住宅ローン・保険板「年収480万円で3000万円の住宅ローン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収480万円で3000万円の住宅ローン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-09 12:33:02
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】年収別のマンション予算・住宅ローン予算| 全画像 関連スレ RSS

35才で年収480万円
家族は専業主婦の妻と2才の娘です。

現在の住居はは賃貸で駐車場込みで85000円です。
自己資金は200万弱で当初諸費用に充てようと思っています。
マンション購入にあたって3000万円を1/2づつ3年固定金利
とフラット35で35年ローンを組もうと思っていますがおすす
めがあれば教えてください。

[スレ作成日時]2006-02-06 16:53:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

年収480万円で3000万円の住宅ローン

82: 匿名さん 
[2006-05-14 06:35:00]
金利に縛られないで欲しいと思ったら契約するべし
そして妻の給料を運用する。どんなローンを組むかによるけど
銀行ローンならたまーに、繰り上げにまわしましょう

83: 匿名さん 
[2006-07-15 19:02:00]
一馬力でも大丈夫だよ。がんばれ!!
84: 匿名さん 
[2006-07-16 22:44:00]
2人で働けば何とかなりますよ。
子供がもてるかどうか2年ほど今の生活を続けて
見れば分かると思いますよ。

暮らしぶりは人それぞれなので当人しか分かりませんしね。
85: 匿名さん 
[2006-07-19 01:59:00]
>>迷っている人たち
こんな板の他人に意見求めて、人生決めてどうする?
借りられるんだったら買って良いんだよ。
他人から「チャレンジャー」だの「無謀」だの言われたって
本当に欲しいと思っているなら自分の判断で契約するべき。

俺は会社勤務中にローン組んで、いまはフリーで仕事してる。
眠れないほどの不安もあったけど、買って良かったと思ってる。
家族のためにと思って働けば、4000万以下なんて額は
なんとか払えてしまえるもんですよ。

先のことばっか考えて不安になっていても、
それじゃあ一度の人生つまらないからさ。
86: 匿名さん 
[2006-07-27 21:26:00]
>>85
そお?(笑)
87: 匿名さん 
[2006-07-28 11:39:00]
そうだと思う。
88: 匿名さん 
[2006-07-28 12:26:00]
たった一度の人生の目標が「家を買う」ならそれでいいでしょ
89: 匿名さん 
[2006-07-29 11:52:00]
>>85
そうだね。
頭で考えてても仕方ない。行動することだね。若いなら、失敗しても勉強だよ。
>>88
臆病に生きることが、君の人生の目標らしいね。
90: 88 
[2006-07-29 18:06:00]
たった一度の人生なのに「家を買う」なんてちっぽけな目標で満足するの?
そんな人生つまらんと思って書いたんだけど、臆病ってwww
どっちが
91: 匿名さん 
[2006-07-29 18:40:00]
人生の目標が家を買うって・・・
寂しい。
92: 匿名さん 
[2006-07-29 21:39:00]
サラリ−マンで年収1000万あっても、今後の利率上昇を考えると3000万の借金は恐いよ。
借家でロ−ンと同じだけのお金を払うのも嫌というのも解る。
でも本当に家賃って高いよね。
資本家層だけが儲かる仕組みになっている。
今後、賃金の伸びよりインフレが進み、さらに貧富の格差が広がる。
ロ−ン破綻も多くなるだろう。
借金のない楽な生活、老後などいろいろ考えて決断すべし。
子育て支援がなければ、子供のいる家庭は家の購入は難しい。
もっと国力が高まるよう教育政策が必要。
このままでは、暴動が起こるよ。
93: 匿名さん 
[2006-07-30 09:54:00]
それともう一つ、公務員の家賃って、官舎使用料とか言うんだろうけどすごく安い、50〜
60年間の減価償却費から、算出しているのだろうか?
これが、案外、適正価格かもね。
住居手当を支出せずに少ない使用料を取る(実勢家賃−使用料−住居手当=0)とすれば、
国は宿舎を建てて、儲けたはずのものを公務員にあげたことになる
(使用料=実勢家賃−住居手当)、または多額の住居手当てを支出したことになる。
公務員の家賃が安いのではなく、本当は、民間の家賃が暴利なのか、雇用者が負担する
住居手当が安いだけのことかもしれない。
謀議員(労働者の代表=民主、な、情けない)と、マスコミが、議員宿舎の使用料が
安過ぎるとか短絡的にやっているけどそれなら、家賃の適正価格や雇用者の負担すべき
住居手当について、もっと報道すべき、調べるより公務員憎しの感情操作の方が楽なんだろうな。

これから、物価や消費税が上がって、実質の給与が目減りする。昭和年代は扶養手当の給与に占める割合が30%近くあったとか、
賃金上昇より、手当て要求する時代のように思う。
ようやく、労働者政党のがんばりどころが来たんだけど
94: 匿名さん 
[2006-07-30 12:46:00]
ひがむなよ
95: 匿名さん 
[2006-08-06 21:06:00]
車もセルシオぐらいなら買えます。
96: 93 
[2006-08-19 18:22:00]
BMなら何人もいるよ。
97: 匿名さん 
[2006-08-19 22:38:00]
MSNマネーのコラムでは、
年収600万、借入れ3000万、30年、2年固定が
潜在的住宅ローン破綻者として紹介されています。
やはりこの年収では無理?
98: 匿名さん 
[2006-08-19 23:34:00]
>93
公務員の官舎って普通の感覚じゃ住めないよ。
比較的おっきな都市で家賃6千円程で格安だが、台所と風呂場以外に水の出るところ無し(歯磨きや帰宅時の手洗いは狭い台所か風呂場兼洗濯機置場)。間取りは6畳×2 4.5×1 台所4畳
コンクリ打ちっ放しで結露ですぐにカビが生える、室内にヘビが出る、でっかいムカデが落ちてくる等々・・・
転勤のときに原状回復費用として数十万(大体三十万前後)いるので積立必須。
通常の民間は高いが官舎からすれば現状見てよって感じ。テレ朝に取材に来て欲しい。

>1はもう少し頭金を溜める方が良いな。
99: 匿名さん 
[2006-08-20 08:29:00]
>98
へ〜〜。
TVだけ見てると、立地はいいのに、家賃格安って思ってた。
新しい官舎でも設備悪いの?
へびやムカデは地域によるような〜。
積立金はどこの官舎でも必要なの?
100: 匿名さん 
[2006-08-20 13:23:00]
>98
地域、経過年数によって、料金に差があるはずです。
6千円が高いのか安いのか判断つきませんが、少なくとも学生などそれ以下のところに
住んでいる方はたくさんいるはずですよ。
何処か自費でお借りになって、試しに8千円で民間に開放してみてはいかがですか。
得している感覚が心の隅にあるはずです(決めつけ失礼)。
それと、積み立て金が必要となるのは、入居時に現状を了知した場合に限られるので
はありませんか?
通常の経年劣化について、原状回復の負担はしないと思いますが。
101: 匿名さん 
[2006-12-06 02:09:00]
>98
俺が以前住んでいたアパートは6帖一間で風呂無しトイレ共同。家賃は3万円。
ゴキブリの住みかと化していて、おまけに隣の部屋との間には大きな隙間があって、
プライバシーも一切無し。こんな所に住んでいた自分はあなたの基準からすると
普通の感覚すら持っていない人なんでしょうね。
あなたが6千円の官舎で不満なら民間のアパートに引っ越したらいかがですか。
別にそこに住むことを強制されているわけじゃないでしょ。民間に比べていかに
恵まれているか良くわかりますよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる