分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-27 15:06:42
 

こちらはパート8です。
「箕面森町(みのおしんまち)」について
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/284343/

[スレ作成日時]2013-01-09 09:44:23

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】について Part8

848: 匿名さん 
[2013-05-21 12:15:11]
847さんへ
里山地区(森町北)は個性的なお宅が多いですよ。
但し、都会の真ん中には少し似合わないかもしれませんが。
ただ、里山以外でも基本的に大阪府の販売しているエリア(上の方)は条件なしの土地が多いので、車でぐるぐる廻ってみればいろんな会社の建てた家が見れると思います。
849: 匿名さん 
[2013-05-21 12:18:01]
びびって削除依頼するくらいなら最初から書き込まなけりゃいいのに。
850: 匿名さん 
[2013-05-21 13:07:07]
塾とかが近くにまだないですよね?
子どもを東ときわ台の公文とかに通わせてる人っています?
まだ低学年なんで進学塾じゃなくていいんですが・・・
851: 847 
[2013-05-21 13:30:09]
>>848
里山地区(森町北)ですね、ありがとうございます。車でぐるぐる回ってみます。
たしかに、薪ストーブ付きのロハス系なんかはあの広大な環境込みで考えないと都会ではえらい目にあいそうですね。
852: 匿名 
[2013-05-21 13:46:16]
>>850さん
実績がある良い塾ですと千里方面へ出る必要があります。(トンネル代金必要)

ときわ台にも無いことは無いのですが
寺子屋レベルとなりますからね…

853: 匿名さん 
[2013-05-21 18:52:58]
教育熱心なご家庭にはオススメできないですね。

854: 匿名さん 
[2013-05-21 21:26:07]
削除依頼って本人しかできないんだっけ?
855: 匿名 
[2013-05-21 21:30:40]
小中学校はともかく高校・大学 の通学は大変だそうです。
通学費も高いしね…
856: 匿名さん 
[2013-05-22 08:43:17]
そうだね
子供に偏差値しか求めないようなご家庭だと
森町は厳しいかもね。
857: 匿名さん 
[2013-05-22 09:29:58]

いや、通学に著しく不便なのは偏差値とは関係なく、お子さんにとって厳しいハンデですよね。

858: 匿名さん 
[2013-05-22 11:28:14]
里山地区に建ってる無添加住宅はどれもおしゃれでめっちゃカッコいいですね。
イタリアンレストランも隠れ家風で素敵です。
859: 匿名 
[2013-05-22 11:48:01]
857
教育問題
子育て
医療問題
買い物の不便
箕面の滝を枯らしたことを含めて結局はすべて有料トンネルの問題に帰結するのですね…
860: 入居予定さん 
[2013-05-22 15:01:46]
イタリア料理店はどのへんですか?
里山地区を探したのだけど、わかりませんでした。ランチ営業してるかなぁ。
861: 匿名さん 
[2013-05-22 19:37:56]
パン屋さんの角を曲がって動物病院を過ぎたところです。まだオープンしてませんけど、楽しみにしています。
862: 入居予定さん 
[2013-05-23 07:26:33]
861さん
ありがとうございます。近くまで行った時にまた探してみます。
オープン楽しみですね。
863: 匿名さん 
[2013-05-23 10:07:22]
辺鄙なニュータウンを子供のためと言っているのは、親の言い訳に過ぎないと思う。
実際に便利なところより森町が高くても買いますか?
結局は安いところで探して子供の将来の選択肢を狭めてるんじゃないかな。
864: 購入検討中さん 
[2013-05-23 11:46:17]
辺鄙なニュータウン=自然がいっぱいある、都心ではできない家づくり・居住環境、を存分に生かした家庭教育ができるなら価値あると思いますが、ハウスメーカーの建売買うのだったら、もっと大阪市内にアクセスがいいところにしますね。

80坪以上の土地に、気心の知れた建築家と工務店と家を建て、薪ストーブで料理して、庭に植えたハーブでフレッシュティーを飲んで、子どもは自然にそんな両親の生活を手伝うようになって…、だったら箕面森町いいわあ。

…という環境なら知恵や学力は後からついてきますしね。
865: 匿名さん 
[2013-05-23 12:13:42]
私は、子供にとって小さい頃の環境て人格形成においてとても大切だとおもいます。

その点でここはいいなと。
866: 匿名さん 
[2013-05-23 12:18:21]
中途半端なNTが一番良くないな。
867: 匿名さん 
[2013-05-23 12:23:03]
森町ではガーデンスペースをどう活用するかが大事ですね。ウッドデッキをリビングの延長として、星空のもとでディナーや映画鑑賞をしたり、ガーデンパーティーができるように庭とリビングをフラットにしたり、コンロをデッキに設置しているおおうちもあります。ハンモックがあったり、すべり台があったりして、子供達は楽しいだろうなとうらやましく見ています。
うちの家は狭い庭ですがとりあえずワンちゃんが走り回れるスペースを確保したので、芝生の上で犬と寝転がって遊んでいます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる