住宅ローン・保険板「年収480万円で3000万円の住宅ローン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収480万円で3000万円の住宅ローン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-09 12:33:02
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】年収別のマンション予算・住宅ローン予算| 全画像 関連スレ RSS

35才で年収480万円
家族は専業主婦の妻と2才の娘です。

現在の住居はは賃貸で駐車場込みで85000円です。
自己資金は200万弱で当初諸費用に充てようと思っています。
マンション購入にあたって3000万円を1/2づつ3年固定金利
とフラット35で35年ローンを組もうと思っていますがおすす
めがあれば教えてください。

[スレ作成日時]2006-02-06 16:53:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

年収480万円で3000万円の住宅ローン

42: 匿名さん 
[2006-04-03 23:39:00]
>>41
ほっといて
43: 匿名さん 
[2006-04-04 15:25:00]
>>42
41なんて、ほっといた方がいい。
勝手にビツクリしていた方がいい。
44: 39 
[2006-04-04 16:15:00]
でも、やっぱり年収480万で3,000万はびっくりする人もいるでしょう。
自分のときも、「ローンが組めるなら買ってもいい」って言ったら、
かなり苦労して販売会社がローン引き受けてくれるところ探したみたいですし。
実際組んでみると、普通に返せる額なんですけどね。
45: トクメイ 
[2006-04-04 16:37:00]
うちもあまり変わらないかな?
夫40で年収600弱 ローン3000万円。
(妻パート80万前後・子供なし)
30年ローンです。
月7万ちょいの支払い+ボーナス時UP15万
車2台使用。
 生活は楽ではないけど、苦しいとゆー事も今のトコありません。
46: 匿名さん 
[2006-04-04 16:48:00]
おいらは500万ちょいで3400万借りたよ。35年ね。

余裕だって。
47: 匿名さん 
[2006-04-04 17:57:00]
独身や子供がいない夫婦だけなら、余裕だと思う。
子供がいると中学〜大学卒業までの費用をどう凌ぐかが問題。
それまでに給料がかなり上がればいいんだけど・・・。
48: 匿名さん 
[2006-04-04 18:32:00]
31歳で戸建で年収500チョイだけど、3100マン借ります。
妻と赤ちゃん一人・・・。
この先心配。実際は、返せるんだろうけど・・・。
子供ももう一人欲しいし・・・。
金利も上がりそうだし・・・。
給料とボーナスは上がるとしても、いくら上がるか
不確定だし・・・。
不安との戦いですね・・・。
49: 匿名さん 
[2006-04-04 19:02:00]
近所の子供の塾代聞いたら月2万以上だって。払えねー
そりゃ自分のローン計画性が無くてこうなったけど・・
金利上昇はけっこうきつい!
給料上がんないかな・・・
宝くじ大当たりしないかな・・・
50: 匿名さん 
[2006-04-09 10:08:00]
年収460万、借入希望額3000万(3400−頭金400万)
33歳、独身、公務員。
借入実行時の想定金利3.5%
正直やっていけるか不安です。
来年3月竣工のマンション購入を検討している所です。
その頃にはもっと金利上がってる可能性大ですし。
銀行から3000万も融資してもらえるのかも不安です。
51: 匿名さん 
[2006-04-09 11:42:00]
>>50
公務員なら大丈夫じゃないかなぁ?
最近は銀行も、「貸したい」ほうへ傾いてるし。
でも、独身の場合、結婚とか子どもとかで、家計状況
変わる可能性があるから、そのへんはけっこう聞かれるかも。
52: 匿名さん 
[2006-04-10 00:45:00]
>50さん
私も公務員です。公務員ということを自分自身で買い被ってしまい、
ほぼ同じ条件で、3500万くらい大丈夫かなと思って銀行に訊いたのですが、
一般的には年収の5倍程度が限度額です、と言われてしまいました。
ところが、銀行の担当者は年齢やいろいろな条件も詳しく考慮してくれて、
ギリギリ3000万までは大丈夫かもしれませんが…とも言われたので、
30さんの条件だと、いけるかどうか微妙なラインなのですかね…
なんだか何の参考にもならないレスですみません。。。
53: 匿名さん 
[2006-04-10 13:27:00]
現在、年収550万でいろいろな事情で賃貸の20万(家賃・共益費17万、駐車場3万)払っています。
嫁(100万程度の在宅)で子供(1歳)ありで、現状月10万ほど貯蓄していっています。
こんな状況を考えると買った方がよいと考え、頭金1000万で4500万くらいの物件を考えています。
その際には車は売却予定にしていますが、やはり無謀でしょうか?
なんだか、今がやっていけているので、感覚麻痺状態ですが、冷静なご意見頂ければと思います。
54: 匿名さん 
[2006-04-10 13:49:00]
ということは、3500万をローンってことですよね?
かりに3500万を35年、ボーナス払いなし、金利4%にすると月154,971円返済+管理費等となります。今20万払ってらっしゃるのだとすれば払ってはいけるとは思うのですが、
お子様の教育費をどうお考えかだと思います。。
うちも教育費のことを考えるとローンが・・・といった状況です。

55: 匿名さん 
[2006-04-10 14:58:00]
独身で公務員なら、給料は安定しているし、出るお金も少ないし、賃貸でいいと思うが。
家を買うなら、結婚後でいいし、もう少し金をためてから買っても問題なし。
公務員の場合は退職金があてにできるので、年取ってから家を買っても退職金で一気に返せるし、
年金も安定しているし、独身の身軽な今をキープしておけばいいと思うよ。
結婚前に家を買うと、嫁が自己関与してないから、こんな家は気にいらないと買換えを強要される
ことが多いから、今から買ってもムダなんだよ。
56: 匿名さん 
[2006-04-10 15:30:00]
>>55
そうだね。
結婚前から家持より、結婚を機に買うの方が、
いいよ。2人で建てるって夢があっていいじゃない。
それに新婚なら、嫁さん強いこと言わないから、
好きな意見が通せるよ。
うちなんか一等最初に俺の書斎を却下された。
57: 匿名さん 
[2006-04-11 06:30:00]
今後おそらく5〜10年位のスパンで長期金利は上昇していくとおもいます。
その間に消費税も上がっていくでしょう。
京都の地価もじわじわ上がり始めてきてます。
賃貸のy
58: 匿名さん 
[2006-04-11 06:35:00]
賃貸の家賃払ってるお金を、ローンに回した方がいいのでわという
焦りもあります。
たしかに皆様がおしゃるように結婚してからじっくり考える事がベターだと思いますが。
59: 匿名さん 
[2006-04-12 16:53:00]
当方30歳代前半、年収900万、ローン2600万です。専業妻と子二人(幼児)います。

今まで引越貧乏で貯蓄もほとんどなくなってましたが、いろいろ考え比較検討し、

金利のまだ低いうちにフラット2100+短期固定500にしました。駐車場込みで、

月13万ほどかかりますが、なんとかやっていける範囲内で満足してます。参考までに。
60: 匿名さん 
[2006-04-12 19:17:00]
>59
年収倍ぐらいだし参考にならないんだけど・・・・
61: 匿名さん 
[2006-04-12 23:33:00]
年収900万なら妥当な線でしょ。
普通で参考にならへんわ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる