住宅ローン・保険板「過渡期2006年6月実行の方々」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 過渡期2006年6月実行の方々
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-11-29 18:57:29
 削除依頼 投稿する

私見ですが都銀のキャンペーン最終実行月の6月が過渡期
と思っています。
3月量的緩和解除、4月、5月じり上がり、のシナリオが大半かと
思いますが 6月実行って一体どうなるんでしょうか?
巷では、1夏にゼロ解除。2年末解除。3来年。4年内2回(これは
昨日日銀福井氏が撤回したと見られてるが)の4シナリオが毎日
脳内を交錯してしまいます。新発10年債も先月1.4%だったのに
今月はもう1.7%でマーケットからも目が離せません。
一喜一憂していてはいけないのですが6月スレを立てさせてもらいます。既に2月に土地を住信で実
行済・・・もう後にはひけません
6月に向けて語り合いませんか?

[スレ作成日時]2006-03-17 21:21:00

 
注文住宅のオンライン相談

過渡期2006年6月実行の方々

22: 匿名さん 
[2006-04-06 06:59:00]
従来公庫2.75−3.5か、フラット35かで悩んでいるのですが、どちらがいいかすごく迷っています。どなたかアドバイスください。
23: 匿名さん 
[2006-04-06 17:39:00]
>>22
いくら借りる、返済期間、返済方法、実行時金利で変わるから単純比較は実行月まで無理。
ちなみに 1000万円・元利均等・35年返済なら
フラットの金利が3.15%までならフラットの方が総支払額は低くなる。
20年返済とかならフラットの金利が2.95%を下らないとダメ。
でも、保証料の支払いがあるから厳密にいえばもうちょっと上でも良い。
24: 匿名さん 
[2006-04-06 20:00:00]
22です。
23さん、アドバイスありがとうございます。
2000万円・元金均等・35年返済で借りようと思っていますが(当初の月支払い額をそのくらいに抑えたいので)、ゆくゆくは繰り上げして15年くらいで返済しようと考えています。
とすれば、やはりフラット35がよいのでしょうか。
なお、団信は、独身だし、加入しない予定です。
フラット35+3年固定なども考慮していたのですが、金利上昇傾向なので、全期間固定に傾いています。
さらにアドバイスいただけると、ありがたいです。

25: 匿名さん 
[2006-04-08 02:10:00]
繰上げを想定しているなら35年間固定する必要はないと思います。
15年で繰上返済する強い意志があるなら、金利はそこまでの期間押さえれば十分。
15年でも35年でも金利があまり変わらないなら、35年にしておくほうが安心という
判断もありますが、「返済額を抑えたい」というニーズもあるなら必要最小限の
長さの金利でもよいかと思います。
ただ、団信を削ることができて保証料もかからないというメリットは公庫やフラット
だけですよね。民間は団信がそもそも無料だけど、保証料は取られますので。
26: 匿名さん 
[2006-04-08 08:49:00]
団信削っておまえが死んで家族は破綻***
27: 匿名さん 
[2006-04-08 10:19:00]
22です。
25さん、アドバイスありがとうございます。
15年で繰り上げする意思はありますが、将来の転職があるかもしれないので、とりあえず、長期固定することを考えています。
すでに承認をとっている公庫は当初10年2.75(保証料別)なので、実行時の10年固定はそれに比べあまり低金利が望めるとも思えません。
よって、公庫でいこうと思います。

26さん、団信は迷ったのですが、①頭金が物件価格の半分以上あり、いざというときは物件の売却でも対応できそう、②生命保険に加入している、③ほぼローン全額に該当する株式、その他の現金以外の資産がある、ので、加入を見送る次第です。
28: 匿名さん 
[2006-04-10 17:54:00]
③があるならそんなにローン組まなくても・・
羨ましい><
29: 匿名さん 
[2006-04-10 18:03:00]
今、現金化したら損だと思ってるんでしょ。それより低利で借りたほうがいいと。
30: 匿名さん 
[2006-04-16 21:43:00]
10年国債2%接近、、、6月にはどうなることやら、、、
31: 匿名さん 
[2006-04-25 20:09:00]
6月実行です。
けど...ここのスレあまり盛り上がらないから、6月実行の人って実際少ないんでしょうか?
できれば5末実行させてほしいのにな〜。無理だそうです。
ちなみにフラット7割&銀行3割の合わせ融資です。
32: 匿名さん 
[2006-04-25 21:08:00]
昨年の話題ですが、6月は金利が上がりやすいという書き込みを見ました。
何故だったかは忘れてしまい申し訳ないですが…。
その為、少ないのかもしれませんね。
33: 匿名さん 
[2006-04-30 03:36:00]
5月から6月にかけては金利がむしろ下がりやすいんじゃないかな。
何年か前に国債が史上最低金利を記録したのも確か6月だったしね。
34: 匿名さん 
[2006-04-30 04:36:00]
6月実行です。
都銀2.7%or住信2,93の超長期をどちらかに迷ってます。
どちらも変動とのミックスでいくのですが、都銀の方は1,0%、住信は1,1%優遇
今の状態だたまだ都銀のほうがいいのですが、正直6月はどうなってるんだろうか、、
住信は4月から5月にかけて下げてきただけに悩みます、、
35: 匿名さん 
[2006-04-30 13:39:00]
え!?
都銀2.7%とは、申し込み金利ということですか?
どちらの?
36: 匿名さん 
[2006-04-30 17:23:00]
結局5月は住信だけ下げて
他行は(特に東京三菱)は上がったのか?
来月しっちゃかめっちゃかだ、、、 不安
10年債はグリーンスパンのお陰で 落ち着いては来とるが・・・
どうなる事やら
37: 匿名さん 
[2006-05-01 03:26:00]
35さん
すみません。都銀ではなく地方銀行のまちがいでした。
38: 匿名さん 
[2006-05-02 15:17:00]
39: 匿名さん 
[2006-05-09 10:24:00]
長期金利も明日の入札で又どう変わるかですね
又10年債が2%目前なんですが
来月住信でなんとか3%攻防してくれるかどうか
どっちにしろ後1ヶ月足らずで運命決まるんですね・・・
皆さん腹くくりましょう
40: 匿名さん 
[2006-05-09 14:44:00]
34です
ローン決めました。地方銀行の超長期2,75%を0.05%優遇
2年固定1,75%を全期間1%優遇で申し込み時の金利適用でいけました。
探せばまだまだこういうのもあると思うのでがんばりましょう。
41: 匿名さん 
[2006-05-10 00:23:00]
40さん、
何処の地方銀行でしょう?
東京都の物件も対象でしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる