちらへ移行しましょうか。

[スレ作成日時]2006-04-19 12:46:00

 
注文住宅のオンライン相談

ゼロ金利解除になるとどれくらい金利が上昇する?

542: 匿名さん 
[2006-05-21 10:54:00]
sageをつけたりつけなかったりご苦労さん
543: 匿名さん 
[2006-05-21 10:59:00]
フラットと短期の併用で行ってる者です。
確かにゼロ金利解除を目前にしてるこの時期、銀行が長期固定3.2〜3%で
貸し出している事実は重いですね。長期の移動平均として、この金利で
利益を確保できるとどの銀行も踏んでいるワケですね。

今の情勢、運用どころか資産が目減りする一方なんで、9月小泉辞任まで
とりあえず株&投資信託から全面撤退して繰上げます。
ただし、グローバルソブリンだけはキープ。
544: 匿名さん 
[2006-05-21 11:01:00]
みなさん正しい判断をされるために是非とも
FPの意見を参考にする事をお勧めします。
検索して探したらたくさんでてくると思います。

どのFPのページがおすすめだとか、
FPが長期と短期のどっちを推奨しているかは
ここでは書きません。
545: 匿名さん 
[2006-05-21 11:35:00]
>544
じゃあ、書き込みすんな、ばか!
546: 匿名さん 
[2006-05-21 11:58:00]
FPなんかゴミだろ。
それしか仕事のない連中がFPをやっているだけなんだよ。
所詮情けない職業ってことだ。
547: 匿名さん 
[2006-05-21 13:20:00]
FPなんて余裕のある安全策提示して金儲けしてるだけでしょ。
ある計算式にマージン乗っけて話するだけしゃない?
FPだろうが金利の先行きなんて分かるわけない。
548: 匿名さん 
[2006-05-21 13:29:00]
低金利主張してる人もほぼ全員が金利上昇すると書いてる。
そして、最近の経済状況を根拠にして金利上昇速度を読んでいる。

それに対して長期組は海外とか過去のデータを出して同じように高金利になると言ってるだけ。
じゃ、欧米並みの6〜7%になるのは何年後ですか?
70、80年代の10%になるのは何年後ですか?
そしてその時の日本の経済状況はどんな景気なんでしょう?
これをちゃんと主張できるならみんな認めるよ。
549: 匿名さん 
[2006-05-21 14:28:00]
クソスレのクソ書き込みより100倍FPやアナリスト
の方が信用できます。
550: 匿名さん 
[2006-05-21 14:33:00]
FPと書いたりFPと書いたりする自演ハケーン
551: 匿名さん 
[2006-05-21 15:35:00]
6月のフラットはやはり若干下がってきますかね?
552: 匿名さん 
[2006-05-21 18:05:00]
>549
じゃあ、その内容を書いてくれ
553: 匿名さん 
[2006-05-21 18:39:00]
なんか荒れてきてる

>531 住宅ローン金利 5月適用分

重いね、このレス。
金利上昇を信じてフラットor公庫考えてたけど、
すんごく説得力あるよ。
554: 匿名さん 
[2006-05-21 19:34:00]
ずっと***
555: 匿名さん 
[2006-05-21 19:49:00]
短気クンの金利低下根拠の円高は止まってますね。
556: 匿名さん 
[2006-05-21 20:13:00]
短期短期うるせーよ!
一部の長期****が必死なようだが
ここは今後の金利はどうなる?を議論するところで
どっちが勝ったとかはもういいんだよ。
557: 匿名さん 
[2006-05-21 20:32:00]
長期****、5月のポートフォリオは悲惨とみた。
ただでさえ余分に金利払ってるのに、資産大幅減だろ?w
558: 匿名さん 
[2006-05-21 20:59:00]
金利上がるから、短期大変だね   ← 予想または願望
長期は余分な利子払って大損ですね ← 既成事実
559: 匿名さん 
[2006-05-21 21:11:00]
今回の円高なんてどうでもいいよ。
スレタイは、ゼロ金利解除になるとどれくらい金利が上昇する?だよ。

解除もしてない状況で円高になるのに、解除+米金利低下で円安になるわけない。
結局、金利上げ→景気減速+円高のドライビングフォースなんだからじわじわ上げる以外にない。
560: 匿名さん 
[2006-05-21 21:29:00]
>543
グロソブ残してんの?
円高の影響もろに受けそうだけど、大丈夫?
561: 匿名さん 
[2006-05-21 22:09:00]
円高止まったって・・・
110円は十分円高なんだが・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる