住宅ローン・保険板「年収480万円で3000万円の住宅ローン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収480万円で3000万円の住宅ローン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-09 12:33:02
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】年収別のマンション予算・住宅ローン予算| 全画像 関連スレ RSS

35才で年収480万円
家族は専業主婦の妻と2才の娘です。

現在の住居はは賃貸で駐車場込みで85000円です。
自己資金は200万弱で当初諸費用に充てようと思っています。
マンション購入にあたって3000万円を1/2づつ3年固定金利
とフラット35で35年ローンを組もうと思っていますがおすす
めがあれば教えてください。

[スレ作成日時]2006-02-06 16:53:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

年収480万円で3000万円の住宅ローン

132: 匿名 
[2012-07-11 13:18:54]
>128
住みたい家に住んで ローンを返せなくなったら……
それは嫌だ 今まで払ったローンが全て無駄になる
133: 匿名 
[2012-07-11 13:26:00]
>128
少々苦しいローンなんて希望があれば苦じゃないさ

それは嫌だ そんな苦しい生活は耐えられない。
134: 検討中の奥さま 
[2012-07-12 01:54:46]
111です。
夫の言い分、
この先何かの理由で私が専業主婦になったら…
子供に破格の教育費がかかる様な目標ができたら…
等の理由で躊躇しているらしいです。
金利は暫定0.875で、車1台、大型バイク1台所有しています。
現在ローンは他にありません。
私は無鉄砲な性格。夫は石橋を叩きまくる性格。
そんなこんなでずっと家賃7万円と駐車場代16000円を払い続けています。
2300万の借り入れならボーナス無しの計算でも月63000程で済むのですが…
135: 匿名 
[2012-07-12 07:35:40]
↑10年で返せますよ!
136: 賃貸住まいさん 
[2012-07-12 08:28:28]
判断をお願いします。

私32歳年収480万、妻、子供2[未就学]

ローンを3300万組んだら厳しいでしょうか。
137: 匿名 
[2012-07-12 11:54:51]
なんとかなるって根拠は? 給与upと退職金次第じゃない?
138: 匿名さん 
[2012-07-12 12:32:48]
>136
無謀スレでテンプレに沿って聞くべし。
139: 賃貸住まいさん 
[2012-07-12 12:53:37]
138さん

すいません。そういたしました。
140: 匿名 
[2012-07-12 12:55:45]
136さん

毎度のお決まりの妻をパートに出せという意見が多数でしょうかね。
もちろん、その方が安定しますよね。

私も同じぐらいの年収で3000万ぐらいの借入です。
今は妻も働いているので世帯年収は900万ぐらいなので、余裕はありますが、
1人の収入になったら正直怖いです。

3分の1を変動で借りて、この分を早期返済を目指してます。
残り2000万を固定で、6,7万代なので、仮に年収が下がったり、
二人共派遣やアルバイトになってもなんとかなるかなっと思ってます。

子供も2歳で同じです。
小学生になる前ぐらいまでに1000万弱をどうにかダブルインカムで返済、あるいは貯金したいですね。

返済計画を戦略的にすれば、どうにかなるかもと思ってますが甘いですかね…。
どちらにしろ、3LDKなどのファミリータイプの賃貸物件は家賃が高かったです。
頭金貯めてなんて考えてると、家賃分がとても損な気がしましたし、返済期間がまた伸びてしまう…。
141: 購入経験者さん 
[2012-10-09 22:25:41]
うちは、主人が年収650万、私が300万で世帯年収950万位です。5年前に4300万の一戸建てを購入し、繰り上げ返済で、何とか3000万を切りました。子供は小学一年生を筆頭に、3人居り、教育費を考えると、私の仕事は絶対辞められないかな・・・といった感じです。
142: 匿名さん 
[2012-10-09 23:28:52]
年収480で3000万は年齢や子供の人数や生活スタイルにもよりますよね。
(別途奥さんの収入がある人は別です)

同じ年収と借り入れでも人によってそれぞれなので、
その他の条件がないとわからないですね。

個人的には年齢35以上で子供二人以上で上記条件は厳しいと思います。
143: 匿名さん 
[2012-10-13 00:22:48]
マンションは無理。
管理費や修繕積立金がローンとは別に毎月かかるから。
144: 他人事ながらゾッとする 
[2012-10-13 15:41:16]
大卒迄の教育費を幾らと見込んでるのでしょうかね~
145: 購入検討中さん 
[2013-03-18 23:51:17]
2馬力なら解決する。
その他、家族構成。
146: マンコミュファンさん 
[2013-03-19 12:55:50]
アゲトキマス。
147: 匿名さん 
[2013-03-19 15:01:17]
庭に大根を植えて食いつなぐ気だな。
148: ビギナーさん 
[2013-03-19 20:52:47]
このスレタイの金額ってそんなに冒険なんでしょうか?
家もそのくらいを考えてます。
固定で月々94000円~97000円(5年後)
まだ子供は居ませんが生まれても実家のバックアップを借りてやっていけると踏んでるのですが…
149: 匿名さん 
[2013-03-19 22:53:30]
この年収多そうだけどね。
あと同金額ローンでも、車や子供いらないって人もいるからさ。
150: 購入検討中さん 
[2013-03-20 07:35:30]
>148さん 冒険じゃないよね?
無謀では。とか言ってたら50過ぎても、賃貸生活ってのがオチの場合もあるし。
151: 審査OK 
[2013-05-09 12:33:02]
年収450 40才  年収は下がっていくだろう、会社も持つかわからない
不動産収入 250  この先ずーっと収入があるか不明
妻 専業主婦 子 一人2歳 母 一人 年金 子供は後一人欲しい
貯金 1200 借入 2600 フラット35エコA

不動産収入次第でロープが必要な気がします

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる