住宅ローン・保険板「年収480万円で3000万円の住宅ローン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収480万円で3000万円の住宅ローン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-09 12:33:02
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】年収別のマンション予算・住宅ローン予算| 全画像 関連スレ RSS

35才で年収480万円
家族は専業主婦の妻と2才の娘です。

現在の住居はは賃貸で駐車場込みで85000円です。
自己資金は200万弱で当初諸費用に充てようと思っています。
マンション購入にあたって3000万円を1/2づつ3年固定金利
とフラット35で35年ローンを組もうと思っていますがおすす
めがあれば教えてください。

[スレ作成日時]2006-02-06 16:53:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

年収480万円で3000万円の住宅ローン

2: 匿名さん 
[2006-02-06 18:23:00]
3000万円のローン、厳しいんでないかい?
3: 1 
[2006-02-06 18:37:00]
やはり現実厳しいですかねぇ
あまり無理して払えなくなるのが1番怖いのですが・・・
となると築浅2000万くらいの物件探しになるのかな
4: 匿名さん 
[2006-02-06 18:49:00]
釣りだと思ってた
5: 匿名さん 
[2006-02-06 18:50:00]
う〜ん、これから金利は上昇すると思うし、
マンション買ったら、管理費、修繕積立金等の維持費と税金も結構掛かるから、
その辺も考慮に入れないとね。
6: 匿名さん 
[2006-02-06 18:51:00]
>>03
そちらの方が幸せだと思う。出来れば頭金を500万位にして
ローンが1500万位が良いと思う。
7: 匿名さん 
[2006-02-06 18:55:00]
ローンは2300万位までにした方がいいのでは。
その上で、できるだけフラットの割合を増やした方がいいと思います。
8: 1 
[2006-02-06 18:56:00]
みなさんありがとうございます。
金利の上昇がどれくらいになるか予想が全然つかないので・・・
短期固定金利のローンなら何とかと思ったのですが。

まだ銀行などとも相談していないので現実にどれくらいの
負担になるのかもうちょっと情報を収集してみます。

デベのお気軽な言葉に乗ってはダメですね。
9: 匿名さん 
[2006-02-06 19:06:00]
営業のセールストークには気をつけましょう。
彼らは売ってしまえば、はい、それまでよ〜ですから。
10: 匿名さん 
[2006-02-10 17:25:00]
同じぐらいローンを組む予定です。
皆さんのを読んでいると、辞めればよかったと思ってしまいますが
もう決めてしまったので、がんばるしかないと。
ちなみに、うちは子なしなので子ができるまで私(妻)が働きます。
お子さんがいると少し厳しいような気がしますが、節約できれば・・・、できないとやばいです。
月8日間は外食していますが、ローンが始まる前にこの生活をきちんとたださなければと思っています。
その物件に特にこだわりがないのなら、何のためにと後々思ってしまいそうなのでがんばれないかも。
11: 匿名さん 
[2006-02-10 22:39:00]
私は33歳、妻と乳児が各一人ずつ、年収は同じです。
2200万を35年ローンで組みました。
全額、フラットで組んでますが、生活に余裕はないです…。

新築は無理だと思って中古を選びましたが、もうあと200万、ローンが減れば楽なのに…と
よく思います。


妻が働きに出ましたが、子供が病気をもらって帰って思うように働けません。
結局は一馬力(自分)で何とかできる額でしかローンを組んじゃいけないんだと心底思いますよ。

スレ主さん、早まらないように・・・。
12: 匿名さん 
[2006-03-25 23:44:00]
年収530万円
家族はパート妻と娘二人。ローン3700。

13: 匿名さん 
[2006-03-26 01:32:00]
世帯年収800万円
家族は妻と娘二人。ローン3800。
12さんよ、ともにがんばろう!
14: 匿名さん 
[2006-03-26 01:36:00]
>12
冒険野郎!!

>13
堅実野郎!!
15: 匿名さん 
[2006-03-26 03:12:00]
世帯年収1050万で、3890万のマンションはどうですか?
16: 匿名さん 
[2006-03-26 08:27:00]
世帯年収850万円でローン2700万円。
子無し(夫40歳、妻36歳)です。
17: 匿名さん 
[2006-03-26 13:05:00]
収入合算って妻も正社員じゃないとダメなんですかね?
18: 匿名さん 
[2006-03-26 14:16:00]
>>17
勤務先によってまるまるみてもらえるところと
収入の半分しかみてもらえないところがある。
例えば公務員とかなら全額みてもらえる。
パートなら全額見てもらえるのは難しいのでは。
19: 匿名さん 
[2006-03-26 14:18:00]
一般論だけど、
正社員でない妻と収入合算しないと借りれないローンはやめておいた方がいい。
20: 匿名さん 
[2006-03-26 17:52:00]
>19
確かに。正論です。
21: 匿名さん 
[2006-03-28 11:33:00]
夫婦(夫28歳 私31歳 子供ナシ)合わせた年収が670万ほどしかない私たち
でも販売員は3000万35年ローンを組んでやっていけると言ったのでその気
になって購入寸前までいきました。私も夫も正社員で今のところは月10万
(家賃+駐車場)の賃貸でもやっていけてますが子供ができたら私の収入
の見込みは愕然と減るだろうしやはり頭金をもう少し用意してから購入
したほうが賢明だと思いとどまりました。今の家賃並でマイホームが買える
のだからとしつこく言われましたが、やめてよかったと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる