住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【15】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【15】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-01 12:36:22
 

アベノミクスで面白くなってきたフラットの行方。
さて、今後は上がるのか、もしくは下がるのか。

フラット金利はどうなる?【14】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/303332/
フラット金利はどうなる?【13】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/237728/
フラット金利はどうなる?【12】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216200/
フラット金利はどうなる?【11】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208843/
フラット金利はどうなる?【10】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199277/
フラット金利はどうなる?【9】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183398/
フラット金利はどうなる?【8】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/
フラット金利はどうなる?【7】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/

[スレ作成日時]2013-01-15 13:36:00

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【15】

1062: 匿名さん 
[2013-02-24 22:13:34]
感じが悪いって、まずフラットを貧乏人御用達だとか、安心料としても異常に高いとか否定した上で、
賛同意見を求めて、不安な心理を落ち着かせようという魂胆があさましい。
こんなところで何の責任も無いアドバイスを受けて、何で安心できるのか全く意味不明。
つうか、そんなに心配で不安ならフラットにしとけやといいたい。
一部でも変動にしたらその後の金利の状況が気になって、ずっとここに貼りつくことになるんだろうし。
そういうコストの方がよほど無駄に感じる。
1063: 匿名さん 
[2013-02-24 22:23:41]
フラットは審査が通りにくい
低所得者に融資することが目的でつくられた
日本版サブプライムローンなんだよね
1064: 匿名 
[2013-02-24 22:25:24]
損得でいえば変動が得であることに
間違いないでしょうね。
ただ、安心料にいくら払えるかも
価値観によるでしょうからね~。
実行金利の高低ではなくて、
完済した人だけが勝ち組なんですし
穏やかにいきませんか~

1065: 匿名さん 
[2013-02-24 22:29:13]
>1063
お前サブプライムもっと勉強しろやw

つうか、デベの常套手段は貧乏人に変動で目いっぱい借りさせて高い物件を売り付けるやり方だろ。
そういう層が本物のヤヴァイ層だよ。
1066: 匿名 
[2013-02-24 22:38:34]
確かに限度額ギリギリまで
借りさせようとしますよね。
HMも銀行も~
1067: 匿名 
[2013-02-24 22:44:00]
完済した人だけが勝ち組

同感です
1068: 匿名さん 
[2013-02-25 04:03:49]
その通りだね。
結局全ては結果でしか答えは出ないから10年、20年経たんと分からないんだけど、ここでは仮説の確率論を論じるしかないからね〜。あとはハイリスクハイリターンかローリスクローリターンをどう選択するかの価値観の問題だから、そう穏やかにいきましょ〜
1069: 匿名さん 
[2013-02-25 09:21:01]
完済したら勝ち組?
借りた金返すのは当たり前何だが・・・
フラット組の感覚ってどうなってんの?
1070: 匿名さん 
[2013-02-25 09:53:15]
今日の10年物国債の数字は
3月には関係ないだろうけど
0.71!織り込み済みか、更に
下がる余地があるのか。4月
組みには熱い展開ですね。

あんだけあげあげ雰囲気だった
のに0.7切り目前。わからんもんです。
1071: 匿名 
[2013-02-25 10:11:47]

1069は馬鹿野郎なの?
1072: 3月実行 
[2013-02-25 10:19:03]
3月金利まだ連絡受けた人いない~?
1073: 匿名 
[2013-02-25 11:17:56]
月末の展開はいつも熱いよね
先月も0.733までは行ったし
1074: ご近所さん 
[2013-02-25 12:16:39]
フラットを一生懸命やめさせようとしているバカがいるけど、
何が目的なんだろう?

ただ荒らしたいだけのバカなのか、
何か明確な目的を持ったバカなのか、

或いは単なるバカなのか。
1075: 匿名さん 
[2013-02-25 12:27:10]
いやーでもさあ、住宅ローンっておもしろいよね。よくできてる。
変動と長期固定で見ててもそれぞれのメリットデメリットのバランスが絶妙で
まさに借りる人次第、選択の自由だよね。

自分はフラットで迷いはないし変動より多く返済するっていう覚悟はあるけど、
変動スレとフラットスレ、それぞれに出入りして批判する人、賛辞する人、
不毛なやりとりが生まれる要素が満載ってところが実に面白い。
1076: 匿名さん 
[2013-02-25 12:37:24]
そこに、いいとこ取りのミックスさん登場で

1.全期間固定
2.当初固定+当初固定
3.当初固定+全期間変動
4.全期間変動

お好みで、どのパターンにする?
1077: 匿名さん 
[2013-02-25 12:49:39]
ここはフラット一本の貧乏人どものスレ
変動ネタはご法度です
1078: 匿名さん 
[2013-02-25 12:56:42]
このすれの5大○○
・返済倍率自慢厨
・利子補給自慢厨
・超粘着!10年固定宣言厨
・フラット=貧乏決めつけ厨 ←
・珍説!体感金利理論提唱者
1079: 匿名さん 
[2013-02-25 12:59:18]
機構債の募集案内見てたら、フラット利用者の平均年収が出てたのですが、
確か650程度でした。貧乏人御用達なんでしょうか?
確かに私は700程度なので全く余裕は無いですが。
1080: 匿名さん 
[2013-02-25 13:11:45]
>1075

俺もそう思った。

実際もう今月で卒業してる
んだが、見てしまう。。。

この見る時間をやめて違うことに
回せばとも思うんだけど、見てし
まうんだよなぁ。

4月以降もなんか大丈夫そうな
雰囲気でよかったね。12月中旬の
これから0.5ぐらい余裕で上がると
いう感じもすっかり潜めて低位安定。
1081: 3月実行 
[2013-02-25 13:14:40]
ていうか・・
ホントにお金が無かったら変動なんじゃね?
余裕があるから選べるんでは。
金利のプロあるいは動向を常に気にできる人以外は、
変動に手を出しちゃダメでしょ。
この金利を考えれば、全期固定でもかなりお得感あるじゃん。
デベがこぞって誰にでも変動をススメる意味を考えましょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる