野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー武蔵浦和マークスってどうですか? Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. プラウドタワー武蔵浦和マークスってどうですか? Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-30 11:35:39
 

プラウドタワー武蔵浦和マークスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-01-26 14:17:58

現在の物件
プラウドタワー武蔵浦和マークス
プラウドタワー武蔵浦和マークス
 
所在地:埼玉県さいたま市南区別所7丁目236番1他(地番)
交通:埼京線 武蔵浦和駅 徒歩2分
総戸数: 309戸

プラウドタワー武蔵浦和マークスってどうですか? Part3

274: 匿名さん 
[2013-04-11 13:20:35]
集合住宅では、タバコや子供の足音や叫び声は、どうしてもトラブルになってしまいますからね。

子育て家族や子供を産む予定の家族は下に住居が無い部屋を選ぶのが常識でしょう?

タバコも、ベランダではなく換気扇のそばで吸うのが常識です。
275: 匿名さん 
[2013-04-11 13:26:58]
明らかにファミリー層が多いマンションにその常識は無理かと…。

購入するならどんな層が契約されてるか事前に聞いておけば参考になるのでは?
276: 入居済み住民さん 
[2013-04-11 19:34:00]
流れぶつ切りでいい所を…

・駅近いのホントに便利
・下にコンビニあるの便利
・みんなあいさつしてくれる
・宅配ボックス便利

駅近いのはほんと便利ですね。雨の日とか特に。
個人的には買ってほんとに良かったと思ってます。
277: 匿名さん 
[2013-04-11 21:31:51]
いやいや、子どもがマンションでとび跳ねたりした時の音は本当にすごいです。
私は絶対に耐えられませんでしたから、何度もおとなしくさせるよう、頼みに行きました。今後も我慢するつもりはありません。
そもそも、比較的子育てをする世代が多いマンションなら許される、という理屈は絶対にあり得ませんよ。
278: 匿名さん 
[2013-04-11 22:13:41]
自分だって子供の頃あったでしょ…。
我慢しないのはそれはそれで結構だけど子供のいる世帯は下には人が住んでない場所に住むのが常識なのは難しい話ですよ。そもそも集合住宅に住むなといってるようなものじゃないですか。
子供いる世帯は気を使ってるつもりです。
それでもやむを得ないときだってあるんですよ。
子供育てた方ならわかるはずです。
そんなに静かな環境を望まれるのであれば集合住宅を何故選ばれたのですか?

カーペットを引いたり最善の努力をしても音は出てしまうものです。
悪気があって出してるわけではありません。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
279: 匿名さん 
[2013-04-11 22:38:27]
皆で、暮らしてる者なんだから、多少の譲り合いは必要だと
思うけどね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
280: 匿名さん 
[2013-04-11 22:42:39]
子どもといえば今日の夜、エントランスはいってすぐのソファーに目つきの悪い高校生2人がふんぞりかえってスマホをいじり倒してましたよ。友達を待っているとしたらあの場所であの態度はよろしくないですね。
入ってくる住人をイチイチ睨めつけるなら外で待たせるべきです。
281: 匿名さん 
[2013-04-11 22:45:22]
子供の音は、ある程度ならまぁ我慢するよ。自分も子供の時があったし自分も子供を育ててきたし、ある意味お互い様かと。
しかしタバコは我慢できない!一方的に公害を撒き散らされるわけだから
283: 匿名さん 
[2013-04-11 23:45:52]
煙草を室内の換気扇の下でも吸うな、という考えと
子供がいるなら階下に人が居ない所に住むべきという考え、

どっちも「仕方がないじゃないか!」と歩み寄ろうとしないと良い方向にいかないし、
言い方には気をつけないといけないけれど
直接「こんなことがあります」と伝えあうことも大切だと思う。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
284: 匿名さん 
[2013-04-12 02:34:55]
集合住宅なんだからある程度価値観の違うひともいること予想つくはずだしある程度は目をつぶると言うか、譲り合わないと集合住宅は難しいんじゃない?

逆恨みされるのが怖いならタバコを諦めるしかないのでは?
逆恨みをされない言い方をすれはいいんじゃないですか?
『注意』ではなく『お願い』をすればいいんじゃないですか?
言わなくて不満に思うより理解して頂く姿勢が大事です。

伝わってよかったと思える日が来ればいいですね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
285: 匿名さん 
[2013-04-12 07:28:30]
今朝の火災放送は、マークスでしたか?
被害ない?
286: 匿名さん 
[2013-04-12 10:43:28]
>>284
直接、苦情言いにいくのは止めた方がいいと思いますよ。
287: 匿名さん 
[2013-04-12 10:48:24]
>>283
煙草は、自分の家の一部屋を喫煙ルームにして、空気清浄器回しながら吸ってもらえればいいだけの話だと思います。
それが出来ない(家族が反対する)なら禁煙治療するしかないのでは。。
隣人に迷惑掛けてでも吸いたいというのは身勝手かと思います。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
288: 匿名さん 
[2013-04-12 22:05:32]
287さんは隣人に迷惑かけませんか?

ある日、物音でも足音でも焼き物のにおいでも殺虫剤の臭いでも、
隣人が「しばしば迷惑なことがあります」と言って来たらどうします?

法令や規則で禁止されていないことで、
「そうか、隣の人は迷惑なのか」とわかった段階で、
わかってしまってそれをまたやるのは身勝手過ぎるということですよね。
289: 匿名さん 
[2013-04-12 23:45:14]
隣接する住民に対して、騒音や臭いの迷惑行為を慎んだらいいのですよ。
ここはマンションなのですから、子供の音や料理やタバコの臭いを仕方ないと思うのは本人の身勝手です。

このマンションの場合、最も多いトラブルはやはり「音」だと思います。
高層階ほど音は伝わりやすいので、低層階はもちろんのこと、中高層階の方はとことん気を使うべきでしょうね。
290: 入居済み住民さん 
[2013-04-13 00:18:25]
289の言い方だと自分は高層階に住んでるから中低層階の住人は音を立てるなとしか聞こえない。
言っているあなたが一番身勝手だな。
赤ちゃんがいる家庭は鳴き声はどうやって慎むのか?
泣かない赤ちゃんが世の中にいるかよ。
仕方が無いと思わないか?
それを本人の身勝手とは。。理解できん。

と、釣られてみた。
292: 入居済み住民さん 
[2013-04-13 01:14:37]
そうでしたか。
変な投稿されても今後はスルーしますね、
293: 匿名さん 
[2013-04-15 13:58:14]
武蔵浦和から北戸田イオンまで、シャトルバスが運行されるらしいですね。土日だけらしい。誰か詳しいことご存知でしょうか?
294: 入居済み住民さん 
[2013-04-15 20:08:38]
NO293さん
本当ですか?
土日だけでもイオン北戸田にバスで行けるのは嬉しいですね(^^;;
295: 匿名さん 
[2013-04-16 00:16:21]
シャトルバスの件は本当です。店舗内で撮った写真どうぞ。

4/27から、土日祝のみ。
無料と書いてあったと思うけど、100%の確信ではありません。

右側の表に17時がふたつあるのはご愛嬌。18時のミスプリと思われます。

バス停は交番の前なので、マークスから近くていいですね。
写真が見事にファミマを外しているのが見事ですね。
シャトルバスの件は本当です。店舗内で撮っ...

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる