近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか?Part8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 大宮区
  6. グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか?Part8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-08-11 23:22:03
 

売主:
近鉄不動産(株)
東京都中央区八重洲2-7-2八重洲三井ビル

小田急不動産(株)
東京都渋谷区初台1丁目47番1号

鹿島建設(株)
東京都港区元赤坂1-3-1

施工会社:鹿島建設(株)

管理会社:近鉄住宅管理(株)

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/251892/

所在地:埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1(地番)
交通:京浜東北線 「大宮」駅 徒歩7分
埼京線 「大宮」駅 徒歩7分
高崎線 「大宮」駅 徒歩7分
東北本線 「大宮」駅 徒歩7分
施工会社:鹿島建設
管理会社:近鉄住宅管理

【物件情報を追加しました 2013.1.21 管理担当】

[スレ作成日時]2013-01-21 18:06:39

現在の物件
グランドミッドタワーズ大宮
グランドミッドタワーズ大宮
 
所在地:埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1(地番)
交通:京浜東北線 大宮駅 徒歩7分
総戸数: 941戸

グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか?Part8

803: 匿名さん 
[2013-08-20 16:46:52]
そういう住戸は落とし穴があるんだよ。
804: 匿名さん 
[2013-08-20 17:56:38]
500万値下げしてくれれば検討の土俵に上がるんだけど。
805: 匿名さん 
[2013-08-20 18:06:56]
941戸もあって地権者住戸なし?
806: 匿名 
[2013-08-23 22:24:45]
>805
ボーリング場あとだからね。
809: 匿名さん 
[2013-09-03 15:57:22]
このマンションはガス湯沸し器の音が問題になってるんだ。
812: 匿名さん 
[2013-09-04 00:18:52]
久々の書き込みがあった。
そろそろ、閉鎖かな?
814: 匿名さん 
[2013-09-04 14:09:39]
ここは隣の家のガス湯沸し器の運転音がひどい住居があり、自己で隣の家へお願いに伺わないといけないんだそうだ。
816: 匿名さん 
[2013-09-05 21:53:50]
残りはいくつですか?
818: 匿名さん 
[2013-09-06 20:49:40]
麻布十番と比べるとは図々しい。
最上階のプレミアムならともかく。
819: サラリーマンさん 
[2013-09-06 22:11:48]
要するに結果的には買って良かったですってことかな。
820: 匿名さん 
[2013-09-07 09:28:06]
販売、管理している会社がちょっとね。
821: 匿名さん 
[2013-09-07 09:29:30]
預金があれば東京スターで借りれたんじゃないか?
822: 匿名さん 
[2013-09-08 11:02:33]
東京オリンピック開催決定!

不動産プチバブル到来?
早めに固定ローンでマンション買っといた方がいいのかな?
823: 匿名さん 
[2013-09-08 16:22:06]
東京オリンピックなのに大宮関係あるの?
824: 匿名さん 
[2013-09-09 22:36:22]
大宮に移転してくるNHKがオリンピック放送を大画面で流すらしいよ。
商業施設もできるみたい。
825: 匿名さん 
[2013-09-09 23:43:45]
NHKが移転してくるって、本社が?スタジオパークが?
826: 物件比較中さん 
[2013-09-10 22:21:14]
今週のスーモを見るとこの物件、完成は2010年なんですね?
今年ももう9月だから数か月で4年目突入です。
固定資産の減税も終わってしまうのに新築スーモに載るのどうなんだろ?
827: 匿名 
[2013-09-11 23:46:32]
新築に違いないでしょうから、良いんじゃない?
828: 匿名さん 
[2013-09-12 06:03:45]
間取り一覧
829: 匿名さん 
[2013-09-12 22:04:28]
新築の定義って築一年かと思ってた 笑

だって、築四年で新築って普通の感覚でいったら何をふざけたことをって感じだもん。

知らなかったのが恥ずかしいことなのか?
830: 匿名さん 
[2013-09-12 22:49:37]
>>829
間違ってないよ。
築4年は経ってないと思うが新しい棟で築2年。古い棟で築3年は経過している。

値下げしないのは全く売れなくなったら賃貸にするつもりだから。
831: ビギナーさん 
[2013-09-12 23:09:51]
「新築マンション」の定義は、品格法(住宅の品質確保の促進等に関する法律)第2条(定義)第2項に、次のように規定されている。

この法律において「新築住宅」とは、新たに建設された住宅で、まだ人の居住の用に供したことのないもの(建設工事の完了の日から起算して1年を経過したものを除く。)をいう。
ようするに、竣工して1年未満で、未入居物件であれば「新築マンション」と呼べるのだ。

逆にいうと、それ以外の物件は「新築マンション」とは呼べない。

つまり、竣工して1年未満であっても、一度でも入居した物件は「新築マンション」とは呼べないし、竣工して1年以上のものも「新築マンション」とは呼べない。

らしいです。

だとしたら、新築スーモに乗せているのは、誇大広告的なのにひっかからないのかな?
839: 匿名 
[2013-09-14 21:50:06]
上にマンションができる改修中のマルエツは、2階分使うらしい。フロア狭かったからね。
マンションは、あの場所で、徒歩5分で売るらしい。まあ、こことは購買層はかぶらないだろうけど。
841: 匿名 
[2013-09-14 23:43:29]
大門町の再開発地域。古いマルエツがあった跡地。狭いから、ワンフロア4戸位のペンシルマンションになるのでは?
もう現地に広告でていた。
民間の再開発は迅速だけど、早く、公共の東口自体の再開発を進展させてほしい。
842: 匿名さん 
[2013-09-16 11:47:36]
駅からそこまで近いのにかかわらず都内とあまり変わらないくらいの価格なんですね。
大宮は便利で良いですが、ここまで価格が高いとちょっと考えてしまいますね。
843: 匿名さん 
[2013-09-16 11:48:58]
スーモに新築扱いで掲載されているのは、未入居であれば新築物件という括りで掲載してもよいと言うローカルルールじゃないですか?
本来は新古マンション、中古未入居物件として掲載されるべきだと思います。

825さん
大宮に移転してくるのはNHKさいたま放送局です。
846: 匿名さん 
[2013-09-16 13:33:29]
最終期って言ってるけどやっと100戸切ったところくらいぽい。
ただ売主が残りを賃貸にする噂もあるから、いつまで販売するかは売主次第じゃないかな。
847: 匿名さん 
[2013-09-18 01:17:56]
鹿島は高い。物がいいのはわかるんだけど、どこもそうなんだよな~。
848: 匿名さん 
[2013-09-19 10:27:57]
こちらのマンションが賃貸に出ていますよね。
恐らく未入居物件だと思いますが、1LDKが15万円で出ています。
室内写真が豊富に掲載されているので、しっかり確認してしまいました。
マンション公式サイトよりも部屋の様子が把握しやすく良い検討材料になりましたよ。
851: 不動産業者さん 
[2013-09-21 06:27:51]
外のセブンイレブン閉鎖しましたね。
ついに中にセブンイレブンができるのかな。
852: 匿名 
[2013-09-21 20:58:09]
区役所通りは、セブンイレブン側が道路拡張されて、ローソンのある逆側は、拡張されず、そのままなんですかね?
853: 匿名さん 
[2013-09-22 16:53:55]
賃貸が多いマンションってどうなんだろう。100戸が賃貸になったら一割以上だよね。
855: 匿名さん 
[2013-09-22 18:52:40]
セブンイレブン、いつオープンするんでしょう。
856: 周辺住民さん 
[2013-09-23 07:52:40]
以前にも、言いましたが…GMTの中にセブンイレブンは移転しませんよ。
幻の話でした…。
付近の住民なら、皆さん知っていると思いましたが…GMTの住民さんは知らないみたいで。
工事中の案内にも、改築中で、12月上旬か11月上旬まで工事と書いてあります。
857: 匿名さん 
[2013-09-23 08:22:31]
えっ?セブンとの契約してるのに!?
858: 匿名さん 
[2013-09-23 14:57:48]
解体中のセブンイレブンは、道路(氷川緑道西通線)拡張工事に伴い後ろ側に移動します。
マンション内に入るセブンイレブンとは、関係ありません。
住人専用セブンイレブンは、契約条件(移住人数2000人以上)を満たせば、OPENですね。
859: 周辺住民さん 
[2013-09-25 09:17:23]
まぁ、夢の話ですね…。
完成して、12月で3年も経つと言うのに、まだ完売しないんですから(苦笑)。
現実を見た方がいいですよ‼
付近のマンションは、すぐ完売してると言う事実がある以上。
昨夜のガイヤの夜明けではないが…
もし、万が一に出来るとして、GMTの理事会で経営するんですかね⁇
だいたい、なぜ、セブンイレブンがそんなに欲しいのか、珍しいのか疑問です…。
毎日、前を通るが殆ど利用しませんからね。
860: 匿名さん 
[2013-09-25 11:57:17]
セブンイレブンでなくてもよい。
コンビニが敷地内にあるときっと便利だと思うから。
周辺住民さんには分からないと思いますが、住んだら快適なマンションですよ。
861: 匿名さん 
[2013-09-25 14:41:35]
住民板見ると完売してもセブンイレブンがオープンするか微妙らしい。
何故なら販売戸数じゃなく入居届の届出人数でオープンを決めるようだ。
それだとセブンイレブン以外が良いと思う住民はださなかったりする。
1000戸近くあるマンションで家賃無料で商売できるなら自分がしたいと思っている住民もいるだろうし。


862: 購入検討中さん 
[2013-09-25 20:12:35]
まだ完売しないみたいですが、どれぐらい余っているの?
863: 匿名さん 
[2013-09-25 22:36:01]
購入をだいぶ前にお断りしましたが、未だにダイレクトメールが届きます。
今週は「PREMIUM INVITATION」なるものが届きました。

経費がもったいないと思うのですが、こんな事を気にするのは私がケチだから?(笑)
864: 匿名 
[2013-09-27 16:09:29]
分譲賃貸が多いのは、よくないですよね。長く住むわけではないし、自分のものではないから、愛着はわかない。管理組合にも参加権利ないから、当事者意識もない。何より場所が南銀に近い。
865: 匿名さん 
[2013-09-28 06:40:30]
もう販売やめて賃貸にするの?
866: 匿名さん 
[2013-09-28 09:28:45]
この計画は進んでるの?

http://www.saitama-np.co.jp/news04/08/02.html
867: 匿名さん 
[2013-10-01 15:32:34]
近鉄がメイン会社になったのが不運。
868: 匿名 
[2013-10-02 19:17:33]
個数が多いマンションだから、これくらいの売れ残り状況は織り込み済みでしょう
869: 物件比較中さん 
[2013-10-02 20:05:57]
販売計画は予定通りと言ってましたよ。

マンションが多い地域なので、スーパーがあると便利なのに。
870: 匿名 
[2013-10-08 02:33:33]
この地域の難点は、スーパーが無いことですよね。産業道路添いのマルエツが一番近いのかな?
衣類とかあるもう少し大きいスーパー欲しいですね。今はチャリ必須だし。
871: 匿名さん 
[2013-10-08 07:10:30]
マルエツ天沼店が徒歩5分くらいですね。
衣類はルミネのユニクロや無印なんか安くて重宝します。
高島屋の生鮮もタイムセールで安くなったりしますから、スーパーと価格変わりませんよ。
有機野菜ですし。
目の前の100円LAWSONも割りと日用品を置いてたりします。
872: 匿名 
[2013-10-08 18:47:35]
赤羽みたいにヨーカドーが駅前にあるといいな。生活雑貨全般揃うから。
873: 購入検討中さん 
[2013-10-08 19:11:24]
後、どれぐらい残っているのでしょうか?
874: 匿名さん 
[2013-10-17 05:48:17]
残り8邸!
875: 匿名さん 
[2013-10-18 10:06:46]
100円ローソンは意外と使えますよね。
野菜や果物も置いてますし、スーパーまでとは言いませんがそれに近い品揃えで
スーパーに行く時間がない場合も持ちこたえることができます(笑)
まあ、まるえつも近いですし、悪天候の日はまるえつのネットスーパーという手もあるので
買い物環境で心配は少ないと思いますよ。
876: 匿名さん 
[2013-10-18 12:18:33]
スカイタワーは残り8邸ですか。フォレストはどのくらい残っているんでしょうね。
877: 匿名さん 
[2013-10-18 23:23:51]
↑何故、スカイタワーと分かったのでしょうか???
878: 匿名さん 
[2013-10-19 09:40:10]
関係者め〜
879: 匿名さん 
[2013-10-19 23:23:45]
876さんじゃないけど
「スカイタワー残り8邸」って大きく書かれたチラシがバラまかれていますが。
880: 匿名さん 
[2013-10-21 10:24:09]
物件概要に「けやき倶楽部会費」と言う項目があって何だろうと思いましたが、
公式サイトできちんと説明されていたんですね。今まで見落としてました。
イベントとして様々なプログラムが予定されているようですが、現在の運営は
管理組合に委ねられている状態なのでしょうか?

881: 匿名 
[2013-10-24 20:16:42]
イベント会社に委託してると思います。
882: 匿名 
[2013-10-26 12:55:50]
ホントにチラシ突然ポストインされていて驚きました。
内部の掲載写真がプレミアム住居のものばかりなんですね…。
883: 匿名さん 
[2013-10-26 16:22:35]
ここで価格表がpdfで買えるようになったみたいだけど、誰が出してるの?
デベ?
884: 匿名さん 
[2013-10-29 15:13:25]
当然売主なのでしょうね。
「ダウンロードは、竣工後1年を経過したもの(一部除く)で可能になります。」
だそうなので、売主との間で色々と規約があるのでしょう。
「29日に三大都市圏が揃った段階で、約7,000物件分(概ね2007年~2012年竣工)の
PDFがダウンロードできるようになりますので、楽しみにお待ちくださいませ。」
いいですね!遠方に住む者としては大変有益なサービスと感じました。
885: 購入検討中さん 
[2013-10-29 21:49:12]
ここの中古はあっという間に売れちゃうね、そんなに新築価格より安いと思えないけどすごい。
中古だと保証が3ケ月しかない事を知ってるのかしら?
新築だったら定期検査で数年間は不具合の保証があるけど
中古だったら4ケ月目以降は全て自己負担!それを考えると本当に得なんだろうか??
886: 匿名さん 
[2013-10-30 08:51:19]
中古の成約価格は売出価格より安くなるケースが多い。
単純に実際の売買価格は安くなってるんじゃない?
887: 匿名さん 
[2013-10-31 10:05:10]
プレミアム住戸は無理でも、新価格となった再登録受付住戸なら検討可能かも
しれません。
家具つき住戸についてくる家具はリビングダイニングセットと照明だそうですが、
価格によってそれぞれグレードが異なっているのかしらん。
888: 匿名さん 
[2013-11-01 10:41:38]
公式サイトのインフォメーションにスカイタワーラスト8邸!と書かれていますが、
物件概要を見ると先着順住戸がS:6戸、F:5戸、再登録住戸がS:2戸、F:1戸で
合計14戸残っていることになっています?
どちらが正しいのでしょう。物件概要の更新日が11/1なので14戸でしょうか。
889: 匿名 
[2013-11-01 17:08:11]
Sはスカイタワーです。どちらも正しいです。
890: 匿名さん 
[2013-11-23 17:40:48]
>>888
「スカイタワーラスト8邸」だから、
フォレストは20くらい残っているのかと勘ぐっていたら、
意外とはけていたのね。
それなら潔く「ラスト15邸」の方が良かったかも。
891: 匿名さん 
[2013-11-23 17:50:43]
941戸もあって億住戸もあるのにそんなに売れてる訳ない。
まだフォレストは30戸くらいはあるはずだ。
892: 物件比較中さん 
[2013-11-24 01:03:46]
億住戸はなかなか売れないよね。
893: 匿名さん 
[2013-11-25 10:47:33]
キャンペーンとして家具家電製品プレゼントや20万円分の商品券プレゼントなどを
実施したり、事務所使用住戸を新価格で500万円値引きしたりと努力はしているようですね。
話は変わりますが、スカイタワー、フォレストタワーの27階にあるビューラウンジは
貸切できるそうですが、料金はどれくらいの設定になっていますでしょう?
894: 匿名 
[2013-11-25 19:49:18]
嘘でしょ、まだ売れ残っての。。?
895: 匿名さん 
[2013-11-26 00:58:20]
ほんと。まだ残ってるよ。
1年目400戸。2年目300戸。3年目200戸。計900くらい。
残50戸やっと切ったところくらい。
現在販売して4年目に突入。

意外にも100平米越えの角部屋が残ってるようだ。
値引き交渉も可能な感じ。
広い間取りが良い人は交渉したらお買い得になるかもね。
プレミアムはスカイは残り1戸。フォレストは残7戸くらいらしい,
本当か知らないけど法人が買ってるんだって。
プレミアム計50戸くらいだから40戸くらい売れた。
1戸1億で40億の現金収入か。
長期販売できる訳だな。

狭い間取りは値引き渋いね。
噂通り売れなきゃ賃貸にする奥の手があるから強気なのかな。

896: 匿名さん 
[2013-11-27 10:42:30]
マンション購入検討を始めたのがつい最近なので存じ上げませんでしたが、
販売開始から4年目を迎えるマンションなんですね!
そうだとすれば共用施設なども新品のピカピカという状態ではなくなって
いるのでしょうね。掃除やメンテナンスなど、管理の状態はいかがでしょう?
897: 物件比較中さん 
[2013-11-27 11:21:46]
約1000戸数のマンションといってもいい規模ですから全部埋まるなんてことは最初から考えられてないんじゃないですか??

売れないまま中古になった住戸は、これはこれでデータとして残せるわけですから何かしら今後に生きるんだと思います。・・・というのは販売する側の考えとして想像してみただけですが、やはり住む側としては空いている住戸がいつまでもあることは好ましくはないですよね・・・汗。

でも条件のいい住戸はとっくに無いんですよね??
898: 匿名さん 
[2013-11-27 12:22:55]
条件の良いプレミアム住戸が残ってますよ。
1億円しますが。
899: 検討中の奥さま 
[2013-11-27 23:34:02]
前にもマンションが建っているなか900戸売るとは、やはり大宮は人気の街なんですね。

900: 匿名さん 
[2013-11-29 10:15:44]
総戸数941戸だなんてすごい。単純計算で1世帯あたり3人入居すると2823人が
住む事になります。
現在の住まいは20世帯のマンションと小規模も小規模ですが、管理組合の運営は
総意が得られやすく比較的ラクに感じています。こちらのような大規模ですと、
管理組合はどのような体制になりますか?
901: 匿名さん 
[2013-11-29 20:21:46]
>899
900戸といっても3年かかってるからね。
ならせば年間300戸程度。
たいしたことない。
902: 匿名さん 
[2013-12-02 14:37:14]
>>900
単純に人口増加に直結しているとすれば町への影響も良し悪しどちらもあるのでしょうね。
良い影響としては商業施設の増加へのきっかけ?
悪いほうは近隣道路の混雑?

3000人程度の増加で大きな変化はないかもしれませんが前からこの地域で生活している方々はちょっとした変化を感じとっているかもしれません。明るく活況になったなあ、といった感じで受け取ってくれているといいですよね。
903: 物件比較中さん 
[2013-12-04 20:31:02]
1000万の値引きは本当?

友人が提案されたらしいです。
詳細ご存じでしたら、宜しくお願いいたします。
904: 匿名さん 
[2013-12-05 00:59:44]
2億のプレミアムなら1000万くらい値引きあるんじゃない
905: 匿名さん 
[2013-12-05 08:45:59]
提案された友人に詳しく聞けば?
906: 匿名さん 
[2013-12-08 09:49:36]
>901
年間300戸だと月間25戸だよ。
良くある50戸規模のマンションが2か月に一回完売してそれが3年も続くなんて埼玉県では他にないよね。
※都内はとかバカの事言わないでねw
907: 買い換え検討中 
[2013-12-29 16:08:09]
これだけ売れ残っている理由は?
908: 悩み中。。 
[2013-12-29 18:51:40]
大宮駅にも、さいたま新都心駅にも行けるんだ。素晴らしい。
909: 購入検討中さん 
[2013-12-29 22:04:42]
確かに東口の再開発とさいたま新都心のコクーン拡大。どちらも近いし楽しめるところですね。
910: 匿名 
[2014-01-01 22:30:26]
コクーンの隣に大型のショッピングセンターができるようですね。

あと、このマンションのすぐそばに、大宮区役所、図書館が移転してくるみたいです。かなり、便利になりそうですね。
911: 匿名さん 
[2014-01-01 23:56:58]
マンションに活気がありませんね…残念でえす。
912: 匿名さん 
[2014-01-03 09:14:10]
>>910

コクーン新都心の隣ですか。マンションの立地からはかなり近いですよね。

>>911

??
それはマンションの中がということでしょうか・・検討先としては現在アクセス3位の高評価のようです。
立地的に見つけられやすいということもあるとは思いますが。
913: 副社長の身内 
[2014-01-03 09:38:32]
値段は少し高いかもしれません、しかし地震対策など
頑丈にしてるので、とても信頼できると思います。
検討していらっしゃる方に、こちらの物件はとてもオススメだと思いますよ!
しかし、個人の感想なので保証はとりません。
914: 匿名さん 
[2014-01-07 10:12:39]
大宮駅にこの距離でっていうのはすごくいいですよね。
立地はすごくすごくいいです。
ただこんなに多い戸数で管理組合が上手く動くのか?っていう疑問はあります。
皆さん、かなり意識を持って参加されないと
難しくなってくるのではないでしょうか?
915: 購入検討中さん 
[2014-01-07 12:37:30]
こないだ行ったら、(いくらなら買いますか?他社の価格より下げます!)
と言われました。

家電品みたいに販売してましたよ…
916: 匿名 
[2014-01-08 11:48:13]
優良顧客とみなされたのでは?
917: 購入検討中さん 
[2014-01-08 12:11:03]
1/14から新都心のカタクラ駐車場がオープンらしいですね。ショッピングモールが完成したら便利ですね。
918: 匿名 
[2014-01-08 16:27:20]
前の道路はいつから二車線になる予定でしょうか?
919: 入居済みさん 
[2014-01-17 15:26:01]
新都心のカタクラのショッピングモール第2期が来年開業しますね。
ヨーカドーがキーテナントとなるように働きかけているとの情報がありますが、そうなると、やはりアリオのように赤ちゃん本舗、Daiso等が抱き合わせになるのでしょうかね?
ファッションならH&MやZARA、Holister、欲を言えば、アバクロとか出店しないかな?
百均なら、Seriaがいいな。
920: 匿名さん 
[2014-02-01 07:53:31]
当初は注目された物件ナノに何故、完敗してしまったのだろう…
921: 物件比較中さん 
[2014-02-01 09:03:27]
全941戸で、残り販売が8戸であれば善戦していると言えるのかなと思いますが。
中古物件をネットで探しても数少ないですし。
922: 物件比較中さん 
[2014-02-01 12:55:54]
大宮だったら西口のほうが人気があるからでしょう。1億近くだすならなおさら・・なんでしょうねぇ。。。
923: 購入検討中さん 
[2014-02-01 14:26:54]
東口も西口も魅力的だと思いますが…
924: 匿名 
[2014-02-01 22:29:58]
ご近所の大規模2棟の後ですからね。
それにしては頑張っている印象ですが。
需要があるもんだな~。
925: 匿名 
[2014-02-02 01:30:13]
施工会社が鹿島建設ってのが気になります。
施工上の欠陥が続いていますから・・・

ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/407841/10

福岡県久留米市のマンション
http://www.data-max.co.jp/2013/04/26/post_16450_ymh_1.html
926: 匿名さん 
[2014-02-02 08:35:50]
オフィスビルも鹿島だらけ。
首相官邸も鹿島中心の大手JV 。
鹿島という会社を信用できなきゃ橋も渡れない、トンネルも通れない。
927: 購入検討中さん 
[2014-02-05 00:40:32]
大宮周辺に最近できた他のマンションの方が貧弱に見える気がします・・・。
928: 不動産購入勉強中さん 
[2014-02-12 00:53:38]
第5期1次分で8戸売り出しているみたいですね。
フォレストタワーが470戸中8戸、スカイタワーが471戸中0戸となっているようです。
929: 購入検討中さん 
[2014-03-04 21:57:45]
売れ残りの物件って、安くならないですかね。
交渉の余地はあるのでしょうか?
930: 購入検討中さん 
[2014-03-04 22:01:24]
>929
プレミアムの部屋なら値引きあると思いますよ。
但し、一億程度必要ですが。。。

931: 匿名さん 
[2014-03-06 21:06:23]
3月だからか入居引越しが多い。
安くしている可能性はあると思う。
特に上のほうの部屋。
932: 入居済み住民さん 
[2014-03-19 16:28:37]
鹿島のマンションはかっこいいが・・・・
ボロボロでてくるね、欠陥建築
見た目だけのマンションだってことが
よくわかる
セレブな気分になれるだけ。
中身はともなっていないマンションですよ。
後悔先にたたずです。
検討している方には悪いが
そういうマンションです。
933: 匿名さん 
[2014-03-20 06:22:55]
セブンイレブンはいつオープンするのですか?
934: マンション住民さん 
[2014-03-20 21:58:55]
>>933
4月11日にオープン予定です。
935: 匿名さん 
[2014-04-14 12:14:42]

オープンしたのはいいけど、
やっぱり、ショボかった。いまの品揃えでは、閉店するのも時間の問題だろうね。

あと、ブックスタンド、廊下にはみ出し過ぎじゃありませんかね?
そもそも、共用の通路の使用許可、ちゃんと契約で謳ってるのかな?
店舗タダ借りの上に、ルール無視は困りますよ、セブンさん。
936: 匿名さん 
[2014-04-14 17:02:52]
まさかコピー機やATMがないとか?
937: 匿名さん 
[2014-04-14 17:19:54]
>936
マルチコピー、ATM,セブンカフェ、セブンミール、セブンスポットはありますよ。

個人的には、マンション住民専用の店舗サイズでは品揃えもガンバってると思いますけど。
938: 匿名 
[2014-04-14 17:55:25]
簡単な生活必需品が揃っていれば、いいんじゃないでしょうか?
細々したものは、少し歩いて他の店に行けば、何だって揃うと思います。
939: 匿名さん 
[2014-04-17 10:22:30]
昼時や夕飯時、近所の専門学校生達と一緒にならないだけマシかも。
以前は隣のセブンだったけど、最近は100円ローソンが大渋滞。
学生のフトコロも厳しいのかもね。
940: 匿名さん 
[2014-04-18 12:45:08]
ん?こちらのセブンイレブンは住人専用のコンビニなんですか?
1000戸近い大所帯なので住人だけで充分な利益が出ると踏んでいるのでしょうか。
公式サイトの情報を確認したら、営業時間は7時から21時30分までに留まっているようですが
敷地内でATMやコピー機、チケット販売サービスが使えるのは便利ですねぇ!
941: 匿名さん 
[2014-04-18 13:49:33]
家賃、光熱費がタダだから、何とかなると踏んだのでしょう。
じゃなきゃ、セブンが直営するわけない。
でも、品揃えがショボすぎて、閉店も近いでしょうね。
942: 入居済み住民さん 
[2014-04-18 22:27:34]
コンビニ結構客見かけるけどなあ。品揃えがマンション内ならではで、タバコの銘柄リクエストまで受け付けてくれて便利。
943: 匿名さん 
[2014-04-18 22:38:09]
ミニコンビニ付きマンションはよく聞くけど、住民専用の大手コンビニチェーンは、殆どない。

住民専用のセブンイレブンは、確かこことキャピタルマークタワーだけのはず。

ミニコンビニと違ってコンビニの様々なサービスが利用できるのは素晴らしいと思う。
944: 匿名さん 
[2014-04-19 03:57:56]
そりゃあ、愛煙家は大事にしまっさ。
ついで買いしてくれる大事なカモですさかい。
われもコーヒーやガム、買っちゃうやろ、タバコと一緒に。
945: 匿名さん 
[2014-04-20 13:31:11]
大宮は新幹線が開業してから、西口の変貌が凄いですがねソニックシティのビルがあったところは昔は小学校があったんですよ。
東口はどうなんですか?最近は大宮にも寄らなくなってしまいまして分からないんですが、東口の駅周辺はそんなに変わっていない様でしたが、大宮もさいたま市になってかなり変わりましたかね。
946: 匿名さん 
[2014-04-22 15:16:46]
セブンのブックスタンド、少し引っ込みましたね。
でも、そもそも店舗の外に置くのはいいんですかね?
賃貸契約書にきちんと謳われているのでしょうか?
共用部分に私物を置けないのは、区分所有者だけじゃないと思いますけどね。
セブンのブックスタンドを認めるなら、廊下に傘立てやミニ自転車を置かせて欲しいものです。

947: 主婦さん 
[2014-04-23 14:54:39]
>946さん

セブンの方に聞いたらきちんと許可を取っているとの事でしたよ。

私も便利でよく利用しています。潰れないように可能な限り利用するつもりです。
948: 働くママさん 
[2014-04-23 14:56:22]
セブンの前のロービー付近に夜間たむろする**風の若者、どうにかなりませんかね…
949: 匿名さん 
[2014-04-24 10:21:22]
>947さん
誰に許可取ってるのかなぁ?管理組合?管理会社?
仮に、管理組合や管理会社が基準を曖昧に許可しちゃうと、何のための管理規約か、分からなくなっちゃうと思います。
もし仮に申請して許可する制度なら、うちも玄関のわきにミニ自転車おきたいけど、許可もらえるのかなぁ?

950: サラリーマンさん 
[2014-04-24 10:36:39]
マンションの使用細則です。
第4条の共用部分の禁止事項
「階段、開放廊下、内部廊下等、火災発生など緊急時の避難通路となる場所へ、たとえ一時であっても私物を置くこと」
←コンビニの出入口の脇に置いてあるので、そこって、店舗から非難する時の「避難通路」ですよね?
ブックスタンドは、セブンの「私物」ですよね?
営業中は常時設置しているし、完全に「違反」ですよね?
もし改善されない場合は、最終的には退去してもらうしかないですよね?
ルールはルールだと思いますので、不公平とならないよう、例外なく運用して頂きたいものです。
951: 匿名さん 
[2014-04-24 10:48:48]
>948

その若者の中の最低1人は居住者でしょ。
ドキュンとかいう言い方は感心しませんね。
その物言いをする時点で同レベルな気がします。


>949、950

コンビニは管理組合がお願いして入居してもらってる施設(現状の収支はトントンでしょう)。
各居住者はお願いされて住んでるわけではありません。

それに現在の状態ではどう考えても避難の邪魔にはならないでしょ。
あの雑誌ラックが店内にあるほうが買い物しづらくて不便です。

規則の遵守はもちろん大切ですが、それにこだわって退出されたらどうします?
952: サラリーマンさん 
[2014-04-24 11:51:25]
管理組合がセブンにお願いしてるんですか?初耳です。
販売会社が勝手に入居させたんじゃないんですか?
そんなこといったら、外廊下に置いた傘立てやミニ自転車だって避難の邪魔にならないとか出てくるでしょう。
ルールはルールで、入居者だろうと業者だろうと、みんなが平等に守るべきでしょう。
そもそも、セブンが出て行っても、別に構わないと思います。もともと、2年間は無かったんだし。
953: 匿名さん 
[2014-04-24 12:33:13]
どんだけ自転車置きたいんだ(笑)
954: 匿名さん 
[2014-04-24 12:36:10]
900世帯以上が住む大規模マンションだから、やはり規則の遵守が最優先にしないと収拾がつかなくなりますよ。
だいいち、お願いされようとされまいと、立場は関係ないですよね。

955: 入居済み住民さん 
[2014-04-24 21:08:46]
あ、うちのお隣はベビーカーずっと置いてますけど、
撤去されないところをみると許可とってるのかしらねー

956: 購入検討中さん 
[2014-04-24 21:14:21]
セブンイレブンがなかなかオープンしななくて問題になり、オープンしたらしたで新たな問題ですか?最初からコンビニなんてなかったら余計なもめ事がなくてすんだのにね。
957: 匿名 
[2014-04-26 00:19:14]
セブンにイチャモンつけてる人ってどんな実害があったの?
セブンに対しての個人的な恨み??
958: 匿名さん 
[2014-04-27 04:53:17]
セブンの置き方変わった。
この掲示板、見てるんだね。
959: 購入検討中さん 
[2014-04-27 09:17:56]
住民版になってきたな。
960: 匿名さん 
[2014-04-28 14:23:18]
大宮を知っている人に聞いたらこの駅は線路を挟んで環境の綺麗さが違うって言ってました、どっちかがまだ開発されてないって言ってたような?。

でも便利そうですよね、パッと見てもお店が多くて、このマンションはそこそこ駅近ですし。

私も実際に大宮駅に降りたことはあるけど、あまり高層建物はなかった印象です。
ここみたいなマンションは目立つようになりそうじゃないですか。
961: 匿名さん 
[2014-04-28 14:59:23]
実際に検討しましたが、かなりの高層階にならないとヌケ感がない程度には高層の建物が多かったですよ。
大宮は十分乱立してると思います。
もちろん都心オフィス街の比ではなく、住環境としての理想を言えば、という意味合いです。

で、欠点は・・・
そもそも高層階は子供と住むには悪影響がありそうだと思うこと、
低層階でも階段が使用できないので不便なこと、
すでに中古並みに施工から時間が経っている事、
東口にある北関東最大ともいえる歓楽街への嫌悪感、
駅力が高すぎて西口までが遠く、夜には小学生でも一人で歩かせにくいと感じたこと、でしょうか。

良い点は、
大規模物件の良さがあるであろうこと(欠点にもなりますが)、
駅前とは違う落ち着いた氷川参道の存在、
大宮という利便性の高い街、
最近のマンションには少ない広い間取りが多かった事かな。

今更言うまでもないことですけどねw

962: 入居済み住民さん 
[2014-04-28 19:41:08]
セブンのパートさんってS棟の方もいるらしい
963: 匿名さん 
[2014-04-29 21:28:50]
ここって残り何戸なんでしょうか?
964: 入居済み住民さん 
[2014-05-11 17:00:19]
6戸らしいです
965: 入居済み住民さん 
[2014-05-18 18:13:27]
コンビニができて便利になったじゃないですか?
雑誌置場がどうこう言っている人がいますが、
避難経路もなにも、
あそこに雑誌があったからって避難の際の邪魔になります?

住人数が増えるとモンスターレジデントも出てくるのはわかりますが、
そんなことに文句言うのは頭おかしいですよ。

そういえば、
郵便受けスペースの掲示板に、
ラウンジで風紀を乱す行為をした人がいたと書いてありましたが、
一体何があったのでしょうか?

ま、
酔っぱらった二人が破廉恥行為とかそういう類でしょうが、
管理室に告げ口するくらいならその場でその人も参加するくらいの気概がほしいところです。

できればセブンさんには、
ミニストップのソフトクリームを置いていただきたいですが、
みなさんどうですか?

966: 入居済み住民さん 
[2014-05-19 10:09:42]
通路に物を置かないというのは、管理規約で決められたルール。
テナントだからいいとか、実害がないからいいとか、邪魔じゃないからいいとかの問題ではない気がしますけど。
じゃあ、パイプスペースやメーターボックスに私物を入れたりするのも、邪魔じゃないからいいとでもいうのでしょうか?
トランクルームじゃないんですけどね(笑)
967: 入居済み住民さん 
[2014-05-19 23:33:25]
PSやメーターボックスはですよ、
住民は使っていなくとも、
検針や点検で使用するスペースですから、
物を置いたら誰かの邪魔になるんです。
住民は使わないから邪魔にならなくても、
誰かの迷惑になるんです。
わかりますか?

コンビニの横の本棚。
あそこになにか置いてあって困る人います?
むしろ、たった2000人のために運営されているコンビニにしては
雑誌まで揃えてあって、豊かな気持ちになっている人のほうが多いと思いますよ。


規則はもちろん大事です。
しかしそれは、
非常識なことを行う人が出てきたときに制御する手立てがなくなるからではないでしょうか?
だから規約には、ルール上は頭では理解はできるけれど、
実生活では現実的ではないことも規約には書かれているわけです。
(一般的な契約書やマンション規約だけではなく、生命保険や地震保険だってそうですよね)

東日本大震災の時、
保険会社が自然災害にも保険金を支払うとイレギュラーで決めたことがありましたが、
そんなの、規則にはじめから書いてないのにおかしいだろ!
って言った人、いるとは思いますが、少数派ですよね。

あなた、そういう少数派なんです。

規則にないから何をやってもいいわけでもありませんし、
規則にあることは守るべきではありますが、
ちょっとでも自分の気に食わない内容であった場合はかみついて理屈ばかりを主張するのは、
これはまあ、昔からそういう人は一定の割合で存在するわけですが、

そんな生き方疲れません?
ってことです。

便利さとか、豊かさとか、楽しく生きる方が短い人生得ですよ。
何十年も続くローン、そうじゃなくても奴隷生活なんですから、
現金一括で買った一部の人よりローン奴隷組のほうが多いわけですし、
みんなで快適に過ごせばよくないかな~と感じた次第です。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
968: 匿名 
[2014-05-20 09:14:41]
>967
同意~
969: 入居済み住民さん 
[2014-05-20 10:01:46]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
970: 匿名さん 
[2014-05-20 10:26:22]
まずは掲示板のルールを守りましょう、
ここは検討板です。
住民板で続きをどうぞ!
971: 入居済み住民さん 
[2014-05-20 15:39:15]
すみませんでした。
住民版に引っ越しました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/203928/
972: 匿名さん 
[2014-05-28 14:18:57]
プレミアム住戸の天井高ってすごいですね
3000は初めて見たかもしれないです
高さがあると実際よりも部屋がもっともっと広く見えるので本当に不思議
サッシも高い位置になるのですね
電球を取り換えるのが大変そうなんですが
最近のライトはモチがいいから頻繁でないしとりあえずは大丈夫ってかんじなんでしょうか。
973: 匿名さん 
[2014-06-10 08:59:10]
残りはプレミア住居のみ?
974: 匿名さん 
[2014-06-11 09:55:44]
>>972さん
サッシが高いと部屋全体が明るくなって結構感動しちゃいますよね。
LEDなら寿命が長いので10年以上取替え不要ですし、もし電球が切れたとしても
管理事務室で脚立を貸していただけるのではないでしょうか。
もしかすると、棒の先にホルダーのついた高所ランプ交換器を貸していただけるかもしれませんね。
975: 匿名さん 
[2014-06-11 15:25:29]
>973
後、二戸です。

最上階のプレミアムと販売事務所で使ってた住居みたいです。

販売事務所の住居は安いので、販売日で売れてしまうでしょうね。



976: 匿名さん 
[2014-06-12 15:46:02]
販売事務所って事務所利用した分安くなったりするのでしょうかね~。ってこのままなのかな。
プレミアム住戸はお値段がクリアできるかどうか。
大宮駅に充分徒歩圏内のいい場所で
これだけの仕様なので安くはデベ側もできないでしょうしね~。
良い部屋だし仕様もバッチリだとは思います。
977: 匿名さん 
[2014-07-11 23:33:58]
ラスト1戸。
このグレードの部屋は埼玉県内では最後でしょうね。
978: 住民さんA 
[2014-07-12 16:18:17]
デベの方ですね。
979: 匿名さん 
[2014-07-16 09:51:14]
やはり高い方の部屋が残ってしまいましたか。なんだか強気だなぁと思っていましたが皆さんそう思われたのかな。仕様とか条件的にはいいなと思いますけれど、大宮ですのでね。これから更に値上がりをしていくという風に感じられるのならアリかもしれないですが。どちらにしても完売してスッキリしたいってトコでしょうか。
980: 匿名 
[2014-07-24 09:36:45]
ホームページをみると、
店舗用区画は医療、調剤薬局向けの販売に力をいれてるんですね。
県とさいたま市との土地交換についても、無事に県議会、市議会ともに可決されたので、大宮区役所も旧合同庁舎跡地に移転しそうで、東口の人の流れも一気に変わりますね。
内科か小児科、そして薬局がマンション内にできると、とても助かりますね。
ぜひ、どこかの腕の良い先生が開業して来てくれないでしょうかね?
981: 匿名 
[2014-07-24 18:41:10]
ぜひ!西口は赤十字出身の医師が沢山開業してますが、東口も住民増えているし、是非、腕のいい内科医が来てくれると嬉しいです。
982: 匿名さん 
[2014-07-25 23:18:53]
最後に残るのは、高い間取りということですか。
でも、マンションに住むなら専有面積は広いに限ります。
一人なら狭くてもいいですが、複数人で暮らすなら収納と広さですよね。
ただ、タワマンなら駅近ですかね。
利便性がやはり売りになるかと。
983: マンコミュファンさん 
[2014-07-27 08:06:22]
大宮にもこんなタワーマンションが出来る様になりましたね。
残っている1戸の物件は最上階なんでしょうか。
最上階の眺望もホームページで見ましたが、高いところから眺めるのはイイものです。
でも、大宮で1億を超えるマンションがあったなんて知りませんでした。
984: 匿名 
[2014-08-08 11:05:45]
住民さんのスレ拝見しましたけど、どこも同じ悩みかかえてますね~
大宮で億マンションでしたら、絶対23区内、山手線内にしますね!
資産価値が月とスッポンですからね。
大宮じゃ話になりません~
985: 匿名さん 
[2014-08-08 16:42:30]
>984
大宮じゃ話ならないとのことですが、
最終の億ションも売れてしまったみたいですね。

大宮駅近の大規模マンションは、当分ないでしょう。
986: 匿名さん 
[2014-08-08 19:15:03]
一番高い部屋は2億程しましたからね。
再開発決定したらあっという間になくなってしまいましたが。
埼玉でこの値段で売れるのは大宮や浦和くらいですね。
987: 購入検討中さん 
[2014-08-08 19:26:48]
都内でも、小さな駅のそばのマンションなんかより、大宮のマンションの方が資産価値は上がると思いますよ。
988: 匿名さん 
[2014-08-08 21:12:55]
ついに完売ですか!おめでとうございます。
ヴェレーナ大宮も早期完売しましたし、
大宮駅近くのマンションはやはり勢いがありますね。
989: 物件比較中さん 
[2014-08-08 21:18:29]
苦節6年?
990: 匿名さん 
[2014-08-09 05:54:34]
スカイの第1期が2010年8月だから4年か。
プレミアム以外は完成売りだったからな。
941戸もあって億住戸も多いのに無謀だなと思ったが、完売か。
ヴェレーナなんか戸数は少なかったが瞬間蒸発で完売しちゃったもんな。
大宮凄いな。
991: 物件比較中さん 
[2014-08-09 08:47:43]
モデルルームオープンがリーマン直後だったから苦節5年だね。
今中古もほぼ20~30%下落だし、高く頑張りすぎたか?
992: 匿名さん 
[2014-08-09 09:25:46]
中古探したけど見つからない。
賃貸はそこそこするね。
北陸新幹線開通や上野東京ライン開通で大宮の不動産が人気だって新聞に出てたな。
買いだったですかね。
大宮駅近くで新築情報ないですか?
993: 匿名さん 
[2014-08-09 10:12:26]
>991,992
中古はWEBサイトに掲示される前に決まる場合もあるみたいです。
新築と併売の時期は厳しかったみたいですが、成約金額もかなり高いです。


西口に大型マンションの予定はあるみたいですが、早くても5年後ぐらいかな。
994: 匿名さん 
[2014-08-10 00:02:33]
1億5千万の住戸もついに売れてしまいましたか。
景気が上向きになってきたとはいっても凄いですね。
995: 匿名さん 
[2014-08-10 12:52:45]
中古になっていたので、相当に値引きはしたのではないでしょうか?
996: 匿名さん 
[2014-08-10 13:40:54]
このマンションはイニシアが販売する予定だったんだよな。
イニシアはリーマンショック前だったから高級ツインタワーを計画。
イニシアは武蔵浦和にも60階建ての高級タワーを着工する予定だった。

がリーマンショック。
武蔵浦和は手放した。
でも高いお金を出して手に入れたハタ跡地のこの立地は手放したくなかった。
イニシアは高級ツインタワーじゃなく売れやすい価格帯のマンションに変更するよう主張。
しかしリーマンショックで苦しい鹿島は建設費の高いツインタワー計画を譲らず。
近鉄は鹿島と組み資金繰りの苦しいイニシアの持分を安く手に入れることに成功。
相当ゴタゴタして、スカイの第一期は竣工予定の半年前。
モデルルームのあった期間は短くほとんどプレミアム専用で金持ちとの接点を持つためだけのものだったな。
参道沿いのモデルルームには高級外車が並んだ。

そのかいあって1億以上のプレミアムは地元金持ちが買った。
大宮の金持ちはこの立地の希少性を知っていたから。
また、高い住戸を作ることにより中住戸は相場より相当安い値付けでこちらも売れた。

苦戦したのは7000万程度のスーペリアの角部屋。庶民には高く、金持ちはプレミアムを買うから。
しかし家具をつけたりして値引きを抑えた。

近鉄の勝ちだったな。おそらく道路拡張と合わせて販売センターも高く売って完了。
大宮駅近くでこの手のマンションは二度と出ないだろうな。
997: 匿名さん 
[2014-08-10 14:05:32]
武蔵浦和の60階タワーも計画変更しなかったら希少性でたんじゃないかな。
998: 匿名さん 
[2014-08-11 21:11:59]
住民専用の広い庭園や住民専用のコンビニや億越住戸など規格外なタワーだったね。
999: 匿名さん 
[2014-08-11 21:34:05]
>>993
大宮人気なのに5年も大規模マンション建てないのはもったいないですね。
大宮駅近くは土地が高いから難しいんですかね。
1000: 匿名さん 
[2014-08-11 21:35:56]
まあ、しばらくは中古を待つしかないでしょうね。
このスレも終わりかな?
1001: 購入検討中さん 
[2014-08-11 23:22:03]
『大宮、人気伸び盛り 追う浦和は「ブランド力」強調』
という記事を読みました。
大宮の周辺の物件の価値は、どんどん上がりそうですね。
1002: 管理担当 
[2014-08-12 14:10:54]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしましたので
当スレッドは閉鎖させていただきました。
今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/203928/

住民板は、住民の方以外の書き込みは禁止となりますことを、どうぞご了承ください。
住民板の利用ルールについて:
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる