住宅ローン・保険板「ソニー銀行ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ソニー銀行ってどうですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-10 13:46:00
 

ソニー銀行ってどうですか?
2スレ目立てました!

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31358/

[スレ作成日時]2006-08-21 22:36:00

 
注文住宅のオンライン相談

ソニー銀行ってどうですか?その2

122: 匿名さん 
[2006-10-15 20:45:00]
>115
「汚いやり方」とは?
123: 匿名さん 
[2006-10-16 11:53:00]
>122
優遇の幅が小さいときに借りた人たちのやっかみだよ
金利を上げて優遇幅を変えるとかどこの銀行もやってるしね

ちなみに自分は今月の金利で全固定にしたビビリです...orz
124: 匿名さん 
[2006-10-16 15:10:00]
疾病対策はどうしたらいいもんですかね
125: 匿名さん 
[2006-10-16 19:20:00]
前年度の年収が400万との条件がありますが、ぎりぎり足りません。400万円以下でも審査が通った人はいますか?
126: 匿名さん 
[2006-10-16 22:30:00]
123さん

自分は来年1月実行で、ソニーにするか三井住友にするか迷っています。
ソニーはキャンペーン開始当初にローン実行できた人は得をし、終了間際に実行の場合は
他行より高い金利で借りることになりそうで躊躇しています。

実際に以前、2005年11月末まで申し込み、2006年3月末までに実行で 0.7% 優遇という
キャンペーンがありましたが、3月に実行の方は他のメガバンクと比較し高い金利で
借り入れることになっていたかと思います。

115さんは、キャンペーン開始当初は低金利で顧客を集め、転居者の多い3月あたりに
金利を上げ利益を得るやり方を "汚い" と表現しているのではないでしょうか。
127: 匿名さん 
[2006-10-16 23:38:00]
3月に借り入れするより4月に借り入れした方が、得なのかなあ?
ちなみに来年の話です。
128: 匿名さん 
[2006-10-17 12:09:00]
125さん
私も前年度年収は400万に届いていません。
しかし昨年キャリアアップし、今年度は400万を超えています。
以上のことを昨日ソニーBさんへ相談したところ、「直近の固定給額と本年度支給された賞与(私の場合は夏のボーナスのみ)を教えてください」ということでした。
昨日のことですので、まだ返事はありませんが可能性はあると思いますので、125さんも問い合わせてみてはいかがですか?
※口座開設が先です。
126さん127さん
私は来年3月実行です、なんか悪い話ですね。
しかし他行は1.0%や1.2%優遇などしていますから、コピーの強さから4月ごろ「1.0%優遇!」と出そうな気もしますね。
そうなると、0.7%優遇の方はかなり憤りますよね!
そう考えると2年連続でそんなあからさまな手法はとらないでしょう!
ソニーさん!裏切らないでねぇ。
129: 匿名さん 
[2006-10-17 20:39:00]
0.7%優遇で借りた人たちが0.9%優遇に
することはできないの?
130: 匿名さん 
[2006-10-17 21:30:00]
ソニー生命保険加入者は別に優遇があると聞いたのですが本当でしょうか?
131: 125 
[2006-10-17 21:33:00]
128さん
お返事有り難うございます。可能性はあるんですね。
問い合わせをするようにしてみます。
132: 匿名さん 
[2006-10-18 10:13:00]
裏切らないかどうかは、過去の先例を見るべし。
こんな露骨で儲かるやり方でを許したら、繰り返さないはずがない。
基準金利をがんがん上げて、見た目の安い変動金利に誘い込まれた人たちを食い物にするでしょうね。

食い物にされてるものより。
133: 匿名さん 
[2006-10-18 23:54:00]
129です  誰か答えて・・・お願い!!!
134: 匿名さん 
[2006-10-19 00:03:00]
>>132
それを世間では事業戦略と言うんじゃないでしょうか。
135: 匿名さん 
[2006-10-19 01:29:00]
どこの国の世間だよw
136: 匿名さん 
[2006-10-19 01:34:00]
>>129>>133
できたって書き込みがあったよ。
でもすぐにはきっと応じないだろうね。
金利の話じゃないけど、契約前は丁寧だったけど、
融資が終わったらころっと応対が悪くなった。
まあ、ねばり強く交渉し続けたらいいんじゃない?
35年ローンとかだと、年率0.2%でもかなりかわる。
137: 匿名さん 
[2006-10-19 10:31:00]
>126さん その他大勢

3月ごろに上げるってやり方を事業戦略として行っているとしたら、住宅ローンだけ突出した店頭金利になってしまいますよ。
ソニーは半月前に金利を提示するので、他の金融に比べ差分が出るのは仕方の無いところです。
それでも大幅に狂っていることもないと思いますが。
優遇のキャンペーンは以前が少なかった感がありますが、0金利解除前であれば変動金利の推移からしてそれほど差は出ていないですね。
ただ、0金利解除後にはどこも変動金利を上げてきたのですが、反面長プラが若干下がってきたのもあり、店頭は上げ→実質は優遇幅を上げることで対処 って感じだと思います。(あくまで私見)
そこらへんは他の銀行と比べても結局金利に大差が無いというところで証拠になるのではないのでしょうか?
なのでキャンペーンで優遇幅が変わったとしても、金利先行が不透明であれば金利はそれほど今と変わらず。逆に良好な場合は優遇幅を削る。。。
この仕組みはどこの銀行も一緒ですしね。
他と変わらなければ保証料なしってでかいと思う。
138: 匿名さん 
[2006-10-22 23:51:00]
今年0.7優遇で借りました。
今回の優遇幅拡大は納得できません。
「釣った魚にえさはやらない」ということでしょうか。
基準金利はソニーが決められるので、基準金利を高めにして、
既存の客に対しては利息を多めにとり、新規の客に対しては、
優遇幅拡大で獲得するということをわざとやっているように見えます。
このやり方が許されるのであれば、今後さらに基準金利を上げ、
さらに優遇幅を拡大することが続くかもしれません。
健康で年収が十分あって手間を惜しまない人は、他の銀行に借り替え
できるのでしょうが、そうでない人は我慢して借り続けなければなりません。

0.2の差なのでしばらく我慢して様子を見ようと思っていたのですが、
横浜銀行で1.3%優遇を始めたようなので、検討してみようと思います。
139: 匿名さん 
[2006-10-23 02:30:00]
>>138
とりあえず、納得できないことを伝えてみてはいかがでしょうか。
有意義な回答が得られない場合は、金融庁や公正取引委員会に
報告してみるのも手です。
今までは「大企業の公然と黙認された不正行為」だったことでも、
だんだんと厳しい処分を下す傾向にあるようですので。
例えば損保各社への厳しい営業停止処分とか。

それでもダメなら、借り換え、というのが理にかなってるし、手間も一番少ないかと。
140: 匿名さん 
[2006-10-23 20:41:00]
優遇で幅がでるのは仕方ないと思います。
他の銀行でも、昔は1.0優遇だったのが、1.2はじめたとか、結構あります。
同じような人は都市銀行でもかなりいます。

以前に固定で5%で借りた人が、金利が下がっても5%のままなのと同じです。
金融庁や公正取引委員会でも、特に法令違反していないので、労力だけ無駄になると思います。
(本人の気晴らしにはなるでしょうが)

それで不満ならば、借り換えが一番だと思います。
実際に高金利時代に借りた人は借り換えを行っていますし、それが市場原理です。

企業体質に不満ならば借り換えるのがベストだと思います。
今ならマンション評価額が下がっていても、結構貸してくれます。

ただ、保証料、登記料などかなりかかりますが。
141: 匿名さん 
[2006-10-24 08:22:00]
140ってソニーの人?

法令違反とかの問題じゃないよ。
信頼を裏切った事が許せないだけだよ。

固定金利を例にだすあたり問題がわかっていない証拠。
出来上がりの金利なんて違って当然じゃないか。
変動金利の利幅を信用力以外の要素で差をつけるという行為が信頼を損ねるってこと。
多くのソニーユーザーは変動だということを忘れてはいけない。

問題の本質がわかってないね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる