住宅ローン・保険板「ゼロ金利解除になるとどれくらい金利が上昇する?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ゼロ金利解除になるとどれくらい金利が上昇する?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-03-19 10:11:00
 削除依頼 投稿する

「量的緩和解除になるとどれくらい金利が上昇する?」スレが飽和しつつありますので、
そろそろこちらへ移行しましょうか。

[スレ作成日時]2006-04-19 12:46:00

 
注文住宅のオンライン相談

ゼロ金利解除になるとどれくらい金利が上昇する?

502: 匿名さん 
[2006-05-20 08:04:00]
4−6が正常な金利としたら今の日本の状況からしたら正常値に戻すには
相当な年数が必要でしょう。
やっとデフレから脱却しだして金利が上がり始めたばかり。ちょっとした
マイナス要因がデフレに作用する経済状況で急激なインフレになる要素は
ちょっと見あたらない。
503: 匿名さん 
[2006-05-20 09:23:00]
新聞記事で長期ローンで短期を薦める記事って皆無
504: 匿名さん 
[2006-05-20 09:26:00]
>多額の国債の利払い

経済は発展しませんね。国の信用に関わる問題です。もしあなたがどこかの
企業の株を購入しようと会社をいろいろ調べた結果借金を沢山抱えてる会社の
株を買おうと思いますか?健全な経営がなされていると思いますか?
同じ事でこのまま財政赤字を先送りした状態で金利が急上昇し、さらに
財政赤字増大となると日本は世界から信用を失います。
日本の価値が下がり、売られるのです。世界の投資家に相手にされなくなるのです。

アメリカも財政赤字が多いですが膨大な国力で世界の信用をものにしています。
さらに減らす為の努力もしていますし事実良い方向に動いています。
では資源の無い小さな島国の日本はどうか?このままでは本当に世界の信用を失います。
505: 匿名さん 
[2006-05-20 09:46:00]
>>500

>中国から一番近い日本がデフレになるのは理の必然。

って?
506: 匿名さん 
[2006-05-20 09:52:00]
デフレとか経済縮小とかありえない屁理屈はもういい。
お前だけデフレしとけよ。
507: 匿名さん 
[2006-05-20 10:22:00]
住友信託の2.95で実効。
ここは実質で3%切っている唯一の銀行です。
でも給与口座と切り離したらお金の移動が心配だし、
給与口座にしたらATMがないんだよな〜でもここしかない。
508: 匿名さん 
[2006-05-20 10:57:00]
な〜んか一夜にして盛り上がってますね・・・
国の信用ですか
国民からの信用も危ういですしね
増税やむなしという風潮になっているけど
まだまだ無駄が多すぎる
国の資産売却なんてもっと早いうちにやっておけってかんじ
さっさと特殊法人、特別会計にメスを入れて欲しいもんです

で、金利のほうは
政策金利1〜5%の間でコントロール
よって変動や短期は3.375〜7.375
くらいを覚悟していればいいんでないかな?
金融緩和策以前って政策金利3%以下ってなかったよね
これからはまぁ低成長だろうけどやはり4〜5%が普通の金利かと

509: 匿名さん 
[2006-05-20 11:10:00]
政策金利が上がって住宅ローン金利が上がっても、昔のように
将来に希望を持てる国になって欲しいです。
国自体が高齢化していきそうで、、、、ヨーロッパの成熟国との比較がありましたけど
うまく日本が成熟国になっていってもらえたらいいですね。
我が子たちの将来の為、日本頑張れって感じです。
510: 匿名さん 
[2006-05-20 11:36:00]
>>504
繰り上げ返済スレで金額軽減****がいて無借金の会社は駄目で
借金をどんどんしてる会社の方が魅力があり健全といってたなぁw
511: 匿名さん 
[2006-05-20 11:52:00]
金利が上がっても下がっても全員が喜ぶようにはならないよね。
自分もローン背負うまでは、預金金利早く上がれ!!無駄な銀行つぶれろ!しか思わなかったし。
急な変動で路頭に迷う人が少なくて済むよう、慎重に舵取りしてもらいたいものです。
512: 匿名さん 
[2006-05-20 13:05:00]
これだけそれぞれの立場がいりくんだ現在において
日本国民全員の利益になることなどありえない。
だから「国益」と表現されても注意必要。
513: 匿名さん 
[2006-05-20 13:33:00]
短期の人は貯金しとけばいいじゃない、
514: 匿名さん 
[2006-05-20 14:41:00]
>510
借金は悪いとは言わないさ。普通企業は事業拡大の為借金して投資するんだから。
でも日本の借金は・・・ローン破綻者が返済する金がなくてキャッシングした金
を返済に回してそのカードの限度額が来たら新たにカード作って返済に回してる
ようなもんだよ。
財政赤字を埋める為に国債発行して国債の金利払う為にまた国債発行してってのが
今の日本。
515: 匿名さん 
[2006-05-20 16:17:00]
国は高金利で膨らむ国債を減らす為に税金のアップを考える。
消費税UPに所得減税カット、ローン減税も打ち切られるのでしょうか?
516: 匿名さん 
[2006-05-20 16:34:00]
新規の人向けには事実上打ち切られる。
地方への税源委譲で所得税額が著しく小さくなって、
控除しようにも控除できなくなる。

ただし、以前からの人は住民税から控除できる。
517: 匿名さん 
[2006-05-20 17:23:00]
住宅ローン減税は住宅購入促進策だったので、
買わせた後で廃止すれば税収もUPして都合が良いということですね。
518: 匿名さん 
[2006-05-20 18:02:00]
日経新聞とかはゼロ金利解除のとりあえず延期を受けて
どんな記事が書かれていたのでしょうか?
519: 匿名さん 
[2006-05-20 18:11:00]
どういうことですか?
買わせた後で廃止しても、その人の減税は続きますよ。
520: 匿名さん 
[2006-05-20 18:17:00]
今回、ゼロ金利解除が延期しても、前倒しがなくなったようなものですよね。
確かもともと9月くらいと予想されてたのでは?
521: 匿名さん 
[2006-05-20 18:33:00]
今年のいつになるかっていうだけだから、長期金利には折り込みずみでしょ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる