住宅ローン・保険板「年収480万円で3000万円の住宅ローン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収480万円で3000万円の住宅ローン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-09 12:33:02
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】年収別のマンション予算・住宅ローン予算| 全画像 関連スレ RSS

35才で年収480万円
家族は専業主婦の妻と2才の娘です。

現在の住居はは賃貸で駐車場込みで85000円です。
自己資金は200万弱で当初諸費用に充てようと思っています。
マンション購入にあたって3000万円を1/2づつ3年固定金利
とフラット35で35年ローンを組もうと思っていますがおすす
めがあれば教えてください。

[スレ作成日時]2006-02-06 16:53:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

年収480万円で3000万円の住宅ローン

102: 匿名さん 
[2006-12-06 02:24:00]
買替え(マンション→戸建て)を検討しています。
主人36歳(年収870万円)、私33歳(専業主婦)、子供2人(年中・未就園児)で3800万円の物件はキツイでしょうか?子供は高校までは本人の強い意志がない限り公立の予定です。今のマンションを売っても残債が残ることはなく、少なくとも+300万円位にはなりそうです。なかなか踏ん切りがつかないのでご意見お願いします。
103: 匿名さん 
[2006-12-06 12:17:00]
102↑
37歳でこんど3000万ローンで5000万の戸建購入したよ。年齢も年収も家族も同じくらいだから
買えるんじゃない。3500万くらいまではローン考えてたから。将来的に、金利があがるとか言ってるけど繰り上げ返済しちゃえば何も問題ないし。(3800+諸費用約300万=4100 手元に300万で3800万のローンだね 今なら35年ローンで 14万前後の返済だね 家賃なみだね大丈夫)
あ〜そろそろ仕事いかなきゃ。SOHOだとついつい家にいがちに・・・・
104: 匿名さん 
[2006-12-20 07:07:00]
32歳、税込み年収550万、妻30歳専業主婦、子供3歳ともう一人仕込み中。
新築戸建で、頭金1000万入れて、ローンは3500万で本審査とおりました。
変動か短期固定で考えてますが、リスクも大きいので不安です。
そのうち妻がパートなりで働きに出る気はあるようなのですが、かなりのん気なので返済、教育などやっていけるのかとても心配してます。
普通に考えるとやっぱキツいですよね?
妻に危機感を持たせるいい方法はないでしょうか?
今の住居が社宅なので月2万で家賃・管理費・駐車場代がおさまってるので、ローン返済が始まれば危機感を持ってくれて、すぐにでも働く気になってくれることを祈ってますが。。。
105: 匿名さん 
[2006-12-20 09:20:00]

出産・育児・家事のうえにローンまで負担させる気なんですか?
酷いなぁ、奥さんが過労で倒れたらどうするの。
しっかりしなよ、大黒柱なんだから。
106: 匿名さん 
[2006-12-20 10:37:00]
うーん。。。105さんに同意。
3歳と0歳児をかかえて、すぐにでも働く気にって‥
107: 匿名さん 
[2006-12-20 12:02:00]
年齢的に似ていたので、、、
夫:32歳 年収800万 妻:30歳 年収400万です。
子供はまだいませんが、二年後くらいに計画中。
4500万のローンを組みました。
私(妻)は働き続けるつもりですが、何があるかわからないので、彼の実家の近くに買いました。
(徒歩10分くらい)
子供が産まれたときに、手助けしてもらえることも期待しています。
奥様に働く気になることだけを期待するのは、状況はわかりませんが厳しいのでは。。。と思いましたので、一意見として。
108: 入居予定さん 
[2007-10-29 20:24:00]
35歳、年収430万、妻専業主婦、子供5さい、3さい、車2台ありで2400万円借り入れ、10年固定、金利2.2%(10年間)当初10年間の支払い80000円、これってどう思いますか?
 因みに妻はもうすぐパートに出ますが、不確定要素が多いので、当面は私の収入のみになると思います。これでやっていけるでしょうか?誰か教えて下さい。
109: 匿名さん 
[2011-11-22 22:21:52]
>1がどうなったか気になる
110: 匿名さん 
[2011-11-25 20:26:01]
夫年収420 妻年収100~200
合算なしで35年全期間2.2%固定で3000万借りたよ(頭金は1000万)
フラット35sだから当初10年は1.2%・11~20年は1.9%、残りが2.2%。
月々の支払は当初10年は8.7万。その後も10万以下。
それまでの賃貸が都内で10万超えてたことを思うと
住宅ローン減税もあるし車もないし、普通に貯金しながら返していける額だなって思って不安なく買った

2006年頃は金利高かったんだねえ・・・たった数年で買いやすさがかなり違うね

111: 検討中の奥さま 
[2012-07-02 23:36:50]
夫 (32) 年収500万
私 (28) 年収450万 現在妊娠中で来年1月に出産予定
現在諸経費込みで3100万の新築一戸建てを頭金800万入れて、
2300万の借り入れで検討しています。
私は産休・育休を取得予定なので、今年末から約1年は年収が
減ります。
二人目の予定はまだまだありませんが、教育費や自分達の老後など考えると
借入額の適正が分かりません。
ご意見下さい。
112: 匿名さん 
[2012-07-04 12:35:41]
>>111
110さんがやってけるのなら111さんも大丈夫。
金利が分からないけど、一馬力年収の4~5倍の借入額なら問題無いと思いますよ。


うちは年収530万、3000万借入、0.775%変動。
マンションなので管修込みで月10万の支払。
子供一人目、妻は育休中。
少しずつですが貯蓄も頑張りながら普通に暮らしています。
113: 匿名さん 
[2012-07-06 19:29:22]
>111
何を不安に思うのか理解できないレベル
管理費修繕積立車の維持費など他に出ていくお金がかなりあるならその旨書くだろうし
114: 匿名さん 
[2012-07-06 19:45:44]
本気出せば 5年も有れば 返済出来るレベルですよ。
115: 匿名 
[2012-07-08 12:14:08]
111さん大丈夫ですよ。
うちも主人が年収530万で私が300万。借入2900万で子供2人いますが余裕ありますよ。
116: 匿名さん 
[2012-07-08 15:00:31]
↑その世帯年収なら余裕ですよ。
ここでは年収480万で3000万のローンでしょ
今後の年収アップ次第だが 貯蓄もなし 金利上昇なら ロープの用意!
117: 匿名さん 
[2012-07-09 01:00:42]
32歳女独身、税込年収500万で2950万の変動ローン組むけど、まだロープは用意しないよ!
早まったかなと思わないこともないけど!!
118: 匿名 
[2012-07-09 07:39:46]
私34歳
昨年年収540万
借入金3800
妻33歳
昨年年収0

銀行よりの解答・・・・行けます。

119: 匿名 
[2012-07-09 09:00:52]
↑強烈なチャレンジャー登場 ロープか
120: 匿名さん 
[2012-07-09 09:09:46]
私35歳
年収450万
借入金3000

昨年年収100
子2人 未就学

変動0.875%
3年経過で残2500万

趣味に金がかからない為、意外と問題ない。
121: 匿名 
[2012-07-09 09:29:14]
>118
奥さんパート出れば大丈夫ですよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる