住宅ローン・保険板「ゼロ金利解除になるとどれくらい金利が上昇する?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ゼロ金利解除になるとどれくらい金利が上昇する?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-03-19 10:11:00
 削除依頼 投稿する

「量的緩和解除になるとどれくらい金利が上昇する?」スレが飽和しつつありますので、
そろそろこちらへ移行しましょうか。

[スレ作成日時]2006-04-19 12:46:00

 
注文住宅のオンライン相談

ゼロ金利解除になるとどれくらい金利が上昇する?

578: 匿名さん 
[2006-05-22 21:09:00]
本当に無知ですみませんが、来年実行で金利を確定できるというのは、実行時の金利ではないということですか?そんな金融機関があるんですか?教えてください!!
579: 匿名さん 
[2006-05-22 22:17:00]
結論。5%までいかない。以上。

580: 匿名さん 
[2006-05-22 22:17:00]
>>579
嫌われ者はキエロ

>>578
財形持ち家融資でググレ
581: 匿名さん 
[2006-05-22 23:38:00]
>>578
申し込み時金利ね。
公庫とか。他スレを見ると良いよ。○年○月実行の方、みたいなスレを。
582: 匿名さん 
[2006-05-22 23:43:00]
長期****たぶん一人だと思うけどマジうぜー。
頼むからもう来ないで下さい。

さて、5月は円高株安傾向と福井さんの発言もあって当面利上げは無い情勢に
感じるんですが実際6月の各銀行の金利はどうでますかね?
短期長期ともに若干下げて来そうな気もします。
6月実行の方はもしかしたら今年最後のチャンスかもしれませんね。
583: 匿名さん 
[2006-05-22 23:49:00]
「みんな6月に駆け込め〜」
・・・って建物が出来てないと無理かw
584: 匿名さん 
[2006-05-22 23:53:00]
6月の金利は5月より下がるのでは、と予想しています。

債券のチャート
http://www.dreamvisor.com/paratto_chart.cgi?bcode=0551&t=D6M&m...

ここ数ヶ月急激に債券が下落(金利は上昇)しましたので、その調整が入ると思います。
株価の雲行きも怪しいので、来月以降もいままでのように一本調子で利率が上がるとは考えにくい。
585: 匿名さん 
[2006-05-23 00:21:00]
確かに今の株価の動きをみt
586: 匿名さん 
[2006-05-23 00:28:00]
↑トホホホ途中です
株価の動きを見ていると6月の金利上昇はない可能性もあると思いますが、夏くらいにはゼロ金利解除されると思われるので銀行もそれに合わせてくるのではないでしょうか?金利を据え置くことはあったとしても時期的に下げるという事はないのでは?確かにここ数ヶ月で金利が上がりすぎていたような感じもあり調整も考えられるのですが・・・・逆にゼロ金利を解除された後に調整が入る気がします。
587: 匿名さん 
[2006-05-23 03:32:00]
株は本日も大幅下落。

>>289
>まあ、今年再び日経平均が17,000円を超えることはないだろうな。
>それだけは断言する。

どうやらその通りになりそうだね。
既に株式市場から資金は逃げ出し始めている。

しかしなあ。野村は疫病神だな。
前回は日本株戦略ファンドを売り出したところが天井。
今回はネット証券参入参入のニュースが流れたところが天井。

この下落は1〜2年は続く可能性がある。
皆が株なんかやめたとならないと次の相場はないな。
588: 匿名さん 
[2006-05-23 05:22:00]
>>586
オレの考えは若干違うな。今回の福井さんの発言でゼロ金利解除は株価と円高の様子を見ながら考えるみたいな事言ってたじゃん。てことは現時点では解除時期は全くの不明。今回の株価下落はそう簡単には戻る感じがしないのでこの辺の見通しが見えて来ない限り6月は下げて来るような気がする。据え置く所も多いかもしれないけど。

株価低迷が6月7月まで続くような事があれば金利も確実に下がって来ると思う。

とはいえ株価が戻らないってのも根拠がなくてなんとなくそんな気がするだけなのでもしかしたら来月戻して7月解除も充分あり得るとは思うが...
589: 匿名さん 
[2006-05-23 09:00:00]
野村と言えば野村AMのファンドマネージャーの清水さんどうされているでしょうかね?
日本株戦略ファンドで大損した人たくさんいたみたいですが。

ところでゼロ金利解除8月というのは物価がプラス圏内で推移することが条件だと思いますが、景気の先見性のある株価が下落トレンドに入ったということは、景気や物価もこれから緩やかな下降傾向をとるのではと思います。

そうなると長期債が上がり長期金利も低下するのでは?
590: 匿名さん 
[2006-05-23 09:00:00]
こちらのスレッドには勉強させていただいているので500を超えたので新しいスレッド作りました。
これからは下記にてどうぞ。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31419/
591: 匿名さん 
[2006-05-23 09:23:00]
>>587

すごいロングパスの自演出たね。
自演じゃないとこんなロングパス不可能w
592: 匿名さん 
[2006-05-23 10:32:00]
>>1〜591

暇人だな。

長期だか短期だか知らないけど。プ
593: 匿名さん 
[2006-05-23 10:46:00]
>>592
おまえがよっぽど暇人
594: 匿名さん 
[2006-05-23 11:02:00]
>>590

短期?の自演が繰り返されております。
行かないように。。。
595: 匿名さん 
[2006-05-23 11:08:00]
確かに590の先は異様な雰囲気ですね。
596: 匿名さん 
[2006-05-24 01:25:00]
>>592
よっぽど暇だから掲示板にきてわけの分からないスレをしてるのですね?しかも1〜591って全部よんだんですね?ご苦労様でした!!
598: 《割り切り交際》 
[2007-03-19 10:11:00]
★割り切りでお付き合いするサークル★

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる