住宅ローン・保険板「ソニー銀行ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ソニー銀行ってどうですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-10 13:46:00
 

ソニー銀行ってどうですか?
2スレ目立てました!

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31358/

[スレ作成日時]2006-08-21 22:36:00

 
注文住宅のオンライン相談

ソニー銀行ってどうですか?その2

202: 匿名さん 
[2006-11-13 22:15:00]
転職1年未満ですが、仮審査とおりました。
金融機関の審査は会社規模で随分変わるなあと感じています。
ちなみに今は知名度の高い大企業に在籍しています。
35年固定で借りるつもりですが、ソニーが今一番安いのではないでしょうか?
ちなみに、みずほのフラットと公庫、ソニーの3本で様子を見ていくつもりですが、
さらに有利な商品があれば、どんどん申し込みます。
実行予定3月下旬ですが、このままだとソニーにするだろうな〜。
203: 匿名さん 
[2006-11-13 22:51:00]
ソニーはネット専業で店舗が無い分経費が掛かっていないので有利なのだと考えています。
預金の金利も通常の銀行より有利ですよね。
204: 匿名さん 
[2006-11-14 15:07:00]
夫(30歳)は、SEをしており現在派遣社員です。
来年4月に現在働いている会社に、そのまま正社員として入社する予定です。
派遣社員としては1年と数ヶ月。
東京三菱UFJ、三井住友は仮審査通らず。
地銀を1行通りました。

このような状態でも、ソニー銀行通るでしょうか・・・
通るといいな。
205: 匿名さん 
[2006-11-14 15:28:00]
亀レスでスミマセン。もうすぐ実行のモノです

>188さん
火災保険の質権は、基本的にはないそうです。
別にソニー損保じゃなくてもOKでした。


ソニーの12月金利、明日発表ですねー
主人はキャンペーン最終月だから下がるんじゃない?と
期待してますが、私(妻)は上がるような予感・・・

実行が月末予定なので、金利を見てから今月か来月か
判断するつもりなので、ドキドキしてます。
こんなこと出来るの、ソニーくらいなんですけどね。
206: 匿名さん 
[2006-11-14 16:07:00]
>205さん
素人質問で恐縮です。
月末実行の場合、今月か来月か、といったぐあいに
選択できるものなんですか?
月末実行ならやはり今月の金利適用だとばっかり思ってました。。。
207: 匿名さん 
[2006-11-14 20:18:00]
>206さん

紛らわしい書き込みでスミマセン・・・
引渡し(=実行)の日取りが正確に決まっていません。
建築側に不手際があって・・・

で、本当に月末ギリギリに完成するので、月末に実行か
12月に実行か日取りが選べる状況です。
なので選択できるのではなく、自分で指示するんです。
ソニーは実行内容(引渡し日や金額)の設定もネットでします。
大体実行の一週間前だそうです。


普通は完成後に現場でチェック後に施工主のチェックがあり(内覧)
問題があれば手直ししてもらい、手直しが多ければ
引き渡し日が多少変更するかもしれません。
(我が家がこのパターンで、内覧前でしたがビックリするような間違いがあったので)

それをどちらにしようか、明日の金利を見て判断する予定です。
一応今月でも間に合うように建築会社にはしつこく言ってあります。

ちなみに、金利(変動や固定)の変更は当日ではなく翌日の金利が適応されるので
もし月末最終週に変更手続きをしても、適応金利は翌月のものだそうです。
208: 206 
[2006-11-14 20:21:00]
なるほど。特殊な事例だったのですね。
しっかり直してもらって、よいご入居を。
209: 匿名さん 
[2006-11-14 22:50:00]
過去にも同じ様な書き込みがあるかもしれませんが質問です。
ソニー銀行の翌月金利の発表日はどの様なルールで決まっているのでしょうか?
毎月15日なんですか?
210: 匿名さん 
[2006-11-15 09:44:00]
207さん
もし月末最終週に変更手続きをしても、適応金利は翌月のものだそうです。
 ↑
最終日ではなく、最終週でしょうか?今月11月の場合、
 26日(日)〜30日(木)に手続き → 12月の金利
 30日(木)に手続き → 12月の金利
最終日だと思っていたので・・・
211: 匿名さん 
[2006-11-15 11:05:00]
12月の金利って今日発表ですよね?
朝から何度も見ているのですが今だ発表なし・・・。
先月まではそこまで気にしていなかったから分からないのですが
通常何時頃発表なのでしょう?!
12月実行予定なので、非常に気になってそわそわしています。。。
212: 匿名さん 
[2006-11-15 11:39:00]
昼食後だと思いますが。
もう少々、おまちくださいませ。
213: 匿名さん 
[2006-11-15 19:36:00]
短期は上がって、長期は下がったか。。。
214: 匿名さん 
[2006-11-15 19:44:00]
長期金利は?
215: 匿名さん 
[2006-11-15 19:51:00]
11月 12月
変動2.208 % 2.279 %
2年 2.570 % 2.652 %
3年 2.758 % 2.817 %
5年 3.091 % 3.098 %
7年 3.358 % 3.319 %
10年 3.654 % 3.592 %
15年 3.689 % 3.627 %
20年 3.855 % 3.786 %
20年超 3.987 % 3.919 %
(優遇前)
216: 匿名元207 
[2006-11-15 20:00:00]
210さん

入力ミスでした、最終週ではなく最終日です。スミマセン

26〜29 だと11月金利
30だと翌日反映なので12月金利です。

12月の金利、下がりましたね!
なので11月30日に手続き(変動⇔固定)すると
12月の金利だと思いますが、ご自身で必ずご確認お願いします。209さん

毎月15日って決まってる訳ではないようです。
先月か先々月は確か週末がからんでいて13日に発表してました。
大体、月の真ん中って程度みたいですよ。
今月は15日ってのは、事前に担当者から聞いていたので
知ってました。
217: 匿名さん 
[2006-11-15 20:42:00]
ソニーのHPには12月金利は掲載されていなかったのですが、下がるのは決定?
218: 匿名さん 
[2006-11-15 21:04:00]
下がりました。ログインされると12月金利でてます。
219: 匿名さん 
[2006-11-15 22:19:00]
ありがたや〜♪超長期は他行でも下がりそうですね(^^)
220: 匿名さん 
[2006-11-15 22:51:00]
424です。
貯金は今のところ、月5万は考えております。
ただこれは最低ラインですので、マンション居住後の経費(固定資産税、光熱費など)と相談して考えていきたいと思います。
繰上は2年に1度、100万(できるときは1年に1度)していきたいですね。
これから教育費もかかってくることですし、ローンのことは考えつつ、充実したライフスタイルを思案していきたいです。
ローンの損得もありますが、日々の生活が充実していることが大前提ですからね!
案ずるより産むが易し!っていうこともありますから。
221: 匿名さん 
[2006-11-15 23:13:00]
おいおい!
無坊板へ逝け!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる