福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「九大学研という街」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 九大学研という街
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-23 03:43:14
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 関連スレ RSS

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2013-01-26 08:34:07

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

九大学研という街

43: 匿名さん 
[2013-03-24 23:06:27]
都市型キャンパス成功例 明治大学のおれは勝ち 組
44: 匿名さん 
[2013-03-30 11:20:23]
とりあえず通勤ラッシュ時の筑肥線の混雑が九大学研都市の発展の影響で限界にきてるから、何かしらの対応がほしいところ。
45: ご近所さん 
[2013-03-30 12:20:10]
遂に新小学校建設が決定しましたね!
福岡市から書面通知がきていました。
46: 匿名さん 
[2013-04-06 10:18:36]
新小学校の校区は玄洋中ですか?元岡中だと遠いですよね
47: 匿名さん 
[2013-07-13 19:54:51]
新小学校に通った子は、玄洋中と元岡中に分かれる予定だそうですよ。
48: 周辺住民さん 
[2013-08-08 23:28:20]
もともと九大学研都市駅から九大まで地下鉄の延伸を検討してあり、道路もその余裕を取っているそうです。福岡市に要望をだせば、将来的に実現する可能性もあるとおもいます。糸島半島は若者にも最新のスポットとして人気があり、海岸域はリゾートとして発展する要素を充分に持っています。また、九大は日本で一番広い敷地を有し、世界で1,2の研究施設も多くあり、海外の研究者も多数いらっしゃいます。日本の他の大学からも訪問で来られた方も、海外に誇れるイメージを持てるのは、最新の九大ぐらいかなという意見を言われる方が結構おられます。北大のように観光地として活用することも考えるべきと思います。とにかく、いろいろな特徴のある要素を連携していけば、九大学研都市駅周辺は今後とも発展が見込める地域ですね。
49: 匿名さん 
[2013-08-09 00:05:25]
地下鉄の計画、都市計画とかそういうので出てるんでしょか?
他のページで情報あるなら知りたいです。
50: 匿名さん 
[2013-08-09 02:34:43]
いいえ。
出てません。
個人的な希望です。
52: 匿名さん 
[2013-08-09 12:37:36]
そんな九州の掲示板を、覗いて書き込んでるあなたは何?
都会より田舎が好きな人もいるんだよ。
都会の方が田舎より全てが優れてる訳じゃないよ。
53: 匿名さん 
[2013-08-09 21:38:39]
地下鉄(筑肥線)の延伸という話は聞いたことはありませんが、
ガイドウェイバスの方が可能性は高いのではないでしょうか?
いずれにしろ、筑肥線の線路北側にある幅の広い歩行者専用道路(現在は駐輪場?)は
将来的な新交通の設置余地のために確保してあるそうです。
学園通り線についても道幅が50mもありますが、新交通や西九州道インター設置の可能性を
考慮しているという話も聞いたことがあります。
実現するのかどうかわかりませんが・・・
54: 匿名さん 
[2013-08-10 06:58:13]
それなら今の慢性的な渋滞を何とかしろよ。
車必須な立地だけに東への往復がキツすぎる。
天神まで1時間とかかかっちゃうし。
それかといって今宿までの高速代1400円も高い。
55: ご近所さん 
[2013-08-10 09:29:49]
確かにバスだけでも増えて欲しいですね。
駅から九大行のバスや天神行の高速バスはいつも満員ですし。
周辺住民としては住民も使える天神行きの高速バスが通ってくれると嬉しいです。
56: 周辺住民さん 
[2013-08-13 06:36:19]
橋本から学研駅まで七隈線延長してもらえたらありがたい。
あるいは姪浜から学研駅までをJRから市営地下鉄に変える。
57: 匿名さん 
[2013-08-13 15:43:55]
七隈線自体、橋本〜姪浜を繋いで環状線にする案や糸島まで伸ばす案もあったらしいのですが、西鉄バスの利用者を奪うことになるので立ち消えたとか…。
筑肥線も黒字なのでJRは絶対手放さないでしょうね。
まだバスの方が可能性あるかな。
58: 匿名さん 
[2013-08-14 00:29:40]
問題は車移動時の渋滞でしょう。
鉄道は筑肥線で十分だし、橋本なんてつながっても、そっち方面行くのに鉄道使います?
通勤で天神行くのに使うだけ。
ここ選ぶ人は車移動中心の世帯でしょうし。
59: ご近所さん 
[2013-08-14 13:21:39]
そうですね。高速の乗り口は作って欲しいなと思います。今宿まで行くのにまた混みますから…道も広いし需要はあると思いますけどね。私は車通勤なので使いませんが、個人的には福岡市内で九州を代表する国立大学があるのに福岡市営地下鉄は通ってないのは変だと感じますね。まあ福大のように今後、地下鉄を通すこともあるのかもしれませんが…
61: 匿名さん 
[2013-08-14 16:55:15]
イオン銀行、変動金利0.77%(全期間1.6%優遇)なのに、伊都イオンにはイオン銀行がない。
借り換え手続きのために、香椎浜イオンまで行かねばならん。なんとかしてくれ。
62: 匿名さん 
[2013-08-14 17:46:25]
箱崎に戻した方が、九大関係者や学生にとっては幸せでしょうね。
バイトするのに往復1時間とかアホらしそう。
我々子育て世代はともかく、学生には同情するなあ。
63: 匿名さん 
[2013-08-14 20:28:07]
田舎に移転した大学は、殆どが失敗してますよね。
九大も緩やかに不人気になってくでしょう、
64: 匿名さん 
[2013-11-03 03:41:15]
せめて筑肥線の本数が地下鉄並みになればね。せっかく複線化したんだからもっと増やせば良いのに。最低10分に1本は欲しい

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:九大学研という街

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる