福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「九大学研という街」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 九大学研という街
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-23 03:43:14
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 関連スレ RSS

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2013-01-26 08:34:07

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

九大学研という街

185: 物件比較中さん 
[2015-02-15 09:02:20]
新しい公園はいつ頃完成かご存じの方いますか?
186: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-02-15 10:27:02]
>>183
無理でしょう。
187: 匿名さん 
[2015-02-15 14:16:41]
>185さん
公園などの事業は福岡市の入札、契約情報を見るといいですよ
188: 匿名さん 
[2015-02-16 07:57:18]
>185
工事看板には3月15日と書いてあったような?
でもこの時期の公共工事は、年度末工期で工事発注されて
しばらくしたら工期が延びていたりします。
楽しみですが気長に待ちましょう。
189: 購入検討中さん 
[2015-02-16 08:06:36]
公園の件のご回答、ありがとうございます。
延びてもいずれ出来るのであれば問題ありません。

楽しみですね。
190: 匿名さん 
[2015-05-23 07:12:40]
新しいお店など出来たりしてますか?
191: 匿名さん 
[2015-05-23 12:10:19]
今年に入ってからとなると
北側の国道沿いにクックチャムと学習塾、ソフトバンクができました。
南側のバイパス沿い(今宿大塚西)にガソリンスタンド建設中です。また
その東側でも店舗工事中のようです。
駅南側で工事中のマンションにも店舗が入るようです
192: 匿名さん [男性] 
[2015-05-23 18:28:56]
いつからが新しいお店かは判断が難しい
ですが、北側国道沿いのスシローの向か
いに資さんうどんが建設中です。
個人的に非常に嬉しいです。
193: 匿名さん 
[2015-05-23 22:10:09]
ここの住人的には、「資さん」より「牧のうどん」なんじゃないの?
「資さん」うまいけどね!
194: ご近所さん 
[2015-05-29 00:06:02]
さいとぴあの前の通りを東に行った所にあるミニストップ横に麦の木というパン屋さんが来月オープンらしいですよ。

2階はまた美容室らしいです。
195: 匿名さん 
[2015-06-03 07:58:03]
資さんうどんオープンしていました。
また、イオンのすぐ南側に新しくファミマができてましたよ。
>>193ちなみに牧のうどん派です~
196: 匿名さん 
[2015-06-04 23:47:02]
公園と言えば、是非、大型遊具を設置して欲しいですね。
この辺りは大型遊具のある幼児~小学生が楽しめる公園がなく、気軽に子どもを連れて遊べる場所に困ってます。
週末に気合い入れて1時間以上かけての小旅行クラスになってる。

福岡市都市圏でいうと、ほとんどの地区にたくさんあるのですが、ここからは近くても渋滞を越えての小戸公園。
その小戸公園も遊具は微妙に小さいです。

http://matome.naver.jp/m/odai/2134148440274736001
http://www.funfun-odekake.net/funfun/kouen/kyusyu/fukuoka/fukuoka_koue...

今津運動公園は大人向けなんですよね。
197: ご近所さん 
[2015-06-04 23:54:03]
今津運動公園、大人向けですか?
幼稚園でも、小学校でも遠足で利用しますし、
小さい滑り台から、つり橋のアスレチックなどあって、
我が家は幼稚園児を連れて遊びに行ってましたよ。
198: 匿名さん 
[2015-06-05 06:33:13]
もう少し暖かくなったら今宿野外活動センターもいいですよね!
親がしっかり見ておかないと川だから危ないけどお弁当持って行って自然の中で遊ばせています。
199: 匿名さん 
[2015-06-06 20:16:19]
さいとぴあ南側の公園は今のところ暫定整備だそうです。
早くできないかな?
200: 周辺住民さん 
[2015-06-07 10:02:22]
近隣の土地購入時に公園についての計画案の図面を市から頂きました。
・H28年の完成予定
・土のグランド、芝生広場、大型遊具(センターポールにメッシュロープの遊具)
・桜並木に古墳関係の説明スペース
・広さはイオン前に計画されている老人&保育施設のスペースを除く古墳と空き地の
 全てで近隣公園としては、かなり大規模なものでした。
201: 匿名さん 
[2015-06-10 08:47:44]
>>200
センターポール~って、今津運動公園にあるやつと同じタイプのかな。
私もよく公園に連れて行きますが、見た目危なそうだけど安全なのか、色んな場所にありますね。
今津の他、春日公園、箱崎公園、照葉など。
202: 周辺住民さん 
[2015-06-15 07:03:32]
大型遊具、ご推察の通りです。
10年後にはいい感じの公園になるんじゃないかと期待しています。
203: 匿名さん 
[2015-06-24 19:17:31]
商店街プレミアム付き商品券 7/1・2発売
http://www.imajyuku.com/
204: 匿名さん 
[2015-09-23 03:43:14]
バイパス沿い(今宿大塚西交差点)のガソリンスタンド(エッソ)横に雑貨屋さんができるようですね。
商品の搬入中でしたがなかなか雰囲気がよさそうでした。
新しいお店やお勧めの情報などありますか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:九大学研という街

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる