分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-27 15:06:42
 

こちらはパート8です。
「箕面森町(みのおしんまち)」について
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/284343/

[スレ作成日時]2013-01-09 09:44:23

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】について Part8

888: 匿名さん 
[2013-05-24 09:41:12]
週末 梅田まで家族4人(大人2人子供2人)で出かけた場合の値段

森町 往復1820円(世帯主1人は地下鉄・バス定期)
http://bus.hankyu.co.jp/ecoteiki.html
彩都 往復3000円(世帯主1人は地下鉄・モノレール定期)
889: 匿名さん 
[2013-05-24 09:43:35]
>彩都は交通に関してはあまり便利ではないですね。モノレールで千里中央までは19分390円ですが、まず料金が高すぎる。その上に彩都西駅までは徒歩以外にはないので、徒歩15分の物件では合計34分。地下鉄の乗り場まで歩けば40分かかってしまう。
森町は400円25分なので、歩かずにすむという利便性を考えれば、実は森町のほうが近い。

890: 匿名 
[2013-05-24 09:58:21]
箕面のバス便エリアで子連れファミリーがバスや電車乗り継いでおでかけするようなシチュエーションはほとんど現実的ではありませんね。
普通はマイカー利用するでしょう。
トンネル代金払うような特殊な交通環境なら話しは別ですけどね(笑)
891: 匿名 
[2013-05-24 10:06:38]
たしか過去スレで、

有料トンネル利用率によっては
森町の住宅ローンに長年の通行料を
上乗せすれば、

なんと彩都が買えちゃう。
といった試算がありました。
一考の価値ありかもです。

892: 匿名はん 
[2013-05-24 11:39:00]
彩都押しの人って、ここやタマスマ茨木等をやたら叩きまくってますけど、そんなに驚異なの?
小野原や東豊中なんかに喰って掛かるような度量はないわけ?
勝てそうなとこでばかり暴れられてもね。。
893: 匿名さん 
[2013-05-24 11:45:29]
その人は
彩都板では彩都下げに変わる。
894: 匿名さん 
[2013-05-24 12:05:15]
いい加減、質問にはまともに答えてやれよ。ちっちぇーな彩都も。
895: 匿名さん 
[2013-05-24 15:50:06]
新名神が開通すれば森町と彩都間は10分でつながります。彩都がもっと発展すれば森町から彩都へお買い物という選択肢も可能になりますね。今のところ、森町から川西方面へ行く方が多いですが、開通後は茨木方面へ向かうことが増えそうです。彩都の方も仲良くしましょうね。
896: 匿名さん 
[2013-05-24 19:03:54]
>新名神が開通すれば森町と彩都間は10分でつながります…

こちらもトンネルと同じく通行料かかりますよね?

897: 匿名さん 
[2013-05-24 19:07:59]
週末 千里中央まで家族4人(大人2人子供2人)で出かけた場合の値段

彩都
往復20kmのガソリン代 300円

箕面森町
往復30kmのガソリン代 +有料道路代 1250円
898: 匿名さん 
[2013-05-24 19:34:33]
週末に家族でいつもの駅前にちょっと出るだけで1250円は痛いね・・・

千里中央やヴィソラに車で気軽には行けないですねぇ
899: 匿名さん 
[2013-05-24 20:20:33]

この人はここの主ですか(笑)?!
900: 匿名さん 
[2013-05-24 20:28:57]
どっちが主か分からん
901: 匿名さん 
[2013-05-24 20:35:57]
謎は深まるばかり。。。
902: 匿名さん 
[2013-05-24 20:37:54]
有料道路代がそんなに気になるようでは、彩都の家を購入する経済力はないでしょうに。
903: マンション投資家さん 
[2013-05-24 20:46:15]
ま、都会住みに言わせりゃ彩都も片道10knも車で走らないと千中に出れない時点で、同じ穴のムジナだね。
自然破壊云々も彩都は人の事言えんし。
綺麗な山並みの中腹にそびえる、マンション、ビル、街。
市内からもよく見えるよ。
あんまり我が身忘れて偉そうな事言わん方がええよ。
904: 匿名さん 
[2013-05-24 21:42:43]
森町からマブチかルイ塾に通うことできますか?
905: 物件比較中さん 
[2013-05-24 22:13:22]
ようするに彩都も森町も子供が高校生になったら、千里中央に行くまで、彩都は390円40分、森町は400円30分、かかるという事ですね。
906: 匿名さん 
[2013-05-24 22:15:27]
>895さん

10分で会えますね
仲良くしましょう
m(_ _)m
907: 匿名さん 
[2013-05-24 22:51:53]
彩都は
モノレールで南茨木(阪急京都線)・山田(阪急千里線・堺筋線)・蛍池(阪急宝塚線)・大阪空港、
阪急バスで茨木(JR京都線)・茨木市(阪急京都線)
へも出れます。
森町と違って選択肢が非常に豊富ですから学区が撤廃され通学区が拡がる予定の府立高校への通学にも大変便利ですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる