分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-27 15:06:42
 

こちらはパート8です。
「箕面森町(みのおしんまち)」について
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/284343/

[スレ作成日時]2013-01-09 09:44:23

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】について Part8

785: 匿名さん 
[2013-04-26 21:40:14]
偏差値は40にも満たない低いレベルになるそうですけどね・・・

786: 匿名さん 
[2013-04-26 21:47:46]
街の喧噪から離れて静かに暮らす事を売りにしていた人はどうするんですかねw
787: 匿名さん 
[2013-04-26 23:08:25]
街が活性化することは良いことだ
788: 匿名さん 
[2013-04-26 23:18:19]
「静かに暮らす」などと言っていたのは強がりで、

けっきょくは都会が恋しいのですね(*^_^*)

789: 匿名さん 
[2013-04-26 23:26:08]
アンチがまた湧いてきたぜ
皆さん以降スルーで
790: 匿名 
[2013-04-26 23:57:13]
森町には土砂災害警戒区域が数十区画ありますから大学キャンパスの新たな造成にあたっては土砂災害への影響をしっかり考慮するよう行政(箕面市)は開発指導を徹底していただきたいものです。
791: 匿名さん 
[2013-04-27 00:58:13]

いつものアンチ登場
792: 匿名さん 
[2013-04-27 06:38:20]
大学がくるのがいちばんいいと思っていましと。公害の心配がないし、なにより若い人たちがくると街に活気が出ますからね。
793: 匿名さん 
[2013-04-27 06:50:58]
>>790さん

より危険度が高い土砂災害特別警戒区域(レッドゾーン)も指定されていたと思います。


794: 匿名さん 
[2013-04-27 08:06:48]
野球のグラウンドとか体育館もできて、市民にも開放してもらえるように箕面市と約束ができているようですから、地元の野球チームやスポーツクラブには朗報ですね。
795: 匿名 
[2013-04-27 10:06:59]
今まで何にも施設が無いから、
ただひたすら走るだけしか仕方なかったので朗報ですね!
796: 匿名さん 
[2013-04-27 22:40:56]
箕面市民なら大学の図書館も利用できるようになるようですし
嬉しいニュースですね
797: 匿名 
[2013-04-27 23:00:40]
796さん
そうなんですか?
何を見てそう言われてるのですか?
798: 匿名さん 
[2013-04-27 23:26:51]
箕面市のホームページに記載されていましたよ

以下、該当部分をコピペしときます。


3.箕面市と大学の連携協力について

箕面市と学校法人履正社で締結した基本合意書では、箕面市と新設大学の連携協力に関して、下記の内容について具体的な検討協議をすることとしています。

(1)市民と大学の交流や公開セミナー、子ども向けスポーツ教室の開催
(2)大学のスポーツ施設の市民利用
(3)大学図書館の市民利用及び市立図書館との連携実施
(4)公共交通による学生等の通学
(5)市立小中学校への教育実習の受け入れ

これにより、図書館、スポーツ施設の市民利用や学習機会の増加など文化、スポーツ面の市民サービスの充実や地域の活性化や発展並びに経済的効果が大きく期待できます。
また、多くの学生が箕面森町のすばらしい自然環境の中で学生生活を送り、卒業後全国各地で活躍することで、箕面の魅力を全国に発信できると期待できます。

今後は、平成27年4月の大学開校に向け、合意書に基づき具体的な協議をすすめていきます。

以上。


詳しくは箕面市ホームページで
ホーム > 市政 > 広報 > 報道資料と進んで確認してみてください。
799: 匿名はん 
[2013-04-28 07:08:46]
そうなんだ!

街開き以来いい話がまったく無かったので朗報ですね!
800: 匿名さん 
[2013-04-28 10:26:30]
偏差値低い若者が集まる。モラルとマナーも低いから逆に街が荒れそう。
801: 匿名さん 
[2013-04-28 10:42:41]
箕面市にとっても、ニュータウンの図書館対応が課題だったから、建築費削減できて良かったのでは。
彩都は隣接の大阪大学の図書館が使えるようになり、小野原は新図書館が来月オープンするから、残りは森町だけでしたし。
但し、彩都や小野原に隣接する阪大に比べ、森町が履正社のスポーツ系大学と言うのは微妙ですね。高校も大学合格の水増しなどイメージは良くないですから。
802: 匿名さん 
[2013-04-28 11:36:52]
履正社大?学生数たった数百人の小さな学校でしょ?
図書館の蔵書数も旧帝大の阪大なんかとは比較にならないほど小さな図書室レベルだと思う。

803: 匿名さん 
[2013-04-28 12:29:39]
阪大の横に昔住んでいたが、微生物による汚染の心配もあったし、核融合実験場もあり、放射能の危険もあったが、住民には文句がいえないように事前の取り決めまでなされていた。そんなのに比べればはるかに住民にとっては安心な大学だと思うがね。。
804: 匿名さん 
[2013-04-28 12:58:00]
ここには以前から森町の事を何が何でも批判する奴が張り付いるが
その労力を他の事に使えよって思うよ
街に大学ができる事はマイナス面よりプラス面の方が多いんだし森町の住民の方や土地購入検討中の人にとっては素直に嬉しいニュースなんだから
いちいち批判するなよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる