住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【15】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【15】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-01 12:36:22
 

アベノミクスで面白くなってきたフラットの行方。
さて、今後は上がるのか、もしくは下がるのか。

フラット金利はどうなる?【14】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/303332/
フラット金利はどうなる?【13】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/237728/
フラット金利はどうなる?【12】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216200/
フラット金利はどうなる?【11】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208843/
フラット金利はどうなる?【10】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199277/
フラット金利はどうなる?【9】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183398/
フラット金利はどうなる?【8】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/
フラット金利はどうなる?【7】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/

[スレ作成日時]2013-01-15 13:36:00

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【15】

962: 匿名さん 
[2013-02-21 01:14:33]
>961
>絶対にフラット金利は上がる

絶対ではないでしょ?専門家の多くも後付け必然!以外の説明は難しい。
100年に一度とかバタフライ効果とかなんでも良いですが。
963: 匿名さん 
[2013-02-21 01:16:25]
962です。全く文脈を読み違えてました。すんません。
964: あくびをかみ殺しつつ 
[2013-02-21 01:43:35]
>954

てゆーか
君、貧乏じゃないなら現金で買ったらいいんじゃないの?
君は充分に貧乏な部類
貧乏な君ほど1円を笑うのだな
本当にバカだなぁw

じゃあなぜ君みたいなバカにわざわざレスするかって?
それは私が良い人で厚顔無恥な君があまりにも憐れだから

これからも匿名という事を利用して
恥ずかしさを撒き散らしながら
楽しく生きてくれよwww
965: 匿名さん 
[2013-02-21 05:20:36]
このすれの4大○○
・返済倍率自慢厨
・利子補給自慢厨
・10年固定宣言厨
・フラット=貧乏決めつけ厨 ←最近活動が活発です!
966: 匿名さん 
[2013-02-21 08:01:31]
なんやかやと3月組も金利上昇リスクから解放され、逃げ切ったっぽいから嫉妬する人も居るのでは無いでしょうか。
967: 匿名さん 
[2013-02-21 08:36:04]
3月も、体感金利理論から算定すれば、

全体の不況感 +1%
アベノミクスによる景気高揚に取り残された感 +1%
でも今後更にデフレが加速しそうな不安感 +1.5%

で5.5%程度に上がるから
決して低金利などではなく、
時代補正を加味するとご近所に報告するのが恥ずかしい位高い金利と思われる。

968: 匿名さん 
[2013-02-21 08:48:01]
利子補給あるから金利は関係ないわ。
969: 匿名 
[2013-02-21 09:16:00]
954

我が家は世帯夫婦収入1500万

5000万マンション
自己資本2000万
住宅ローン3000万
手元残預貯金1000万
全額フラット
3月実行組です。

我が家は貧乏ではないけど富裕層でもなく一般庶民的かなと思ってます。

フラット、変動借りるのは個人の自由なので貧乏と決めつけるのは、、
と思いますよ。

970: 匿名さん 
[2013-02-21 09:16:19]
なんか3月をどうしても高金利に見せたい人いるけど
こころ病んでるんでしょうか?
感じ方は個人で自由だから
いいんじゃないですかねー
あと体感金利って言葉はないんで
恥ずかしいからやめてください。
971: 匿名さん 
[2013-02-21 09:20:09]
3月の20年の率分かる方みえますか?
972: 匿名 
[2013-02-21 10:03:29]
へぇ~20年って1月実行より2月実行の方が
下がったんだ・・・。
http://www.e-sumaisagashi.com/new_page_103.htm

なんとなく1.65かなぁ~
973: 匿名 
[2013-02-21 11:02:42]
まぁ~まぁ~
購入価格とか世帯年収とか預金額とか言っちゃうと相手の思うツボですよ・・・。
管理費とか高そうですし・・・。(笑)


フラットにしてどうリスクアセスメントしたい
かは個人の自由ですからね。

賃貸でも更新時に家賃上がったりするし、
どれだけ上がるかは更新時にならないと解らない。

フラットだと、金利下げ期間が決まっていて支払いが確定しているから俺は良いと思うけどね・・・。
974: 匿名さん 
[2013-02-21 11:42:07]
2013年流行語大賞

「体感金利理論」www
975: 匿名さん 
[2013-02-21 11:54:59]
このすれの5大○○
・返済倍率自慢厨
・利子補給自慢厨
・10年固定宣言厨
・フラット=貧乏決めつけ厨 ←最近活動が活発です!
・体感金利理論提唱者  ←最近活動が活発です!
976: 匿名さん 
[2013-02-21 12:07:42]
確かに、バブル時代よりは現在の方が体感金利的には高いと思う。

当時の金利に直せば6〜7%といったところか
そんな住宅ローン、よく返済できたよね・・・
977: 匿名さん 
[2013-02-21 12:14:46]
自演おつ
978: 匿名 
[2013-02-21 12:31:17]
自演ではない(笑)

う~ん・・・。
でも言いたい事は解る気がする様なしない様な・・・。

実際は返済負担率の問題が出てくるので、銀行がそもそも貸さないのでは?
って結論が出そうだけど・・・。

俺の両親が建てた時代の金利だと借りようとしている金額は返済出来ないし・・・。
でも、両親の時と毎月の返済額は大して変わって無いんだよね・・・。

金利が低ければ住宅価格が上がり、
金利が高ければ住宅価格が下がる。

結局、高かろうが低かろうが総支払額は大して変わらない。
これが体感金利理論?(笑)なのかな???
979: 匿名 
[2013-02-21 12:35:04]
4月195
5月189
6月185

昨年の9月並にもどるよ
二%前後ならみんな10年にいっちゃう。
980: 匿名 
[2013-02-21 12:35:07]
品行方正な1月実行の皆様のおかげで、
3月は良い金利を頂きました。
ありがとうございました。
981: 匿名 
[2013-02-21 16:51:40]
レコード付近までは
落ち着いて行くと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる