住宅ローン・保険板「ソニー銀行ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ソニー銀行ってどうですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-10 13:46:00
 

ソニー銀行ってどうですか?
2スレ目立てました!

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31358/

[スレ作成日時]2006-08-21 22:36:00

 
注文住宅のオンライン相談

ソニー銀行ってどうですか?その2

2: 匿名さん 
[2006-08-21 23:27:00]
>>前スレ 542
団信はソニー持ち。
ローンの手数料は、大抵印紙込みで10万以内。
登記の司法手数料はデベロッパに依存。(マンションの場合)

固定はどれも魅力を感じないですね。
固定期間内の変動金利の平均が固定金利を上回るか微妙すぎる、と思いたい (笑)
3: 匿名さん 
[2006-08-22 00:54:00]
全期間優遇%は、0.7%ですか?0.9%ですか?
4: 匿名さん 
[2006-08-22 01:33:00]
5: 匿名さん 
[2006-08-22 07:00:00]
>>02さん
固定金利も35年固定は保証料なしで3.147%なら、
実質2.947%でメガと比べたらいいんじゃないですか?
6: 匿名さん 
[2006-08-22 13:45:00]
>>05さんへ

住宅ローン初心者で、いろいろ見比べているのですが
イマイチわからないので教えてください。

保証料というのは金利に折り込まれているのですか?
それとも、公開されている金利+α%なのですか?

それって各銀行によって違うのでしょうか。

ソニー銀行だと、団信と保証料は銀行持ちだから、
コマコマと払うものが無くて、借入金+金利と単純に考えていい、
ということでしょうか?

教えてちゃんで申し訳ないのですが、よろしくお願いします。
7: 匿名さん 
[2006-08-22 16:24:00]
>>06さん

まずは、住宅ローンの知識を得るために
こちらをご覧になってはいかがでしょうか。
http://allabout.co.jp/house/housingloan/

もしくは銀行店舗で行われている住宅ローン説明会に
いかれてみてはいかがでしょう。

> 保証料というのは金利に折り込まれているのですか?
ソニーの場合、保証料はないです。
含まれていると考えると、他行と比較しやすいかもしれません。

> コマコマと払うものが無くて、借入金+金利と単純に考えていい、
> ということでしょうか?
登記、保険、家具、引越し、etc. さまざまなものがあります
"単純に" と思考を楽して判断すると想定外の出費が出てきますよ。
8: 匿名さん 
[2006-08-22 22:27:00]
この銀行は、商売上手ですね。
低めの金利と金利優遇で顧客を集め、ある程度客が集まったら、他行より幅を大きく金利を上げる。
金利を上げると新規客が寄り付かないので、金利優遇幅を上げる。
どこまでこのパターンが続けられるか!!
9: 匿名さん 
[2006-08-23 06:08:00]
この銀行の金利は短プラと連動していないようなので、
他行との金利水準の比較は難しいですね。
メガが短プラ引き上げに伴って変動を引き上げたときに
この銀行の金利がどうなるか興味はあるね。
10: 匿名さん 
[2006-08-24 23:52:00]
08さんの言われるとおりです。
0.7%優遇で借りましたが、騙されたとしか思えない。。
11: 匿名さん 
[2006-08-25 20:53:00]
10さん
自分も0.7優遇でかりたけどこれでは詐欺と一緒だよ
長期金利も10年国債1.70%まで下がってきたので
来月の金利見てよければ借り換えしようと思う。
もうソニーには世話にならん。
12: 匿名さん 
[2006-08-27 01:25:00]
私も0.7優遇で借りたけど、ソニーに詐欺じゃない?って文句言ったらどうなるのかな!?
又、ソニーで0.7→0.9に借り換えできないのかな?
う〜ん腹が立ってしょうがない・・・
(バカな質問ですみません)
13: 匿名さん 
[2006-08-27 11:43:00]
>10,11,12さん
 まあ、文句を言うのではなく、交渉をする、と考えてはいかが?

「優遇幅を0.9%に上げろ」
上げないならば
「他行で借り換えをするので、ソニーのローンは全額返済する」
これをソニーに選ばせれば?

借り換えなら中央三井信託銀行の借り換えキャンペーンがお薦め(全期間1.2%優遇)
http://www.chuomitsui.co.jp/person/p_03/p_03_karikae.html
14: 匿名さん 
[2006-08-27 17:27:00]
ソニーは金利が高い!
繰り上げ返済無料が良いなら他にいくらでもある。
保証料無料でも抵当権の設定などで結局費用がかかる。
お得かと思ったけど、三菱とかフラットとかにしておけば良かったと
今では後悔ですよ。みなさん良く考えた方が良いですよ。
私は変動金利で行ってますから。
金利がいくら上がっても破綻はしないけど、
損させられるのはがっかりな感じです。
15: 匿名さん 
[2006-08-27 19:34:00]
>私は変動金利で行ってますから。
>金利がいくら上がっても破綻はしないけど、

どういう意味ですか?
16: 匿名さん 
[2006-08-28 23:51:00]
>10,11,12さん
優遇幅が借りた時期によって変わるのはどの銀行でも、
同じじゃない?
メガバンクだって1〜2年前と比べれば、優遇幅は
拡大されているし、しょうがないでしょ。
ちなみに自分はメガバンクで2年前に借りたから、
優遇1.0%で借りているけど、今は1.2%優遇が一般的だからね。
まぁ0.2%ぐらいはしょうがない範囲じゃない。
17: 匿名さん 
[2006-08-29 13:50:00]
ソニー銀行でローン実行したかたにお伺いしたいのですが、
もろもろの手数料の内訳はどんな感じでしたか?
新規で3300万の借入(マンション)予定です。
よろしくお願いします。
18: 匿名さん 
[2006-08-29 23:12:00]
保証料と団信がないので、『融資手数料』『登記費用』『固定資産税』・・・かな!?
でも、他と比べるとかなり安かったような気がします!!
19: 匿名さん 
[2006-08-30 15:26:00]
ソニー銀行と、フラット35を天秤に書けています。
1600万円を30年、で借りようと思っているのですが、どうでしょう?
諸経費などにあまり大きな差がないように思えて、迷っています。
転勤するかもしれないことを考えると、ソニーのほうがいいのでしょうか?
20: 匿名さん 
[2006-08-30 21:19:00]
>>14
ソニーって、抵当権の設定とか高いのですか?
 新築マンションだと売り主指定以外NGとかあるのですが、こういうのも対応できるのでしょうか?
21: 匿名さん 
[2006-08-30 21:26:00]
>>20 決して高くないはずですよ。                             新築マンションだと売り主指定以外NGとかあるのですが、こういうのも対応できるのでしょうか?
→業者の怠慢ではないですか?聞いたことありません。


[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる