福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「九大学研という街」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 九大学研という街
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-23 03:43:14
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 関連スレ RSS

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2013-01-26 08:34:07

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

九大学研という街

85: 匿名さん 
[2013-12-14 00:32:12]
端っこ比較なら、九大学研都市は博多駅、空港が遠すぎ。
86: 匿名さん 
[2013-12-14 01:37:15]
千早は実家が北九州方面の人が多いらしいですが、九大学研都市はどこ出身の人が買ってるの?
まさか市内中心部の人は多くないのかな。
わたしの周りの市内出身の人は春日大野城がやたら多い。
87: 匿名さん 
[2013-12-14 03:32:05]
端っこ争いを要素別にすると、こんな感じかな。

自然
 九大学研都市>新宮中央>春日大野城
利便性
 春日大野城>新宮中央>九大学研都市
商業施設
 新宮中央=春日大野城>九大学研都市
学区
 春日大野城>新宮中央>九大学研都市

九大学研都市はこれからに期待!
88: 匿名さん 
[2013-12-14 11:45:25]
>87さては九大学研都市知らないな(笑)

あそこの商業施設のコンパクトさと言ったらはんぱないからね。
駅がイオンでスーパーはマルキョウ、ハローデイ、ダイレックス、ルミエール、サニーetc
となりにきれいな図書館もあるし衣料店はUNIQLO、g.u.、しまむら、バースデイetc
近くに伊都彩菜
飲食店も多数。
それがコンパクトにおさまってる街はなかなかない。
交通の便がね、、、
近くに職場があるならすごくいい地域だと思うよ
ただうちは職場が博多だから検討地域から外してるけど生活環境としては良
89: 匿名さん 
[2013-12-14 14:04:02]
職場が博多とか決まってたらいいけど、県内転勤族だから鹿児島線沿線しか選択肢がない
香椎千早、春日大野城、宗像市は社員密集地
90: 匿名 
[2013-12-14 14:23:06]
職場は天神方面なら九大学研の方が乗り換えラクなんじゃないかな。
博多方面なら香椎千早だよね。

91: 匿名さん 
[2013-12-15 00:12:18]
>88
逆に、あなたも新宮中央をしらないのでは?
ボンラパス、youmeマート、マックスバリュ、ミスターマックス。
ヤマダ電機、アウトレットベスト電気、ユニクロ、ニトリ、サンドラック等々。そしてIKEA。
飲食店も多数。コンパクトに密集してます。
伊都彩菜はないけどね。
92: 匿名さん 
[2013-12-15 03:52:17]
区画整理の保留地が新規追加で販売が始まりましたね。
その中にはマンション用地もあります。
イオンの前、公園計画地の横。
大きいのができるんでしょうね~

というか、戸建用地も安いですね。
特に南向きが。 間違いなく競争率が高くてくじ引きになるんだろうけど
当たったら戸建でも良いかな~
93: 匿名さん 
[2013-12-15 04:22:21]
伊都彩菜の替わりに道の駅むなかたじゃない?
広さと在庫数量は負けるけど、値段と魚介類は勝ってるでしょう。
野菜は同等かな。
イートインはメシはむなかた、ソフトクリームは伊都彩菜。
94: 匿名さん 
[2013-12-15 04:53:51]
(*´ω`*)꒰∗•̴̶̷͈ ॢ௰•̴̶̴̷̷̶͈ ॢ꒱·∗♡⃛宗像サイコー
95: 匿名さん 
[2013-12-15 08:44:05]
知ってますよ(笑)
知ってて言ってる。

家具屋さんの数じゃ圧倒的に負けます
96: 匿名さん 
[2013-12-15 19:00:16]
「九大学研都市という街」なのに千早、宗像、新宮住民しかいませんね。
もうタイトル変えたらどうでしょう?「千早という最高の街」とかにw

97: 匿名さん 
[2013-12-15 21:52:44]
千早はいたるとこに顔出して荒らす。
よほど自信がないのだろう。
98: 匿名さん 
[2013-12-15 22:24:30]
千早はもう物件ないし、関係者もそのうち減ると思いますよ。
マンションは増税で一段落なのか、九州の掲示板自体ほとんど書込みないですよね。
新宮中央のスレのみ伸びてる感じ。
売れ行きが伸びてるわけではなさそうですが。
99: 匿名さん 
[2013-12-15 22:44:29]
千早は、随分前に物件が無くなって、しばらく予定もない。
千早の名を使って、煽られてるだけだよ。
それに気付かずに、真剣に反論したり、千早批判に走ったり、思うつぼなんですよ。
この掲示板の使い方が、まだまだ解ってない証拠。
100: 匿名さん 
[2013-12-15 23:29:18]
初めて書き込む千早住人ですが99に同意。
ずっと読んでたらわかりますよ。
人気のある地区同士、喧嘩させたいだけの煽りです。
101: 匿名さん 
[2013-12-16 02:35:09]
???
千早板も伸びてますよ?
新宮の人か宗像の人か誰か分かりませんが残念ながら千早の住民の方が書き込みしてるように思われて仕方ないです
千早住民になりすまして煽ってるって書き込みたまに見ますが、その後千早民からフォローが出るタイミングがよく合ってるんですよね(笑)
これも他住民からの煽りなのでしょうか。
102: 匿名さん 
[2013-12-16 04:05:56]
>101
そりゃ千早も人気がある分ここも見てる人も多いでしょ。
そんなに千早を悪者にしたいあなたも煽りなんですね。
これ以上九大学研の評価を下げないようにして下さいね。
103: 周辺住民さん 
[2013-12-16 09:02:00]
でも実際、九大学研という街というタイトルの割りに九大学研についての情報は少ないですよね。
ただの批判ばかり…九大学研住民はいないのかもしれませんね。
地域の情報交換が出来れば、と思っていたので残念です。

まあどの板でも批判ばかりでろくな情報交換の場にはなってないみたいですが。
104: 匿名さん 
[2014-01-27 00:51:43]
さいとぴあの東側のマンション19階建って
予告看板出てましたね~
ついに14階を超える物件が・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:九大学研という街

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる