住宅ローン・保険板「年収480万円で3000万円の住宅ローン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収480万円で3000万円の住宅ローン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-09 12:33:02
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】年収別のマンション予算・住宅ローン予算| 全画像 関連スレ RSS

35才で年収480万円
家族は専業主婦の妻と2才の娘です。

現在の住居はは賃貸で駐車場込みで85000円です。
自己資金は200万弱で当初諸費用に充てようと思っています。
マンション購入にあたって3000万円を1/2づつ3年固定金利
とフラット35で35年ローンを組もうと思っていますがおすす
めがあれば教えてください。

[スレ作成日時]2006-02-06 16:53:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

年収480万円で3000万円の住宅ローン

62: 匿名さん 
[2006-04-27 02:32:00]
気にいった物件がありましたが若干狭めが難点。
33歳で年収700万円、ローン3000万で購入を考えてますが
実はすご〜く迷っております。
現在妻と2人暮らしで子供予定あり。車1台所有
みんなのレスを見ると皆堅実で、ちょっと無理しすぎ。
駅離れの年収に見合った物件を購入するべきかなと思ってしまい
ずっと迷ってます。どう思いますかね
63: 匿名さん 
[2006-04-27 06:43:00]
>62

年収700万あれば3000万なら大丈夫でしょう。
35年で組めば管理費込んでもボーナス各20万付ければ10万強では?
15万は行かないでしょう。

当方32歳で年収500万。専業主婦+子1・車1台あり。
2400万、35年で借りたけど管理費込んでも月8万以下で賃貸時代よりも生活は楽です。

64: 匿名さん 
[2006-04-27 07:50:00]
>63
8万円ですか?金利は?
65: 匿名さん 
[2006-04-27 07:58:00]
>62
十分大丈夫です
華美な生活をしなければ・・・
66: 匿名さん 
[2006-04-27 09:46:00]
うちは年収600万でローン35年・3000万です。
現在金利2%で月10万ですが大丈夫ですよ!
ただ変動なので固定に借り換え検討中で換えると12万くらいになるので
ちょっと不安ですが。。。
子供もそろそろ2人目がほしいのですが検討中です。
67: 匿名さん 
[2006-05-06 16:25:00]
全額は無理ですが、可能なかぎりフラット35にして
のこりを短期固定にされてはどうですか?
それで支払いが大丈夫だったら
やってけるんじゃないでしょうか?
ただ、元気で給料安定で...って条件ですけど...。
余裕のローンではないので、
お子様が幼稚園に行き出したら、
奥様も働くくらいの覚悟が必要なんじゃないかな〜?
そこまでしてその物件がほしい???
価値感の問題でしょうけど。
35年ず〜っとローンに縛られる生活....。
35年たったら....古いね〜。
68: 匿名さん 
[2006-05-06 19:23:00]
主人が500万 私が550万で世帯収入1050万円です。
2500万円のローンをくもうと思ってますが審査通るでしょうか。
勤続年数はどちらも3年以内で年齢は20代です。
69: 匿名さん 
[2006-05-06 19:25:00]
上記のものです。
車のローンがかなり残っているのも審査に影響するかなと思い
心配です。。
70: 匿名さん 
[2006-05-06 21:10:00]
そんなの銀行に聞けばいいんじゃね?
スレ住人に聞いたって分かるわけないっしょ。
71: 匿名さん 
[2006-05-06 21:27:00]
1050で2500なら余裕でしょ。どっちから一人だけで組むなら車のローン完済したら。
72: 匿名さん 
[2006-05-06 22:23:00]
>>68
車のローンの影響は当然あるでしょ。借金なのだし。デベに言われなかった?
ごく単純に表すと次のような感じのはず。

住宅ローンで借りられる額 = 年収の○○% − 既存の借金(車のローンなど)

68 さんの場合、年収と借入額から判断すると相当高級な車でなければ余裕ありそうだけどね。
とにかく心配なら、銀行とかデベに訊くべきやね。
73: 匿名さん 
[2006-05-06 23:16:00]
残念ながら車はけっこうしたのです
銀行に確認して頭金を車のローンにあてようと思います
銀行の方は結構いいかげんで「100%大丈夫です」と言い切るんですよね。
それがまた不安で。。

明後日確認してみます。ありがとうございました。
74: satuki 
[2006-05-07 18:35:00]
ほんとに初心者で申し訳ないんですが、ここでいう年収って言うのは、源泉徴収票のなかの、支払い
金額?それとも給与所得後の金額?
馬鹿みたいな質問ですがおしえてください。
75: 匿名さん 
[2006-05-07 20:34:00]
>>74
しつこい。
76: 匿名さん 
[2006-05-07 20:46:00]
>>72

そうだっけ?

月々の返済可能限度額-車のローンで月々払っている額

で、車のローン期間だけでなく、35年間そういう計算されると思ったけど。
77: sai 
[2006-05-07 21:07:00]
>>74
たしかに2重で書き込みはだめだよ〜
でも実際に分かりにくいよね。
私は、手取りの月給+ボーナスで計算してます。
ローンの時は、支払金額かなですよね。
でも、ここの掲示板でも、支払額で話をしている人も多いと思うよ。

質問とは直接関係ないけど、
私は、普通に働いている人なら、3000万までは、十分に返せると思っています。
78: 匿名さん 
[2006-05-07 23:38:00]
>>76
そうかもしれない。

そうだとすると、68 さんは既に言っておられるように
車ローンを先に完済するのが吉やね。
審査無事通ると良いね。
79: 匿名さん 
[2006-05-08 01:53:00]
自分年収480万(33歳):妻専業主婦(33歳):子(1歳)
去年の8月に転職(転社)をし、3980万の新築物件を
来月購入予定です。
借入れは3400万。三菱で事前審査が通るとは…。
ただ、来月の超長期35年固定金利が怖く、東日本銀行の
10年固定2.2%をこれから審査してもらおうかと…。
年収の約7倍の返済、大丈夫かなぁ…。
80: 匿名さん 
[2006-05-08 13:42:00]
>>79さん

こちらへの書き込みもお願いします(笑)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30793/

でもこのスレと↑のスレの住人はかなり重複していそうな気がする。
81: 匿名さん 
[2006-05-14 06:01:00]
当方27歳なのですが、去年、一昨年の年収が360万で2650万の
借入れ事前審査通ってしまいました・・・。
来年実行になるのですが、来年度の見込み年収は、私が400万で、
妻の年収が250万です。
車一台所有で、3年以内に子供もほしいです。
ここ最近の金利を見てると不安になってしまい、契約すべきか迷いに迷っています。
どなたかアドバイスいただけないでしょうか?
お願いします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる