住宅ローン・保険板「過渡期2006年6月実行の方々」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 過渡期2006年6月実行の方々
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-11-29 18:57:29
 削除依頼 投稿する

私見ですが都銀のキャンペーン最終実行月の6月が過渡期
と思っています。
3月量的緩和解除、4月、5月じり上がり、のシナリオが大半かと
思いますが 6月実行って一体どうなるんでしょうか?
巷では、1夏にゼロ解除。2年末解除。3来年。4年内2回(これは
昨日日銀福井氏が撤回したと見られてるが)の4シナリオが毎日
脳内を交錯してしまいます。新発10年債も先月1.4%だったのに
今月はもう1.7%でマーケットからも目が離せません。
一喜一憂していてはいけないのですが6月スレを立てさせてもらいます。既に2月に土地を住信で実
行済・・・もう後にはひけません
6月に向けて語り合いませんか?

[スレ作成日時]2006-03-17 21:21:00

 
注文住宅のオンライン相談

過渡期2006年6月実行の方々

2: 02 
[2006-03-17 22:36:00]
俺も6月実行。6月はまだジリジリ上げてる段階だと思うけどな。
ゼロ解除は夏じゃないかな。根拠ないけどね。
3: 03 
[2006-03-18 01:05:00]
俺は秋頃だと思うな。
理由は小泉総理が退任する9月までに(おそらく夏頃)
政府が「脱・デフレ宣言」をするから。
その1or2ケ月後にゼロ金利解除しても俺は文句
言えないしほとんどの人はしょうがないと思うはず。
俺が福井総裁はなら絶対にそうする。
俺はすでに長期1/3、5年固定2/3くらいで2000万強
(あと25年)借りているが借り替えようか迷っている。
ある程度繰上げ返済できるので10年固定くらいを探して
いるのだが、どこがいいでしょか?
6月の段階では7割長期、3割短期くらいがいいのでは!?
繰上げ返済ができないのであれば全部長期。
4: 匿名さん 
[2006-03-18 10:27:00]
定期預金がついに上昇して来ましたかなり微々ですが
金利上昇に向けては大きく前進かな、住信は0.2も上げてきましたが
住宅ローンには反映して欲しくないですね
5: 匿名さん 
[2006-03-18 11:27:00]
今預金を上げてといて銀行は儲け過ぎ批判の回避でしょうかね?
それともこの後の大きな上げの準備段階・・・
この空気だと4月での借り入れ利率はかなり厳しい上げになりそう
6: 匿名さん 
[2006-03-19 21:59:00]
私も6月実行です。
量的緩和解除を受けて、6月実行の人が選択可能な選択肢って、超長期
にするか、短期固定または変動にするか、併用にするかしかないのですが、
他に何かありますかね??もう買ったので買わないという選択肢はないです・・・
私は今のところ超長期一本にしようと思っていて、SBIフラット申込済、これから
三井住友の35年を申し込んで、5月金利を見てどちらか有利なほうにしよう
と思います。
ちなみに、3月金利だとSBIと三井住友35年では、初期の手数料や保証料、フラットの団信、
予定の繰上げ返済などを計算すると、若干三井住友有利です。100万以下の繰上げ
返済でも無料は魅力です。
7: 匿名さん 
[2006-03-19 22:39:00]
とりあえず、3月中に「申し込み時金利確定」のJAなどのローンを保険でとってくべきでしょう。
3月の現時点では、住信、三菱東京などより若干高いが、6月なら逆転してる可能性あるから。
8: 匿名さん 
[2006-03-19 22:52:00]
06です。
最強と言われた「東海ろうきん」2月時点で保証料0円の2.70確定は
しぶとく交渉しましたが、「関東へは絶対に無理!」でしたよ。
まだやってるかも知れないので、愛知・三重・岐阜の人はぜひどうぞ。
JAのローンもはいくつか当たってみましたが、融資地域が細かく
限定されており、融資を断られました。さらに私の地域のJAは超長期は
やっていないので、そもそも押さえる意味もありません。
9: 匿名さん 
[2006-03-19 22:57:00]
06ですが、補足です。
融資を断られたと言っても、物件3500万、頭金1500万、年収普通なので、
審査×じゃないです。途中までいい感じで、地域を言った瞬間に
どこでも断られます。地銀も同じです、勤務地OR物件が県外は無理と。
10: 匿名さん 
[2006-03-23 18:37:00]
三井、三菱UFJ共キャンペーン 今年末実行分まで
優遇延長! 取りあえず崖っぷちだった
6月でしたが 雰囲気は平地に戻った様な気がします。
そろそろ4月実行の結果も決まる頃なんでしょうかね
金利上昇間違いないですが
10年国債 2月1.5%が今日1.7%なんで どれ位の
数値になるんでしょうか? ドキドキです
11: 匿名さん 
[2006-03-30 15:02:00]
10年債ついに%1.8いっちゃいましたね
しかし4月は全行据え置き金利なんでしょうか?
と言う事は5月6月・・・かなりのプレッシャーに
なりそうです 怖い
12: 匿名さん 
[2006-03-30 22:56:00]
メガバンクの4月超長期金利が出始めたけど
だいたい2.98だね。
6月はどうなるんだろう・・・
公庫3.19をキープしてるんだけど、
メガバンクにするか公庫にするか悩む。。。
13: 匿名さん 
[2006-03-30 23:37:00]
JAの10年2.1% 11年以降3.1% (固定)とメガバンク2.98% とどちらを選びますか?
JAも35年平均で見れば2.98%とあまり変わりませんが、最初の元本多い時の
2.1%のほうが、35年総額では少なくすむのでしょうか?
14: 匿名さん 
[2006-03-30 23:43:00]
ちなみに SMBC繰上げ返済手数料無料になるみたいですが
裏がありまして最後で手数料引かれるみたいです。
15: 匿名さん 
[2006-03-31 09:29:00]
>14
どういうことですか?
保証会社への手数料が引かれることを言っているのですか?
16: 匿名さん 
[2006-03-31 22:42:00]
4月が超長期が2.98となると、6月なら3.3くらいになってるのかなぁ・・・・・
17: 匿名さん 
[2006-03-31 23:58:00]
今の金利は、年内に3度の利上げを盛り込んだ率になっているらしく、
市場関係者の間でも「行き過ぎ」といわれているらしいので、
しばらくこれ以上あがることはないと思いますが。
18: 匿名さん 
[2006-04-02 02:38:00]
「行き過ぎ」ってことは、6月頃いったん下がるなんてことは・・・
まさかないんでしょうか?(かすかな期待!)
じわじわ上がっていく金利グラフにシグザグがありうるとしたら、ですけど。
5月にきも〜ち下がって6月はまた上がってたりして?(泣)
フラットが3%超えないでいてくれるとありがたいです。
19: 匿名さん 
[2006-04-03 09:58:00]
ほんと3%越えないでいてほしいですよね。
購入契約した当時は、2.63%だったのに、
1年たたない間にこんなに上昇してしまったなんて(泣)
20: 匿名さん 
[2006-04-05 23:33:00]
6月実行の方々はフラットのような全期間固定金利で借りるのでしょうか?
それとも5年とか10年とか一定期間固定派でしょうか?
超長期が3%を大きく上回ってくるようだと、むしろ短期で冒険とか?
21: 匿名さん 
[2006-04-06 00:02:00]
冒険はしない方が良いよ。今は、上昇局面。よく見極めて!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる