近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか?Part8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 大宮区
  6. グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか?Part8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-08-11 23:22:03
 

売主:
近鉄不動産(株)
東京都中央区八重洲2-7-2八重洲三井ビル

小田急不動産(株)
東京都渋谷区初台1丁目47番1号

鹿島建設(株)
東京都港区元赤坂1-3-1

施工会社:鹿島建設(株)

管理会社:近鉄住宅管理(株)

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/251892/

所在地:埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1(地番)
交通:京浜東北線 「大宮」駅 徒歩7分
埼京線 「大宮」駅 徒歩7分
高崎線 「大宮」駅 徒歩7分
東北本線 「大宮」駅 徒歩7分
施工会社:鹿島建設
管理会社:近鉄住宅管理

【物件情報を追加しました 2013.1.21 管理担当】

[スレ作成日時]2013-01-21 18:06:39

現在の物件
グランドミッドタワーズ大宮
グランドミッドタワーズ大宮
 
所在地:埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1(地番)
交通:京浜東北線 大宮駅 徒歩7分
総戸数: 941戸

グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか?Part8

965: 入居済み住民さん 
[2014-05-18 18:13:27]
コンビニができて便利になったじゃないですか?
雑誌置場がどうこう言っている人がいますが、
避難経路もなにも、
あそこに雑誌があったからって避難の際の邪魔になります?

住人数が増えるとモンスターレジデントも出てくるのはわかりますが、
そんなことに文句言うのは頭おかしいですよ。

そういえば、
郵便受けスペースの掲示板に、
ラウンジで風紀を乱す行為をした人がいたと書いてありましたが、
一体何があったのでしょうか?

ま、
酔っぱらった二人が破廉恥行為とかそういう類でしょうが、
管理室に告げ口するくらいならその場でその人も参加するくらいの気概がほしいところです。

できればセブンさんには、
ミニストップのソフトクリームを置いていただきたいですが、
みなさんどうですか?

966: 入居済み住民さん 
[2014-05-19 10:09:42]
通路に物を置かないというのは、管理規約で決められたルール。
テナントだからいいとか、実害がないからいいとか、邪魔じゃないからいいとかの問題ではない気がしますけど。
じゃあ、パイプスペースやメーターボックスに私物を入れたりするのも、邪魔じゃないからいいとでもいうのでしょうか?
トランクルームじゃないんですけどね(笑)
967: 入居済み住民さん 
[2014-05-19 23:33:25]
PSやメーターボックスはですよ、
住民は使っていなくとも、
検針や点検で使用するスペースですから、
物を置いたら誰かの邪魔になるんです。
住民は使わないから邪魔にならなくても、
誰かの迷惑になるんです。
わかりますか?

コンビニの横の本棚。
あそこになにか置いてあって困る人います?
むしろ、たった2000人のために運営されているコンビニにしては
雑誌まで揃えてあって、豊かな気持ちになっている人のほうが多いと思いますよ。


規則はもちろん大事です。
しかしそれは、
非常識なことを行う人が出てきたときに制御する手立てがなくなるからではないでしょうか?
だから規約には、ルール上は頭では理解はできるけれど、
実生活では現実的ではないことも規約には書かれているわけです。
(一般的な契約書やマンション規約だけではなく、生命保険や地震保険だってそうですよね)

東日本大震災の時、
保険会社が自然災害にも保険金を支払うとイレギュラーで決めたことがありましたが、
そんなの、規則にはじめから書いてないのにおかしいだろ!
って言った人、いるとは思いますが、少数派ですよね。

あなた、そういう少数派なんです。

規則にないから何をやってもいいわけでもありませんし、
規則にあることは守るべきではありますが、
ちょっとでも自分の気に食わない内容であった場合はかみついて理屈ばかりを主張するのは、
これはまあ、昔からそういう人は一定の割合で存在するわけですが、

そんな生き方疲れません?
ってことです。

便利さとか、豊かさとか、楽しく生きる方が短い人生得ですよ。
何十年も続くローン、そうじゃなくても奴隷生活なんですから、
現金一括で買った一部の人よりローン奴隷組のほうが多いわけですし、
みんなで快適に過ごせばよくないかな~と感じた次第です。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
968: 匿名 
[2014-05-20 09:14:41]
>967
同意~
969: 入居済み住民さん 
[2014-05-20 10:01:46]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
970: 匿名さん 
[2014-05-20 10:26:22]
まずは掲示板のルールを守りましょう、
ここは検討板です。
住民板で続きをどうぞ!
971: 入居済み住民さん 
[2014-05-20 15:39:15]
すみませんでした。
住民版に引っ越しました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/203928/
972: 匿名さん 
[2014-05-28 14:18:57]
プレミアム住戸の天井高ってすごいですね
3000は初めて見たかもしれないです
高さがあると実際よりも部屋がもっともっと広く見えるので本当に不思議
サッシも高い位置になるのですね
電球を取り換えるのが大変そうなんですが
最近のライトはモチがいいから頻繁でないしとりあえずは大丈夫ってかんじなんでしょうか。
973: 匿名さん 
[2014-06-10 08:59:10]
残りはプレミア住居のみ?
974: 匿名さん 
[2014-06-11 09:55:44]
>>972さん
サッシが高いと部屋全体が明るくなって結構感動しちゃいますよね。
LEDなら寿命が長いので10年以上取替え不要ですし、もし電球が切れたとしても
管理事務室で脚立を貸していただけるのではないでしょうか。
もしかすると、棒の先にホルダーのついた高所ランプ交換器を貸していただけるかもしれませんね。
975: 匿名さん 
[2014-06-11 15:25:29]
>973
後、二戸です。

最上階のプレミアムと販売事務所で使ってた住居みたいです。

販売事務所の住居は安いので、販売日で売れてしまうでしょうね。



976: 匿名さん 
[2014-06-12 15:46:02]
販売事務所って事務所利用した分安くなったりするのでしょうかね~。ってこのままなのかな。
プレミアム住戸はお値段がクリアできるかどうか。
大宮駅に充分徒歩圏内のいい場所で
これだけの仕様なので安くはデベ側もできないでしょうしね~。
良い部屋だし仕様もバッチリだとは思います。
977: 匿名さん 
[2014-07-11 23:33:58]
ラスト1戸。
このグレードの部屋は埼玉県内では最後でしょうね。
978: 住民さんA 
[2014-07-12 16:18:17]
デベの方ですね。
979: 匿名さん 
[2014-07-16 09:51:14]
やはり高い方の部屋が残ってしまいましたか。なんだか強気だなぁと思っていましたが皆さんそう思われたのかな。仕様とか条件的にはいいなと思いますけれど、大宮ですのでね。これから更に値上がりをしていくという風に感じられるのならアリかもしれないですが。どちらにしても完売してスッキリしたいってトコでしょうか。
980: 匿名 
[2014-07-24 09:36:45]
ホームページをみると、
店舗用区画は医療、調剤薬局向けの販売に力をいれてるんですね。
県とさいたま市との土地交換についても、無事に県議会、市議会ともに可決されたので、大宮区役所も旧合同庁舎跡地に移転しそうで、東口の人の流れも一気に変わりますね。
内科か小児科、そして薬局がマンション内にできると、とても助かりますね。
ぜひ、どこかの腕の良い先生が開業して来てくれないでしょうかね?
981: 匿名 
[2014-07-24 18:41:10]
ぜひ!西口は赤十字出身の医師が沢山開業してますが、東口も住民増えているし、是非、腕のいい内科医が来てくれると嬉しいです。
982: 匿名さん 
[2014-07-25 23:18:53]
最後に残るのは、高い間取りということですか。
でも、マンションに住むなら専有面積は広いに限ります。
一人なら狭くてもいいですが、複数人で暮らすなら収納と広さですよね。
ただ、タワマンなら駅近ですかね。
利便性がやはり売りになるかと。
983: マンコミュファンさん 
[2014-07-27 08:06:22]
大宮にもこんなタワーマンションが出来る様になりましたね。
残っている1戸の物件は最上階なんでしょうか。
最上階の眺望もホームページで見ましたが、高いところから眺めるのはイイものです。
でも、大宮で1億を超えるマンションがあったなんて知りませんでした。
984: 匿名 
[2014-08-08 11:05:45]
住民さんのスレ拝見しましたけど、どこも同じ悩みかかえてますね~
大宮で億マンションでしたら、絶対23区内、山手線内にしますね!
資産価値が月とスッポンですからね。
大宮じゃ話になりません~

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる