住宅ローン・保険板「住宅ローン減税の拡充【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 住宅ローン減税の拡充【その2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-27 21:59:26
 削除依頼 投稿する

住宅ローン減税について
話しましょう。

[スレ作成日時]2013-01-23 15:55:03

 
注文住宅のオンライン相談

住宅ローン減税の拡充【その2】

123: 匿名さん 
[2013-01-30 08:06:12]
さっさと家買って変動で小まめに繰上返済が一番いい気がする。
頭金をできるだけいれて、金利の安いうちにとにかく繰上返済。
インフレ政策するというのに多額のローンなんて怖くて組めない。
124: 匿名さん 
[2013-01-30 10:48:26]
うちも小まめに繰り上げ返済予定ですが、35年をせいぜい20年くらいにしかできない。
なので、やっぱりフラットかな…と思いフラットにしました。
10年くらいで返せるなら変動も考えたけど、10年後の金利って全く想像つかず
変動にする勇気がでず…でした。でもミックスとかにすれば良かったのかな
 
125: 匿名 
[2013-01-30 11:45:13]
総支払額と支払い能力を優先して20年の固定にしました。

20年間の総支払額と同等になるように、仮に35年ローンにした場合の金利を考えると
今の10年固定なみの金利になりました。

やはり、ローンは金利も大事ですが、いかに返済期間を短くするかです。

126: 検討中の奥さま 
[2013-01-30 16:12:45]
すいません。無知なわたくしにどなたか教えてください。

2013入居の方は減税枠200万(長期優良住宅300万)だったと思いますが、

2014年1~3月入居の長期優良住宅の人は300万のローン減税となるのでしょうか?

127: 匿名 
[2013-01-30 16:29:26]
>125
返済期間を短くするために変動にしました

ローンで大事なのは金利ではなく残債と利息ですよ
128: 匿名さん 
[2013-01-30 17:45:23]
5~10年以内くらいに沢山繰り上げられる人は、変動でいーんじゃないの
129: 匿名 
[2013-01-31 02:59:10]
株高・債券安(金利上昇)が進んでいる。
30日、日経平均株価が一時1万1000円の大台に乗せた。
日本国債先物には売りが先行し、新発10年物国債(長期金利)である327回債の利回りは0.005%高い0.770%に上昇。
超長期金利の新発30年物国債37回債利回りは0.010%高い2.005%で取引された。

だそうです。

130: 匿名 
[2013-01-31 08:15:48]
だーかーら(笑)
131: 契約済みさん 
[2013-02-01 15:03:47]

低炭素住宅の認定については、既に着工していて現在建設中のものも申請可能なのでしょうか?

長期優良は面倒臭そうだったのでやめたのですが、概要を見る限りメンテなども面倒くさくなさそうなので、基準に入っているし、今からでも申請可能であればしてみようかと。

と思って自治体に問い合わせてみたら、わからないとのことで、今返事待ちなのですが、なかなか答えが返って来ないのです。。。
132: 131 
[2013-02-01 16:06:23]
失礼しました。
自己解決しました。
H24年11月30日のパブコメに対するコメントで、着工済みのものは駄目だって書いてますね・・・残念。
133: 匿名 
[2013-02-05 09:37:27]
某HMで既に契約し、現在内装、外溝の打合せを進めている者です。税制改正大綱が公になってから、やはり駆け込み需要が加速しているらしいです。最近は打合せに担当HEが同席するのは稀で、商談に奔走しています。曰く、13年後半から消費増税前は、既にHEが良腕と考える施工業者をコーディネートできない状態だそうです。このような状態だと、当然施工ミスのリスクが高くなると思うので、これから予定している人は、金利上昇リスクは覚悟して、繁忙期を避ける発想があっても良いかと思います。ちなみに自分は来月着工です。
134: 匿名さん 
[2013-02-05 09:41:06]
来月入居です♪
135: 匿名 
[2013-02-05 10:47:29]
施工する人によって内装や外装も耐久性が違ってくるのかな?

先月から新築マンションに住みはじめた。
上階のママ友の部屋は内覧の時に綺麗だったクロスが寄れたり隙間が空きはじめた
うちは綺麗なまま。継ぎ目がどこかわかんない
施工会社に聞いたら職人が途中で応援に来た人だったらしい、そんで今更ながら貼り直し

「腕のいい職人は大手が抱え込んでるから繁忙期のはよしな!」とタイル職人の義父の言葉を思いだした。
団塊世代ベテランの引退も多いらしい

うちは引き渡しが先月になり、2013年組となってしまったのが残念。。。金利が低いのだけが救い
136: 匿名さん 
[2013-02-05 12:06:33]
ブライトヒルズか
137: 匿名 
[2013-02-05 12:25:18]
やだ
怖い
138: 匿名さん 
[2013-02-05 21:48:57]
うちは固定だから関係ないな。金利1%だし。
福利厚生の充実した会社の人は大体似たようなもんだろうけど。

うちは着工は延期。減税は年50万でも全然食いきれんし。

税金払ってないろくに仕事もしてないような人に現金給付するのが許しがたいが・・・

139: 匿名さん 
[2013-02-05 23:12:28]
中古住宅って、消費税かからないよね。
来年4月以降って、中古住宅売買の場合、ローン減税はどうなるの?
2000 or 5000どっち?
140: 匿名さん 
[2013-02-06 23:57:16]
費用にかかる。
141: 匿名さん 
[2013-02-07 02:22:55]
中古の諸費用
物件5000万で仲介手数料156万、あとローンや登記費用程度
消費税の影響は、増税分5万程度

ローンには含めないリフォーム費用は、別として

ローン減税どうなんだろ?
142: 購入検討中さん 
[2013-02-07 07:22:36]
中古の仲介手数料を満額払うヤツなんて今時いるの?

多くても半額か手数料無料が当たり前なのでは?

売却する人もよく考えた方がいいと思うよ。
手数料分の150万円はムダ!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる