住宅ローン・保険板「住宅ローン減税の拡充【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 住宅ローン減税の拡充【その2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-27 21:59:26
 削除依頼 投稿する

住宅ローン減税について
話しましょう。

[スレ作成日時]2013-01-23 15:55:03

 
注文住宅のオンライン相談

住宅ローン減税の拡充【その2】

1: 購入検討中さん 
[2013-01-25 02:42:13]
WBSで住宅購入需要が高まりつつあると言っていた。確かに10%になるまでには買いたいよなー
2: 匿名さん 
[2013-01-25 15:09:56]
^略

住宅の取得等をして平成26 年から平成29 年までの間に居住の用に供した
場合の住宅借入金等の年末残高の限度額(借入限度額)、控除率、各年の控
除限度額及び控除期間(10 年間)の最大控除額を次のとおりとする。

~略

(注1)一般の住宅とは、下記ロの認定住宅以外の住宅をいう。
(注2)平成26 年4月から平成29 年12 月までの欄の金額は、一般の住宅
の対価の額又は費用の額に含まれる消費税等の税率が8%又は10%
である場合の金額であり、それ以外の場合における借入限度額は
2,000 万円とする。

~略
3: 匿名さん 
[2013-01-25 16:44:28]
昨年11.12月実行でローン減税300万。かつ、フラット35で1%優遇組が長期でみると勝組なのかな。
4: 匿名さん 
[2013-01-25 17:56:47]
>No.1607

形だけ消費税8%にしてもらえばいいってことでしょう。

でもって入居を来年4月にすればOK。

5%だ8%だとギャーギャー騒ぐ必要はない。


5: 匿名さん 
[2013-01-25 18:01:28]
うっお~~~~


うちは、土地が7千万ちょっとで、建物代はタマで1400万の予定なので、

消費税増税分を支払ってもしれてるから2014年4月入居にしなくては。


タマと今週末契約結ぶ予定だったけど、危ない危ない。
6: 匿名さん 
[2013-01-25 18:05:38]
>4
それは、無理だと思うよ
7: 匿名さん 
[2013-01-25 18:07:59]
>5

タマホームはみすみす客逃がしちゃったね。まぬけな税制のせいで。
8: 契約済みさん 
[2013-01-25 18:11:37]
3%って住宅に関してはしれてるよね
2013年入居の我が家は大損
9: 匿名さん 
[2013-01-25 18:24:17]
10年間ローン残高が4000万以上ある人ならともかく、
そうじゃない人は、そんなに損じゃないと思うけど。
10: 匿名 
[2013-01-25 18:33:46]
2013年組って運ないな
11: 匿名さん 
[2013-01-25 19:32:38]
フラットなどの長期金利利用であれば、2013年は勝ち組に入る
ローン額が2~3000万程度であれば、なおさら
12: 匿名さん 
[2013-01-25 20:00:12]
2,3千万のローンで家を買えるってすごいですね。

うちは貯金がなく全額ローンなので、2013年で大失敗です。
13: 匿名さん 
[2013-01-25 20:00:50]
うちも2013年組

14: 匿名さん 
[2013-01-25 20:34:20]
全額ローンなら、来年はグレードか立地妥協しないと買えないんじゃないの。
15: 購入検討中さん 
[2013-01-25 20:47:51]
来年まで待っても良さそうな物件ないし、今年竣工のマンション買います‼5000万近くのローンになりそうですが、仕事頑張ります‼
16: 匿名さん 
[2013-01-25 20:51:21]
消費税を払わずに拡充を受けられると期待していた2014年組ががっかりして、2013年組のふりをして叫んでいるのか?
それとも計算できなくて本気なのか?
17: 匿名さん 
[2013-01-25 20:52:45]
結局2014年の長期優良住宅も減税枠4000万なの?
そうだとしたら2013年の安い物件買う。

詳しい人教えて。
18: 匿名さん 
[2013-01-25 21:06:17]
500だよ
19: 匿名さん 
[2013-01-25 21:18:59]
消費税5%で2014年4月以降入居組は残念でしたね。
世の中そんなに甘くない。

http://www.jimin.jp/policy/policy_topics/pdf/pdf085_1.pdf
20: 匿名さん 
[2013-01-25 21:25:40]
税率5%で当初1000万円規模(2%減税で普通に8百万円くらい得する)と思って買った人には同情します。
危うくうちもやってしまうところでした。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる