住宅ローン・保険板「住宅ローン減税の拡充【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 住宅ローン減税の拡充【その2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-27 21:59:26
 削除依頼 投稿する

住宅ローン減税について
話しましょう。

[スレ作成日時]2013-01-23 15:55:03

 
注文住宅のオンライン相談

住宅ローン減税の拡充【その2】

82: 匿名さん 
[2013-01-28 09:49:50]
確かに親からの援助がある人が羨ましいよね。
会社の後輩にも裕福な親がいる人は結構援助してもらってるいるみたいです。
中には、購入資金の援助ではなく、親が借りている賃貸マンションで生活している人もいますよ。
タワマンで家賃が月40万円とか50万円とかだったと記憶しています。
83: 匿名さん 
[2013-01-28 09:50:15]
2000万の借り入れの場合
2014年度まで待つべきですか?

84: 匿名さん 
[2013-01-28 09:57:10]
上を見てもきりがない。
金持ちと自分は住む世界が違うんだから俺は高級レストランにも億ションにも高級外車にも興味なし。
身の程をわきまえた幸せをかみしめてるよ。
5000万程度の新築マンションに住み、料理がうまくて優しい妻がいて、かわいい子供がいる。これで十分だ。
85: 匿名さん 
[2013-01-28 11:39:25]
>>84
それは、年収600万円代のあんたにとっては「身の程知らず」だよw
86: 匿名さん 
[2013-01-28 12:18:35]
親の援助最近は多いと思うよ!同僚はマンション購入した同じ年に外車買ってました。学生時代は新幹線通学してたみたいだし。いいやねー
87: 匿名さん 
[2013-01-28 13:35:16]
>学生時代は新幹線通学してたみたいだし。

これのどこが羨ましいのだろうか・・・
88: 匿名さん 
[2013-01-28 13:51:40]
新横浜から東京まで新幹線とか?
89: 匿名さん 
[2013-01-28 14:17:07]
賃貸借りるのと変わらないって理由で、新幹線通学にして実家に縛られてる奴なら何人かいたけど…
本人はいたって普通のことのように思ってたらしいところが、痛々しくもかわいそうだった。
90: 匿名さん 
[2013-01-28 14:24:49]
>>85
年収は860万ですが。
600万台しかないなら3000万程度のマンションしか買えませんよ。
600万台の年収で5000万もの借金をするようなアホではありません。
91: 匿名さん 
[2013-01-28 15:11:12]
マンション自体の価格はどうでもいいんでない?
ちゃんと貯めれば年収がいくらであっても、5000万だろうと6000万だろうと買えますから。
まるで浪費しない同僚は入社5年@年収600万弱の段階で1000万は貯金してたよ。
92: 匿名さん 
[2013-01-28 16:05:27]
家の借金の為に海外旅行もできない、食べたいものも食べられないなんてイヤだな。
家なんて所詮、耐久消費財だよ。
93: 匿名さん 
[2013-01-28 17:36:49]
たしかに。
支払い額だけいえば賃貸より安い(少なくとも当初は)けど、ついつい金利が気になって繰り上げ返済しちゃいそうです。
94: 匿名さん 
[2013-01-28 20:56:49]
アベノミクスで庶民の住宅購入は間違いなく遠のく
95: 匿名さん 
[2013-01-28 21:18:59]
不動産はこれから上がるよ。
相続税の最高税率が上がるから皆借金して不動産を買う。
税金対策でね。

逆に不動産も株も買えない人は貧乏人のまま。
96: 匿名 
[2013-01-28 23:00:34]
>>94
庶民てどのくらいの年収の人を言うの?
むしろ、1%でも金利が上がったらお手上げの人が
無理して住宅買って、返済前に、競売に、なんてことにならないような環境づくりを
政府がしているとすれば、そのほうが健全

自分は、昨年マンション買ったけど、
今更ながら、時代時代にあった省エネ、耐震賃貸に
5、6年置きに引っ越すのも悪くなかったなと考えてしまう。

マンションの概要がわかって、契約し、完成した時点で
すでに、買ったマンションが古いというか時代遅れに感じてしまっている。
たった、一年や半年前でも
省エネ、環境・地震対策の面で、次々に新素材、新技術のニュースを見るたびに
考えてしまう。
97: 匿名さん 
[2013-01-28 23:55:06]
>96
ちょっと論点がずれてますね
インフレになっても庶民の給与が
相応に増加して行くなら健全でしょう
ですが今起ころうとしているのは
資産インフレそのものじゃないですか?
98: 匿名さん 
[2013-01-29 04:57:35]
その時代にあった賃貸マンションに引っ越すも良し。
しかし資産インフレ時は良い物件の賃料は当然はねあがる。
木造賃貸でも構わないならともかく、資産インフレ時に現金資産のみは危険。
99: 匿名 
[2013-01-29 08:10:10]
賃貸にしたら仕様はかなり古くならん?
最新技術満載のファミリー向け賃貸なんて滅多に出物がないような
100: 匿名さん 
[2013-01-29 08:36:24]
>>99
なぜか解る?
単身者向けと違って需要があるし、貸すより売った方が儲かるから
101: 匿名 
[2013-01-29 11:13:08]
昨年の12月にある新築マンションを気に入り、購入予約をしました。
(2014年4月入居のマンションです)

その時に「2013年の9月までに契約すると消費税5% で購入でき、なおかつ住宅ローン減税の拡充が予定されており(その時は5000万で間違いないですとゆわれました)、その恩恵も受けれるお得なマンションです」と説明を受けました。

ところがいざ契約になると、税制大綱で消費税5%で購入の場合は住宅ローン控除は2000万円に決定しましたとゆわれました。

これっておかしくないですか?
それとも当たり前の営業トークなんでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる