住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【15】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【15】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-01 12:36:22
 

アベノミクスで面白くなってきたフラットの行方。
さて、今後は上がるのか、もしくは下がるのか。

フラット金利はどうなる?【14】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/303332/
フラット金利はどうなる?【13】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/237728/
フラット金利はどうなる?【12】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216200/
フラット金利はどうなる?【11】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208843/
フラット金利はどうなる?【10】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199277/
フラット金利はどうなる?【9】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183398/
フラット金利はどうなる?【8】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/
フラット金利はどうなる?【7】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/

[スレ作成日時]2013-01-15 13:36:00

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【15】

1042: 匿名さん 
[2013-02-24 10:39:19]
おまえしつこいんだよ、ほんと。
勝手に10年固定にしろや。
1043: 匿名 
[2013-02-24 10:49:20]
価値観の違いで選択肢は変わるでしょ。
何を求めるかも違うしさ~。
計算外のことが起こるリスクを回避
するためにうちはフラットにしただけ。
高い金利は安心料ですね
1044: 匿名さん 
[2013-02-24 11:00:32]
>1042
自分は変動とフラット35のミックスだから「超粘着!10年固定宣言厨」じゃないよ。
損益分岐点レートを基準に考えるのは妥当でしょ?
1045: 匿名さん 
[2013-02-24 11:07:06]
1042みたいな不安の塊を相手にしちゃダメだ。
1046: 匿名さん 
[2013-02-24 11:20:14]
>>1041
2.149%となりました
2.149%となりました
1047: 匿名さん 
[2013-02-24 11:53:41]
>1046
計算してくれたんですか。
ありがとうございます。

アベノミクスなどによる金利変動リスクの対策として選択間違ってなかったと思った。
今後は変動とフラットの繰り上げ返済の基準を作っておきたいと思う。
1048: 1046 
[2013-02-24 12:29:56]
>>1047
書き忘れましたが計算条件は次のとおりです
35Sエコ:1-5年目1.50%、6-20年目1.90%、21-25年目2.20%
10年固定:1-10年目1.55% 11年目以降・・・損得分岐点を探した結果2.149%

>今後は変動とフラットの繰り上げ返済の基準を作っておきたいと思う。
ミックスの繰上ってどちらから繰り上げるのでしょうか。両方同時並行でしょうか。興味深いです。

1049: 匿名さん 
[2013-02-24 12:55:41]
>1048
うちの場合、優遇は10年で終わります。
フラットの金利はあと0.15%くらい割り増したほうが良いように思います。
使われたのはどこかで公開されているシートですか?

ミックスの返済は金利情勢によって判断する必要があると考えています。
1050: 匿名さん 
[2013-02-24 14:15:15]
>>1048
10年固定を1.15%、その後変動優遇幅-1.6%
フラットは団信分0.36%金利に足したらどうなるでしょうか?

3000万35年の借入を、21~2年で繰り上げ返済しようと計画しています。
繰り上げは、10年後800万程度は確実にするつもりです。

迷ってるのは、当初20年固定1.85%(団信込み)もあるので
フラットでなく、こちらでもいいかと
1051: 匿名さん 
[2013-02-24 15:21:50]
20年固定ならフラットで借りておいて優遇が切れる前に残存見らがら10年固定借り換えのほうが安心では?
1052: 匿名さん 
[2013-02-24 15:25:25]
借り換え時の金利の状況は解らないけどね…
1053: 匿名さん 
[2013-02-24 15:56:04]
>>1051
借入はあくまでも35年で、減税分残高を
維持したいところ。
今の低金利の恩恵も享受したいし、団信も入るし
2%以上金利払うのは、ばかばかしいなとも思いますね。

>>1048
今どきは、ミックスの繰り上げを、ネットで好きなほうを選んで、
すきな金額を、無料でできます。
期間短縮なら多少ですが、保証料も返ってきますね。
1054: 匿名さん 
[2013-02-24 16:21:23]
とにかく3月はここ数年ない金利上昇で昨年よりは負 け 組だ!

いや、負 け 組ということにして不安にさせないと、10年固定に行ってくれない〜!!
1055: 匿名さん 
[2013-02-24 16:37:48]
重大な意味を持つ計算を見ず知らずの他人にやってもらって喜んでる○○
1056: 1048 
[2013-02-24 19:16:49]
>>1050
こんな感じでしょうか。固定の11年目以降の損得分岐点は3.152%です。優遇が1.6%なら店頭で4.752%ですね。
この条件で21-22年で完済するためには、繰上返済分を含め14万円/月(168万円/年)を返済する必要があります。その場合、20年固定1.85%は上の条件の場合より不利です。
こんな感じでしょうか。固定の11年目以降...
1057: 匿名さん 
[2013-02-24 20:09:35]
>>1056
自分で試算した返済額と同じでした。
ありがとう。

今の家賃14万と比較しても、
税、修繕費用考慮しても妥当な感じと考えてます。

10年後以後の返済分は、20年固定のミックスに
しておけば、
10年後、変動金利がもし4.7%になってれば、繰り上げて無くせばいいし、
今とさほど変わらない金利なら
20年固定を、繰り上げれば、いいかと計画しています。
1058: 匿名さん 
[2013-02-24 20:16:39]
ではどうぞお引取りください
1059: 匿名さん 
[2013-02-24 20:45:02]
今年に入ってから1058のような感じの悪い人が増えて雰囲気悪くなっやな。
今後更に金利が上がるからもっと酷くなりそうな予感。
1060: 匿名さん 
[2013-02-24 20:57:30]
ある程度異常な金利にならない限り今は変動金利のほうが得のように思える。
安心料は高い。
1061: 匿名さん 
[2013-02-24 21:53:28]
>>1059
まあ、金利総合スレッドじゃないからね
ここ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる