JR西日本不動産開発株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジェイグラン千里中央」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 新千里東町
  6. 3丁目
  7. ジェイグラン千里中央
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-15 14:02:07
 

公式URL:http://www.jgran.jp/senri-chuo/
所在地:大阪府豊中市新千里東町3丁目3-9
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩12分、阪急北千里線「北千里」駅徒歩13分
総戸数:140戸
間取:3LDK~4LDK+N
売主:ジェイアール西日本不動産開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ジェイアール西日本総合ビルサービス(委託予定)

【タイトルの(仮称)を削除し、正式物件名称に変更しました。2013.3.6 管理担当】

[スレ作成日時]2013-01-19 16:55:33

現在の物件
ジェイグラン千里中央
ジェイグラン千里中央
 
所在地:大阪府豊中市新千里東町3丁目3-9(地番)
交通:北大阪急行電鉄 千里中央駅 徒歩12分
総戸数: 140戸

ジェイグラン千里中央

401: 匿名さん 
[2013-09-20 13:13:49]
管理されたグリーンが多い(大阪の中では一番)
402: 匿名さん 
[2013-09-20 13:38:11]
↑…とここに購入の方は考えられると思います。
恵まれた商業施設、始発駅千里中央駅からの新大阪、梅田、難波へ1本の利便性、教育環境。
千里中央駅から少しでも家に早く帰りたいと思えば徒歩10分以内で、少し歩いても緑多い環境でと思うかで、今の千里中央新築マンション選びは別れていると思います。
もちろん供給されているデベや購入する側の資金力もトータル考慮してですが。
403: 匿名さん 
[2013-09-21 00:43:45]
その通り
404: 匿名さん 
[2013-09-21 10:04:15]
徒歩10分以内で緑多い環境が良いなぁと欲張りな人は今ならグランドメゾン?
でも、残っているのは高いしなぁ。
ちょっと歩くけどここかな?
ジオは歩いて通勤は無理がありそうだし。
これから建築資材や人件費はさらに高くなりマンション価格は今後上がりそうだし今が決断の時かな?
405: 匿名さん 
[2013-09-22 11:01:24]
何度か歩いてみたけど、徒歩12分より遠く感じます。
同じような方、いらっしゃいませんか??
406: 匿名さん 
[2013-09-22 11:49:08]
1キロあたり15分(時速4キロ)と言うのは聞いたことがあるかと思います。
これは一所懸命歩いて15分かかりますとの意味です。

ところがマンションは、1分あたり80メートル(時速4.8キロ)で計算され、
坂であっても単純に1分80メートルです。もちろん信号待ち時間も含めずに表示します。

特に子供、買い物荷物を持った女性、ハイヒールを履いた女性、お年寄りなどは、実際に歩いてみることをお勧めします。
車で通ってみるだけでは非常に危険ですね。


407: 匿名さん 
[2013-09-22 12:40:17]
どこのマンションも実際歩いてみると広告より時間がかかりますよね・・・・
408: 購入検討中さん 
[2013-09-22 23:18:32]
千中駅から歩いてみました。
公園があり緑は十分です。
思ったより坂で表示以上の時間がかかりました。
道路沿いは騒音が気になりました。
棟によっては眺望が今ひとつかもしれません。
最寄駅から10分以内の物件が希望です。
409: 匿名さん 
[2013-09-22 23:50:06]
正直言うと、私はここもグランドメゾンも遠いなあ…と思います。
千里中央に住んでいて、あるマンションに決めたのですが、今の新築マンションでパーフェクトは残念ながらないですね。
結局、何に一番妥協できないか等、消去法だったりします。ただ、本当に実際歩かないと、ほぼ時間通りに着くマンションはありません。小学校や中学校も同じです。
千里中央で販売時は駅から徒歩10分のマンションが賃貸では駅徒歩14分で出てましたからね。それが正解です。
でも私が歩くとそれでも着かない。
410: 購入検討中さん 
[2013-09-23 00:03:19]
この物件には、千中駅に徒歩で行くのに、
・道路沿い歩道を歩き千里中央病院経由
・千中駅北口行きの公園北側経由
・南口行きの公園南側経由
の3経路があります。
業者が1分80mで販促するのは、業界ルール通りでしょうがないのではないでしょうか。

個人的には、同じ距離でも、周囲の環境や天候等で体感時間は違と思います。
またこの物件では、徒歩がむつかしい状況下では頻繁なバス路線が活用できますね。
411: 匿名さん 
[2013-09-23 00:46:53]
タワーとかだと徒歩一分って言っても、なかなかエレベーターがこなくて結局5分かかるとか聞きますよね
難しい問題です
広告の徒歩時間+数分はみないといけないかも
1階でエントランスから近ければ広告に近いかもしれませんが、それでも1分80mで歩くのはかなり大変
実際に歩いてみるのが一番でしょうね
買い物袋とか持ってみて、荷物を持って歩ける距離かどうか確かめるのもいいかも
412: 匿名さん 
[2013-09-23 18:10:07]
そうですね。子供の居る人で自転車に乗る人は、二人乗りで試して見る必要ありですね。
坂もあるし、キツイかな。
千中タワーのエレベーターは、3戸に1基、さすがです。

駅から遠いとしてもそれは価格に反映されている訳で、ゼネコンや設備仕様も同じく価格に乗っています。
タワーが高かったのは、高さじゃないですよ、価格が高かったのは、それが理由です。
3流ゼネコンに3流デベ、駅から遠いとなると安くなるはずです。

そして購入は予算から逆残して何を優先するかで決まるんだと思います。
だからどこのマンションも似たような人が住むので、まあ見栄張って生きて行かなくていいのでしょう。
タワーの駐車場に止めてある車、どれも凄いですよ。
413: 匿名さん 
[2013-09-23 18:48:39]
・道路沿い歩道を歩き千里中央病院経由
以外は選択肢として微妙でした。
直射日光がしんどかったですが。。。

・千中駅北口行きの公園北側経由
・南口行きの公園南側経由
を実際に歩きましたが、薄暗くて、夕方以降はこわいです。
それに蚊が大量に飛んでいて、気分も良くなかったです。

414: 匿名さん 
[2013-09-23 23:26:39]
タワーに軽がいますよ
見栄をはるかはその人によるのでは?
415: 匿名さん 
[2013-09-23 23:33:09]
タワーと比べないでもいいではないですか?この前中古で出てても9200万だったからやっぱりすごいなと思いました。

416: 購入検討中さん 
[2013-09-24 03:00:23]
千里中央北側につづく道は公園に森が茂っていますが
南口ダイエーに続く歩道は保育園、テニスコート、小さな森があり私はいいと思っています。
417: 匿名さん 
[2013-09-24 11:14:35]
南口ダイエーに続く歩道から行くと、20分ほどかかりました。。。
416さんはいかがでしたか?
418: 匿名さん 
[2013-09-24 11:32:56]
表記上の千里中央駅まで徒歩12分というのはどのルートのことでしょうか?
バス通りだともっと距離はありそうに思えますがホームページには載っていないので。
モノレールまでは南側のこぼれび通り経由になるのでしょうか?
ホームページに徒歩ルートぐらい載せれないものですかね。
420: 匿名さん 
[2013-09-24 16:54:52]
長谷工さん25億所得隠しがあったようですね。
こういうのって関係あるのでしょうか?
421: 匿名さん 
[2013-09-24 17:08:04]
うちが今住んでるタワーは10戸に5基です。
タワーなら普通だと思っておりましたが、多いってことか。
まー千中のタワーとは雲泥の差の物件ですが。
羨ましいねー。
確かにうちの水準であっても一般的なマンションに比べて車は良いのがとまっていますね。

422: 購入検討中さん 
[2013-09-24 23:38:24]
ジェイグランの第二期先着順販売戸数は8戸だけ?少ない!!
第一期六月中旬は52戸なのに、3か月も経ってた今はただの8戸?
近くのグラントメゾン東丘は今のところ9戸しか残っていませんやから、客層は全部あっちに流した?
やはりこっちはアカンかな?
423: 購入検討中さん 
[2013-09-25 02:24:53]
業者レスが多いですね。
長谷工所得は税務署との見解の相違等で大手企業ではよくある話。
特に税収が落ち込む中で好調企業は税務署から狙い撃ちされます。

8個販売は先着順で目先を変えただけ。2期の販売は、10月以降のびるのでは。
竣工が来年4月以降で、9月末契約でしか消費税5%で販売できないケースも多い。
424: 匿名さん 
[2013-09-25 11:11:04]
第一期では何戸売りだされたのでしょうか?
先着順の8戸は第一期の売れ残り分ですね。
本来なら今月中の契約でなければ消費税がアップしてしまいますので第二期分譲が並行して行われ今週末に締め切りとなるはずですが。
どこも今がひとつの勝負時だと思いますが第二期が分譲が未定になっていますね。
購入検討者が少ないのでしょうか?
子育て世代には理想的な場所だと思いますが価格設定が高すぎたのではないでしょうか。
425: 購入検討中さん 
[2013-09-25 11:56:38]
この物件は他物件が9月末契約を急いでいるのと違い、来年3月末引き渡しなのでそれまでに契約すれば消費税は5%です。
426: 匿名さん 
[2013-09-26 11:11:29]
ローE複層ガラス・一括受電システム等の設備、わりと高級感のある内装などが充実してますね。
居住性について意見交換しませんか。
428: 匿名さん 
[2013-09-26 13:11:12]
登下校中の子供たちに車が突っ込んだというニュースを見る度に新千里東町は安心して子育てできる恵まれた環境だなぁと思います。
全く車の通らない道で登下校できる環境なんてなかなかありませんよね。
429: 契約済みさん 
[2013-09-26 15:34:11]
私は小学校、中学校が近いことと緑が多いことで、ジェイグランを契約しました。
東日本大震災の時に関東に住んでいましたが、小学校、幼稚園が遠く、余震の中で登校、登園する子供が心配だったので、何かあってもすぐに帰宅できる距離に学校があることはとても安心です。
学校のチャイムの音は、子供のある無しで受け止め方が違うのでしょうね。私は聞こえたとしても、時間の目安ぐらいにしか感じませんが。
また、ローE複層ガラス・一括受電システム等で、どのくらい光熱費が安くなるか期待しています。
430: 匿名さん 
[2013-09-26 20:05:33]
我が家は駅までの距離で、残念ながら他の物件に決まりそうです。
車通勤だと問題ないでしょうけど、毎日の通勤であの距離+あの道は、
夫婦ともに正直きついと。。。
何度か往復しましたが、本当に12分なの?という感覚もありましたし。
431: 匿名さん 
[2013-09-26 20:08:39]
8月の夏休みに行ったときは、まだ30戸ちょっとしか決まってませんでしたよ~
今はどれぐらいなのかな??
432: 匿名さん 
[2013-09-26 22:36:24]
↑ 業者レスは結構。
433: 匿名さん 
[2013-09-26 23:38:50]
それはマジ話ですよ。
ほんまに売れてないから
434: 匿名さん 
[2013-09-26 23:40:53]
小生8月初旬情報は60戸程度でしたね。
435: 匿名さん 
[2013-09-27 10:16:49]
ネガレスは無視、無視。
437: 匿名さん 
[2013-09-27 11:41:45]
販売数気になるなら現地販売センターに確認すれば。
8月、60はかなり正しい数値でっせ。
438: 匿名さん 
[2013-09-27 12:13:33]
今時、マンションで坂のある10分以上なんて問題外、今はフラットな10分でも遠いと言う人は多い。
千中は類似物件も多く再販時は苦労するやろ。
設備なんてそんなに差はないし、変更も可能だが立地はそうはいかんからね。
買うなら、売らない覚悟が必要やと思うよ。
439: 買い換え検討中 
[2013-09-28 01:22:40]
歩くことを日本人は軽視することが多いですが、暑い夏以外は日々10分程度の運動は必要ですよ。
1か月車通勤しただけで足腰が弱る経験はありませんか。

ここは大阪の中で緑が豊富だし、12分歩けば19分の地下鉄で梅田の中心街につきますね。
子供を育てる家族持ちには最高の環境ではないでしょうか。

また、千里ニュータウンの中では再顔発が2期。3期と数年内に豊中市計画中にもあり
まだ東町がグレードアップされますね。
地下鉄が数年後くらいに箕面イオンにもつながり、この地域では唯一発展の可能性ありですね。

440: 匿名さん 
[2013-09-28 08:12:48]
地下鉄延伸の可能性は低いのでは?
但し、もし延伸したら千中マンションは暴落ですよ。
442: 匿名さん 
[2013-09-28 10:07:15]
北大阪急行線延長は、計画要望は本当にされています。が、決定には至っていなかったと思います。

なので話しは聞くけど…。
443: 匿名さん 
[2013-09-28 11:13:43]
延伸計画はあり、箕面市にはその積立金が数十億円あります。

また千里中央はすでにニュータウンの中心でビジネス街の集積もあり延伸により人が更に集まること確実です。
マンション購入には今だけの状況のみでなく、東町の再開発2期・3期もそうですが
今後街がどう変わってゆくか5年、10年後を見据えること、自身の生活スタイルをごこに重点を置くかが大事でしょうね。
マンション販売業者は今現在、自身の半年業績で何個うるのかくらいしか考えていませんよ。
彼らにとり重要なのは本音の部分では自分の身の保障、給与・ボーナスくらいでしょうから。
444: 匿名さん 
[2013-09-28 11:38:38]
大阪が昔のように「大、大阪」で発展を続けていれば、千里も副都心的に発展するだろうが
残念ながら衰退の一途、北区を中心とした周辺数区に機能が集中し、住まいも都心回帰で中央部に
あつまっていくだろうな。 地下鉄延伸も費用対効果の点で、結局住民の足をひっぱると思う。

神戸バカ空港がいいケースです、 当時の触れ込みは、「市民には負担を一切掛けません」
しかし、埋めて地が全く売れずえらいお荷物に。
箕面の積立金も別の使い道を考えた方が良いような気がしますけどね。
445: 匿名さん 
[2013-09-28 11:58:42]
時代とともに都市の栄枯盛衰はあり。
大阪が東京に遅れをとっているのは確かですが、ベットタウンの横浜でも地下鉄延伸は続いています。
景気が反転した時には大阪でのこの路線着工の優先順位は高いのではないでしょうか。

また御堂筋は大阪南北交通の背骨であり、他路線と違い、地域にとっての重要性は全く違うのではないでしょうか。

446: 匿名さん 
[2013-09-28 16:56:51]
確かに。
447: 匿名さん 
[2013-09-28 18:24:19]
ここの中学校相当悪いんですね。
団地が多いからかな
448: 匿名さん 
[2013-09-28 20:44:15]
>447さん
ここの中学校がどう悪いんですか?
具体的に教えて下さい。昔の話ではなく、ここ数年の話をお願いします。
449: 匿名さん 
[2013-09-28 21:26:44]
↑もし八中のことなら的外れだな
最近まで子供が通っていたが聞いたことない

悪いだけの表現じゃまったくわからない
何と比較してどれだけ何が悪いか書いたらいいんじゃないかな?
思わせぶりな書き込みは無責任と思われる・・・

後公立の小中にもいいとこの頭のいい子息は結構いる
そのことが八中の悪くないことも語っているのかもしれない

ただ全校生徒が若干少ないので大人数でする部活はしんどいみたい
450: 匿名さん 
[2013-09-29 07:45:50]
おしえてほしいです。
ただ残念なことにタバコ吸ってる子はいております。
うちの子が言ってました。

451: 匿名さん 
[2013-09-29 08:02:55]
日本語で書けばOK
452: 匿名さん 
[2013-09-29 14:24:57]
中学校と言えば第九中の生徒数が多くなりすぎたので、新千里西町の生徒が第八中に学区変更に将来変わるようなことを聞きました。
この点に関する情報はありませんか。
453: 匿名さん 
[2013-09-29 14:35:35]
昨日、西町の小学校で、今日九中で住民説明会があってますから、どなたか見てくださっていたら書いて下さるでしょう。
今、まさに開催されているところですね。
454: 匿名さん 
[2013-09-29 15:11:11]
学区情報ありがとうございました。
新情報ありましたらまた宜しくお願いいたします。
455: 契約済みさん 
[2013-09-29 17:47:30]
八中は来年から給食が始まると聞きました。毎日のお弁当作りが悩みの種だったので、とても喜んでいます。
456: 匿名さん 
[2013-09-29 18:31:02]
西町のお子さん達は評判がいいので、一緒に学べるとうれしいですね。
457: 周辺住民さん 
[2013-10-01 09:38:47]
テレビCM見ましたけどそこまで売れてないのですか?
461: 匿名さん 
[2013-10-01 12:22:39]
まあ、4月からの消費税アップはほぼ決まりだしあとは個人で考えることですな。
463: 匿名さん 
[2013-10-01 14:41:18]
消費税UPしてもある程度住宅ローン控除で打ち消し合いされるかと
465: 匿名さん 
[2013-10-02 09:46:35]
4月からの消費税アップ、インフレ、通貨価値・預金の価値下落
これらが複合してそろそろ起こる状況になってきましたね。
466: 匿名さん 
[2013-10-02 09:49:00]
住宅ローン控除は借金を多額にしている人のみに恩恵があるようです、
467: 匿名さん 
[2013-10-02 09:56:14]
借りなきゃ控除されないのでもうかるのは銀行です。
468: 匿名さん 
[2013-10-02 11:58:12]
265
浅知恵だねぇ・・・
インフレにすることが、どれだけ難しいことかご存知?
469: 匿名さん 
[2013-10-02 12:00:30]
ここ半年、実際インフレにはなってますがな。コストプッシュだが。
470: 匿名さん 
[2013-10-03 09:49:22]
8月の物価指数は下がってますね。。。
コアコアCPI ▲0.1
471: 匿名さん 
[2013-10-03 11:56:35]
単なるマンション好きおじさんですが、このマンションレスでCPIを語るのもあほらしいですね。

しかし物価総合を示さない都合の良いコアコアCPIを持ち出し語るのは、何の意味があるのでしょうか。

472: 匿名さん 
[2013-10-03 14:53:56]
あの・・・もういいんじゃないですか。。。
473: 匿名さん 
[2013-10-03 15:56:54]
そうですね。
474: 匿名さん 
[2013-10-04 12:37:52]
大きな公園や学校に近く、環境の変化について心配なく暮らせる良いマンションです
内装のフローリングは本物の木を使用され、高級感があります
475: 匿名さん 
[2013-10-04 12:58:08]
本物の木って表面だけでしょ。
まさか、無垢板使ってるの?
477: 契約済みさん 
[2013-10-04 15:06:36]
好みもあると思いますが、私はベランダは気に入っています。
光が入るし、足元は外から見えないし、洗濯物を干すのに気にならなくて良いと思っています。
また、天然木フローリングはダニが発生しにくく、大腸菌や黄色ブドウ球菌に高い効果のある「抗菌仕様」だそうですよ。説明書(?)の受け売りですが。
478: 匿名さん 
[2013-10-04 16:35:04]
天然木のフローリングは見た目も美しいです
479: 匿名さん 
[2013-10-04 18:40:26]
いろいろなマンションを見ましたが、フローリングのデザインは
シートの方が素敵でした。
こちらのは賃貸のような雰囲気で・・・昔はみんな、こんな感じ
だったんですけどね。
天然木にもひかれますが、結局は表の数ミリの話ですよね?
480: 匿名さん 
[2013-10-04 18:43:20]
みなさんは南向きと西向きのどちらを検討されていますか?
南向きが希望だったのですが、目の前の13階建ての賃貸を見ると、
とても圧迫感を感じました。
西向きは西向きで、低層階は歩道より下になってしまいますし。
西向きの中層階以上しか選択肢がないかな・・・と思っています。
482: 匿名さん 
[2013-10-05 01:04:09]
来客EV充電設備が駐車場にできるみたいです。
483: 匿名さん 
[2013-10-05 01:06:04]
↑ 訂正します。
来客用駐車場にEV充電設備ができるみたいです。
484: 物件比較中さん 
[2013-10-05 09:55:29]
ここの設備はレンジフードがホーロー製で掃除しやすいなど
インターネット比較では他の千里地域マンションより設備は高級なのではないかと思いますが
皆さんどう思われますか?
485: 匿名さん 
[2013-10-05 11:27:27]
設備仕様、環境、駅からの距離等、非常に良い物件だと思いました。
希望する一階で良い間取りが残っていなかったので、別の物件にしましたが。。
486: 匿名さん 
[2013-10-05 11:32:35]
タカラスタンダードの安いマンション用キッチンは全てホーローですよ。。。
487: 匿名さん 
[2013-10-05 11:33:38]
駅徒歩10分以上のわりに、価格が高いと感じました。
その目くらましに、少々設備で味付けしているようです。
488: 匿名さん 
[2013-10-05 15:43:32]
480さんへ
南向きを希望されている方が、西・東を買ったら絶対後悔!されると思います。
温暖化で夏の暑さは耐えがたく、西向きだと後悔しても後悔しきれないのでは?

では東向きはどうかと考えると、夏の暑さは西向よりましですが、お昼過ぎにはお日様とさようなら。
午後は薄暗なって、早い時間から照明が必要になりますね。

481さんもおっしゃっているように、向きに拘りがある方は南向きをお勧めします。

489: 物件比較中さん 
[2013-10-05 16:20:48]
ホーロ部分ーはレンジ「フード」ですよ。
490: 匿名さん 
[2013-10-06 03:00:42]
南向きがいいのは、障害物(至近距離に賃貸住居)がない時の話で
480さんが言われる通りの選択肢しかないよね・・・
南が売れにくい物件なのは建てる前から判っていたわけで
この計画にこの価格設定、この行先を注視して見てゆきたい

それに引き換え前方の賃貸住居のロケーションは前方の公園を含め
最高だね・・・ある意味住める人が羨ましい
491: 物件比較中さん 
[2013-10-06 21:13:39]
南と南西の折衷案でH,Gタイプは検討に値するのではないでしょうか。
492: 匿名さん 
[2013-10-10 19:31:12]
最近の売れ行きはどうなってるんでしょ?
493: 匿名さん 
[2013-10-11 00:11:37]
新千里東町の今後の再開発に興味があります。誰かご存じですか?
494: 匿名さん 
[2013-10-13 12:52:45]
今週末3連休のMR状況どうなんでしょう。
495: 匿名さん 
[2013-10-17 12:02:54]
JR不動産開発は顧客サービスについてどういう考えをもっているんだろうか?
顔がまったくみえないが。
496: 匿名さん 
[2013-10-18 23:22:07]
売ってお終い、既物件見たらよ~~~く解るよ。
497: 匿名さん 
[2013-10-19 07:57:36]
売って終わりはどの不動産会社も目的は同じ。あほらしいことかきなさんな。
498: 匿名 
[2013-10-19 08:32:32]
管理会社が同じ系列なら売ったあとのこともあるので管理しやすい客に販売します(将来問題を起こしそうな客にはマンションのデメリットを並べ立てて購買意欲をそぐ)実際に私はそうしてます。管理しやすいというと嫌らしいですが、ようは常識的で集合住宅のルールを守れそうな人という意味です。
499: 匿名さん 
[2013-10-19 10:23:00]
JR不動産の顔が見えないと言う発言に対して、JRマンションは、売ってお終いだと言いたかったのでしょう。
既物件がそれを証明していると感じている人がいる事を真摯に受け止められないデベは、最低だね。
500: 匿名さん 
[2013-10-19 14:44:09]
不動産営業は売ることが自身の最大目的で、それにより給与や評価を得て生活している。
JR西不動産に限らずその点は全ての不動産営業に共通するのはないでしょうか。
大きな違いは販促費を多く出すか(結局は消費者負担増)、絞るかにかかってくるのではとも思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる