住宅ローン・保険板「過渡期2006年6月実行の方々」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 過渡期2006年6月実行の方々
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-11-29 18:57:29
 削除依頼 投稿する

私見ですが都銀のキャンペーン最終実行月の6月が過渡期
と思っています。
3月量的緩和解除、4月、5月じり上がり、のシナリオが大半かと
思いますが 6月実行って一体どうなるんでしょうか?
巷では、1夏にゼロ解除。2年末解除。3来年。4年内2回(これは
昨日日銀福井氏が撤回したと見られてるが)の4シナリオが毎日
脳内を交錯してしまいます。新発10年債も先月1.4%だったのに
今月はもう1.7%でマーケットからも目が離せません。
一喜一憂していてはいけないのですが6月スレを立てさせてもらいます。既に2月に土地を住信で実
行済・・・もう後にはひけません
6月に向けて語り合いませんか?

[スレ作成日時]2006-03-17 21:21:00

 
注文住宅のオンライン相談

過渡期2006年6月実行の方々

No.2  
by 02 2006-03-17 22:36:00
俺も6月実行。6月はまだジリジリ上げてる段階だと思うけどな。
ゼロ解除は夏じゃないかな。根拠ないけどね。
No.3  
by 03 2006-03-18 01:05:00
俺は秋頃だと思うな。
理由は小泉総理が退任する9月までに(おそらく夏頃)
政府が「脱・デフレ宣言」をするから。
その1or2ケ月後にゼロ金利解除しても俺は文句
言えないしほとんどの人はしょうがないと思うはず。
俺が福井総裁はなら絶対にそうする。
俺はすでに長期1/3、5年固定2/3くらいで2000万強
(あと25年)借りているが借り替えようか迷っている。
ある程度繰上げ返済できるので10年固定くらいを探して
いるのだが、どこがいいでしょか?
6月の段階では7割長期、3割短期くらいがいいのでは!?
繰上げ返済ができないのであれば全部長期。
No.4  
by 匿名さん 2006-03-18 10:27:00
定期預金がついに上昇して来ましたかなり微々ですが
金利上昇に向けては大きく前進かな、住信は0.2も上げてきましたが
住宅ローンには反映して欲しくないですね
No.5  
by 匿名さん 2006-03-18 11:27:00
今預金を上げてといて銀行は儲け過ぎ批判の回避でしょうかね?
それともこの後の大きな上げの準備段階・・・
この空気だと4月での借り入れ利率はかなり厳しい上げになりそう
No.6  
by 匿名さん 2006-03-19 21:59:00
私も6月実行です。
量的緩和解除を受けて、6月実行の人が選択可能な選択肢って、超長期
にするか、短期固定または変動にするか、併用にするかしかないのですが、
他に何かありますかね??もう買ったので買わないという選択肢はないです・・・
私は今のところ超長期一本にしようと思っていて、SBIフラット申込済、これから
三井住友の35年を申し込んで、5月金利を見てどちらか有利なほうにしよう
と思います。
ちなみに、3月金利だとSBIと三井住友35年では、初期の手数料や保証料、フラットの団信、
予定の繰上げ返済などを計算すると、若干三井住友有利です。100万以下の繰上げ
返済でも無料は魅力です。
No.7  
by 匿名さん 2006-03-19 22:39:00
とりあえず、3月中に「申し込み時金利確定」のJAなどのローンを保険でとってくべきでしょう。
3月の現時点では、住信、三菱東京などより若干高いが、6月なら逆転してる可能性あるから。
No.8  
by 匿名さん 2006-03-19 22:52:00
06です。
最強と言われた「東海ろうきん」2月時点で保証料0円の2.70確定は
しぶとく交渉しましたが、「関東へは絶対に無理!」でしたよ。
まだやってるかも知れないので、愛知・三重・岐阜の人はぜひどうぞ。
JAのローンもはいくつか当たってみましたが、融資地域が細かく
限定されており、融資を断られました。さらに私の地域のJAは超長期は
やっていないので、そもそも押さえる意味もありません。
No.9  
by 匿名さん 2006-03-19 22:57:00
06ですが、補足です。
融資を断られたと言っても、物件3500万、頭金1500万、年収普通なので、
審査×じゃないです。途中までいい感じで、地域を言った瞬間に
どこでも断られます。地銀も同じです、勤務地OR物件が県外は無理と。
No.10  
by 匿名さん 2006-03-23 18:37:00
三井、三菱UFJ共キャンペーン 今年末実行分まで
優遇延長! 取りあえず崖っぷちだった
6月でしたが 雰囲気は平地に戻った様な気がします。
そろそろ4月実行の結果も決まる頃なんでしょうかね
金利上昇間違いないですが
10年国債 2月1.5%が今日1.7%なんで どれ位の
数値になるんでしょうか? ドキドキです
No.11  
by 匿名さん 2006-03-30 15:02:00
10年債ついに%1.8いっちゃいましたね
しかし4月は全行据え置き金利なんでしょうか?
と言う事は5月6月・・・かなりのプレッシャーに
なりそうです 怖い
No.12  
by 匿名さん 2006-03-30 22:56:00
メガバンクの4月超長期金利が出始めたけど
だいたい2.98だね。
6月はどうなるんだろう・・・
公庫3.19をキープしてるんだけど、
メガバンクにするか公庫にするか悩む。。。
No.13  
by 匿名さん 2006-03-30 23:37:00
JAの10年2.1% 11年以降3.1% (固定)とメガバンク2.98% とどちらを選びますか?
JAも35年平均で見れば2.98%とあまり変わりませんが、最初の元本多い時の
2.1%のほうが、35年総額では少なくすむのでしょうか?
No.14  
by 匿名さん 2006-03-30 23:43:00
ちなみに SMBC繰上げ返済手数料無料になるみたいですが
裏がありまして最後で手数料引かれるみたいです。
No.15  
by 匿名さん 2006-03-31 09:29:00
>14
どういうことですか?
保証会社への手数料が引かれることを言っているのですか?
No.16  
by 匿名さん 2006-03-31 22:42:00
4月が超長期が2.98となると、6月なら3.3くらいになってるのかなぁ・・・・・
No.17  
by 匿名さん 2006-03-31 23:58:00
今の金利は、年内に3度の利上げを盛り込んだ率になっているらしく、
市場関係者の間でも「行き過ぎ」といわれているらしいので、
しばらくこれ以上あがることはないと思いますが。
No.18  
by 匿名さん 2006-04-02 02:38:00
「行き過ぎ」ってことは、6月頃いったん下がるなんてことは・・・
まさかないんでしょうか?(かすかな期待!)
じわじわ上がっていく金利グラフにシグザグがありうるとしたら、ですけど。
5月にきも〜ち下がって6月はまた上がってたりして?(泣)
フラットが3%超えないでいてくれるとありがたいです。
No.19  
by 匿名さん 2006-04-03 09:58:00
ほんと3%越えないでいてほしいですよね。
購入契約した当時は、2.63%だったのに、
1年たたない間にこんなに上昇してしまったなんて(泣)
No.20  
by 匿名さん 2006-04-05 23:33:00
6月実行の方々はフラットのような全期間固定金利で借りるのでしょうか?
それとも5年とか10年とか一定期間固定派でしょうか?
超長期が3%を大きく上回ってくるようだと、むしろ短期で冒険とか?
No.21  
by 匿名さん 2006-04-06 00:02:00
冒険はしない方が良いよ。今は、上昇局面。よく見極めて!
No.22  
by 匿名さん 2006-04-06 06:59:00
従来公庫2.75−3.5か、フラット35かで悩んでいるのですが、どちらがいいかすごく迷っています。どなたかアドバイスください。
No.23  
by 匿名さん 2006-04-06 17:39:00
>>22
いくら借りる、返済期間、返済方法、実行時金利で変わるから単純比較は実行月まで無理。
ちなみに 1000万円・元利均等・35年返済なら
フラットの金利が3.15%までならフラットの方が総支払額は低くなる。
20年返済とかならフラットの金利が2.95%を下らないとダメ。
でも、保証料の支払いがあるから厳密にいえばもうちょっと上でも良い。
No.24  
by 匿名さん 2006-04-06 20:00:00
22です。
23さん、アドバイスありがとうございます。
2000万円・元金均等・35年返済で借りようと思っていますが(当初の月支払い額をそのくらいに抑えたいので)、ゆくゆくは繰り上げして15年くらいで返済しようと考えています。
とすれば、やはりフラット35がよいのでしょうか。
なお、団信は、独身だし、加入しない予定です。
フラット35+3年固定なども考慮していたのですが、金利上昇傾向なので、全期間固定に傾いています。
さらにアドバイスいただけると、ありがたいです。

No.25  
by 匿名さん 2006-04-08 02:10:00
繰上げを想定しているなら35年間固定する必要はないと思います。
15年で繰上返済する強い意志があるなら、金利はそこまでの期間押さえれば十分。
15年でも35年でも金利があまり変わらないなら、35年にしておくほうが安心という
判断もありますが、「返済額を抑えたい」というニーズもあるなら必要最小限の
長さの金利でもよいかと思います。
ただ、団信を削ることができて保証料もかからないというメリットは公庫やフラット
だけですよね。民間は団信がそもそも無料だけど、保証料は取られますので。
No.26  
by 匿名さん 2006-04-08 08:49:00
団信削っておまえが死んで家族は破綻***
No.27  
by 匿名さん 2006-04-08 10:19:00
22です。
25さん、アドバイスありがとうございます。
15年で繰り上げする意思はありますが、将来の転職があるかもしれないので、とりあえず、長期固定することを考えています。
すでに承認をとっている公庫は当初10年2.75(保証料別)なので、実行時の10年固定はそれに比べあまり低金利が望めるとも思えません。
よって、公庫でいこうと思います。

26さん、団信は迷ったのですが、①頭金が物件価格の半分以上あり、いざというときは物件の売却でも対応できそう、②生命保険に加入している、③ほぼローン全額に該当する株式、その他の現金以外の資産がある、ので、加入を見送る次第です。
No.28  
by 匿名さん 2006-04-10 17:54:00
③があるならそんなにローン組まなくても・・
羨ましい><
No.29  
by 匿名さん 2006-04-10 18:03:00
今、現金化したら損だと思ってるんでしょ。それより低利で借りたほうがいいと。
No.30  
by 匿名さん 2006-04-16 21:43:00
10年国債2%接近、、、6月にはどうなることやら、、、
No.31  
by 匿名さん 2006-04-25 20:09:00
6月実行です。
けど...ここのスレあまり盛り上がらないから、6月実行の人って実際少ないんでしょうか?
できれば5末実行させてほしいのにな〜。無理だそうです。
ちなみにフラット7割&銀行3割の合わせ融資です。
No.32  
by 匿名さん 2006-04-25 21:08:00
昨年の話題ですが、6月は金利が上がりやすいという書き込みを見ました。
何故だったかは忘れてしまい申し訳ないですが…。
その為、少ないのかもしれませんね。
No.33  
by 匿名さん 2006-04-30 03:36:00
5月から6月にかけては金利がむしろ下がりやすいんじゃないかな。
何年か前に国債が史上最低金利を記録したのも確か6月だったしね。
No.34  
by 匿名さん 2006-04-30 04:36:00
6月実行です。
都銀2.7%or住信2,93の超長期をどちらかに迷ってます。
どちらも変動とのミックスでいくのですが、都銀の方は1,0%、住信は1,1%優遇
今の状態だたまだ都銀のほうがいいのですが、正直6月はどうなってるんだろうか、、
住信は4月から5月にかけて下げてきただけに悩みます、、
No.35  
by 匿名さん 2006-04-30 13:39:00
え!?
都銀2.7%とは、申し込み金利ということですか?
どちらの?
No.36  
by 匿名さん 2006-04-30 17:23:00
結局5月は住信だけ下げて
他行は(特に東京三菱)は上がったのか?
来月しっちゃかめっちゃかだ、、、 不安
10年債はグリーンスパンのお陰で 落ち着いては来とるが・・・
どうなる事やら
No.37  
by 匿名さん 2006-05-01 03:26:00
35さん
すみません。都銀ではなく地方銀行のまちがいでした。
No.38  
by 匿名さん 2006-05-02 15:17:00
No.39  
by 匿名さん 2006-05-09 10:24:00
長期金利も明日の入札で又どう変わるかですね
又10年債が2%目前なんですが
来月住信でなんとか3%攻防してくれるかどうか
どっちにしろ後1ヶ月足らずで運命決まるんですね・・・
皆さん腹くくりましょう
No.40  
by 匿名さん 2006-05-09 14:44:00
34です
ローン決めました。地方銀行の超長期2,75%を0.05%優遇
2年固定1,75%を全期間1%優遇で申し込み時の金利適用でいけました。
探せばまだまだこういうのもあると思うのでがんばりましょう。
No.41  
by 匿名さん 2006-05-10 00:23:00
40さん、
何処の地方銀行でしょう?
東京都の物件も対象でしょうか。
No.42  
by 匿名さん 2006-05-10 19:28:00
40さん、
2年固定1.75%から1%優遇ってことは、当初0.75%ってことですか??
私も参考までにどこだか知りたいです。
No.43  
by 匿名さん 2006-05-10 19:42:00
40です。
ちなみに京都中央信用金庫というところで、短期と長期ともにキャンペーン期間中みたいです。
ほかのスレでもこの銀行のスレがたってるのですか、安いがゆえにみなさん疑ってるようでして、、
東京の対象なのかどうかはわからいないです。
No.44  
by 匿名さん 2006-05-10 20:07:00
42です。
HP見てみました。2年固定だけずば抜けて魅力的な金利なんですね〜。
3年以上はあまりうまみがない気もしますね。
私も首都圏なので、現実にはちょっと無理ですが参考になりました。
6月、近づいて来ますね。
No.45  
by 匿名さん 2006-05-16 17:32:00
6月にフラットのキャンペーンで金利0.3%優遇の噂を耳にしたのですが本当でしょうか?
No.46  
by 匿名さん 2006-05-16 17:55:00
No.47  
by 匿名さん 2006-05-17 10:31:00
そろそろソニー銀行6月の金利確定すると思うのですが
情報有ります?
No.48  
by 匿名さん 2006-05-17 10:37:00
>47
ソニ銀のhpに行って確認したまえ。。。
短期が上昇、長期は微減じゃ。
No.49  
by 匿名さん 2006-05-17 11:00:00
それって、短期的にはあがっていくけど、超長期的にみるともうあまり上がらないけどってことなんでしょうか?
うぅぅ、どなたか説明してください。
No.50  
by 匿名さん 2006-05-17 11:58:00
>>49
ただ単に5月より6月は短期の金利があがって、長期金利が少し下がるって
意味じゃない?
No.51  
by 匿名さん 2006-05-18 13:30:00
もうすぐ6月やなぁ
申し込み月確定の方がうらやましいです
No.52  
by 匿名さん 2006-05-18 21:12:00
5月金利も結構上がったし、6月も金利上昇かと思いましたが
此処に来て、日本株が全滅。債権が買われてるのなら6月はまさかの金利下落?
それは無いか!6月は流石に上がらないでしょうね。
また7月が上がりそう?
No.53  
by 匿名さん 2006-05-20 09:28:00
6月も安心はできませんが当初日銀の予定ですと金利上昇は夏頃第一段階、年末第二段階が
言われてましたね、しかし3,4月で結構予想以上に上がったんで
夏の段階はパスして年末ってシナリオですかね
No.54  
by 匿名さん 2006-05-22 22:19:00
いよいよですね?!
何だかんだいっても、今までは気楽でしたね(^^;
No.55  
by 匿名さん 2006-05-22 23:18:00
ここに来て10年もの国債も若干下げてきてるね。もしかしたら6月は長期固定も2%台復活?
うーん かなり希望的観測かな・・・・・?
No.56  
by 匿名さん 2006-05-22 23:42:00
株が安定するまで金利は上がりそうにないね。
6月のローン金利の最終決定は今週後半から来週初にかけてだろうから、
それまで国債相場が堅調だといいね。
No.57  
by 匿名さん 2006-05-23 00:22:00
6月、少し下がるんじゃないかって専らですね。
とはいえ過度な期待は禁物ですが。
No.58  
by 匿名さん 2006-05-23 00:27:00
いやいや。どうせ実行月なんて変えれないんだし、思いっきり期待しちゃってもいいんじゃないですか?
No.59  
by 匿名さん 2006-05-23 11:06:00
5月実行の人よりはいいかも・・・5月の人は金利上昇気運の余波あり
No.60  
by 匿名さん 2006-05-23 11:58:00
短期はあがって長期はかわらずってのが
もっぱらの噂。
私はギリギリ6月なのでかなり助かりました。
7月現状が落ち着いて大変な事になってるかもしれない。
No.61  
by 匿名さん 2006-05-23 14:05:00
ならないよw
No.62  
by 匿名さん 2006-05-23 15:00:00
↑どっかのスレを荒らしている短期推進派。
自分が短期を選択してしまった事を悔やみ、長期を契約した
人に「これからずっと損しますね。おめでとう」とかいう輩。

無視してsage進行でいきましょう。
No.63  
by 匿名さん 2006-05-23 15:47:00
三菱東京UFJの6月実行金利っていつでるんでしょうか?
No.64  
by 匿名さん 2006-05-23 17:15:00
多分29日か30日中に決定じゃないでしょうかね 先月東京三菱って結構上がった
からなぁ・・・心配ですね
No.65  
by 匿名さん 2006-05-23 17:24:00
ありがとうございます。
60さんの展望が実現してほしいです。
No.66  
by 匿名さん 2006-05-23 21:09:00
本日も長期国債の金利下がりましたね。
No.67  
by 匿名さん 2006-05-23 23:27:00
たしかに国債の動きが堅調です。
目安となる25日木曜日まで、予断は許しませんが、
長期固定モノは、5月実行と比べて、少し下がりそうです。
No.68  
by 匿名さん 2006-05-24 01:15:00
これまでの上がり方が異常でしょう。
金利は、山あり谷ありです。
No.69  
by 匿名さん 2006-05-24 01:22:00
>>61
本当は短期で組んでしまって超長期の人がうらやましいんです、これからの金利上昇が怖くて夜も眠れなくあちこちで絡んでる小心者!!

確かにこれまでの金利上昇は異常です、ここの辺で落ち着いてくれればいいのですが〜でも据え置きはあっても実際に6月に下がる可能性はあるのでしょうか?
No.70  
by 匿名さん 2006-05-24 01:46:00
10年物国債の利回りが4月3日以来の低さ、だってさ(日経ネット情報)。
ソニーの20年超も下げてるし、他の金融機関も下げる可能性はあるんじゃないかな。
安易に期待ばかり募らせるのも良くないだろうけどね。
No.71  
by 匿名さん 2006-05-24 08:08:00
0.02くらい下げるかも
でもやっぱ据え置きかなぁ
No.72  
by 匿名さん 2006-05-24 08:25:00
こういってはなんですが、利益を出してるくせにがめつい銀行は据え置きのような
気がする・・・。でも据え置きならやっぱり銀行むかつく!!
No.73  
by 匿名さん 2006-05-24 09:07:00
No.74  
by 匿名さん 2006-05-24 10:43:00
あと一週間落ち着いて待ちましょうや
No.75  
by 匿名さん 2006-05-24 10:57:00
う〜ん、>70 ソニーの長期が微減だったのは、sage傾向というよりは
据え置き>72が言うように傾向のようなきがする。
優遇キャンペーンがある分まだ良い方なんだろうな。
No.76  
by 匿名さん 2006-05-24 13:09:00
1月にライブドアショックで国債が下がった時は銀行は
ローン下げなかったしな・・・グッドローン一行が微下しただけだった
(2月実行の話ね)
あの月で下げなかったんだから 来月も厳しいんではないかな
このゼロ解除の噂の時期上がらないだけで 有りがたがれって言う態度か・・・
うーん6月 微妙な実行月です
No.77  
by 匿名さん 2006-05-24 13:16:00
6月ならまだ幸せだよ。来年3月の俺は、もうあきらめの境地だ。君は幸運だよ。
No.78  
by 匿名さん 2006-05-24 13:26:00
来年の3月なら3%台をキープしてると思います。
3.6%くらいならいいね。
No.79  
by 匿名さん 2006-05-24 15:28:00
現段階6月キープ 若しくは微下げ
6月以降長期的には 上げ ですな
住信は唯一 5月で下がってるんで他行はがんばらないとね
No.80  
by 匿名さん 2006-05-24 15:41:00
余計なタイミングの株価急騰。
しかも最近は持ち越しが怖くて引けで急落してたのに
今日は引けにかけて急騰。しかも引け後の先物でもあげた。
インドもあげてる。
銀行はいつ金利決めるのだろうか?これがゼロ金利解除の
前倒しのサインと勝手な解釈しないだろうか?今週はあと2日ある
できれば株価は下がってほしい。
もし銀行は気づいても見逃しておくれ。
No.81  
by 匿名さん 2006-05-24 21:11:00
6月3.38らしいです・・・orz
No.82  
by 匿名さん 2006-05-24 21:20:00
>>どこからの情報で?
都銀ですか?
No.83  
by 匿名さん 2006-05-24 21:29:00
>>81
えっ??
あがるんですか?
どこからの情報でしょうか?
No.84  
by 匿名さん 2006-05-24 21:39:00
月末になると 現れるデマ野郎です
一々反応せん事ですな
No.85  
by 匿名さん 2006-05-24 21:50:00
6月金利下がるかも知れませんね。
ただ長期金利が結構下がったとは言え、中期的には上昇派動継続中。
6月金利は良くて下落ですが、恐らく据え置きでしょうね。
No.86  
by 匿名さん 2006-05-24 21:59:00
初日実行の人とか?
No.87  
by 匿名さん 2006-05-24 22:45:00
No.88  
by 匿名さん 2006-05-25 00:26:00
東京三菱です。
担当の方に確認しました・・・orz
No.89  
by 匿名さん 2006-05-25 01:45:00
>>88さん
超長期が3.38ですか?
No.90  
by 匿名さん 2006-05-25 02:16:00
しかし、銀行って本当にいやな業種ですね。

昨日の新聞でも銀行過去最高の利益。
でも銀行ってまだ法人税も払っていないし国から公的資金という私たちの税金を投入している。
なのに、支店は無くなるは、ATMの手数料土曜日かかるようにするとか全く国民の利便性無し。
普通の企業でそんな企業ないですよね。

それでもって、量的緩和したらすぐに住宅ローンもすぐ0.5%とかあげる。
普通預金はちょっとあげてもまだ0.05%とかですか?

で、6月は10年物国債金利下がっているのに住宅ローンはその分下がらないと思う。
本当に身勝手な業種ですね。
No.91  
by 匿名さん 2006-05-25 07:15:00
>>90
同意します。
本当に金貸しって感じで、高金利で貸して社会問題になった企業となんら変わりありませんね。
No.92  
by 匿名さん 2006-05-25 07:45:00
たしか行員の賞与はちゃんとUPしてたよな
No.93  
by 匿名さん 2006-05-25 09:36:00
利子収入は増えてないらしいですよ。
ソニー銀行の超長期は下がってたけど、元が高すぎだからな。
No.94  
by 匿名さん 2006-05-25 11:49:00
>>90
公的資金は全額返済するそうですよ。
しかし、嫌な職種であることには変わりないですね。
数年前まで、預金集めるのに必死だったくせに、今後は預金など期待していないそうです。
ATM手数料だってほんとは0でもいいと思うのに撮り続けてます。
No.95  
by 匿名さん 2006-05-25 12:04:00
その莫大な公的資金返済の為に、法人税は払わないは、預金金利をほぼ0%にしたり、逆に手数料は取るし。

住宅ローンも、もしフラットがなかったらきっと金利は高いままで、超長期なんてなかったですよ。
住宅ローンに関してはもう金利を上げることしか考えていないのが本当に腹が立つ。

たとえば三菱の莫大な1兆円の利益を少しでも住宅ローンの金利に還元しろよ!!って感じですね。
特に6月は5月より超長期の金利下がってもおかしくない状況なのですから。
No.96  
by 匿名さん 2006-05-25 12:08:00
だから利益を還元するのに住宅ローン金利に還元するのは筋違いなんですって。

投資信託の手数料と信託報酬の引き下げにまわされて、金利は逆にあがっちゃいますよ。
(預金者に還元)
No.97  
by 匿名さん 2006-05-25 12:34:00
その通り
これから住宅ローン借りる人を国民全体で見たらごく一部
No.98  
by 匿名さん 2006-05-25 12:48:00
ほんのちょこっとだけ預金金利上がってるけど、住宅ローン金利はすごい勢いで上がってるね。
そういう意味では国民感情を逆なでしてると思うけどな。
No.99  
by 匿名さん 2006-05-25 12:55:00
預金金利引き上げのキャンペーンがはじまってるね。
No.100  
by 匿名さん 2006-05-25 17:50:00
超長期は上がるらしい?
三菱0.16アップ????
No.101  
by 匿名さん 2006-05-26 18:50:00
あ〜ぁ↓
上がる気配プンプンですね。
ガッカリです
No.102  
by 匿名さん 2006-05-26 19:15:00
え〜〜、本当に6月あがるの?
据え置きではなくて?
No.103  
by 匿名さん 2006-05-27 00:42:00
本日、施工会社の営業が三菱UFJの営業に聞いたところ、超長期は下がる可能性が高いようなことを聞いたそうです。
でもまー支店の営業の話だから、本当かどうかわかりませんが。

下がらなくても頼むから据え置きでいってほしい
No.104  
by 匿名さん 2006-05-27 15:15:00
三菱東京UFJ 6月、誰も使わないようなの除いて据え置き。
どこも横ばいかな?
No.105  
by 匿名さん 2006-05-28 00:19:00
三井住友も同様に6月の金利が下がる可能性が大きいとの事ですが・・・

多分、据え置きかと・・・
No.106  
by 匿名さん 2006-05-29 12:50:00
さあ そろそろ6月の金利決定の時が迫って来ましたが・・・
どうなんでしょうか? 今日くらいは各担当に連絡が
入る頃なんでしょうね
No.107  
by 匿名さん 2006-05-29 16:46:00
6月金利情報はないのか?
No.108  
by 匿名さん 2006-05-29 21:49:00
他のレスでSBIが3.021%と出てました。
No.109  
by 匿名さん 2006-05-29 22:14:00
住宅ローン金利が上昇してくると一般的に不動産価値はどう変化するのですか?
たとえば中古マンションの価格変動を知りたいです。
No.110  
by 匿名さん 2006-05-30 07:23:00
地価は上昇するよ。ただ地域によって格差はあるが。

というか地価(も含めて)が上昇しすぎないように金利上げるわけだし。
No.111  
by 匿名さん 2006-05-30 09:37:00
まだ6月分の金利情報でないですか?
しかし、SBIあがるのかぁ、、、据え置きを期待したただけにショック・・・・
No.112  
by 匿名さん 2006-05-30 17:32:00
3.22%→3.16%との回答いただきました。5月がまにあわず6月実行のくちなのでとてもうれしいです。ちなみに変動(固定特約含む)は据え置きだそうです。
No.113  
by 匿名さん 2006-05-30 17:33:00
先ほど、三菱東京UFJに確認しました。
超長期が0.06下げてきましたね。
3.16のようです。

これで一安心
No.114  
by 112 2006-05-30 17:33:00
ちなみに三菱東京UFJです
No.115  
by 匿名さん 2006-05-30 17:36:00
6月実行の方々、本当に良かったですね(^^)
私は来年ですが・・・、なにわともあれ下がるのはよかった!
No.116  
by 匿名さん 2006-05-30 19:05:00
他行据え置きの中、住信は一部引き下げ以外引き上げのようですね。
超長期は2.98だそうです。
No.117  
by 匿名さん 2006-05-30 22:32:00
今、仮審査に通ったところですが、融資可能枠ギリギリまで借りる予定にしています。
仮に来月審査金利が上がった場合、融資可能枠が下がり、希望額を借りれないことってありますか?
No.118  
by 匿名さん 2006-05-30 23:12:00
銀行の不満のある方はそんな企業に儲けさせる必要はありませんよ
簡単ですよ、そんな銀行からローン借りなきゃいいんですよ!
借りたい方が、貸してくれる会社に公的資金云々言うのは筋違いでは?
税金云々言うのであればローン減税受けないんですよね?
公的資金の返済で国はかなり利益が上がったはずですよ
金利くらいちゃんと払いましょうよ〜
No.119  
by 匿名さん 2006-05-30 23:18:00
>>118
銀行員?
No.120  
by 匿名さん 2006-05-30 23:30:00
国が利益って・・・
元々国民の血税ですが?
No.121  
by 匿名さん 2006-05-30 23:30:00
銀行員ではないですが、金融関係です。
公的サービスと支払う税金を考えると、税率30%以上の個人と
税率40%法人以外は税金では賄えないサービスを享受している言います。
35年ローンを組む年収1千万以下の庶民は享受している
公的サービス分も税金払ってないんですよ?
あまり「私たちの税金」なんて言う前に給料明細見てご覧?
No.122  
by 匿名さん 2006-05-30 23:39:00
ごもっともです。が、

あきらかにスレ違い。
税金云々は「ここ」ではどうでもいい事
住宅ローンの6月実行の人が「あ〜だ、こ〜だ」書く所です
No.123  
by 匿名さん 2006-05-30 23:46:00
>>121
そのうち、消防車や救急車を呼んだり、ゴミ収集車に来てもらうのも有料になるから...
No.124  
by 匿名さん 2006-05-30 23:47:00
>>120
何言ってんの?銀行税金払ってないじゃん。
つぶれかけたくせにえらそうなこと言うなよ。
苦しいときの公的資金支援なんて事業会社には考えられないからね。
No.125  
by 匿名さん 2006-05-30 23:48:00
失礼>>121でした
No.126  
by 匿名さん 2006-05-30 23:58:00
124はわかってないなあ
そもそも公的資金なんて必要なかったんですよ
公的資金入れないと地方の中小零細企業が貸し渋りで倒れる
から無理やり入れたんですよ
現に立ち行かない金融機関もは破綻してるでしょ?
税金はらってないのはここ数年のこと
それまでは莫大な税金払ってますよ
少なくともあなた達よりはね
No.127  
by 匿名さん 2006-05-31 00:04:00
不良債権大量に抱えて良く言うよ。

個人と企業一緒にすんな**!
No.128  
by 匿名さん 2006-05-31 00:09:00
127へ
不良債権大量に?いつの話してるの?
ローン組むならちゃんと新聞よみましょうよ
せいぜい自分が不良債権にならないようにね〜
No.129  
by 匿名さん 2006-05-31 00:11:00
>>126 正気かよ?

No.130  
by 匿名さん 2006-05-31 00:13:00
お前ら出て行けよ
よそでやってくれ
No.131  
by 匿名さん 2006-05-31 00:18:00
118=121=126=128 2度と来るな
No.132  
by 匿名さん 2006-05-31 00:30:00
あ〜あ低レベルな方々はすぐ暴言で逃げるね
無能でつまらない方達ですね
35年間ちゃんと返済して不良債権ふやさないでね
じゃーねー
No.133  
by 匿名さん 2006-05-31 00:33:00
>>128
この文面から、銀行員ではないと思われる
No.134  
by 匿名さん 2006-05-31 00:37:00
>>132
うすっぺらい知識じゃ誰からも相手にされないよ
何屋さん?
No.135  
by 匿名さん 2006-05-31 01:05:00
つまらん銀行屋を相手にしないでノンバンクとかも当たって
みたら?金利も対応も銀行屋よりよっぽど良い所が見つかる
よ!
No.136  
by 匿名さん 2006-05-31 10:14:00
みずほに確認しました。フラット35は3.06%だそうです。
No.137  
by 匿名さん 2006-05-31 13:03:00
三井住友より連絡があり、超長期35年6月実行3.16%決定だそうです!
No.138  
by 匿名さん 2006-05-31 13:14:00
今んところ住信 2.98%が一番ですか
住信自体は上がったんですが安いのは安い、、、
まぁ 金利暴騰前の最後の月って感じですかね 夏以降なんて
どうなる事かわかりません 結果として秋冬まであがらなくても
精神的に持たないかも
(実際私自身3月、4月の金利高騰で鬱になりそうでした)
やはりあらゆる意味で6月過渡期なんでしょうね
No.139  
by 匿名さん 2006-05-31 13:15:00
住宅金融公庫の金利はどうなったかどなたかご存知ですか?
No.140  
by 匿名さん 2006-05-31 13:27:00
明日、発表です。
No.141  
by 06 2006-05-31 19:03:00
住信って、30年固定が最長でしたよね?
それが2.98?
No.142  
by 匿名さん 2006-05-31 19:45:00
>141
先月より0.05%UPと言う事です
しかしながら
住信キャンペーンに乗るなら
今のうちです。キャンペーン当初の旨みがすぐに薄れて後半
キャンペーン終了間際は全然良くないですから
しかし超長期固定最期の2%台ってのが之になるのかもしれませんな
なんか切ない6月って
No.143  
by 匿名さん 2006-06-01 12:21:00
やったー!
フラット0.03下がりましたね!
3%超えを覚悟してたから、すごく得した気分です。
SBIか優良住宅ローンかで考えていて、結局優良住宅ローン2.87に決めました!
No.144  
by 匿名さん 2006-06-01 13:12:00
でも、実質だと3%超えでは?
No.145  
by 匿名さん 2006-06-01 13:20:00
団信入れると、もう少し上がりますね。
でも、団信は年々下がるし、優良住宅ローンは手数料0.5%なので
実質でも、銀行の超長期よりはいいんじゃないかな。
まさか2%台と思ってなかったから、すごく嬉しいです!
No.146  
by 匿名さん 2006-06-01 18:04:00
145さんは、性能物件なので手数料が0・5%なんですね!
うちは、0・8%なのですがそれでもラッキーです。
渋々、6月実行にしたもので余計に嬉しいです。
No.147  
by 匿名さん 2006-06-02 11:22:00
ウチは、三井住友のミックスを予定しています。
超長期の下げは嬉しい限りです。
欲云えば、もっと・・・とも思いますが。
No.148  
by 匿名さん 2006-06-02 17:09:00
三井住友のミックスかSBI一本で行くか迷ってます。
結局、短期固定の利率がどうなるか、自分で予想をたてなきゃいけないいんだよね。
結果としてはミックスのほうが得だった、ってことになるかもしれないけど
返済期間中ずっと金利の動向にどきどきしてるってのも精神的に辛いよね。
うーん、ここはフラットかなあ。
みなさんはもう決めたんですか?
No.149  
by 匿名さん 2006-06-03 23:21:00
>>148
まだ決めていません。
短期の金利が超長期を上回ることは考えにくいので、
でもリスク回避の意味で、短期固定7:超長期3くらいの
割合で考えています。が、未だ決めきってはいません。
No.150  
by 匿名さん 2006-06-03 23:29:00
SBIと銀行短期固定にしました。
上昇が据え置きだろうと思ってたけど、少しでも下がってよかった。
割合はほぼ半分。若干短期が多いかな。。。
No.151  
by 匿名さん 2006-06-03 23:56:00
金利について、6月は調整月で7月からは上がったり下がったりするが、
年末までは結果として今より上がってるでしょう。
超低金利は2年ぐらい前に終わってるしね。
No.152  
by 匿名さん 2006-06-04 08:17:00
他のスレにもあるのですが、自分は京都中央信用金庫というところで
5月に申し込みして、申し込み時金利適用いただきました。
2,75から0,05%優遇です。
しかしその銀行なのですが、6月は2,95にあがってました。
自分は申し込み時だったので助かったのですが、一気にあがりすぎです。
自分的には7月以降は大手銀行もかなりあがりそうな予感が、、、
No.153  
by 匿名さん 2006-06-05 18:29:00
上昇リズムで行くと1月少し下げ2月、3月少し上げ4月、5月大きく上げ
6月停滞、、、と来て7月〜 夏頃は 上がるんだろうなぁ〜
No.154  
by 匿名さん 2006-06-07 17:26:00
結構いまになって金利下がってきましたね
もし村上が先月捕まってたらと思うと、、、
しかしそろそろホンとに利上げが来そうですね
6月は1月のライブドアショックの前に状況が類似している
7、8月に福井氏達が解除しそう
No.155  
by 匿名さん 2006-06-07 21:00:00
実行を今月にするか、来月にするか、思案中。
とりあえず実行日を30日にしてあるが、29日の夕方に判断(金利出るから)。
No.156  
by 匿名さん 2006-06-11 00:05:00
決めました。
超長期:35%
2年固定:65%
三井住友です。
No.157  
by 匿名さん 2006-06-29 23:56:00
本日、三菱東京UFJにて無事に実行しました。

このサイトにも随分御世話になりました。
皆さん、これからがんばりましょう!
No.159  
by 匿名さん 2007-02-04 13:37:00
実行が5月か6月か微妙なところです。
日銀さん、利上げはもうちょっと待ってくれ〜

ちなみに、ろうきんでフラット35と10年固定を6:4で借りる予定です。
もう審査下りてるけど、フラット35が9割まで融資可能とのこと。
フラット35の比率増やしたい気持ちだけど、やり直しになっちゃうよな〜
No.160  
by 匿名さん 2007-02-04 15:24:00
君は1年ずれてるね
No.161  
by leilakll 2007-09-20 17:56:00
住宅買いたい人に紹介します。次のローン比較サイトを見てください。各社カードローンの金利を比較しています。このサイトは各社カードローンを比較して、申し込みすることができます。http://www.cfrais.net/
No.162  
by 入居済み住民さん 2009-11-29 18:57:29
おいおい

何で3パーセントもする金利で借りるんだ?

変動で0.8で借りれば、今頃、変動金利のスレに書き込みしなくてすんだのに。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる