近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか?Part8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 大宮区
  6. グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか?Part8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-08-11 23:22:03
 

売主:
近鉄不動産(株)
東京都中央区八重洲2-7-2八重洲三井ビル

小田急不動産(株)
東京都渋谷区初台1丁目47番1号

鹿島建設(株)
東京都港区元赤坂1-3-1

施工会社:鹿島建設(株)

管理会社:近鉄住宅管理(株)

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/251892/

所在地:埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1(地番)
交通:京浜東北線 「大宮」駅 徒歩7分
埼京線 「大宮」駅 徒歩7分
高崎線 「大宮」駅 徒歩7分
東北本線 「大宮」駅 徒歩7分
施工会社:鹿島建設
管理会社:近鉄住宅管理

【物件情報を追加しました 2013.1.21 管理担当】

[スレ作成日時]2013-01-21 18:06:39

現在の物件
グランドミッドタワーズ大宮
グランドミッドタワーズ大宮
 
所在地:埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1(地番)
交通:京浜東北線 大宮駅 徒歩7分
総戸数: 941戸

グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか?Part8

945: 匿名さん 
[2014-04-20 13:31:11]
大宮は新幹線が開業してから、西口の変貌が凄いですがねソニックシティのビルがあったところは昔は小学校があったんですよ。
東口はどうなんですか?最近は大宮にも寄らなくなってしまいまして分からないんですが、東口の駅周辺はそんなに変わっていない様でしたが、大宮もさいたま市になってかなり変わりましたかね。
946: 匿名さん 
[2014-04-22 15:16:46]
セブンのブックスタンド、少し引っ込みましたね。
でも、そもそも店舗の外に置くのはいいんですかね?
賃貸契約書にきちんと謳われているのでしょうか?
共用部分に私物を置けないのは、区分所有者だけじゃないと思いますけどね。
セブンのブックスタンドを認めるなら、廊下に傘立てやミニ自転車を置かせて欲しいものです。

947: 主婦さん 
[2014-04-23 14:54:39]
>946さん

セブンの方に聞いたらきちんと許可を取っているとの事でしたよ。

私も便利でよく利用しています。潰れないように可能な限り利用するつもりです。
948: 働くママさん 
[2014-04-23 14:56:22]
セブンの前のロービー付近に夜間たむろする**風の若者、どうにかなりませんかね…
949: 匿名さん 
[2014-04-24 10:21:22]
>947さん
誰に許可取ってるのかなぁ?管理組合?管理会社?
仮に、管理組合や管理会社が基準を曖昧に許可しちゃうと、何のための管理規約か、分からなくなっちゃうと思います。
もし仮に申請して許可する制度なら、うちも玄関のわきにミニ自転車おきたいけど、許可もらえるのかなぁ?

950: サラリーマンさん 
[2014-04-24 10:36:39]
マンションの使用細則です。
第4条の共用部分の禁止事項
「階段、開放廊下、内部廊下等、火災発生など緊急時の避難通路となる場所へ、たとえ一時であっても私物を置くこと」
←コンビニの出入口の脇に置いてあるので、そこって、店舗から非難する時の「避難通路」ですよね?
ブックスタンドは、セブンの「私物」ですよね?
営業中は常時設置しているし、完全に「違反」ですよね?
もし改善されない場合は、最終的には退去してもらうしかないですよね?
ルールはルールだと思いますので、不公平とならないよう、例外なく運用して頂きたいものです。
951: 匿名さん 
[2014-04-24 10:48:48]
>948

その若者の中の最低1人は居住者でしょ。
ドキュンとかいう言い方は感心しませんね。
その物言いをする時点で同レベルな気がします。


>949、950

コンビニは管理組合がお願いして入居してもらってる施設(現状の収支はトントンでしょう)。
各居住者はお願いされて住んでるわけではありません。

それに現在の状態ではどう考えても避難の邪魔にはならないでしょ。
あの雑誌ラックが店内にあるほうが買い物しづらくて不便です。

規則の遵守はもちろん大切ですが、それにこだわって退出されたらどうします?
952: サラリーマンさん 
[2014-04-24 11:51:25]
管理組合がセブンにお願いしてるんですか?初耳です。
販売会社が勝手に入居させたんじゃないんですか?
そんなこといったら、外廊下に置いた傘立てやミニ自転車だって避難の邪魔にならないとか出てくるでしょう。
ルールはルールで、入居者だろうと業者だろうと、みんなが平等に守るべきでしょう。
そもそも、セブンが出て行っても、別に構わないと思います。もともと、2年間は無かったんだし。
953: 匿名さん 
[2014-04-24 12:33:13]
どんだけ自転車置きたいんだ(笑)
954: 匿名さん 
[2014-04-24 12:36:10]
900世帯以上が住む大規模マンションだから、やはり規則の遵守が最優先にしないと収拾がつかなくなりますよ。
だいいち、お願いされようとされまいと、立場は関係ないですよね。

955: 入居済み住民さん 
[2014-04-24 21:08:46]
あ、うちのお隣はベビーカーずっと置いてますけど、
撤去されないところをみると許可とってるのかしらねー

956: 購入検討中さん 
[2014-04-24 21:14:21]
セブンイレブンがなかなかオープンしななくて問題になり、オープンしたらしたで新たな問題ですか?最初からコンビニなんてなかったら余計なもめ事がなくてすんだのにね。
957: 匿名 
[2014-04-26 00:19:14]
セブンにイチャモンつけてる人ってどんな実害があったの?
セブンに対しての個人的な恨み??
958: 匿名さん 
[2014-04-27 04:53:17]
セブンの置き方変わった。
この掲示板、見てるんだね。
959: 購入検討中さん 
[2014-04-27 09:17:56]
住民版になってきたな。
960: 匿名さん 
[2014-04-28 14:23:18]
大宮を知っている人に聞いたらこの駅は線路を挟んで環境の綺麗さが違うって言ってました、どっちかがまだ開発されてないって言ってたような?。

でも便利そうですよね、パッと見てもお店が多くて、このマンションはそこそこ駅近ですし。

私も実際に大宮駅に降りたことはあるけど、あまり高層建物はなかった印象です。
ここみたいなマンションは目立つようになりそうじゃないですか。
961: 匿名さん 
[2014-04-28 14:59:23]
実際に検討しましたが、かなりの高層階にならないとヌケ感がない程度には高層の建物が多かったですよ。
大宮は十分乱立してると思います。
もちろん都心オフィス街の比ではなく、住環境としての理想を言えば、という意味合いです。

で、欠点は・・・
そもそも高層階は子供と住むには悪影響がありそうだと思うこと、
低層階でも階段が使用できないので不便なこと、
すでに中古並みに施工から時間が経っている事、
東口にある北関東最大ともいえる歓楽街への嫌悪感、
駅力が高すぎて西口までが遠く、夜には小学生でも一人で歩かせにくいと感じたこと、でしょうか。

良い点は、
大規模物件の良さがあるであろうこと(欠点にもなりますが)、
駅前とは違う落ち着いた氷川参道の存在、
大宮という利便性の高い街、
最近のマンションには少ない広い間取りが多かった事かな。

今更言うまでもないことですけどねw

962: 入居済み住民さん 
[2014-04-28 19:41:08]
セブンのパートさんってS棟の方もいるらしい
963: 匿名さん 
[2014-04-29 21:28:50]
ここって残り何戸なんでしょうか?
964: 入居済み住民さん 
[2014-05-11 17:00:19]
6戸らしいです

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる