福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「九大学研という街」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 九大学研という街
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-23 03:43:14
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 関連スレ RSS

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2013-01-26 08:34:07

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

九大学研という街

65: 匿名さん 
[2013-11-03 03:43:45]
あああと、新小学校の生徒は元岡中になるみたいで。玄洋中の方が近いのに可哀想
66: ご近所さん 
[2013-11-03 07:41:51]
中学から、私立予定だから関係ない。
67: 匿名さん 
[2013-11-03 10:20:56]
車もね。
道広げる余地なんてないから、どうしようもないけど。

今日みたいな雨の日は渋滞がさらに酷く。。
68: 匿名さん 
[2013-11-05 21:48:43]
西寄りの子だと玄洋とは2~3分位しか変わらない。

元岡中は決定ではないし。
有力候補ではあるが。
69: 匿名さん 
[2013-11-07 11:19:49]
No.65さんの話は本当ですか?
校区説明ではそのような話はありませんでしたよ。
新設小学校の全員が元岡中になるということでしょうか?
そうなると現在の中学校区から変更になるので、さすがにそれは考えにくいのですが…
70: 匿名さん 
[2013-11-09 16:19:37]
通学区域の変更も含めて検討中のようです。
http://www.city.fukuoka.lg.jp/kyoiku-iinkai/gakkokeikaku/shisei/ito-tu...
71: 匿名さん 
[2013-11-09 23:06:11]
どちらにしてもかなりのマンモス校になるようですね。
中学校も新設した方が良いんじゃないかな。今現在その予定は無いようですが。
照葉や舞鶴(中央区)みたいに小中併設の校舎で作れば良いのに。今ならまだ土地はあるんだし。
72: 匿名さん 
[2013-11-10 06:30:20]
そこまではどうだろ。
これから少子化傾向だし、先々考えると流石に姪浜以西はね。
今の時期に中学校の新設はハードル高いよ。
73: 匿名さん 
[2013-11-30 06:15:45]
また区画整理の保留地の売却情報が出ましたね。
今度はマンション用地に適した土地も1カ所ありますので
新たな計画が出るかもしれませんね。
しかし、南向きの戸建用地が相変わらず安いような気が・・・
また抽選倍率高くなりそう
74: 周辺住民さん 
[2013-11-30 23:14:36]
個人的にはイオン南側の広い土地が気になります。
何か店舗が出来てくれると嬉しいですね〜
ニトリとか学生も多いし、需要ありそうですけどね〜
75: 匿名さん 
[2013-12-01 00:38:35]
もう発展は打ち止め?
ど田舎なのに地価は無駄に高いよね?
76: 匿名さん 
[2013-12-01 09:18:15]
ど田舎ですがカナリ便利はいいです。
車はもちろん必要な地域ですが徒歩や自転車での生活もできます。
ど田舎なのに何でも揃うところが魅力ではないでしょうか。

他所非難は荒れる原因にもなります。
大人なら考えて書き込みしましょう。
77: 匿名さん 
[2013-12-13 16:49:30]
新しい街なので、便利は良さそうですが、
逆に、困る事ってないのですか?
78: 匿名さん 
[2013-12-13 18:04:47]

筑肥線に新駅設置へ JR九州、地元負担で建設
JR九州は福岡県糸島市の住民などが要望している筑肥線の新駅について、
設置する方向で最終調整していることが10日、分かった。
周辺の土地区画整理事業による再開発で住民の増加が見込めることや、
沿線に九州大学のキャンパスを抱える筑肥線の乗降客数は増加傾向にあることなどから、
一定の収益が確保できると判断した。
新駅は筑前前原―波多江(いずれも糸島市)間に設置する。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASJC1002Q_Q3A211C1ACY000/
79: 匿名さん 
[2013-12-13 22:57:58]
転勤族だったので全国色々住みましたが(出身は関東です)福岡が気に入っています。
九大学研都市は知人のすすめで選びました。

良い点はやはり区間整理されていて街並みも道もキレイです。
新しい街がこんなに良いものだと思いませんでした。
学生が多いと荒れるのでは…と思いましたが活気があって良いと思います。
若いファミリー世帯も多いです。九大の留学生か外国の方も多いです。少し足を伸ばせば自然豊かで美味しい食べ物がたくさんある糸島に行けます。

我が家にとっては利点の方が多いです。

欠点はやはり筑肥線でしょうかw
最近欠航は減りましたが遅延は多いです。本数も地下鉄より少ないですし。
電車以外の交通手段があればいいんですけどねー

80: 匿名さん 
[2013-12-13 23:27:59]
筑肥線は風と車両故障で止まりすぎでしょう。JRが雨風で運休になっても貝塚線は動く千早のほうが安心です。
81: 匿名さん 
[2013-12-13 23:48:28]
79さんの勤め先は知らないけど80さんが言う千早と学研都市で比較してる人なかなかおらんやろ(笑)

千早なかなか攻めてくるね(笑)
82: 匿名さん 
[2013-12-13 23:52:30]
それなら空港線も動く姪浜でも安心です(笑)

職場が博多なら80さんの言うとおり千早でしょうね。
83: 匿名さん 
[2013-12-14 00:00:41]
姪浜に買えないから九大学研都市なんでしょう。
空港線に買えたら千早なんか買わないでしょ。
スーパータワーを建てると発表された照葉はなんで買われてるのか私にはわかりません。
84: 匿名さん 
[2013-12-14 00:23:25]
姪浜と九大学研都市は価格差がなくなってきてますよね。
どっちがいいということではなく、九大学研都市エリアの地価が上がっていることと姪浜エリアで良い立地がもうあまり残っていないことが原因かな。
ただ筑肥線は確かに遅延多すぎ。その影響が地下鉄にもくるからキツイ。
千早のことはよく知らないけど福岡市の西のはじっこと東のはじっこが競い合ったって…似たようなもんでしょ(笑)
はじっこにははじっこの良さがあるんだからいいじゃないですか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:九大学研という街

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる