近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか?Part8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 大宮区
  6. グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか?Part8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-08-11 23:22:03
 

売主:
近鉄不動産(株)
東京都中央区八重洲2-7-2八重洲三井ビル

小田急不動産(株)
東京都渋谷区初台1丁目47番1号

鹿島建設(株)
東京都港区元赤坂1-3-1

施工会社:鹿島建設(株)

管理会社:近鉄住宅管理(株)

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/251892/

所在地:埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1(地番)
交通:京浜東北線 「大宮」駅 徒歩7分
埼京線 「大宮」駅 徒歩7分
高崎線 「大宮」駅 徒歩7分
東北本線 「大宮」駅 徒歩7分
施工会社:鹿島建設
管理会社:近鉄住宅管理

【物件情報を追加しました 2013.1.21 管理担当】

[スレ作成日時]2013-01-21 18:06:39

現在の物件
グランドミッドタワーズ大宮
グランドミッドタワーズ大宮
 
所在地:埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1(地番)
交通:京浜東北線 大宮駅 徒歩7分
総戸数: 941戸

グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか?Part8

No.1  
by 匿名さん 2013-01-21 18:15:07
>「すんごーいフツーのマンション」でしたら、ヒルナンデスで取り上げないと思います…。
>ただ、内装は普通だと思います。

テレビでとりあげられたから特別なわけではないと思いますよ。
都内にはハウスキーピングなども普通にしているマンションもありますし。
ここはやっぱり、「価格帯に幅がある」普通のマンションだと思います。
緑が多いのも、場所柄、たまたま土地が確保できたのと、
2棟建てるのに、ある程度スペースを空けないと色々と不具合があるからだと思います。
そこを庭にしただけです。
No.2  
by 匿名さん 2013-01-21 18:18:43
埼玉でこれだけ共用施設が整っている物件って他にあったら教えてください。
都内と比べても仕方ないので。
No.3  
by 匿名さん 2013-01-21 19:51:01
私は素直に良いマンションと思います。
No.4  
by 匿名さん 2013-01-21 20:48:18
>2
なんで都内とは比べないの?w
No.5  
by 匿名さん 2013-01-21 21:12:22
大宮が勤務地なので大宮周辺で探しているので。
No.6  
by 物件比較中さん 2013-01-21 21:36:24
>2
共用施設だけ見るんだったら、戸田のグランシンフォニアなんて充実してんじゃねーの?
DINKSのうちには無縁だけれど、ターゲットが「育児」とはっきりしているから、その点では充実してると思うけど。
カフェに大型コインランドリーにペットのトリミング・獣医師、ママラウンジにキッズラウンジ、
ゲストルームに保育園にクリーニングコーナー、ヴォーカルスタジオにパーティーサロン・・・etc.
ここはマスコミにもターゲットがはっきりしていて、その上での施設充実をはかっているとして取り上げられたね。
ただ住人が大人が占めてしまったときにどうなるかは未知だけど。

船橋の「プラウド船橋」もそうじゃね?
イオンモール隣接に総合病院に駅チカ、敷地内にもイオンが予定されていて、マンション施設として
クラブハウス。首都圏でNO1の即日完売物件。

マンションってね、マンション内の施設充実をしてしまうと、それを住人が負担し続けるんだよ。
一見無料や安価で利用しているようだけれど、実は裏で負担をしているんだよね。

それを使わない人は何も無いマンションを選ぶ。
それよりも、マンション近隣がいかに充実しているかの方が重要。
マンション住人は負担はせずにメリットを享受するってことね。それがプラウド船橋が即日完売した理由だろうね。
駅前・駅チカってのは、駅が近いってだけではなくて、駅前の施設を利用できるメリットがあるんだよ。
取捨選択できる。己の不要なものは利用しないで費用負担もしないという選択肢が与えられるんだよね。
No.7  
by 匿名さん 2013-01-21 21:38:54
そんなドヤ顔で当たり前のこと言われてもねw
No.8  
by 匿名 2013-01-21 21:55:06
>2

埼玉でこれだけ売れ残ってる物件って他にあったら教えてください。
都内と比べても仕方ないので。
No.9  
by 匿名さん 2013-01-21 21:59:37
明らかに検討してない人の書き込みが多すぎ。
検討していないのにわざわざ来て
何が目的なんでしょう。
No.10  
by 匿名さん 2013-01-21 22:05:42
>5さん

ここは共有施設は確かに充実してますが、肝心の住居は
南向きにまともな部屋がないのでそれがちょっと残念ですね。
スカイは目の前に茶色い壁があり、すさまじい圧迫感です。
フォレストはスカイが邪魔して昼過ぎには日陰で、まるで
東向き住居と同じ、高層階買う余裕があれば良いのですがね。
埼玉で探すなら、南向きは絶対ですよ!
No.11  
by 匿名さん 2013-01-21 22:10:37
やれ、やれ。
この物件気にくわないでDINKSならプレミストでも買えばいいのに。
アルディさんも喜ぶでしょ。
No.12  
by 匿名さん 2013-01-21 22:52:37
みんなこのマンション気になってしょうがない・・・。。
No.13  
by 匿名さん 2013-01-22 06:06:51
ロフトが西口に移転しますね。
No.14  
by 匿名さん 2013-01-22 07:19:38
今夏までにそごう大宮店に移転みたいですね。駅から近くていいですね。
No.15  
by 匿名さん 2013-01-22 16:58:03
ちょっと前まであの場所に残ると言い張っている人がいましたが、
結局そごうに移ることになってしまいましたね。
そごうのロフトの売り場面積が広がるってことですかね?
川口もそうですが、最近のそごうはデパートらしくなくなってしまいましたね。
カジュアルなテナントばかりになってしまいました。
大宮もそうなるのでしょうか・・・。
No.16  
by 匿名さん 2013-01-22 21:39:38
値引き販売絶対反対!ずるい!
完売するのは10年先になっても良いから営業さんがんばって!!!!!
No.17  
by 物件比較中さん 2013-01-22 21:54:46
ツリかと思うんですが、
すでに他の住人が使いまわした物件を値引きなしで購入すると思いますか?
しかも10年後なんて共用施設に手を入れて修繕を始める時期でしょう。
定価で買う人なんていないと思いますけど。
No.18  
by 匿名さん 2013-01-22 22:17:17
売れないのは価格設定がおかしい訳だから見直すしかない
No.19  
by 匿名さん 2013-01-23 01:29:30
高島屋の前の建設中の建物が何になるかご存知な方いませんか?
完成はいつ頃なんですか?
No.20  
by 買い換え検討中 2013-01-23 14:04:50
建物の前に看板が出ているのでは?それを見れば何かわかると思いますよ。
無ければ、職人さんに何ができるのか聞くといいのでは?
ロフトの跡地はパチンコ屋さんが移動してきそうな感じだということですね。
No.21  
by 匿名さん 2013-01-23 21:29:53
>18
価格設定がおかしいと思う方は買っていただかなくて結構ですね
適正価格だと思って購入している住民が既に8割位おりますから
この程度で高いと思う方が住人になると、やれ管理費が高いとか
共有施設を減らすべきだとか、将来いらぬ揉め事を起こされても
たまりませんから、バスを使えばもっとお安く買えますよ?
是非そちらにどうぞ!!!
No.22  
by 匿名さん 2013-01-23 21:56:11
そうムキにならなくても。。。

場所によっては坪単価が高すぎて敬遠されている住戸もあると思います。
ずらっと空室が目立つ向きの部屋もありますが、価格を少し調整すれば
すぐ売れそうなところもあるような気がしますけどね。


No.23  
by 物件比較中さん 2013-01-23 23:29:59
>21
>価格設定がおかしいと思う方は買っていただかなくて結構ですね

まるでプライドの高い営業さんみたい。。。。。。
No.24  
by 匿名さん 2013-01-23 23:35:00
確かに、思考や価値観が違う人達が無理して購入したとしても
総会で揉めそうですよね。
No.25  
by 匿名さん 2013-01-24 07:51:14
スカイのモデルルーム住戸を出してきたということはフォレストも残り少なくなったんだな。
スカイのモデルルーム住戸待ちの人多かったが、フォレスト売りたいから出さなかった。

No.26  
by 匿名さん 2013-01-24 12:20:40
値引きしない方針はわかるんだけど引っ越しサービスや諸費用サービスくらいすればいいのに。
どんだけ強気なんだよ。
No.27  
by 買い換え検討中 2013-01-24 14:11:53
>24さん
ここまで価格帯に幅がある時点で経済的価値観は相当に違うと思いますよ。
それが大規模やタワーマンションのデメリットでもあるのですが。
No.28  
by 物件比較中さん 2013-01-24 14:23:40
値引き提示ありますよ。大体5%位です。15%以上まで待ちましょう。今回の税制大綱で来年4月までは体して売れないでしょうから。
No.29  
by 匿名さん 2013-01-24 14:33:37
まだ残っているんですか?
あんまり竣工から経つと陳旧感がでてしまいますよ。
特に共用部。他の人は既に使っているんだし。
売るときも竣工後○年となるし。
値下げの判断も必要かも。
No.30  
by 匿名さん 2013-01-24 14:57:59
No.31  
by 匿名さん 2013-01-24 16:42:01
住宅ローン今年買うと200万は損しますよ
No.32  
by 匿名さん 2013-01-24 19:18:22
ここのプレミアム住戸を買おうと思ったら、
広さは狭くなるけれど、新宿のど真ん中にコンシェリア西新宿とか買えちゃうでしょ?
プレミアム住戸じゃなくても高い価格の部屋を買うのなら、新宿で買えるよね。
大宮に固執しなければの話だけれど、けっこう都内に通勤が便利という話がここは出ていたもんね。
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nishishinjuku/

コンシェリアだと共用施設もプール、温泉、ジム、ゲストルーム、クリニック、ラウンジに
楽器演奏室・・・・・・・・・。
デザインと設計も黒川記章だし。

やっぱりかなりの値引きをしないと売れないってのはあると思うよ。
浦和の高級マンションも最上階が最後まで残ってしまっていたのは、そこまで出すとなると
よっぽど何か特別なフォローがされるとか無いと難しいってことだろうね。

だって億前後を出すのに、中古になって、みんなの後に入るって嫌じゃない?

GMTも竣工時ならともかく、もう中古になってしまったし。
No.33  
by 匿名さん 2013-01-24 21:00:24
住宅ローン控除拡充決定!!!!!!!!
逆風どころか、大型台風なみの暴風だねここにとって!
大量在庫のままあっさり築4年目突入だなこりゃ。
No.34  
by 買い換え検討中 2013-01-24 21:08:19
転勤で今年の春までに住める物件を大宮近辺で探しているので
必然的にここも検討対象なのですが、築年数が少々古いので
気になる点が、
・フローリングの日焼けはどのくらい進んでいるのですかね?
・内覧会で気になったら張替え等、応じてくれるのですかね?
No.35  
by 匿名さん 2013-01-24 21:10:51
本気で検討しているならモデルルームに行くべきですよ。
こんな匿名掲示板で何を求めているのでしょう・・・。
No.36  
by 匿名さん 2013-01-24 21:37:26
>34さん

・フローリングの日焼けはどのくらい進んでいるのですかね?

プレミアム住戸ではない場合は、シートフローリングで天然木ではないので、そこまで日焼けしていないんじゃないですか?


・内覧会で気になったら張替え等、応じてくれるのですかね?

しぶしぶでしょうが応じるでしょうね。中古販売をしているわけではないんですから。
ただ貼り替えをすると、逆にきしみなどが酷く出てくる可能性はあると思いますよ。
通常、フローリングは2~3年は馴染むまでに時間がかかるものなので。
No.37  
by 買い換え検討中 2013-01-24 22:16:51
>36さん

ありがとうございました、なるほど参考になりました。

>35さん
営業さんに「フローリングは日焼けしてますか?」って聞いて
「はい、日焼けしてます」とは答えないでしょ?だから
中立的な人の意見を伺いたくて聞いてみました。
あなたはなぜこの掲示板にいるのですか?
本当に検討している人なんですか?
No.38  
by 匿名さん 2013-01-24 22:25:13
もう購入済みなので
今後どのような方が入居なさるのか気になって見に来ています。
No.39  
by 匿名さん 2013-01-24 23:30:34
震災で震度5弱~5強の揺れがあった埼玉県。
大きな被害は無かったのではないかと思いますが、
マンションの方、タワーマンションに興味のある方など、
埼玉に物件購入を検討されている方は、揺れ方や被害状況などに興味のある方が多いのではないかと思います。
震災から2年近く経ちますが、スレッドを一般板に立ててみました。
良かったら、被害状況やどんな揺れ方をしたのか共有しませんか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309141
「大震災・埼玉の被害状況は?」
No.40  
by 匿名さん 2013-01-25 10:57:06
>33

人の不幸が嬉しいのかい? 良い性格してますね
No.43  
by 匿名さん 2013-01-25 12:54:56
シートフローリングはシートだから日焼けしないんじゃないですか?日焼けするのは木ですよね。
No.44  
by 匿名さん 2013-01-25 13:24:51
今時の保温浴槽入れたり、トイレに独立手洗いカウンターつけて、車で言うところのマイナーチェンジしたらお得感が出ると思う。
No.45  
by 匿名さん 2013-01-25 15:02:08
そうだね。あとはバルコニーのアルミの柵をガラスの手摺に変えたらいいかも。
No.46  
by 買い換え検討中 2013-01-25 17:36:11
でも当初のパンフレットや間取り図?のモデルと違うものになると、嫌がる人もいるんじゃない?
No.47  
by 匿名さん 2013-01-25 20:44:13
マンションは高級だけど、スーぺリア住戸の仕様は低い。
No.48  
by 住人の本音さん 2013-01-25 21:19:09
住民の立場からすると正直このまま販売中の方が良いよね!
値引き販売されて資産価値落ちるよりも、デベが商品として
持っていてくれる方が、管理費等の滞納は絶対ないし、商品
だからメンテナンスも全力でやってくれる、何よりも共有施設
で住民が少ないから、その分利用し易いしね、空いていて良い。
いつまでも販売中の方が、きれいにしっかり管理してくれるから
完売は正直何年も先が良いですよ、住民からすると・・・
たぶん他の住人もそう思っている人多いと思う。
No.49  
by 匿名さん 2013-01-26 05:21:47
確かにそう言う考え方もありですね、すばらしい。
No.50  
by 匿名さん 2013-01-26 10:32:40
まあ、48さんのは売れ残っているすべてのマンションに言えることですけどね。住友のマンションなんて4年も5年も売れ残っているのがありますが、住民の人達は本当にいつまでも売れ残っていた方が嬉しいんでしょうかね。
No.51  
by 匿名さん 2013-01-26 15:08:31
そういう考え方もあるんだろうけれど、私は嫌かな~。
だっていつまでも販売されていると、不人気の烙印押されているようで嫌だもん。
蕨に1戸だけず~っと売れ残っているマンションがあっていつまでも住友の垂れ幕がかかっていますけれど、
残念なほどにみっともないですよ。

売り切ったら管理が悪くなるとしたら、かなり酷い管理会社だと思うし。
デべが管理するのは売れ残りの部屋の中程度だろうから、とっとと売ってほしいかな。
もう中古で出てますよね?多分中古を検討されている方って、
中古の価格と未入居(すでに中古ですが)で値引きされた部屋と比較して買うようになると思うし。
No.52  
by 購入検討中さん 2013-01-26 15:51:14
コンビニが早く出来てほしい。
No.53  
by 匿名さん 2013-01-26 19:20:42
>52
まだ契約すらしていないんだから、コンビニ出来たってしょうがないでしょう。
No.54  
by 匿名さん 2013-01-27 04:44:03
スーペリアがね…ちょっとね…
No.55  
by 匿名さん 2013-01-27 07:35:36
住戸仕様が一番の人にはスーぺリア住戸はむかないよ。
ここのスーぺリア住戸より仕様が高いマンションいくらでもある。
プレミアム住戸はもちろん仕様は高いし、売主も少々の我が儘も聞いてくれるだろうが価格がね…。

ただ公開空地じゃない住民専用庭。
大宮徒歩7分でありながら自走式駐車場と平面駐車場が有る。
屋内大型バイク置場やスタジオ付のジム。
今後埼玉では建ちそうもない個性あるタワーマンション。

このマンションじゃないと駄目という人もいるだろう。
一定需要のあるマンションだとは思う。







No.56  
by 匿名さん 2013-01-27 08:38:21
自走式駐車場ってまだ空きあるんですか?さすがに今はもう機械式しか残っていないように思いますが。
No.57  
by 匿名さん 2013-01-27 09:14:04
今年マンションを買っていい方は、10年2000万以内のローンを考えている方とキャッシュで買える方のみです。
それ以外は大損します。営業の方や銀行の方に聞いても正直に本当のことは教えてくれません。
知識を身につけた方が良いです。
No.58  
by 匿名さん 2013-01-27 09:22:49
テレビでローン3000万なら消費増税前のが得と言ってたよ。
後は金利次第だってさ。
住宅ローン金利は今が底じゃない?
まだ下げ余地ある?
No.59  
by 買い換え検討中 2013-01-27 11:53:29
>57さん
>10年2000万以内のローン

それって、10年後も2000万あるのが前提になっていません?
来年度からはローン減税が確かに上がりますけど、購入10年後に4000万残っているような所得じゃ、
その価格帯の物件は収入に見合っていないように感じます。
ある程度の頭金入れれば、そこまで残らないんじゃないですか?
No.60  
by 匿名さん 2013-01-27 18:25:09
駐車場はこのマンションの売りなのかもね。
隣の住友賃貸の機械式駐車場27300円/月だって。
https://suumo.jp/jj/chintai/shosai/FR301FD001.do?ar=030&bs=040&...


No.61  
by 匿名さん 2013-01-27 19:01:24
駐車場の料金が安い方が売りやすいと思う。でも駐車場の料金は管理組合の収入になるから、駐車場収入が多ければ管理費を安くすることも可能。車持っていない人にとっては駐車場料金が高い方がいいんじゃないかな。
No.62  
by 匿名さん 2013-01-27 19:29:57
なる程。確かに安すぎても管理費収入が減ってしまうからバランスが必要なんだね。
でも27300円/月は高いよね。
大宮だとこれが当たり前なのかね。
No.63  
by 匿名さん 2013-01-27 19:32:59
ちょっと安すぎるように思いますね。
大規模修繕で機械式駐車場って、機械の入れ替えで一台あたり200万ほどすると聞いた事があります。
そのほかに途中のメンテで消耗品の交換などもありますよね。
No.64  
by 匿名さん 2013-01-27 19:52:00
なる程。隣の住友の賃貸は機械式駐車場のみだから高いのですかね。
ここは平面駐車場と自走式駐車場もある分安く設定したのか。
ただメンテ費用は地価と関係ないですよね?
大宮以外のマンションで機械式駐車場のみのマンションあるけど、27300/月もしないですよ。
将来メンテ費用や修繕費足りなくなるんですか?
No.65  
by 匿名さん 2013-01-27 22:14:04
私、さっきネットでいろいろと見ていたんですけれど、
機械式駐車場の業者が赤字でも機械式駐車場を納入することがあるそうです。
その代わり、その後の20年間ほどのメンテ代で大きく手数料をとって元をとるような手を使う所があるそうです。
メンテ代は管理費から出ていくので、デべには関係なくなってしまいますよね。
そういうカラクリでやりくりしている所もあるというホームページを見ました。

**** 注意! ここの物件の話しではありませんよ。*******
そういう所もあるという、HPに載っていた話です。
No.66  
by 匿名さん 2013-01-27 23:12:12
駅前タワーなんかヤバそうだね。
100%機械式駐車場でしょ。
しかも建物内のタワーパーキング。

長く住むなら管理や修繕などもチェックした方が良さそうだね。
No.67  
by 匿名さん 2013-01-28 04:12:52
自走式と機械式の駐車場がある場合は機械式の方が人気がないから、普通は機械式の料金を安くします。機械式しかない場合はそういう不公平差がないので料金を高くすることも可能。あと一般的には駐車場の数が足りない場合は足りているマンションに比べて高い。需要があるから。でも駐車場料金が高くても管理組合にとって損はないよね。個人的には安い方がいいけど。
No.68  
by 匿名さん 2013-01-28 04:18:33
機械式の料金を安くしているところは機械式の収支はだいたい赤字。自走式の収入で補っている。
No.69  
by 匿名さん 2013-01-28 06:50:47
駐車場料金は台数少なく平面駐車場のみが一番お金かからなそうだね。。
でも駐車場足りないマンションは人気がないから自走式にする。
それでも足りない場合は機械式駐車場。
全く土地がない駅前タワーなどはタワー式パーキングなんだろうね。

機械式駐車場のみだと駐車場の料金はいくらくらいが適正なんだろう。

No.70  
by 匿名さん 2013-01-28 07:11:36
駐車場料金は高めにしておいた方がリスクは少ない。なぜなら空きがあると予定したよりも収入が少なくなる。もし赤字の場合は管理費使わなくてはならないからね。駐車場は全部埋まっているのが理想だよね。
No.71  
by 匿名さん 2013-01-28 07:38:22
駐車場100%とかもよくないのか。
しかし駐車場の空きが順番待ちも困ってしまう。
敷地外の駐車場借りなきゃならないようでは。

なかなか難しいね。ある程度、稼働率を下げて計算しているかを確認する必要があるのかな。

高めに設定といってもいくらが高めなのかだな。
大宮や駅前だと20000円/月でも高くはないけど他地域では高いのだろうから。
No.72  
by 匿名さん 2013-01-28 07:57:57
駐車場料金はあんまり高くすると売れなくなるしね。大宮で27300円なんていうのは戸数に対して数がかなり少ないんじゃないかな。本当にどうしても敷地内にとめたい人は高くても払うでしょう。競争率を下げるためとも言える。
No.73  
by 匿名さん 2013-01-28 08:14:59
いや、隣のスミフのマンションは分譲じゃなく賃貸。
周辺のマンションや月極の駐車場も最低でも20000円くらいする。

マンションの駐車場料金の設定は周辺相場で決めてるのでは。
周辺相場安いと機械式駐車場あっても安い設定になりのちのち困りそう。
No.74  
by 匿名さん 2013-01-28 08:20:53
それなら単純に考えて数に対して需要が多いからじゃないかな。所有者の立場から見れば、賃貸だったら高くとれるものはできるだけ高くとるでしょ。需要が少なくなったらたぶん下げると思う。
No.75  
by 匿名さん 2013-01-29 10:24:05
駐車場代金が自走式と機械式で料金が違う件について。
機械式の料金が10000~20000円に対し、平面は16000~24000円。
しかし将来的に大きな負担となるのは機械式駐車場の方ですよね。
機械式の修繕、建て替えの為に機械式料金をもう少し値上げした方が
安心なのではないでしょうか??
No.76  
by 匿名さん 2013-01-29 10:32:39
人気や利便性、収容可能寸法が
自走>機械
なら自走の方が高くて当たり前。

マンションの駐車場は使用者だけではなく管理組合員全員で負担するものです。
No.77  
by 匿名さん 2013-01-29 10:39:43
機械式駐車場と平面や自走式に値段差なきゃ機械式選ぶ人いなくなる。
今の価格でも自走や平面の方が人気みたいだし。
No.78  
by 入居済み住民さん 2013-01-29 17:16:15
1階の自走式駐車場は車のサイズや重量に余裕があって魅力的ですが、
空きがないので1ヶ月4、5万円に値上げしてほしいです。
セキュリティがしっかりしている点、洗車場などの設備もありますし、
部屋から近いことを考えると1階の自走式なら4万、5万でも
払う人はいると思います。(自分なら喜んで払います)

今は徒歩7分のビル駐車場を借りているのですが、
そこで1ヶ月48300円です。
夜中の出し入れができないのにその値段ですから、
1階の自走式なら5万円払っても借りたいです。

値上げすれば空きが出ると思いますし、
契約台数が減っても駐車場の収入は変わらないか増えるとおもうのですが。
No.79  
by 匿名さん 2013-01-29 18:54:18
都心高級物件で5万程度なのに、大宮駅徒歩7分で5万とか言われたら、誰も借りないと思いますよ。
78さんのように余裕がある方位かと。ただでさえローンで余裕のない方とか、
繰り上げ返済に躍起になっている方達は維持費が大変と思って即解約するでしょうね。
こういうところにも、タワーマンションの経済格差が出ちゃうんですよ。
大規模修繕とかの大きな課題なんですよね。住人の経済格差って。
No.80  
by 匿名さん 2013-01-29 22:13:28
>>78さん
契約者板かサイバーホームの談話室で議論してみてはいかがでしょうか。
No.81  
by 匿名さん 2013-01-29 22:40:47
48300円/月って。安い木造アパート借りられる。
大宮ってそんな駐車場高いの?
No.82  
by 匿名さん 2013-01-30 16:23:57
>2
戸田のグランシンフォニアか、浦和のプラウドシティか。
いずれも縦じゃなくて横に大きい大規模だけど。
No.83  
by 匿名さん 2013-01-30 16:25:39
>81
高いよ。
大宮駅前をなめるな。
No.84  
by 匿名さん 2013-01-30 18:45:21
>83
どんだけボられているんだよw
5万もしねーよ。
検索かけても、中央デパートの横で4万、高島屋の裏で31500円で出てくるわ。
No.85  
by 匿名さん 2013-01-31 01:27:58
>82
子供が小学生までは戸田のグラシンが一番共用施設が充実してると思う。
ここの共用施設は大人と同伴じゃないと使用できないみたい。
専用庭も子供が遊び回る広場というよりお屋敷の庭園みたい。

バイオリンとかトランペットとか楽器を子供に習わせたいならこのマンションいいかもね。
専用のスタジオがあるから。
GOLFスタジオだったり、ジムなんかも大人向け。

図書館が近くにでき、公園も整備されるみたいだから子供はマンションの外で遊ばせればいいんだろうけど。。


No.86  
by 匿名さん 2013-01-31 10:21:53
>85

ここの共用施設は大人と同伴じゃないと使用できないみたい

そっちのがいいじゃん。子供が騒いだり占領したりするのを注意してもらわないと困る。



専用庭も子供が遊び回る広場というよりお屋敷の庭園みたい

これも子供の遊び場になったら困るよ。
うるさいし、ボール遊びなんかされたら住人にぶつかる危険性もあるし

No.87  
by 匿名さん 2013-01-31 10:30:11
ここの共用施設は大人と同伴じゃないと使用できないみたい

コンシェルジュが見張っていて、『子供だけではダメです』とストップかけてくれるのでしょうか?

そうでなければ、結局、、、

○○ちゃんって子供だけで遊んでるよ。
△△さんのところは最初だけついてきて後はホッタラカシで、、。

などなどが予想されるんですけど。
No.88  
by 匿名さん 2013-01-31 11:20:39
もうここまで竣工から時間が経ってしまうと、
私ならプラウド大宮を買うかな。
駅徒歩5分だし、プラウドだと周辺に日用品の買い物ができる場所が多いからね。
ダイエーの地下食料品売り場は使えるし。
共用施設が何もないのにも共感を覚える。
とにかく住み続けるにあたって、共用施設が多くて修繕計画が不透明になりそうな物件は困るからね。
No.89  
by 匿名さん 2013-01-31 12:48:29
共用施設不用の人はこのマンション検討すらしないんじゃない。

ここはパーティー好き、楽器好き、GOLF好き、車、バイク好き、ペット好きなどには良いかと。
ジムスタジオでヨガやピラティスとかやっているから運動好きもいいかもね。
No.90  
by 入居済み住民さん 2013-01-31 19:50:37
>84
それって、屋根付じゃないですよね?
ビルの地下駐車場でセキュリティもしっかりしているところは
5万くらいしますよ。
車のサイズも大きいのも大丈夫ですし、重量も問題ありません。

マンションの駐車場は中型クラスまでのようなので、
車幅の大きい車や重量のある車は止められないんですよね。
それをなんとかしてほしいです。

No.91  
by 買い換え検討中 2013-01-31 20:01:47
>90さん
そういう希望は空車のあるうちに早めに総会で提議しないと、
希望だけで終わっちゃいますよ。
No.92  
by 買い換え検討中 2013-02-01 06:24:41
検討中の方は是非施設見学会に参加した方がいいよ。
全体的にはもちろんきれいだけど、やっぱりロビーの壁の
下の方とかは傷やよごれはそれなりにあり、2年の経過は
見て取れるから。
ピカピカの新築を期待している人には向かないと思う
少なくとも共有施設は築2年のりっぱな中古物件ですよ。
内覧会してみんなまとめて入居して来て、なんて言う
新築独特の高揚感はなし、「新参者ですが、ご近所のみなさま
よろしくお願いします」って感じですね。
No.93  
by 匿名さん 2013-02-01 06:36:46
>92

新築の高揚感を味わいたいなら西口プラウドか
氷川参道が良いと思いますよ?
ここは共有施設が充実しているから、中古物件みたいでも
良いと言う方が検討しますからね。
No.94  
by 匿名 2013-02-01 17:38:06
ピカピカの新築なんて入居して一ヶ月で普通な感覚になるよ
それより清掃など管理が十分な方がいいと思う。
俺も共用施設見に行ったけどここはキレイに使われてると思ったけどなぁ。
No.95  
by 匿名さん 2013-02-01 21:22:31
管理が行き届いているって考える段階で既に中古物件、駄目だこりゃ。
No.96  
by 匿名さん 2013-02-01 21:25:53
入居が始まった時点でもうおなじたよ。
No.97  
by 匿名さん 2013-02-02 00:16:17
>90
ゲスな話だけど金で解決できそうだけどね。
管理組合に寄付金5万。1階の自走式譲ってくれる人に10万。
No.98  
by 主婦さん 2013-02-02 05:20:52
懐かしい!!!!!
子供が中学に入学した年にマンションギャラリーに見学に行きました。
この金額なら我が家は戸建てだねって事で縁はありませんでしたが、
その子供も今年中学校卒業です、早いですね。
今度は高校卒業の3年後、記念に訪問します。
No.99  
by 匿名 2013-02-02 07:59:43
記念に訪問するっていう意味が分からん
No.100  
by 匿名さん 2013-02-02 09:11:36
欲しいけど買えない人のネガが続いていますが
スルーしましょう。
No.101  
by 匿名 2013-02-02 09:17:06
欲しくないけれど、買えない人のネガだらけ。
No.102  
by 匿名 2013-02-02 13:45:39
古くからの原住民は、欲しいけれど買えないと揶揄するが、
そもそも、こんなもの、欲しがりませんよ。
No.103  
by 匿名 2013-02-02 17:55:51
102様は、さぞ素晴らしいお宅に住まわれているのですね。
No.104  
by 匿名 2013-02-02 18:05:51
年収300万円の私にも
マンションが買えるかも?!
No.105  
by 匿名 2013-02-02 18:17:58
↑何か可哀相
No.106  
by 匿名さん 2013-02-02 18:37:07
>104
56平米2600万台ならオンボロ賃貸の家賃と変わらず買えるんじゃないの。
今は金利も安いし。
安くても平等に共用施設使えるよ。

オンボロ賃貸から脱出だ。頑張れ。
No.107  
by 匿名さん 2013-02-02 19:10:32
素敵なマンションですね。
気軽に高島屋やクイーンズ伊勢丹に食料品を買いに行けるのはとても魅力的です。
No.108  
by 買い替え検討中のマリコ 2013-02-02 19:18:48
良いマンションなんでしょうし、
2年も経っていれば人が住んでいる以上は傷があっても仕方ないわよね。
でも値引きを頑張ってくれないと買えないってのはあるわよね~。

今ってデパ地下とかよりも意外に地元密着スーパーの方が
美味しい物を置いてあったりしません?

No.109  
by 匿名さん 2013-02-02 20:12:09
欲しくないけど注目してます。
学生時代にお世話になったハタ、出来ればもう少し
まともな物件であって欲しかったと思う。
二度と出ない場所だけに、地元民としては非常に残念。
もう少しなんとかならなかったのかな。。。。
No.110  
by 匿名さん 2013-02-02 20:26:03
買えない地元民の僻みですね。情けない・・・。恥さらし(笑)
No.111  
by 匿名さん 2013-02-02 20:26:57
ここは大宮(さいたま市)の天守閣なのですから
庶民の皆様には相応しくありませんよ。
中ではとってもみなさま幸せに暮らしておりますから
宝くじでも当たったら検討してみてはいかがかしら?
まるでなんとかの遠吠えみたいに聞こえて気の毒な
コメントばかりですね、こんな所で愚痴らないで
自分(又は旦那)の稼ぎの低さを愚痴りなさい!
No.112  
by 買い換え検討中 2013-02-02 20:38:59
>>111さん
そこまで言ったら可哀想ですよ・・・。
ローンキャンセルされた方の書き込みです。
温かく見守りましょうよ。
No.113  
by 匿名さん 2013-02-03 08:26:45
天守閣…(笑)…可哀想ですね。

GMTは、ただ単に高さが高くて、ツインタワーだから目立つだけですよ。
マンションとしての造りや間取りは、イマイチ。
外壁、仕切り壁とか、知ってますか?

中では、完売せずに暗い部屋ばかりの環境ですから、そりゃあ、幸せに暮らしてるんでしょうね。
計画のあった、セブンイレブンも、オープンしない事が決まってますし。

稼ぎがある無いと言うか、人の好き嫌い、好みの問題だし。
人気が無いのは事実でしょ、竣工前に完売する物件もある訳だし。
つまり、皆さんが言うほど、GMTには魅力が無いと言うことです。
室内も、ライトやら見えますけど、普通ですよね。

GMTを否定する訳ではないが、大宮で購入を考えた場合、「大宮タワーズ」か「ザ・ライオンズ大宮」の方が個性的だし、高級そうに見えますが…。
No.114  
by 匿名 2013-02-03 08:40:43
この人買いたかったんだね
No.115  
by 匿名 2013-02-03 08:45:51
先日ここはコンビって案内されたけど…。
No.116  
by 匿名 2013-02-03 10:07:51
旧中仙道を越える立地が、
川むこうって感覚で、どうひいきめに見ても、駅近の定義の範疇ではないよ。
天守閣?こんな前世紀の遺物が?大宮区民として、恥ずかしい。
No.117  
by 匿名 2013-02-03 11:39:57
暇人はスルーで。
No.118  
by 匿名さん 2013-02-03 12:51:13
天守閣は言い過ぎだな(笑)

でも悪い物件ではないと思うよ。
竣工までに売れなかったのではなくイニシアの撤退でばたつき竣工間近に売り始めた物件。
当初からカラーセレクトすらできなかったから、逃げてしまった人も多いけどね。
それでもコンスタントには売れている。

セブンイレブンはどうなんだろうね。
完全撤退なら売主の責任も問われそうだけど。
住民専用のセブンイレブンオープンはハードル高そう。
隣にセブンイレブンがある訳だし。

ただネガるためにデマ情報書き込み多いからきちんと確認した方がです思うよ。

No.119  
by 買い替え検討中のマリコ 2013-02-03 13:03:58
本当にセブンイレブンは入らないと決まったの?
それだと本当に問題なんじゃないかしら。

私は意地でも入ると思うけれど。

何もロイヤリティの必要なブランドコンビニじゃなくても、
広めの売店でも良かったのかもしれないわね。
その方が長続きしそうな気がするけれど。
でもお弁当に魅力があるものね。難しいわね。

No.120  
by 購入検討中さん 2013-02-03 13:12:57
正面の門からマンションギャラリーまでの塀ですが
なんだか波打ってませんか?高さがデコボコ?
みなさん気になりません?
営業さんに言っても「そうですか?」で終わり・・・・
門扉や塀はその家の顔ですから、アフターで直してくれないのかな?
住民さん達は気にならないのですか?
No.121  
by ご近所さん 2013-02-03 13:21:26
週末になるとマンションギャラリーの駐車場は外まで迷惑なほどあふれてる。
勢いを感じますから、さすがに春頃の転勤シーズン終了時には完売しそうな
雰囲気ですよ?西口マンションの営業さんらしき人がビラ配りしてますから
そっちの客が流れて来てるのかもしれませんね?
No.122  
by 匿名さん 2013-02-03 19:37:48
>113
セブンイレブンオープンもオープンしないことが決まってるってどこ情報ですか?

ネガるために思わず書いてしまったのか、ソースがあって書いたのか教えてください。
No.123  
by 購入検討中さん 2013-02-03 19:52:00
中古またててるし…
No.124  
by 匿名さん 2013-02-03 20:23:01
「ててる」ね。
これだけの戸数あったら、出てもふしぎはないけどね。
北与野のタワーでてるし、他でも入居が始まって1年経つかたたないかで中古がでるのは珍しくないよ。
No.125  
by 匿名さん 2013-02-03 20:23:46
「ててる」ね。
これだけの戸数あったら、出てもふしぎはないけどね。
北与野のタワーだって出てるし、他でも入居が始まって1年経つかたたないかで中古がでるのは珍しくないよ。
No.126  
by 匿名さん 2013-02-04 02:11:29
セブンイレブン情報は、ほぼ事実ですよ。
知人からです。
教会も、そうですが、後ろにズレるという事です。
今のセブンイレブンとは別に、オープンするのならば分かりませんが…。
No.127  
by 匿名さん 2013-02-04 03:46:20
113さんの言っている外壁ってALCで仕切り壁は乾式壁ってこと?乾式壁の遮音性ってどうなんでしょうね。

まあでも見た目が良ければそれほど気にしないような気もしますけどね。
No.128  
by 匿名 2013-02-04 05:34:54
いつも見ている先住民の匿名さん
ご自慢の塀がボコボコしているらしいですよ?
お答えしてあげたら????

正面の門からマンションギャラリーまでの塀ですが
なんだか波打ってませんか?高さがデコボコ?
みなさん気になりません?
営業さんに言っても「そうですか?」で終わり・・・・
門扉や塀はその家の顔ですから、アフターで直してくれないのかな?
住民さん達は気にならないのですか?
No.131  
by 匿名さん 2013-02-04 15:11:58

GMTって、芸能関係者やJリーガー住んでますよね。

中で会えたりするんでしょうか?
No.132  
by 匿名さん 2013-02-04 21:20:07
そろそろ本気で完売させないと、東雲にできる超巨大タワマンに客をとられちゃうぞー。

SKYZ。
http://www.tokyo-wonderful.com/?iad=yahoo-sem
あっちは錚々たる財閥系デべすべてがそろっているからね。
1棟で1100戸以上のプロジェクトだし。あぁいうのをシンボルタワーって言うんだろうね。

タワーなのに柱を上手く邪魔にならないようにしてるし、
部屋の間取りもタワーにありがちなリビングインも少なそうだし。

No.136  
by 匿名さん 2013-02-04 22:38:26
地理的にも全く関係ない

    悔しいのはわかりますが・・・
No.137  
by 匿名 2013-02-04 22:46:13
一番近いポストはどこですか。
No.138  
by 購入検討中さん 2013-02-04 23:05:55
先週末にマンションギャラリー行ったけど、塀が波打っている事に
気が付かなかったけどな?本当?どの辺だろ??
3連休も訪問予定だから、再度正面からじっくりチェックして
みるね、再度報告します!
でも、高級マンションなのに塀が波打ってたらちょっと幻滅・・・本当かな?
No.139  
by 匿名さん 2013-02-04 23:10:19
>136

はたしてそうかね。
ここの住人は都内へのアクセスがいいと話題に出していた。
中には新幹線で通勤すると言い切っている方までいた。
東雲は充分に検討する余地があるでしょう。
悔しいも何も100平米5500万程度で悔しいって言われても・・・。
とてもお手頃な物件かと。これで売れないとは。
No.140  
by 匿名さん 2013-02-04 23:41:10
豊洲ならともかく東雲じゃな。
東雲ってイオンがあるくらいで喜んじゃう土地。
基本豊洲まで行かないと何もない。

しかもイオン前は液状化。

といいながら価格が安いから見に行ったよ。

東急・前田建設・野村までは見た。
三井はもういいやと思って見てない。
なんかキャナルコートのマンションに訴えられてたな。
後キャナルコート近くに、パチンコ屋ができるかもって騒いでたような。

どこかは言わんがいまだに連絡くるよ。

大宮・新都心の利便性を享受できるこの立地の方が上だと思う。
No.141  
by 匿名さん 2013-02-04 23:53:00
↑↑
大宮駅から都内へ新幹線通勤なんて聞いたことないのですが、何か勘違いしてるか、
全く無知な方でしょうか?

都内へのアクセスはおっしゃる通り良いと思いますが、子供の学校やその他、通勤だけで
住む場所選べないものですね

さぞかし裕福な装いですが、どうしてこの板みてるんでしょう  買えないんでしょ。


No.142  
by 匿名さん 2013-02-05 00:06:40
>>132
ってよく見たら東雲じゃなく土壌汚染で問題になっている新豊洲じゃない。
あなた、もしかしてこのマンションネガるために湾岸マンション持ち出しただけで、湾岸マンションの事も詳しくないでしょ?


No.143  
by 匿名さん 2013-02-05 00:50:21
>141
過去にさかのぼってみ。
新幹線通勤するって人いるから。
ってか新幹線の定期あるの知らないですか?
朝の東京方面の新幹線の自由席なんて、通勤客でいっぱいですよ。
No.144  
by 匿名 2013-02-05 05:18:09
ところでご自慢の塀が波打っている件はどう反論する?
通勤が便利でも波打っていては見逃せないな!
先ずはそれが先ですね。
No.145  
by 匿名さん 2013-02-05 06:57:41
>144
ネガるなら写真でもアッブしてくれ。
東雲と新豊洲を間違えてたりとソースが間違ってると話にならん。
No.146  
by 匿名さん 2013-02-05 08:15:05
湾岸はドーデモイーヨ
No.147  
by 匿名さん 2013-02-05 09:05:45
新幹線は疲れた時とか在来線が遅れてる時によく乗るがな
モバイルSuica定期があれば、上野から850円、東京でも1000円
確実に座れるし早い

無知って哀れね。
No.148  
by 匿名さん 2013-02-05 09:28:47
新幹線
東京ー大宮間は
5分から10分おき位に出ています。
交通費は会社負担だから、心配なし。
ものすごく快適ですよ。
No.149  
by 匿名さん 2013-02-05 12:34:02
>>143

 朝の大宮駅から東京方面へ新幹線通勤なんて極々一部でしょうね

 一般的には大宮在住の人に会社から新幹線分の負担はないでしょう

 在来線と時間的にもさほど変わりませんし、自由席が混んでいるというのは、

 大宮以遠からの新幹線通勤の方ですね。
No.150  
by 匿名さん 2013-02-05 17:52:28


マンション前の氷川緑道西通線のイメージ写真付き表示板が立てられていました
大宮区役所や図書館も近くに移転して来るようで、本当に楽しみです

No.151  
by 匿名 2013-02-05 19:42:42
区役所はどうでもいい。やっかい者。
数年間で一回いくかどうか。
No.152  
by 検討者 2013-02-05 21:51:06
図書館はどの辺に出来るんですか?本当に近くに色々あるマンションで良いすね。
No.153  
by 買い換え検討中 2013-02-05 22:45:30
>148さん

いいですね。新幹線通勤。
うちの主人の場合は会社手配のハイヤーか公共交通機関しかダメなので、
大宮には残念ながら住めないんです。公共交通機関だと遅刻すると自己責任になってしまうので
もっぱら会社手配のハイヤーです。
勤務地から○キロまでと決まっているので、南浦和でギリギリです。
大宮の昭和っぽい香りが好きなのですが、残念ながら住めないんです。
No.154  
by 匿名 2013-02-06 10:12:39
区役所が近いと、生活保護費を申請したり、受け取りに行くのに便利ですね。
お茶も無料で飲めるので、重宝しますよ。
No.155  
by 買い換え検討中 2013-02-06 15:55:00
お茶くらい買ってください・・・・・・・。
No.156  
by 高級茶買い換え検討中 2013-02-06 16:08:59
>154さん

いいですね。区役所飲茶。
うちの主人の場合は会社手配の高級チャーか公共機関提供茶しかダメなので、
大宮には残念ながら飲用茶ないんです。公共機関提供茶だと飲茶すると自己負担になってしまうので
もっぱら会社手配の高級チャーです。
勤務地から○キロまでと決まっているので、南浦和でギリギリです。
大宮販売茶の狭山茶っぽい香りが好きなのですが、残念ながら飲めないんです。
No.157  
by 匿名 2013-02-06 17:22:48
区役所はとにかく来て欲しくなかった。
最悪の結末。
中央デパート跡地の案もあったが、地元商店街が大反対。街がさびれるって。
もっとな意見。なにしろ、土日祭日閉庁、17:00閉庁、夕方になったら、今よりも人通りが減ってしまう。とんだ厄介払いモノ。区役所なんて、10年に一回行くかどうか。
図書館も家族構成、年齢的に、正直あまり嬉しくない。
No.158  
by 匿名さん 2013-02-06 22:44:23
区役所など公共機関が近いと、防災や交通面でかなり良い環境になります

新しい大宮区役所建設でも、防災公園や氷川緑道西通線が整備されます

加えて図書館もできたりで、一般的に地価の安定にもつながります

地元自治会の熱心な活動にありがたい限りです
No.159  
by 匿名 2013-02-06 23:27:52
公務員はこんなところで、つまらない能書き垂れ流していないで、ハウスにお帰り。
No.160  
by 匿名 2013-02-07 01:47:09
そんなに皆さん区役所行かないんですか!
ビックリです!
私も実家も義実家もよく役所に書類取りに行くので、私も周りも大変便利だと感じていました。
No.161  
by 匿名 2013-02-07 07:57:57
きょうび、区役所の大宮駅分室で、大概の事は、こと足りる。公民館でも印鑑証明書、住民票も取れるし。
今後、区役所がこんなに駅から遠くなったら、更に、無用になって、人通りも途絶える。
No.163  
by 匿名 2013-02-07 12:51:37
区役所より、パチ屋が来てほしい。
No.164  
by 物件比較中さん 2013-02-07 13:12:54
これからは証明書の類も機械で取る時代でしょう。
戸籍謄本だってネットで取れる時代だし。
区役所はリーマンはまず行かないよね。
役所周辺は夜は真っ暗になるから、かえってどうかと思うけど。
No.165  
by 匿名 2013-02-07 14:15:55
やっぱり、区役所や図書館って、夏場、涼みに行ったり、高校野球見に行ったり、無料のお茶を飲みに行ったり、時間に余裕の有る人だけの場所ですよ。
ご年配の方には、喜ばれるけれど、街の活性化にはならない。
今頃の季節だと夕方には真っ暗で、怖い
No.166  
by 匿名さん 2013-02-07 19:31:29
素直に区役所、図書館ができることは歓迎ですし、嬉しいことです。
高齢になったときに便利ですし、災害時に窓口になるのは区役所でしょうから期待しております。
No.167  
by 匿名さん 2013-02-07 20:09:35
図書館は子供のいる家庭にはとてもありがたい施設です。
目の前の歩道が整備されるのもうれしいです。

No.168  
by 匿名さん 2013-02-07 20:28:01
立派な区役所ができることを期待しています
No.169  
by 匿名 2013-02-07 20:54:54
区役所が近くて図書館も近くていろいろなお店もたくさんあって楽しそう
No.170  
by 匿名 2013-02-07 23:07:34
>168
立派な区役所?誰がお金を出しているんだ!本気で思っているなら、浮世離れの極み、腹立たしい!
No.171  
by 匿名さん 2013-02-07 23:15:57
立派な区役所ができることを期待しています。



No.172  
by 匿名さん 2013-02-07 23:22:27
市長も東日本の玄関口、大宮の顔となるにふさわしいシンボル的存在としていますからね。

説明会でも期待の声ありましたね。
No.173  
by 匿名さん 2013-02-08 05:48:07
大宮のシンボル的存在ですか。素直な区役所になるでしょうね。



No.174  
by 匿名さん 2013-02-08 09:15:20
山丸公園周辺にある大木はどうなるんだろう?

整備される時

伐っちゃうのでしょうか?
No.176  
by 匿名さん 2013-02-08 20:51:13
↑ 意味不明・・・
No.177  
by 匿名 2013-02-09 14:08:05
マルエツ、しばらく休業するのでしょうか?建て替えの案内出てますね。上はマンションになるのかな?ロフトもなくなるし、東口、さびしいですね。
No.178  
by 匿名さん 2013-02-09 23:54:59
大門の再開発を睨んでなのかね。

このマンションからだと浅間町のマルエツが同距離であるから休業期間も問題はないだろうが。
No.179  
by 匿名さん 2013-02-10 05:54:33
以前話題に出た大門町のタワーマンションが
このマルエツの場所に出来るって事かな??
No.181  
by 匿名 2013-02-10 17:38:42
住居46戸程度で14階だと、ペンシルマンションみたいな感じでしょうか?マルエツが新しくなるのは嬉しいですが、2階の100均ショップはなくなるのでしょうか。
No.182  
by 購入検討中さん 2013-02-11 05:38:46
コンビニ、どうなってるんですか?

パンフレットに載せている以上、きちんと情報開示して欲しいんだけど、ここの営業担当者、ハッキリと言ってくれないんだよね。

オウムのように、居住者が2000人になればオープンです、と言うだけで、今の居住者が何人かは教えてくれない。

ここの営業、お客様(検討している人)の身になった対応をしないから、なかなか売れないんだと思う。。。
ハッキリ言って、完売しないのは、”人災”ですね。

No.183  
by 匿名さん 2013-02-11 08:37:30
営業担当者って変えた人いますか?
No.184  
by 匿名さん 2013-02-11 09:46:29
煙草とコーヒーの臭いがきつい方が担当でした。 残念でした。近鉄不動産の人でした。マンションは良かったのですが担当が嫌で、決め切れませんでした。勇気だして担当変えてもらえばと思っています。また行ったらあの人が着くのかな…
No.185  
by 匿名さん 2013-02-12 08:57:52
ずいぶん値段下げてきたな。
家具付きだし...
No.186  
by 匿名さん 2013-02-13 11:18:54
ここは近鉄系が入ってるからな。
No.188  
by 匿名さん 2013-02-13 15:00:25
タバコ臭いのは納得。
弁当屋の隣で吸ってるよね。
No.189  
by 匿名さん 2013-02-13 15:48:20
数千万の物を購入しようとしてるのに煙草臭くて決めきれないなんて、ありえない。

こんな奴は不動産を購入するのは無理。

ま、同業者かもしれんが。
No.190  
by 匿名さん 2013-02-15 13:20:37
ありえないが、担当変えてほしいと思う。ペットは庭で遊ぶのは禁止だが、近所の猫は堂々と遊んでいる。近所のゴミ置き場がなぜかマンションゲート前の路上。現在のモデルルームは販売後、何が入るか不明。マイナス要因が多々ある。
No.191  
by 匿名さん 2013-02-15 14:24:31
もう売れ残りの高い部屋しかないね。
東京のマンションが買える値段だから値引きしないときびしいだろう
No.192  
by 匿名さん 2013-02-15 22:05:12
西口プラウドが始まっちゃたからね、
向こうの販売が終了するまでは閑古になっちゃうのは
がまんだね、まあ半年程度で向こうは完売だろうけど。
No.193  
by 匿名 2013-02-16 00:45:26
N不動産が始まってからネガティブ書きこみが多いね。気のせいかしら。
No.194  
by 匿名さん 2013-02-16 05:42:59
たぶん気のせいだと思うよ?眼中ないと思う。
駅5分の駅近物件と、ちょっと離れたここみたいな
郊外物件じゃコンセプトも客層も全然違うと思うからね。
大丈夫、ここは広い敷地がある唯一無二の存在だから。
牛歩販売で必ず完売できると思う。
No.197  
by 匿名さん 2013-02-16 17:51:17
本日西口マンションの事前案内会行って来ました!
押すな押すなの大盛況でモデルルームも大混雑でしたよ。
キッチンの高さやお風呂の形まで自由に選べます
やっぱり新築マンションはこうじゃないとね。
No.198  
by 匿名さん 2013-02-16 18:32:12
>>194
気のせいじゃないでしょうね。
GMTマンション前の家のシャッターに看板作っちゃうくらい意識してますから。
結構なお金払ったんじゃないでしょうかね。

まあ、当然スレもチェックしてるでしょう。
No.199  
by 匿名さん 2013-02-16 18:54:47
野村も宣伝にはお金を惜しまないから。
GMT前に看板設置は絶対必要だと考えたんだろうね。
No.200  
by 匿名さん 2013-02-16 22:30:12
やっぱりGMTの集客力は気になるでしょうね。
埼玉を代表する物件ですから、2度と出ない奇跡のマンションです。
どこにでもある敷地いっぱいいっぱいの壁マンションと
高級タワーマンションじゃそもそも勝負にならないと思うけど!!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる